2017年10月30日 [まんがライフオリジナル]

女の子が階段を上るとき・・「きらきらビームプロダクション」完結2巻発売中!


板倉梓先生の最新刊「きらきらビームプロダクション」2巻(完結)が発売中です。
普通の女子高生3人が、10代アイドルとして日々緊張したり、ほっとしたりしながら階段を上ってゆきます。あなたの隣でがんばる3人娘たちのきらきらした日常ーーー。
1巻につづき、単行本恒例・宝田と社長の大ボリューム描き下ろしつきであなたにおとどけ!
これからも“からぁ~ず☆”の3人を見守っていてくださいね。

コミックジンさんで特典もあります。よろしかったらぜひ!

2017年10月30日 [まんがライフ, まんがライフオリジナル]

こじらせ青少年たちのそろばん塾経営4コマ「ねがいましては」発売中!

碓井尻尾先生の最新刊「ねがいましては」が発売中です!
本作は外見だったり、中身だったり、いろいろこじらせてるやつらが大集合したそろばん塾の4コマです。
書影左から:独り身だったのに子連れで帰国した塾長
中央:塾長に連れられてきた見るからに外国人男児。きらっきらした外見がコンプレックス。
右:めがねおさげ女子。そろばん天才、ほか不器用。
といったラインナップで、ほかにもこじらせたキャラクターたちが次々登場!
笑いとちょっぴり毒のある碓井節がたっぷり144ページ。
読めばにやり、読書の秋におすすめの1冊!
もちろん描き下ろし舞台裏もあり。

コミックジンさんで特典がついてきますので、そちらもよろしければぜひ!

2017年10月30日 [まんがライフWIN]

[中原くんの過保護な妹]第42話 肉は正義

なんだなんだ,ここんトコ週末ってぇと雨だな。
出かけるにも仕事するにも少なからず足止めだ。
でもって台風だなんだって騒いだ挙句,
いきなり冬になろうって魂胆なんだろうさ。
…いったいオレは誰に語りかけてるんだろうな。

自然に関して愚痴言っても詮無いこととはわかっちゃいるが,
どうにもやりきれん季節だわなぁ。

アレだ,こういう時は肉喰ったほうがいいよな。
肉はいいぜ~。ハートがギャリッとなるよな。
うまいもの喰ってる時は余計なこと考えなくていいんだ。

正直,歳くってきてるからカルビだとかヘビーなやつは
ちょっとでいいんだけどな。
そうさな,タン塩にハラミなんて最高だよ。

よし,今日は肉を喰らうと決めたところで
デモンストレーションが必要になるだろうな。
Web漫画でチャチャッと共感できそうなテーマの作品を探すか。
食後の腹ごなしも必要だし,既刊が3巻くらいまでリリースされてると
今日という日が充実するというものだろう。

…いくら便利な世の中になったからと言って,
天候不順の気まぐれにちょうど合わせてくれる作品が
都合よく見つかるなんて,そんなわけは…

ありました

なぜなら
なかほご
最新話の配信時間がもうすぐなのですから!

今回のなかほごは賑やかだった夏休みの恋バナも終えて
中原家は慰労会(?)へ突入!!

ほっぺげ著[中原くんの過保護な妹]第42話,
本日12:00 より更新です。


大好評既刊の①~③巻と合わせてお楽しみください。

いくぜ!! 妹フィーバー

完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2017年10月28日 [まんがライフSTORIA]

アスモデウスはあきらめない更新!

アスモちゃ~ん
アスモデウスはあきらめない
第10柱 プールと悪魔とエトセトラ
わーいプールだ!!!

もはやしゃべる乳と化したアスモデウス…。

今回は一体どんなハプニングが起きるのか…!?
これは…読むしかない…(ゴクリ)。
さらにツイートして拡散すべし…!

2017年10月27日 [まんがライフMOMO]

【発売告知】まんがライフMOMO【12月号】

秋も深まってまいりましたね。
そして月末と言えばそう,
まんがライフMOMO
12月号が明くる28日に発売なのです!!

今月号は今の時期にピッタリの紅葉パッケージにてお届け!!

