2017年8月21日 [まんがくらぶ, まんがライフ, まんがライフオリジナル, まんがライフMOMO, まんがライフWIN, オリジナル4コマ, まんがライフSTORIA]

pixivコミック「まんがライフ女子部」新しいWEBコミック誌スタート!

本日8月21日、pixivコミックにて新しい
まんがライフの仲間「まんがライフ女子部」が
公開スタートしました!

【連載ラインナップその1】
「フリーリースローリーニューライフ」ちみ
都会育ちのお坊ちゃま、田舎で一人暮らしデビュー!
移住初日に優しくて可愛い地元青年にも出会えて、こ
の暮らしに期待しかない…!?心躍るボーイズライフ♪

【連載ラインナップその2】
「見習い天使のレンアイ観察日記」麻倉カムイ
見習い天使のうめが観察対象に選んだのは、
どこにでもいるフツーの、暖かくて優しい
男性カップルのお家でした。ほのぼの疑似家族4コマ。

【連載ラインナップその3】
「底辺勇者だけど最強パーティのモテ主人公やってます。」アオダ
もうオレ抜きで魔王倒しに行った方が早くない!?
主人公以外最強の異色パーティによる
ハーレムクエスト開幕!!

3大新連載を堂々スタート!
まんがライフ女子部は、毎月21日頃更新です♪
生まれたばかりの新しい”ライフ”をよろしくお願いします!

pixivコミック「まんがライフ女子部」はこちらから!

2017年8月18日 [まんがライフWIN]

まんがライフWIN夏の新連載第1弾!「マヨイ荘は怪築中」スタート!

まんがライフWINで本日より新連載が始まりました。
「ばけばけ森の妖稚園」でおなじみの月見里中、先生の最新作
『マヨイ荘は怪築中』

街外れにたたずむ一軒の古アパート「まよい荘」。
このアパートにはすこーし人と変わった住人たち・・・
そう妖怪が住んでいるのです!
そして大家さんも小学生の男の子!?
なんとも不思議なアパートコメディをお楽しみください。

完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2017年8月18日 [まんがライフSTORIA]

ストーリアダッシュついにvol.20だよ!!

ダブルスコア!?
やったぜ!!ストーリアダッシュvol.20!!

うほほほーいロリータだァ!
お姉さんは女子小学生に興味があります。
第5話 先生と幼女と水着
大人気「おねしょ。」最新話はプール回だ!!

ぷにっの「ぷ」の○がハート…

みんな大好きおまけ―コーナーでは…

ノンストップ!!な「おねしょ。」を今後ともよろしくぅ!

浪人生と番犬姉妹ライフ!
ばうんさーず
カイくんが成長した…?
いいえ今回は番犬姉妹のお母さん
カイくんのいとこのあきら姉ちゃんのなれ初め物語です。
こんなん惚れてまうやろ~
カイくんもいつかこうなるのかな?

ロックとは何か!!!
パンクティーンエイジガールデスロックンロールヘブン
PTGDRRHと覚えておいてください。
今回はロックがキまるカラーだぜ!!

最高

ロックがすごいな…

今週のしばいぬ子さん』は
↓サムネールクリックで本編へ!↓郷愁のいぬ子さん。
なんと懐かしのあのキャラ登場!?

そのほか更新
ラーメン大好き小泉さん
動物のおしゃべり
晴れのちシンデレラ
いがらしみきおの笑いの神様
わたしの小鳥先生
森田さんは無口
ちぃちゃんのおしながき 繁盛記
ひねもすふたり
スパロウズホテル
漫画の森から女子高生
青春の光となんか
井の中の本子さん
君の足跡はバラ色
ふたりの時間
妹はメシマズ
が更新!

マンガを読むときはトップページ、もしくは各作品ページの「最新エピソードを読む」からソク読み様のページに行って「試し読み」でOK!

全作品1~3話は無料だよ!
どんどん読んでね!
4話以降は期間限定無料公開なのでご注意を!!
来週の更新もお楽しみに!!

2017年8月17日 [まんがライフ]

「まんがライフ」10月号本日発売!!

異常気象により連日続く雨にモヤモヤしている今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
急なゲリラ豪雨や気温の変化にお疲れの方はぜひとも「まんがライフ」をご覧下さい!!
「まんがライフ」を読めばこの不安定な夏を極上気分で乗り越えられます!
きっと♪

「まんがライフ10月号」本日発売!!

巻頭カラーは毎度お馴染み
個性豊かな動物たちとおしゃべりが出来る女の子の日常を描いた
「動物のおしゃべり/神仙寺瑛」
!!
夏休みも終わりに近づき、思い出作りの為にみんなでワンちゃんイベントに参加します!…やる気満々のタローくんだったが…!?

