2017年5月31日 [まんがライフオリジナル]

初増刊号「銀子の窓口」本日発売!!!

お待たせいたしました!!
月刊まんがライフオリジナルにて大好評連載中、
唐草ミチル先生が描く銀行4コマ
「銀子の窓口」初増刊号が発売になりました!

⬇︎こちらの表紙が目印です⬇︎

巻頭、巻中カラー描き下ろし!
開店前の大忙しな店内の裏側…

そしてあの「ひたぎん」のヒーローも登場! 新キャラも…!?

巻末には、著者実録銀行エッセイ
「元銀行員のつぶやき日誌」を収録!!
元銀行員だからこそわかる、あんなことやこんなこと。

スペシャル企画!
安西信行先生/迂闊先生/浦地コナツ先生/大井昌和先生/ふかさくえみ先生/森長あやみ先生/雪子先生/渡邉先生による名場面トリビュート企画もあります!
カラスヤサトシ先生による描き下ろし銀行エッセイなど見所多数…!!

唐草ミチル先生の直筆サイン入り色紙プレゼントもあります!

初増刊号、お見逃しないように♪
よろしくお願いいたします!

2017年5月30日 [まんがライフSTORIA]

「まんがライフSTORIA」 最新vol.24本日発売!!

まんがライフSTORIA最新号本日発売しました!!


ヘアバンドでラーメンに備える小泉さんが目印!かわいい!

巻頭には「ラーメン大好き小泉さん」TVアニメ最新情報!!
第一弾キービジュアルスタッフメッセージが掲載されています!!
5月26日に公開された
公式サイト
公式ツイッター(@ramen_koizumi)
もよろしく!!

巻頭カラーには大井昌和先生の「ちぃちゃんのおしながき 繁盛記
ジメッとした梅雨の時季にはカラっとハイボール!!と行こうとしたら…?
単行本8巻絶賛発売中!!

センターカラー第一弾!
単行本1巻絶賛発売中の青木U平先生による抱腹絶倒コメディ!
妹はメシマズ

今回はオムライス…!
相変わらず賢すぎて何言ってるかわからねえ!!!
でもでも実は…?

センターカラー第二弾は感動の最終回!!
テニスと読書の青春ドラマ!?
志賀伯先生の「井の中の本子さん
大海原を前にして本子さんが出した結論とは!?
単行本は7/31発売予定!!

そのほか連載!(作家名敬称略)
「ラーメン大好き小泉さん」/鳴見なる
「晴れのちシンデレラ」/宮成楽 コミックス2巻STORIAと同時に発売中!!
「森田さんは無口」/佐野妙
「ふたりのじかん」/おにお
「おれの星に手を出すな!」/静子
「ばうんさーず」/犬上すくね
「わたしの小鳥先生」/水月とーこ(最終回)コミックス連続刊行!!2巻は7/31発売!3巻は8/31発売!!
「パンクティーンエイジガールデスロックンロールヘブン」/ハトポポコ
「ひねもすふたり」/かずまこを(最終回)コミックス2巻は9月発売予定!
「漫画の森から女子高生」/美川べるの
「君の足跡はバラ色」/仙石寛子(最終回)コミックスは7/31発売!
「どうしてドステンちゃん」/いがらしみきお

魅力的過ぎて紹介するにはスペースが足りないよ!!!
是非お手に取って読んで確かめてネ!
お買い求めは各書店&コンビニにて!!

WEBコミックサイトまんがライフSTORIA´(ストーリアダッシュ)
もよろしクゥ~ン!!

2017年5月30日 [まんがライフWIN]

[中原くんの過保護な妹]第37話 すれちがい

おいおい…滅茶苦茶暑くて眠れやしないとか思って
布団どかして寝てたら朝方寒くて起きるとか勘弁してほしいよ。
風邪引くかと思ったぜ…暑いなら暑い,夜冷えるなら冷えるで
ハッキリしてほしいもんだよ。

こいつは大げさに言うと人間社会でも同じことが言えるわけだ。
うまく伝わらないまま,聞き出せないまま適当に動いちゃう。
すると悪意がなくても不利益を被る人間が出てきちまうわけだ。
おっと,うっかりこいつはけだし名言というやつだ。

そんなすれ違いを軽快に扱った漫画が急に読みたくなってきたぜ?
だがよ,少ないボリュームじゃおなか一杯にはなるまいよ。
そもそも腹減って飲食店に訪れるのに行列で待つなんて意味がわからんしな。
となるとWebコミックで探すのが最適解ということになる。
納得するまでに既刊3冊分はすでに発売されてる,ってな
恰好がベストには違いないわな。

…たまたま気まぐれにテーマと既出のボリュームまで決めちまったけど,
世の中ってのはそんなに甘くないってのも分かってるつもりなんだよな。
一応検索はかけるけど,期待はしないでおくのが大人の流儀ってもんさ。

ありました

なぜなら
なかほご
最新話の配信時間がもうすぐなのですから!

