2017年4月26日 [まんがライフWIN]

単行本7巻好評発売中[あいまいみー]最新話公開!!


なんと今月の最新話ではアニメ3期【幸恵と夏菜子】でもおなじみ、
幸恵ちゃんのメイン回。
アニメでもほとばしっていた夏菜子ちゃんへの熱い思いが爆発する!?
さらに初登場の新キャラも加わって…
今回も見逃せないお話が詰まってます♪

[あいまいみー]最新話、今月も元気に更新開始!!
発売中の最新単行本7巻も、よろしくね!
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2017年4月25日 [まんがくらぶ]

かよちゃんの荷物新装版(雁須磨子)上下巻4/27同時発売!

2011年にまんがくらぶで完結した「かよちゃんの荷物」が、
新装版になって帰ってきました!雁須磨子先生描き下ろしの
カバーイラストを使用し、旧版全3巻を上下巻を再構成し
4/27に2冊同時発売です!

~あらすじ~
阿部かよ子、通称かよちゃん。今年で三十歳。
無職になったり激太り・激やせしたり、
二十歳の弟に結婚を先越されたりしているけど、
雑貨屋さんに再就職したり、仲良しの友人
ひとみちゃん&まきちゃんと楽しく遊んだり、
日々楽しく過ごしてます。

                    【購入特典】

全国書店共通 描き下ろし共通ペーパー
※配布状況は書店様へお尋ねください

まんがくらぶ2017年5月号に掲載された
新作エピソード8Pに加え、描き下ろしマンガ
8Pを収録。旧版3巻描き下ろしの「後日談」の
「更に後日談」が読めるスペシャルな新装版と
なりました♪旧版をお持ちの方も是非お手に取って
みてはいかがでしょう?こちら電子書籍も上下巻
同時発売です。

「かよちゃんの荷物」新装版上下巻は、
4月27日発売です。よろしくお願いします☆

2017年4月22日 [まんがくらぶ]

きゅーは吸血鬼のきゅー11話更新!!!!

G3井田先生の「きゅーは吸血鬼のきゅー」
最新11話が本日よりスタートだぞっ!!

きゅーをショッピングモールへ連れてって♥

初めてのショッピングに興味津々の吸血鬼・きゅーと
興味ゼロのぐうたら女子高生・英。
なんとか、2人でおでかけすることになったけど・・・

はじめてのお買いものにきゅーちゃん大はしゃぎ!
それでは、今月も「きゅーは吸血鬼のきゅー」お楽しみくださいッ
3・2・1・・・きゅー!!!!
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC/スマートフォン)

2017年4月21日 [まんがライフMOMO, まんがライフSTORIA]

まんがライフSTORIA´ vol.3今週も公開!!

まんがライフSTORIA´今週も金曜日12時公開だよ!

WEB新連載第3弾は…
お姉さんは女子小学生に興味があります』!!!

容姿端麗で人気の高校教師・山田みのり。
趣味は…
幼女を愛でる事!? 
お隣に住む小学1年生の小恋ちゃんと触れ合えるスペシャル幼女デーが今日も始まる!

見守りポイントって…
けんぜんなみんなはふしんしゃにちゅういだぞ!!
ルームメイトとの百合展開も見逃せないですね~~

そしてまんがライフMOMOで好評連載中の
海咲ライラックも1話から掲載開始!

面倒見が良く、島の皆から好かれる中学3年生の葉月海
都会から移住してきて民宿をはじめたが、毎日ダラダラしてばかりの井上風太
年は15も離れた30歳。デリカシーはないし頼りない…それでも彼の言葉にドキドキ&赤面させられっぱなしで…。
純朴女子中学生と冴えない30オトコの年の差ラブコメディ!

そして
ラーメン大好き小泉さん
はカラーで登場!!

今回はラーメンの種類って醤油・・・?とんこつ・・・?な悠。
小泉さんが厳しく優しく教えちゃうぞ!!!
というか悠の堂々としたストーカー行為強いなあ…。

いがらしみきおの笑いの神様も今週は更新!
 
