2017年7月31日 [まんがライフSTORIA]

まんがライフSTORIA vol.25 本日発売だよ~~~~~

「まんがライフSTORIA」第25号 本日発売!!
表紙はおなじみ小泉さん!!!

そして巻頭カラー!!「ラーメン大好き小泉さん
TVアニメ設定資料もカラーで大・大・大公開!!!

センターカラー第一弾は「森田さんは無口」
今回のカラーはページをめくるととっても爽やか!!

センターカラー第二弾は「妹はメシマズ」
STORIAダッシュのWEB連載版も大好評!!

そして渡辺伊織先生のスペシャルな読み切り「先輩からは逃げられない」
とある社会人一日目に振ってきた災難・それが先輩―――

そのほか連載!

ふたりのじかん
ちぃちゃんのおしながき 繁盛記
晴れのちシンデレラ
スパロウズホテル
パンクティーンエイジガールデスロックンロールヘブン
おれの星に手を出すな!
漫画の森から女子高生
ばうんさーず
どうしてドステンちゃん

夏をもっと熱くしちゃうSTORIAのお買い求めは
お近くの書店・コンビニにて!!!!

2017年7月31日 [まんがライフSTORIA]

文学美少女×テニス!? 異色のテニスコメディ『井の中の本子さん』、本日発売!!


本にしか関心を持てず、人付き合いが苦手な女の子が
高校入学を機に内向的な性格を変えようと、
本屋で初めてのアルバイトを始めるけれど・・・
そこで待っていたのは、
パンチラを狙ってくる変態店長とテニスコート!?

まんがライフSTORIAで連載されていた、
志賀伯先生の『井の中の本子さん』
ついにコミックスが7月31日(月)本日発売になりました!!

目印の表紙はこちら!!

ヒロインの片瀬戸本子(かたせともとこ)、高校1年生。
本が好きで常に本を持ち歩き読んでいます。
それもそのはず、本子は本を手放すとうつになっちゃうんです。

山川口一(やまかわぐちはじめ)、39歳。
常に本子のパンチラを撮ろうと狙っている変態店長。
本子にあの手この手でテニスをさせようと画策する。

こんな二人が巻き起こす一風変わったテニスコメディです。
大事なのでもう一度お伝えしますが、
『井の中の本子さん』本日発売です!!

第1話~第3話はWEBコミック「まんがライフSTORIA’(ストーリアダッシュ)」でも試し読みできます!ぜひご覧ください。
下のバナーをクリック↓

★書店購入特典情報★

COMI CZIN様 …描き下ろしイラストカード

全国書店共通特典…描き下ろしメッセージペーパー

配布状況は各店舗にお問い合わせくださいね。

2017年7月30日 [まんがライフWIN]

[中原くんの過保護な妹]第39話 再会

セミっっ!! いきなりセミの声が凄いよ。
耳元かってくらいの大音量じゃん。
窓のすぐ外にいる距離感だわな。
だがよ,残念ながらアピールする相手が違うんじゃないか?

しかしまぁ,蝉ってのは何年も土の中にいるんだよな。
すげぇ数の淘汰もあるんだろうからあんまり意識しないけど,
こうして近くに感じられるのも奇跡と言ってもいいわけだ。
ちょいとやかましいが,邪険にするのも大人じゃないぜ。
夏を謳歌してもらおうじゃねぇか。

…ついつい大人のダンディズム発揮しちまったようだ。
気恥ずかしさを紛らわすマンガなんてあるといいよな。
夏真っ盛りでさ,汗だくンなって仕事して遊びまわってるうちに
「そういえばアイツどうなった?」みたいな展開が望ましいよ。

ほらほら,いい歳した大人が長時間赤面なんてご勘弁だぜ。
こいつはスピード勝負だ。Web漫画で答えを探すしかないぞ。
読み終えたあとに前の内容が気になって,ちょうど既刊3冊くらいを
書店に駆け込んでゲットとか,電子で探して優雅に拝見,みたいな
午後を実現させてくれなきゃこの魂の疼きはおさまらないな。

…なんてハードル思いっきり上げてみたものの,
そんな都合のいい条件の作品が見つかるわけは…

ありました

なぜなら
なかほご
最新話の配信時間がもうすぐなのですから!

今回のなかほごは夏休みでまりあちゃんのお世話全開!!
一方でしばらく見かけなかったあの人が…!!