センターカラーは、弟くんLOVEが止まらない
「お姉ちゃんが来た/安西理晃」
!!
再婚後初のパパの誕生日に大興奮の一香ちゃん!楽しい誕生日の裏で複雑な思いが駆け巡る…!?

ゲスト読切
「花咲さんと葉山くんは今日こそ告りたい/瀬川あべる」!!
第5回竹書房新人4コマ杯年間グランプリ受賞者参戦!!
お互い想いあっているのに…いつもいつもタイミング悪く邪魔が入る2人の…不器用で残念な恋物語!!

大人気御礼2本立て
100年の眠りから目覚めた姫と激強王子が活躍する
「眠り姫と起こさない王子/渋谷一月」!!
異国旅行を楽しんでいたミント王子とラベンダー姫の前に…とうとう魔女の刺客が現れた…!?

最終回!!「すずなの恋/あづま笙子」!!
男の子が苦手で、出会った頃は涼城くんから逃げてばかりだったけど…少しずつ…徐々に惹かれていって…そして…。
初々しい純情恋物語ついに完結!!

そのほか豪華連載陣でお届けします!!
今月のまんがライフもよろしくお願いします!!

2017年8月16日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第439話 「久しぶりですみません」

柘植文の編集部かんさつ日記 第439話

(次回は8月23日更新です)
Kさん全集!かんさつ日記第404話を読む
Kさん全集!かんさつ日記第402話を読む
Kさん全集!かんさつ日記第392話を読む
Kさん全集!かんさつ日記第384話を読む
Kさん全集!かんさつ日記第379話を読む
Kさん全集!かんさつ日記第371話を読む
Kさん全集!かんさつ日記第364話を読む
Kさん全集!かんさつ日記第347話を読む
Kさん全集!かんさつ日記第341話を読む
Kさん全集!かんさつ日記第281話を読む
Kさん全集!かんさつ日記第279話を読む
Kさん全集!かんさつ日記第247話を読む
Kさん全集!かんさつ日記第240話を読む
Kさん全集!かんさつ日記第207話を読む
Kさん全集!かんさつ日記第197話を読む
Kさん全集!かんさつ日記第186話を読む
Kさん全集!かんさつ日記第165話を読む
Kさん全集!かんさつ日記第161話を読む
Kさん全集!かんさつ日記第159話を読む
Kさん全集!かんさつ日記第141話を読む
Kさん全集!かんさつ日記第140話を読む
Kさん全集!かんさつ日記第136話を読む
Kさん全集!かんさつ日記第128話を読む
Kさん全集!かんさつ日記第107話を読む
Kさん全集!かんさつ日記第83話を読む

2017年8月15日 [まんがライフWIN]

まんがライフWIN夏の新連載だー!「マヨイ荘は怪築中」「私たちは恋を知らない」

まんがライフWINから新たに熱い4コマをお届けするぞ!
新連載がいよいよ今月からスタート!

■第1弾
『マヨイ荘は怪築中』月見里中、 
8月18日スタート!!


「ばけばけ森の妖稚園」でおなじみの月見里中、先生が
新たな妖怪4コマで登場!!
今回の舞台は妖怪が住んでいるアパート。
しかもこのアパートの大家さんは小学生なんです!
妖怪とはいえ美人なお姉さまに囲まれてなんとも羨ましい限りです!
果たしてどんな日常が待ち受けているのか、乞うご期待!!

■第2弾
『私たちは恋を知らない』あきばるいき 
8月24日スタート!!


まんがライフWIN初登場、期待の新鋭・あきばるいき先生が描く、
クール女子と天然モテ男子のじれじれラブコメ!
寡黙でクールな天野ユキと、本人無自覚の天然たらしな久我隼人が
高校1年の秋、席替えで隣の席になったところから交流がスタート。
性格的には真反対の二人、さてさてどんなスクールライフとなるのでしょう?
ニヤニヤしちゃう、くすぐったーいラブコメディをお楽しみください!

どちらの作品もぜひ感想をTwitterやFACEBOOKとかでつぶやいてもらえると嬉しいです。
作家さんも編集部も励みになるっすよ!

ということでまんがライフWIN、新連載の応援、
よろしくお願いします。

2017年8月14日 [まんがライフWIN]

めいかのメカニズム4話公開開始です!

城綾音先生による爆笑必死のロボ×男子高生マンガ
「めいかのメカニズム」第4話が、本日よりまんがライフWINで
公開開始しました!

自分を作った博士の代わりに高校を卒業するという
使命を持っているロボット女子高生、霧咲めいか。
ちょっとした事故でクラスメイトの人見真太にバレて
しまったけど、頼れる協力者(?)として正体を
隠すのに手を貸してもらうことに。

そして真太は、ある日気付いちゃいけないことに
気付いてしまった――――――

「こいつ、友達いるのかな?」

完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2017年8月11日 [まんがライフSTORIA]

ストーリアダッシュvol.19更新なのです!!