樹るう先生が7年来描き続けている
二つの歌 三つの物語』がついに単行本発売!!
ということで記念の巻頭カラーです♥
連載中の-理(ことわり)の橋-シリーズでは新展開!!
熊神との激闘を終えてイタクとレタラは……

単行本が連続発売のTOもえ先生が巻中カラー。
宮尾さんは生えている』に続けて
まんがくらぶ誌で連載していた
ねーちゃんとオレと、ときどき先生。』の
特別編までお楽しみいただけますよ。
両タイトルともにコミックスは出来たて!!
今すぐリアル&web書店をチェックしてみてね。

樹るう先生の『二つの歌 三つの物語』が
10/27単行本①巻発売が決定しました!!
もちろん連載中の“理の橋”編も最初からご覧いただけます♪
村を襲う熊神との闘いがついに決着…!?

小夏ゆーた先生がまんがライフオリジナルより出張ゲスト!
そのアパート、座敷童子付き物件につき…
座敷童子本人が楽しんじゃうハロウィンって…?
待望の単行本第①巻は12/7発売なのです!!!

うたたね游先生が久々ゲスト登場!
深海荘のリュウグウ』は
魔法で半分人間になったリュウグウノツカイが
同じく人間界にやってきたくらげさんと不思議な
交流をするお話です。
もともと天敵なので簡単ではなさそうですが…
前後編でお楽しみいただけます♪

唯根先生の『針棘クレミーと王の家』の
単行本第①巻の登場は12/16に決定いたしました!!
アーサーの家の古株猫、ボニートにとっても意外な能力が!?
MOMOでウワサのキュート&ワンダー作品、
コミックスの発売ともどもお楽しみくださいね♪

心が温まるやさしい作品が勢ぞろい♪
今号のMOMOもどうぞお楽しみください~

2017年10月27日 [まんがくらぶ, まんがライフ, まんがライフオリジナル]

10月28日単行本発売&アニメ&サイン会情報!!!

ぼのちゃんシリーズ最新刊
「ぼのちゃんと迷子の赤ちゃんペンギン」
明日10月28日(土)発売!

ある日、ぼのちゃんとおとうさんが海で出会ったのは
生まれたばかりの小さな赤ちゃんペンギンでした。
ちょっぴりおにいさんになった「ぼのちゃん」と
ペンギンの赤ちゃん「ペギュくん」とのおはなし
はじまり、はじまり・・・

描き下ろし特典はこちら・・・
ヴィレッジヴァンガード様
(表)

(裏)

紀伊國屋書店様
(表)

(裏)

※一部店舗様でのお取扱いになります。
////////////////////////////////////////////////////////
同日、10月28日(土)に「ぼのちゃん」がアニメに・・・!


放送中のTVアニメ「ぼのぼの」第81話に
「ぼのちゃん」が登場♪♪
ぼのぼのの赤ちゃん時代を描いた
ゆっくりだけど少しずつ成長してゆくぼのちゃんと
育児に奮闘するおとうさんの愛に癒されます。

この度、ぼのちゃんの特設サイトも開設!
http://www.bonoanime.jp/bonochan.html

単行本発売&放送を記念して
いがらしみきお先生のサイン会実施!!

////////////////////////////////////////////////////////////
いがらしみきお先生 ぼのちゃんサイン会

日時:2017年10月28日(土)
1回目11:00~、2回目13:00~、3回目15:00~
会場:ぼのぼのショップ
(東京駅一番街地下1階東京キャラクターストリート内イベントスペース「いちばんプラザ」)

////////////////////////////////////////////////////////////

原作シリーズ「ぼのちゃん」「ぼのちゃん2」「ぼのちゃん3」
あわせてご覧ください♪

よろしくお願いいたします!!!

2017年10月27日 [まんがくらぶ, まんがくらぶオリジナル]

のん兵衛女子コメディ「のみじょし」最新4巻絶賛発売中!書店購入特典はこちら!!

日に日に気温が下がる今日この頃!
この時期になると熱燗とか恋しくなりますねー

さてお酒が好きな人も、飲めない人も飲みたくなっちゃう
のん兵衛女子コメディ最新刊
『のみじょし』4巻(迂闊)
がついに発売!!

今回の表紙はこちら!
表紙を飾るのは高瀬道子、睦実姉妹!!

そして2巻からのお楽しみといえば・・・
「のみじょしトリビュート」
今回は、とにかくお肉を美味しそうにガッツリ食べる
物理的肉食女子のご褒美ミートストーリー
『肉女のススメ』の作者、小鳩ねねこ先生
どんなイラストかは見てのお楽しみ!!!!

そして、電子書籍版は雑誌掲載時カラーページをそのままカラーで収録!!
こちらもぜひ!

