2017年7月16日 [まんがくらぶ]

南日本新聞に「黒猫の駅長さん」(祝、完結)を再びご紹介頂きました。

少女×黒猫×鉄道な
4コマ漫画。

まんがくらぶにて
大好評のうちに完結した
山口悠さんの
「黒猫の駅長さん」
(全3巻)を

鹿児島の地方新聞である
南日本新聞の
7月9(日)誌面

にて再びご紹介頂きました。

※前回エントリー記事は、こちら!!

南日本新聞に「黒猫の駅長さん」をご紹介頂きました。

今回は、
記者のイチ押し
コーナーにて。

嬉しいです。

前回と同じく著作権の関係で、
ここにその画像などを
掲載する事は出来ないのですが、
新聞のお取り寄せサービス
(有料)があるので、
発売中の単行本3冊と一緒に
下記を是非チェックしてみて
下さいね。

ーーーーー
【お問い合わせ先】
南日本新聞社読者総務部=
099(813)5038
ーーーーー

よろしくお願い致します。

(編集 Y)

2017年7月14日 [まんがライフWIN]

めいかのメカニズム3話公開スタート!

城綾音先生による爆笑メカ4コマ
「めいかのメカニズム」第3話、本日より公開スタートです!

クラスメイトのクールな美少女、
霧咲めいかの正体がロボットだと知ってしまった
平凡な男子高生、人見真太。めいかが無事に高校を
卒業できるよう正体を隠す協力をすることになった
けど、肝心のめいかの方は…!?

ややポンコツ疑惑のある美少女ロボと、
彼女に振り回される苦労人男子の日常は爆笑必死!
まんがライフWINで1~2話が無料公開中ですので、
まだ読んだことがない方はイッキ読み推奨です☆

完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2017年7月14日 [まんがライフSTORIA]

ストーリアダッシュvol15! 話題のWEB連載が更新!! 新連載も!!

アツい!アツい!!
アツすぎる!!ストーリアダッシュ
今週のラインナップだよ!

隔週連載化!!
アスモデウスはあきらめない
ポンコツ悪魔と高校生神父のトラブルラブコメディ!!
第3柱 アスモデウスの秘密2
前回とんでもない終わり方をしたわけですが…。
夢じゃなかった!!!

でもまだ半信半疑…。
律の童貞はどうなっちゃうの!?
続きが気になりすぎちゃうアスモデウスはこれから隔週でお届け!!

Twitterでも話題沸騰中!!
素人のウチが10日間で漫画原稿を完成させる話
4日目の今回は二点透視図法…。
苦手な人が多いパースを扱えるのか!?
早速ミチコが主張があるみたいですが…。

なに―――――!!
全否定して来よった!

とかいってたら圧倒的画力!
一体何が起きたのか…!?
真相は本編で!

お待ちかねの新連載
君の足跡はバラ色
幼馴染の拓海とはるか。小学5年生の時に神社の階段から落ちた拍子にお互いの体が入れ替わってしまった二人。そしてそのまま数年が経ち中学生に…。

仙石先生の描く、繊細な思春期の男女入れ替わり恋模様。
単行本は7月31日発売!

今週のしばいぬ子さん』は

ミスギャラクシーに出ることになったいぬ子さん。
うしろになんか飛んでる…?
(チンチクリンでもモフモフは優勝!!)

ラーメン大好き小泉さん
晴れのちシンデレラ
動物のおしゃべり
森田さんは無口
いがらしみきおの笑いの神様
ばうんさーず
わたしの小鳥先生
ちぃちゃんのおしながき 繁盛記
これでおわりです。
ひねもすふたり
漫画の森から女子高生
青春の光となんか
パンクティーンエイジガールデスロックンロールヘブン
が更新!

マンガを読むときはトップページ、もしくは各作品ページの「最新エピソードを読む」からソク読み様のページに行って「試し読み」でOK!

全作品1~3話は無料だよ!
どんどん読んでね!
4話以降は期間限定無料公開なのでご注意を!!
来週の更新もお楽しみに!!

2017年7月12日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第434話 「かわいい顔ハメ」

柘植文の編集部かんさつ日記 第434話

(次回は7月19日更新です)

2017年7月12日 [まんがライフ]

遂に大団円…!『おじょじょじょ④』本日発売!

金持ち高飛車お嬢様と周囲とどこかずれた変人の不器用ラブコメ!!
クール教信者先生の大人気作品「おじょじょじょ」
堂々完結!!

4巻ついに本日7月12日発売!!

不器用すぎる2人の距離がさらに近づく…


身分の差、世間の目、そして明かされる川柳の秘密…。
様々な考えが交錯するなかで、不器用カップルの選択は…!?

2人のその後も描かれた「描き下ろしゴルフ編」も収録!!

<おじょじょじょ④ 書店特典情報>
ゲーマーズ、メロンブックス、とらのあな、コミックジン、そのほか全国の応援書店様にて
描き下ろしイラストペーパーを配布!

※どの特典も、同じ絵柄・内容になっています。
※特典の配布期間、配布数、配布実施店舗などについては、各書店様にお任せしております。お問い合わせなどは各書店様へとお願い致します。

2017年7月11日 [まんがライフオリジナル, まんがライフWIN]

まんがライフオリジナル8月号本日発売!!