夏の連休だ!!コミケだ!!
ストーリアダッシュ
vol.19!!

夏の漫画イベントに最適!?
素人のウチが10日間で漫画原稿を完成させる話
5日目
みんな大好き3点透視図法…
寝る気マンマンやんけえ
みんな身構えてしまう3点透視ですが…
意外と手抜きに使えたりするんです!!
さらなる”ごまかし”テクは本編にて!!
大塚先生のTwitterでも漫画お役立ち情報配信中!!

大人気トラブルラブコメディ!!!
アスモデウスはあきらめない
第5柱 攫われた律2
というわけでさらわれてる主人公!!

しかも大ピーーンチ
果たしてどんなエッチなハプニングどうなってしまうのか…!?

単行本絶賛発売中!!
井の中の本子さん
結局大会に出場する本子さん!!
果たして結果は…?

どうでもいいけどこの寝起きの本子さんが可愛すぎません?

可愛すぎる本子さんを満喫できる単行本は大好評発売中!!

今週のしばいぬ子さん』は
宇宙は真空だから酸素を大事にしないとね…。
というか宇宙服着ないで平気ってことはいぬ子さんって…?
言えることはとりあえず寝顔が可愛いくらいですねえ

そのほか更新
ラーメン大好き小泉さん
動物のおしゃべり
晴れのちシンデレラ
いがらしみきおの笑いの神様
ばうんさーず
わたしの小鳥先生
ちぃちゃんのおしながき 繁盛記
ひねもすふたり
漫画の森から女子高生
青春の光となんか
パンクティーンエイジガールデスロックンロールヘブン
君の足跡はバラ色
ふたりの時間
妹はメシマズ
が更新!

マンガを読むときはトップページ、もしくは各作品ページの「最新エピソードを読む」からソク読み様のページに行って「試し読み」でOK!

全作品1~3話は無料だよ!
どんどん読んでね!
4話以降は期間限定無料公開なのでご注意を!!
来週の更新もお楽しみに!!

2017年8月10日 [まんがライフオリジナル]

まんがライフオリジナル9月号本日発売!!

お待たせいたしました!
まんがライフオリジナル9月号本日発売です!!

ライオリは「ちぃちゃんのおしながき」の表紙が目印♪
甘~いスイカはいかがですか?

夏のカレースペシャル企画
カラスヤサトシ/胡桃ちの/ふかさくえみ/ぱんだにあ/ノッツ/むんこ
豪華6人の漫画家が語る、ザ・国民食カレー!
イチオシカレーを漫画にしていただきました。
おいしく召し上がれ♪

大人気御礼!巻頭カラー 
「鬼桐さんの洗濯」ふかさくえみ

鬼桐さんと茶子さんが浴衣を着てお祭りへ・・・♪
早くも巻頭カラーで登場!!

新連載スタート!!
「出没!アダチック天国」吉沢緑時


足立区イメージアップ向上計画、本格始動!!
新連載1発目は足立区をアダチャリ(レンタル自転車)で
ほぼ一周!? 足立区の魅力お届けします!

ゲスト
「#庭バカ」カラスヤサトシ

カラスヤサトシのお庭ご紹介~!
漫画と連動して「#庭バカ」のインスタ開設!
あわせて読めばもっと楽しい♪

初登場ゲスト
「トリビアごはんのいろはさん」鈴音ことら

近寄りがたい優等生・飯野いろはを
勝手にライバル視している丹波小豆(たんばあずき)。
学園の人気者いろはさんには謎がいっぱい・・・?

2本立て
「新婚よそじのメシ事情」小坂俊史
ほぼノンフィクション新婚食卓ショート!
夏のお手軽メニュー、「そうめん」
ここでしか食べられない、縁日の味「やいそば」の2本をお届け♪

3号連続第3回
「JKバイトはあなたを癒せない!」中西
大好評!JKだらけのコンビニへようこそ♪
夏休みだってJKは忙しいっ!?

新コラム!!
「マンガ家ゲーム日記」

第1回 ハトポポコ先生が登場
ゲームでつながる漫画家さんの輪!
先読み不能のリレーゲームエッセイがスタート!

・・・・・・・・・・・・・・・

そのほか豪華連載陣でお届け!
今月のまんがライフオリジナルよろしくお願いします!

2017年8月9日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第438話 「エレベーター内でこぼさないようお気をつけください」

柘植文の編集部かんさつ日記 第438話

(次回は8月16日更新です)
柘植文の編集部かんさつ日記 第427話を読む

PAGE TOP