<書店特典情報>
※それぞれ配布状況は各店舗にお問い合わせください。

★メロンブックス
<描き下ろしメロンブックス特製ビールラベル風シール>
既刊と新刊を買うともらえる「ビールラベル」シール

<描き下ろしリーフレット>
表は美麗イラスト、中面は描き下ろし4コマ

★とらのあな
<描き下ろしイラストカード>

★COMIC ZIN
<描き下ろしイラストカード>

お好きな店舗でご購入お願いしまーーーーーーーす!!

2017年10月27日 [まんがライフSTORIA]

ストーリアダッシュ10月27日号!

今週も家にこもらざるをえない週末でしょうか…。そんな時にはストーリアダッシュ!!
10月27日号をどうぞ!!

単行本2巻11月29日発売!
妹はメシマズ
今回はハロウィンです!
最近になって猛威を振るっている大ブームのハロウィンですが、
ハロウィンといえば仮装ですね!



果たしてチヨリ様の仮装とは…?

なんかシルエットで大体わかりますが
大事なのはチヨリ様が何をやらかすかですね!
絶賛放送中の青木U平先生原作のドラマ「フリンジマン」もよろしく!

どうしてドステンちゃん!
いがらしみきおの笑いの神様
諸事情により前回お休みしたドステンちゃんの時間です。
今回は何やらお母さんがストーカー被害に!?


犯人は一体どんな奴なんだ…?
おなじみのパカパカもあるよ!

よんでね!

今週のしばいぬ子さん』は
↓サムネールクリックで本編へ!↓
はい、いぬ子は1コマ出てます。
今回は二人にライバル登場!!
果たしてちょべりぐ↑になれるのか!?

そのほか更新
第30話 油そば
アニメスマホゲーム進行中!

ラーメン大好き小泉さん

いよいよ佳境!

ひねもすふたり

次回最終回!

井の中の本子さん

新連載2回目!
おれの星に手を出すな!が更新!

マンガを読むときはトップページ、もしくは各作品ページの「最新エピソードを読む」からソク読み様のページに行って「試し読み」でOK!

全作品1~3話は無料だよ!
どんどん読んでね!
4話以降は期間限定無料公開なのでご注意を!!
来週の更新もお楽しみに!!

2017年10月26日 [まんがくらぶ]

虫と、美少女…雨がっぱ少女群最新作「麻衣の虫ぐらし」10月27日発売!

月刊「まんがくらぶ」で連載中の「麻衣の虫ぐらし」がついにコミックス化!
10月27日1巻発売です!
A5サイズで雨がっぱ少女群先生の美少女達を余すことなく楽しめます!

~あらすじ~

天真爛漫でいつものほほんな、職探し中の麻衣。
孤独な生い立ちを抱えつつ、
祖父とふたり暮らしをしながら、農業を営む菜々子。
この土地に生息する虫の保護活動に力を注ぐ来夏。
虫と戯れ、虫に翻弄される、彼女たちの軽やかな日々。
断筆宣言から9年――。
伝説の絵師・雨がっぱ少女群の中で新たな美少女たちが芽吹きだす。

もちろん未だ腕は衰えない…ばかりかパワーアップ!
モリモリかわいい女の子たち虫の豆知識が登場!

う~ん、かわいいっ!
そこはかとなくエロい!
そしておじいちゃん!

そして雨がっぱ先生というと「怖い心理テスト」を描いたホラー作家という側面も…。

わるいむしは撲滅しようね!

さらに描き下ろしで虫美少女化コーナーも!

見どことろしかない読み応えたっぷりの一冊になっています!

~特典情報~

COMIC ZIN様
描き下ろしイラストカード

メロンブックス様
スペシャル完全収録小冊子(一部描き下ろし)
「麻衣の虫ぐらし 新刊発売フェア」応募ハガキ付き
雨がっぱ少女群先生直筆サイン入りおもちゃを抽選でプレゼント!

とらのあな様
A5判スペシャル4Pリーフレット
※各特典の配布状況は店舗様へ直接お尋ねください

この秋見逃せない漫画に仕上がっています!

2017年10月26日 [まんがライフWIN]

[あいまいみー]最新話更新!! 2.5次元からの侵略者!?


今回は2.5次元ミュージカルから、ゲストキャラクターが登場!
ミュージカルオリジナルキャラながら、独特の存在感を出していた
生徒会長組が、漫研部へ襲撃してきます!?

舞台での暴れっぷりそのままに、
次元を超えて2次元の世界へやってきた生徒会長組。
果たしてその目的は…?
[あいまいみー]最新話更新スタートしました!!
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

PAGE TOP