お待たせいたしました!
まんがライフオリジナル8月号本日発売!!

ライオリは「ちぃちゃんのおしながき」の表紙が目印♪ ちぃちゃん特製の虹色のカキ氷たべきれるかな?

夏の恐怖スペシャル企画
大井昌和/神仙寺瑛/カラスヤサトシ/おーはしるい/板倉梓/小夏ゆーた
豪華6人の漫画家が語る、本当にあった背筋が凍る怖い体験談をお楽しみください…!

巻頭カラー 
単行本発売記念!
「先生ロックオン!2nd」神堂あらし

教師×元教え子の年の差恋愛4コマ!
単行本7月18日発売!!!

単行本発売直前 2本立て!
「銀子の窓口」唐草ミチル

暑い夏と、冷たい夏を二本立てでお届け!単行本3巻7月27日発売!!

WINから出張ゲスト!!
「きゅーは吸血鬼のきゅー」G3井田

運命の相手の血が激マズだったので、おいしくするため吸血鬼がお世話中!? 単行本1巻絶賛発売中!!

新人4コマ杯inCOMITIA大賞作品!
「魔法女子メテオちゃん」サンクス仮面

風玲空崎めてお(ふれあざきめてお)、趣味は絵を描くこと、お菓子作り…あと今年で150歳!? 転校生は秘密の魔法女子だった!

アンコールゲスト
「山田さんと山田くん」くりもとぴんこ

極道の組長の息子 山田くん×警察官を父親にもつ 山田さん 同じ名前でお騒がせ!!

3号連続第2回
「JKバイトはあなたを癒せない!」中西
大好評!話題のキュートなコンビニ4コマ集中連載2回目!

・・・・・・・・・・・・・・・

そのほか豪華連載陣でお届け!
今月のまんがライフオリジナルよろしくお願いします!

2017年7月8日 [まんがライフWIN]

紫式部×清少納言[姫のためなら死ねる]最新話公開!


なにやら清少納言がお悩みの様子?
どんなに後世に名を残した文筆家だって人の子ですから。
スランプになったり作風に悩んだりすることだってきっとあったに違いありません。

ただ、そのとばっちりを受けて大変な目にあう人がいるかどうかは…?

[姫のためなら死ねる]最新話、更新始まりました!
今回はコミックス7巻も予習しておくとさらに趣き深いかもしれません!?
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2017年7月7日 [まんがライフSTORIA]

ストーリアダッシュ vol.14配信!!

まだ梅雨まっさかりなのにあつい!!
それはストーリアダッシュがアツいせい~~

今週もアツい漫画をお届け~~~

抱腹絶倒不器用コメディ!!
井地さんちは素直になれない
[第4話]井地さんちとクレーンゲーム
今回も井地さんちは絶好調!!
自堕落!!!

フニャポンの為に父、クレーンゲームへ…
いつも通りなんかオーラというか風格がありますよね…

そして現れる謎の助っ人…っ!!!
一体何が…!?
真実は本編を読んでね!!

カラーだよ!!
動物のおしゃべり
[第13話]恩返しの法則
仲良し夫婦のパン屋さんに恩返しするのは…!?
やっぱり「おしゃべり」はいつ読んでもほっこりしちゃう!

今週のしばいぬ子さん』は気になるあの頭…ではなく!?
いきなり話が動き出しちゃた!
(ギャラクシー!!)

ラーメン大好き小泉さん
晴れのちシンデレラ
森田さんは無口
スパロウズホテル
いがらしみきおの笑いの神様
これでおわりです。
ひねもすふたり
ばうんさーず
わたしの小鳥先生
ちぃちゃんのおしながき 繁盛記
漫画の森から女子高生
青春の光となんか
パンクティーンエイジガールデスロックンロールヘブン
が更新!

マンガを読むときはトップページ、もしくは各作品ページの「最新エピソードを読む」からソク読み様のページに行って「試し読み」でOK!

全作品1~3話は無料だよ!
どんどん読んでね!
4話以降は期間限定無料公開なのでご注意を!!
来週の更新もお楽しみに!!

2017年7月7日 [まんがライフWIN]

「きゅーは吸血鬼のきゅー」1巻本日発売だぞ!!!

「オマエの血は激マズだ!!!!!」

G3井田先生の描く前代未聞の吸血鬼4コマ
「きゅーは吸血鬼のきゅー」第1巻本日発売!

ぐーたら女子高生“英和英”の前に現れた
見習い吸鬼の“きゅー”。
一人前の吸鬼になるため運命の相手“英”のを求めてやってきたが、そのが激マズで・・・!?

このお話は
あのテ、このテで女子高生の健康を管理する吸鬼4コマであ〜る!

おいしい血にするため手間ひまかけて、
育てています。
by半人前の吸血鬼

○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*

▼特典はこちら▼
COMICZIN様

とらのあな様

まんがライフWIN

1巻購入してWINで続きも読もう!
http://mangalifewin.takeshobo.co.jp/rensai/kyu-/

応援よろしくおねがいします!

2017年7月6日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第433話 「手抜きではなくわかりやすさのため写真だけでお送りします」

柘植文の編集部かんさつ日記 第433話

(次回は7月12日更新です)

PAGE TOP