ほっぺげ著[中原くんの過保護な妹]第39話,
このあと 12:00 より配信開始です。


大好評既刊の①~③巻と合わせてお楽しみください。

いくぜ!! 妹フィーバー

完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2017年7月28日 [まんがくらぶ, まんがライフSTORIA]

『わたしの小鳥先生』2巻が7月31日発売!!!

「まんがライフSTORIA」にて連載していた水月とーこ先生の『わたしの小鳥先生』2巻が7月31日(月)に発売致します!!
2年ぶりとなる新刊はなんと…2ヵ月連続発売!!!

2巻は本編6~12話に加え、「まんがくらぶ」掲載の復習編 も!!
さらにメロンブックス限定特典の「まんがライフカワイイ2017年特別号」で描かれた特別編 も収録!!
そして7つの特典 !!

とらのあな様

ゲーマーズ様
まんが王様
※まんが王様はサイン本の抽選販売もあります!
メロンブックス様
喜久屋書店様
COMIC ZIN様共通

『わたしの小鳥先生』3巻は8月31日発売です!!お楽しみください!!

2017年7月28日 [まんがライフSTORIA]

ストーリアダッシュvol.17配信開始!

今週もお楽しみMAX!!
ストーリアダッシュ
最新号配信中!!

ポンコツ悪魔と高校生神父のトラブルラブコメ!!
アスモデウスはあきらめない
第4話 攫われた律
何かと危なっかしい悪魔だらけのハーレムの律ですが…
攫われとる!!!!!!!!!!!!

新キャラ登場!!
耳…が生えてる…?
でも手が翼!?
気になる正体は本編を読んじゃおう!!

WEB版でもおなじみ!!
妹はメシマズ
伝説のメシマズストーリーはここから始まった…。
というわけで雑誌連載版を1話から掲載開始!!


料理って…難しく考えれば考えるほど難しいよね…。

今週のしばいぬ子さん』は

まさかのミス・ギャラクシー優勝のいぬ子さん。
こういうのってインタビューでも格が問われちゃうよね。

そのほか更新
ラーメン大好き小泉さん
晴れのちシンデレラ
森田さんは無口
スパロウズホテル
いがらしみきおの笑いの神様
ばうんさーず
わたしの小鳥先生
ちぃちゃんのおしながき 繁盛記
ひねもすふたり
漫画の森から女子高生
青春の光となんか
パンクティーンエイジガールデスロックンロールヘブン
井の中の本子さん
君の足跡はバラ色
が更新!

マンガを読むときはトップページ、もしくは各作品ページの「最新エピソードを読む」からソク読み様のページに行って「試し読み」でOK!

全作品1~3話は無料だよ!
どんどん読んでね!
4話以降は期間限定無料公開なのでご注意を!!
来週の更新もお楽しみに!!

2017年7月27日 [まんがライフMOMO]

[まんがライフMOMO]9月号の日ですよ♥

夏休み突入でございます! 賢明なみなさんはお気づきですね,
まんがライフMOMO
9月号が明くる28日に発売なのです。

パッケージは弟くんLOVEがとまらない一香(いちか)ちゃんを大抜擢。
安西理晃先生の『お姉ちゃんが来た』では
部屋の中で涼んでるはずが夕立&停電のハプニング到来。
家族で時間つぶしのための性格診断,無人島には何を持ち込む…!?
最新の第⑨巻は大好評発売中なのです!!

巻末カラーは夏恒例! 声優の南央美さんと
ももせたまみ先生による納涼コラボ
おみたまマジカルツアー』。
お盆シーズンの不思議&笑えちゃうエピソードをお楽しみください。

まさる先生の『かみびと太子!』が新連載登場。
初回から太子さまはかっ飛ばします。元祖霊能ヒーローの耳聡い逸話,
その原点たる瞬間が見られますよ~♪

単行本発売記念ゲストが連続します。
G3井田先生の『きゅーは吸血鬼のきゅー』。
血を吸いたい人間をあべこべに血液浄化するきゅーの奮闘記,
今回は暑さ対策です。単行本①巻は出来たてですよ!

神堂々あらし先生の『先生ロックオン!2nd』。
京子先生とかつての教え子・大和くんはついに同棲を始めています。
お互いの寝顔を眺めるのがシアワセ…読んでる方がド赤面,
単行本①巻はこれまた発売したてなのです!

MOMO本誌からも単行本発売記念巻中カラー作品が。
日本一有名なフクロウの日常を描く,o-ji先生の
さつまと飼い主』は記念グラビアコーナーを特設!
ビジュアルはチャーミングでも空に君臨する猛禽。
爪で負傷したときのあるあるをご紹介♥
単行本は好評発売中,書店さんへどうぞ!!