今回のなかほごは天才トラブルメーカーの母親だけでも大変なのに
もうひとりの闖入者が…???

ほっぺげ著[中原くんの過保護な妹]第37話,
このあと 14:00 より配信開始です。


大好評既刊の①~③巻と合わせてお楽しみください。

いくぜ!! 妹フィーバー

完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2017年5月30日 [まんがライフMOMO, まんがライフSTORIA]

単行本『晴れのちシンデレラmagical』②巻5月30日発売!!


“晴れシン”ショート編の単行本2巻、5月30日発売!!
新米お嬢様、春日晴さんが理想のお嬢様を目指し奮闘中の
「晴れのちシンデレラ」のショートストーリー編第二弾!
4コマでは見ることのできないココだけのヒミツの物語を
前巻よりボリュームアップしてお届けします♪
描き下ろしもたっぷり収録の一冊、是非お手に取ってくださいね!

ご協力書店では、宮成楽先生描き下ろしの手書き風POPも掲載中です!!

また、とらのあなさん・コミックZINさんでは描き下ろし購入特典も頒布中!
描き下ろしのイラストカード、お近くの方は是非ゲットしてください♪
↓とらのあな描き下ろしイラストカード

↓コミックZIN描き下ろしイラストカード

2017年5月29日 [まんがライフオリジナル]

「ぼのちゃん」第3巻 本日発売!

ぼのぼの達のかわいい赤ちゃんの頃のお話
「ぼのちゃん」(著:いがらしみきお)
第3巻本日発売です。

ぼのちゃんの小さな一歩が、こんなにも愛おしい。
ハイハイばかりで歩こうとしなかったぼのちゃんが
やっとひとりで立てるようになりました! 

シマリスちゃんやアライグマちゃんなど
お友達もたくさん登場。

全ページフルカラー パラパラまんが付き。
描き下ろしショートストーリー
「ぼのちゃんが歩いた日」収録!
心配性のおとうさんが、
なかなか歩かないぼのちゃんをスパルタ指導!
果たして!?

1.2.3巻発売中。
大切な人へのプレゼントにもお勧めです。

心温まる一冊です。
一緒に泣いて、一緒に笑ってください。

2017年5月28日 [まんがライフMOMO]

[まんがライフMOMO]7月号をどうぞ♥

そろそろ雨期ですね。それでも心は晴れやかになれる
まんがライフMOMO
7月号が明くる29日発売なのです。

パッケージももちろんMOMO誌が誇る晴れ女性。
宮成楽先生の『晴れのちシンデレラ』でお出迎え。
巻頭カラーでは,晴さんに秘密の相談事が寄せられます。
お嬢様たちがいちばんに気になるあの事です。
ストーリーバージョンの『晴れのちシンデレラMagical』の
第②巻は5/30に発売ですよ~!

復活したももせたまみ先生の連続新作第2弾は
おぼっちゃまとわたし』。
メイドに恋心を抱くおぼっちゃま…となると
素敵なラブロマンスを想定しちゃいますが,
そこはももせたまみ先生節が炸裂しちゃいますよ♥

新刊発売中のみなさまに熱筆いただきました!
まずは大塚士郎先生の『びわっこ自転車旅行記』番外編。
北海道へのロングライドを振り返るとあんなこぼれ話が…
びわっこ自転車旅行記 滋賀⇒北海道編』は出来たてです♪

おなじく出来たての新刊なのはひらふみ先生の。
白鳥ちゃん閲覧禁止っ!!』。
今回はハードな女子トークが炸裂!
加えて単行本①巻発売を記念して
「成年キャタピラ編集部へご案内♥」
というページを特設いたしました。
コミックスと合わせてご覧くださいね。

単行本②巻発売記念の巻中カラーは
険持ちよ先生の『海咲ライラック』。
風太と海ちゃんはそれぞれが気持ちに区切りをつけるべく
動き出すのですが,まずは風太のお見合いでひと波乱ありそうで…

特別ゲストはちみ先生の『オトヒメちゃん』。
海の上に立っている…と思ったら沈んじゃう?女の子は
実は乙姫さまなのです。シュールラブコメをお楽しみに。

巻末カラーゲストはおなじみの黒谷知也先生による
三護さんのガレージセール』。
想定外なあの商品が連日売れる妙な事態に三護さんは…?
季節にぴったりな素敵な展開が待っています。

ゲスト作もレギュラー作も,
気持ち晴れ晴れな作品を詰め込んだ今号のMOMO,
どうぞお楽しみください~

2017年5月27日 [まんがくらぶ]

父とヒゲゴリラと私 ⑤巻発売!!!