 

 
 
 
 
えーっと…笑撃のオムニバスコメディですよね…。
とりあえず笑っておきましょう。あははははははは。

…チビるかと思いました。

そして今週のしばいぬ子さんは~~~

なにやらあやっしいやつが登場…!!

他にも
晴れのちシンデレラ
動物のおしゃべり
スパロウズホテル
ばうんさーず
森田さんは無口
これでおわりです。
私に見えない恋心
ひねもすふたり
が更新!

マンガを読むときはトップページ、もしくは各作品ページの「最新エピソードを読む」からソク読み様のページに行って「試し読み」でOK!

全作品1~3話は無料だよ!
どんどん読んでね!
来週の更新もお楽しみに!!

2017年4月20日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第422話 「1月に聞いた話を今頃かいてすみません」

柘植文の編集部かんさつ日記 第422話

(次回は4月26日更新です)

2017年4月19日 [まんがくらぶ, まんがライフ, まんがライフオリジナル, すくすくパラダイスぷらす・増刊号・その他, まんがライフSTORIA]

まんがライフセレクション堕天使の事情増刊号、本日発売!

まんがくらぶで大人気連載中!
神仙寺瑛先生の「堕天使の事情」が一気読みできる
増刊号が本日発売となりました♪

「堕天使の事情」
中学二年生編に突入!乳幼児の頃から太一が大好きな
後輩の城崎くんや、ひまわり保育園の福ちゃんが
中学校の先生になって登場!!波乱含みのバレンタイン編
まで一挙掲載です☆描き下ろし巻頭カラーや、太一の親友
テツやんの想いを描いた巻中カラー付きショート6P描き下ろし
など、盛りだくさんでお届けします☆

「動物のおしゃべり」
神仙寺先生の代表作、傑作選を2話収録!動物とおしゃべり
できる幼稚園児・ミカちゃんとそのお兄ちゃんのにぎやかな
日常♪

「増刊号特別企画 部活エッセイ~あの頃の思い出~」
園芸部の太一にちなんで、6名の作家さんにご自身の
学生時代の部活のエピソードを執筆していただきました♪
・藤沢カミヤ/美術部
・裕木ひこ/陸上部
・安西理晃/テニス部
・小池定路/漫画部
・山口悠/弓道部
・小坂俊史/バドミントン部
(敬称略)

「眠り姫と起こさない王子」渋谷一月
「宮尾さんは生えている」TOもえ
「白衣さんとロボ」柴
月刊誌の人気作品を再録掲載!それぞれ2話ずつ読めます☆

「堕天使の事情 NEXT STAGE」
まんがくらぶ本誌では中学三年生編に突入!
それぞれの進路や恋の行方は…!?そして
気になる新キャラは??ますます続きが楽しみに
なるスペシャル予告を掲載!!

読み応え抜群な増刊号を、よろしくお願いします!!

2017年4月14日 [まんがライフSTORIA]

まんがライフSTORIA´ vol.2本日12時公開!

今週もやってきたまんがライフSTORIA´公開の時間だよ!
今週のピックアップは~~~
大塚志郎先生のWEB新連載!「素人のウチが10日間で漫画原稿を完成させる話

絶賛単行本2巻まで発売中の「漫画家アシスタントの日常」やTWITTERなどでも好評の大塚先生による漫画原稿をいかにカッコよくプロのように仕上げられるか講座!
初心者のミチコは果たして10日間で漫画原稿を”完成”させられるのか!?

とりあえずテンパってるミチコ可愛いですね。

まんがらいふSTORIAからはネガティブ大人+ポジティブ思春期+新しい始まり!!「ひねもすふたり

親の転勤の都合で、母親の知り合いという大家さんの元に預けられた高3の敦弘。
敦弘の受験までの1年間限定の同居生活、実はこの大家さんが引きこもりで…。

大家さん…SPは無理があるんじゃないかな…

月刊キスカからのモフモフゲスト「しろくま荘は、四六時中。」はママのモフりみでわ~い!
おっと暴走してしまいました。

憧れのシェアハウス生活! と、ハイテンションで上京してきた甘野くんを待ち受けていたのは、しろくまの管理人「ママ」ことマリーさんだった――。が、むしろ問題は住人のほうでして!?

ママのモフリラクゼーションで癒されちゃう!