ちょっぴりさびしい最終回作は
tugeneko先生の『まほろばきっさ』。
腹黒い意図が渦巻く人気メイド投票の末,まさかの事業○○!?
次回作と単行本予定がめちゃめちゃ気になりますね♪

夏にはやっぱり夏野菜というのがカラダにやさしい生活です。
スズキユカ先生の『おうちでごはん』で
いただくのはとうもろこし。
茹でたり焼いたりの定番スタイルもいいけれど,
カモくんのスペシャルレシピもご紹介しちゃいます★

夏休みも全力投球作品が勢ぞろい!
今号のMOMOをどうぞお楽しみください~

2017年7月27日 [まんがくらぶ, まんがライフ, まんがライフオリジナル]

「動物のおしゃべり♡増刊号」本日発売!!

「動物のおしゃべり♡増刊号」本日発売!!
神仙寺瑛先生の「動物のおしゃべり♡」120ページを一気読み!!!
さらに仔ハムスターのややちゃんが主役のスペシャル描き下ろしも掲載!!!

「動物のおしゃべり♡」特別企画「生物図鑑」!!
過去に「動物のおしゃべり♡」に登場した生き物を簡単にご紹介しています!

スペシャルアニマルゲスト!!
唐草ミチル先生の3匹の猫に振り回されライフ!
「猫飼いが何か言ってる」!!

原田楽先生の文鳥とエロ漫画家の日常!
「しらす」!!

雪子先生のマイペースな美猫が癒してくれる
「うちのつーさん」!!

藤沢カミヤ先生のガラスハートの猫ちゃん。
「テッチャン日記」!!

さわだまこと先生の特別番外編
「ねこごよみ」!!

豪華すぎるゲストでお送りさせていただきます!!
お楽しみください!!

2017年7月27日 [まんがライフMOMO]

フクロウさつまのコミック[さつまと飼い主]発売中!!


Twitter(@noantica)のフォロワー70000人超!ネットで有名なフクロウ・さつまの本がついに発売です♪
さつまの飼い主o-ji先生が描く、限りなく実生活に近いフクロウコミック。かわいい絵柄で、フクロウの生態、エサ、カフェまでしっかりまったりご紹介しております。
単行本化にあたっては、作者のo-ji先生が撮影したさつまのグラビアと、描き下ろしでフクロウ豆知識(略してフク豆)も収録。そして更にo-ji先生製作・さつまの羽チャームを10名様にプレゼント!!さつまの羽毛をガラスのドームに閉じ込めた、繊細で綺麗なチャームです。

そして「さつまと飼い主」連載中のまんがライフMOMO9月号(7/28発売)でも、さつまのカラーグラビア「さつま写真館」が載っております。なんとこちらもo-ji先生が本企画のために撮り下ろして下さったもの。4コマと一緒に楽しめるようになっております。単行本と一緒に是非こちらのグラビアもご覧下さい♪

2017年7月27日 [まんがライフオリジナル]

「銀子の窓口」3巻本日発売!!!

迅速・正確な仕事ぶりで完璧な銀行員…
この無表情(かお)を除いては!!
銀行4コマ「銀子の窓口」第3巻発売!

今回も死角なし、笑顔もなしの窓口係がお出迎えいたします。
表紙には、対照的な表情の新人銀行員・音々子さんも登場!

最新刊では…
☑︎音々子さんが憧れの窓口係に!?
☑︎接客ロボットの登場で行員の危機!?
☑︎一泊二日の社員旅行!
☑︎ライバル店登場で日多向銀行ピンチ!?

…などなど見所盛りだくさん♪

そして描き下ろし番外編「見城エレナのシンデレラ道」収録!
カバーをめくると、ひたぎん人生すごろく付きで漫画を読んだ後もお楽しみがあります!

コミックス帯に「烈火の炎」安西信行先生の
推薦コメントをいただきました!
「銀子さんで俺の中の何かが目覚めた気がする」(安西信行先生)
描き下ろしていただいた銀子さんにも注目デス!

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽特 典▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
コミックZIN様 ポストカード

共通ペーパー

単行本発売記念として
まんがライフオリジナルから、出張ゲストで
8月4日発売まんがくらぶ9月号に登場!
こちらもよろしくおねがいします。

「銀子の窓口」をどうぞご贔屓に!

2017年7月26日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第436話 「そんな風に思ってたそうですよ」

柘植文の編集部かんさつ日記 第436話

(次回は8月2日更新です)

PAGE TOP