本日発売!!
「父とヒゲゴリラと私」5巻、発売しました!!

兄+弟+兄の娘の三人暮らし!!

兄の娘・みちる、
この春、小学生になりました。

新しい仲間が増え・・・・る?ない?

みちるの成長っぷりに目が離せない!!

そして…ヒゲゴリラの恋バナに続き、お父さんにもドキドキの展開が――。
そんなお待ちかねの⑤巻は本日より発売!!

気になる書店特典!

喜久屋書店様とコミックZIN様でお買い上げの方限定で素敵なイラストカードが頒布されます!!
この機会にお近くの方は是非是非お買い求めください!

【喜久屋書店様】

【コミックZIN様】

※特典の配布期間、配布数、配布実施店舗などについては、各書店様にお任せしております。お問い合わせなどは各書店様へとお願い致します。

2017年5月27日 [まんがくらぶ, まんがライフWIN]

「思春期コーヒードリップ」1巻(著:裕木ひこ)本日発売!

本日5月27日、裕木ひこ先生初コミックス
「思春期コーヒードリップ」1巻発売です!

高校生で珈琲屋のマスターをしている主人公の
一哉と、彼を取り巻くコーヒー好きな人々の
ほろ苦青春ストーリー♪

購入特典は3種類ご用意しました!
全て裕木先生の描き下ろしイラストを使用しています。

帯折り返しの応募券で、抽選で20名様に当たる
特製アクリルキーホルダーのプレゼント企画も実施
しております。詳細はコミックスをゲットして、
帯の折り返しをチェックしてください☆

更に初コミックスを記念して、6月5日(月)発売の
「まんがくらぶ7月号」ではセンターカラー+大増ページで登場。
実際のお店を訪ねた取材レポートマンガも掲載いたします。
美麗カラー扉をチラ見せしちゃいます!!!

気になる本編の内容をここでもチラ見せいたします!!

気になる続きはコミックスにてお楽しみください♪

そして、まんがライフWINで5月29日(月)から
試し読みも公開予定です!珈琲初心者の女子高生、
日下ひなみ視点のほっこりするお話となっておりますので、
こちらもお楽しみに!!

完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

「思春期コーヒードリップ」1巻、本日5月27日(土)発売です。
電子書籍も同時発売ですので、お好きな方を是非GETしてくださいね!!!

2017年5月26日 [まんがくらぶ, まんがライフMOMO]

[白鳥ちゃん閲覧禁止っ!!]第①巻 堂々登場!!

“ちょっとえっちな編集日誌”
「白鳥ちゃん閲覧禁止っ!!」がついに単行本化!!
第①巻が明くる5月27日発売なのですヨ~!!

おなじみの方にも初めての方にも「白鳥ちゃん~」の説明を。

少女誌「FROW(フロウ)」配属を夢見て出版社へと入社した新人編集者・白鳥綾子の配属先はなんと成年誌(エッチな雑誌)の「成年キャタピラ」だったのです!!
何しろ白鳥ちゃんは「ちん●」だなんて口にしたこともないウブな女性。
恥ずかしい用語やオトナのグッズが容赦なく飛び交う職場で白鳥ちゃんはつとまるのか??

…といった概要の,ひらふみ先生によるドキドキワーキングコメディでして,ただいま『まんがライフMOMO』誌で人気連載中なのです。

こーんなシーンや,

こんなおバカなことも日常茶飯事なのですね。

ちょっとえっちだけどとっても愉快な「白鳥ちゃん~」には
オリジナルの書店特典もございますので,
こちらの特典情報を確認しつつごひいきの書店さんへどうぞ。

同日発売の裕木ひこ先生著「思春期コーヒードロップ」との
合同試し読み小冊子を置いてくださってる書店さんもございます。

さらに「白鳥ちゃん~」は6月5日発売の『まんがくらぶ』誌7月号におきましてもゲスト掲載されます。

この機会にまとめてお楽しみいただますよう,お願いいたします~!!

2017年5月26日 [まんがライフWIN]

まんがライフWIN[あいまいみー]最新話公開!


漫研部活を頑張る愛と、妨害を頑張る麻衣とミイ。
いつもの日常風景だけど、いつまでもこのままでいいのかな…?

そんな毎日がフラグになるかもな、そんな一遍。
予測不能な4コマ漫画、お楽しみください♪

[あいまいみー]最新話、公開開始です!!
ただいまプリンセスカフェさんとのコラボカフェ開催中です!
プリンセスカフェHP→http://pripricafe.com/single39.html
さらに今週末より全国アミューズメント私設で、プライズも展開します!
フクヤHP→http://www.fancy-fukuya.co.jp/
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

PAGE TOP