もちろん「今週のしばいぬ子さん」も更新です!

いぬ子さんのダークな一面が垣間見えちゃう!?

他にも
ラーメン大好き小泉さん
晴れのちシンデレラ
動物のおしゃべり
スパロウズホテル
ばうんさーず
森田さんは無口
これでおわりです。
私に見えない恋心
が更新!

マンガを読むときはトップページ、もしくは各作品ページの「最新エピソードを読む」からソク読み様のページに行って「試し読み」でOK!

全作品1~3話は無料だよ!
どんどん読んでね!

2017年4月13日 [まんがくらぶ]

4/27発売「鳩子のあやかし郵便屋さん。」1巻 購入特典情報

まんがくらぶで大人気連載中!
雪子先生の「鳩子のあやかし郵便屋さん。」1巻が
4月27日発売になります♪

灰羽町二丁目商店街のタバコ屋さんの
看板娘・鳩子。実は彼女は妖怪が見える
女の子で、妖怪専門「灰羽郵便屋」の
看板娘でもあるのです!相棒の猫又・ここねと
一緒に、今日も街に潜む妖怪たちに会いに行きます。

【購入特典情報】

とらのあな様 4Pリーフレット

メロンブックス様 クリアファイル

メロンブックス様限定版 レターセット 小さい鳩子たちをワンポイントあしらってます♪

ゲーマーズ様 イラストカード

共通ペーパー ※配布状況は書店様へお尋ねください

そしてさらに、ゲーマーズ様では雪子先生もう一つの作品
「ふたりべや」(幻冬舎コミックス)最新4巻と一緒に購入すると
もらえるコラボイラストカードをご用意しています!!!

ゲーマーズ様 鳩子&ふたりべやコラボイラストカード

また、雪子先生コミックス二か月連続発売を記念して、
「ふたりべや」4巻と「鳩子のあやかし郵便屋さん。」1巻
両方お買い上げいただいた方のみ応募できる、サイン入り
複製原画セットを50名様にプレゼントしちゃいます!!!
詳しくはコミックスの帯折り返しをご覧ください。

「鳩子のあやかし郵便屋さん。」1巻は4月27日発売です。
たくさんの人の手に届きますように…☆
よろしくお願いします!

2017年4月12日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第421話 「大丈夫みたいです」

柘植文の編集部かんさつ日記 第421話

(次回は4月19日更新です)

2017年4月11日 [まんがライフオリジナル]

まんがライフオリジナル5月号本日発売!!!!

月刊まんがライフオリジナル4月号本日発売♩

↓↓↓5月号の表紙はコチラ↓↓↓

巻頭カラーは「ちぃちゃんのおしながき」!!
ちぃちゃん特製の手打ちそばでおもてなしです♥
おそばに合うお酒はやっぱりアレ?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
!!新連載!!
「鬼桐さんの洗濯」ふかさくえみ


東京のとある街角に佇む
世にも不思議な洗濯屋さんの物語――

ふかさく先生の最新作は、衣類の汚れのプロが主人公!
どんな汚れもお任せ!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆3ヵ月集中連載☆
「出没!アダチック天国」吉沢緑時

今、足立区がアツイんです!
漫画家 吉沢緑時先生と担当編集I島が
足立区イメージアップを狙うエッセイまんがスタート!
こわくないよ~おいでよ足立区へ♥

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
♪アンコールゲスト♪
「山田さんと山田くん」くりもとぴんこ

極道男子と警察女子のふたりが出会ってしまった!?
人気作品が再登場!!

□隔月連載□
「のみじょし」迂闊
春だ!桜だ!お花見シーズンだ!!!
今回は、おこたで夜桜♪

「嬉しいからお祝いの日」仙石寛子
母と息子シリーズが隔月登場!
きょうは、やっちゃんの誕生日で、お祝いごとがいっぱい・・・!?

\シーズンゲスト第6回/
「プレゼントフォーユー」四宮しの

プレゼントにまつわるショートストーリー。
今回はとびきりかわいい女の子が大切なひとに
とっておきのプレゼントを・・・♪

その他、豪華作家陣が今月も大活躍!!!
よろしくお願いします♥

PAGE TOP