2017年1月30日 [まんがライフSTORIA]

パンクティーンエイジガールデスロックンロールヘブン!!!!

punkteenagegirldeathrocknrollheaven1-02 (1)
本日発売!
ハトポポコ最新作!
『パンクティーンエイジガールデスロックンロールヘブン』
第1巻!

ロックでパンクな生き方を目指して
不毛な日常を送る27歳ガールズバンドの生き様を見よ!
くだらなさは最高潮のセッションが開幕!

punk01_014

punk01_015

<パンクティーンエイジガールデスロックンロールヘブン1 書店特典>

●COMIC ZIN・・・描き下ろしフルカラーイラストカード

●メロンブックス・・・描き下ろしフルカラーイラストカード

※特典の配布期間、配布数、配布実施店舗などについては、各書店様にお任せしております。お問い合わせなどは各書店様へとお願い致します。

2017年1月30日 [まんがライフWIN]

[中原くんの過保護な妹]第33話 さばいばー

img0130

なんだろ,スマホの見すぎかな…?
ちょっといま視界がかすんでたぞ。
老眼…? あるいは爺さんが目ぇわるかったからな,遺伝かもな。
なんだか年とってくるとアレだな,家系とかDNA的な呪縛が
露骨に見えてくるな。年はとりたくないもんだよ。
…とか言ってたら今年ももうひと月が過ぎちまうってのかよ!!?

ひょっとして自分だけ時間軸ごまかされてたりしてないよな?
いかんいかん…これは被害妄想になりつつあるぞ。
こういう時はね,冷静になって似たようなテーマを
やさしく扱っている作品を読むといいのだよ。

とにかく対策は早い方がいい。

つまりはスピード面でWebコミックに軍配があがるな。
目の前の問題を解消するだけで読むってのもドライだし,
既刊が2冊ぐらいは出てるといいわな。
当然これくらいのニーズをかなえてくれる作品は世の中にあるよ。

読み終わって完全にお腹いっぱいにはならずにどうすべぇ,
とか言ってる内に最新刊が出てくるくらいの作品がいいよ。
…う~ん,さすがに今回は要求が細かすぎるかな。
Webコミックが数多ある時代とは言ってもそんな作品が
ピンポイントで見つかるワケが……

ありました

なぜなら
なかほご
最新話の配信時間がもうすぐなのですから!

前回なかほごより,ついに登場した中原家両親。
母親はまりあちゃんの過保護体質も
すんなり納得の超絶不幸体質だったのです。
一挙手一投足からトラブルを巻き起こす母親と過ごして
無事に彼らは帰還できるのか!?
ほっぺげ著[中原くんの過保護な妹]第33話,
このあと 14:00 より配信開始です。

そして単行本最新第③巻の発売はもうすぐ!!
3月7日はぜひ書店にお立ち寄りくださいね。

いくぜ!! 妹フィーバー

完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2017年1月30日 [まんがライフSTORIA]

まんがライフSTORIAvol.22本日発売!

まだまだ寒い季節が続きますね!
まんがライフSTORIAvol.22本日発売です!
こんな寒い日こそSTORIAであったまりましょう!

storia19
表紙はおなじみ『ラーメン大好き小泉さん』(鳴見なる)!
今回はカップ麺!?真偽は本誌にてご確認を!
なんと2本立てでマシマシ大増ページです
待望の5巻は3月30日発売予定です!

vol22の見どころは~
ばうんさーず
巻頭カラーは『ばうんさーず』(犬上すくね)
バレンタインスペシャル大増ページ!
受験生がいるのに大丈夫なんでしょうか…

妹はメシマズ
さらに巻中カラーは単行本1巻が3月30日発売予定
『妹はメシマズ』
(青木U平)
メシマズすぎる妹に忍び寄る不審な影…
月刊キスカでも女子高編好評連載中です!

おれの星に手を出すな!
そして期待の新人静子先生による新連載
『おれの星に手を出すな!』が巻中カラーで登場!
美少女転校生・星子の正体は…?

さらに本日単行本1巻発売
『パンクティーンエイジガールデスロックンロールヘブン』(ハトポポコ)
書店ではちゃんとタイトルをフルネームを言って買ってみましょう!
今回はユーモア?ロックとユーモアは融合できるのか!

『どうしてドステンちゃん』(いがらしみきお)は今回はなにかと話題のあのネタです!
竹書房はしっかりJASRAC申請しているのでご安心を

『漫画の森から女子高生』(美川べるの)は
バレンタインデー&ホワイトデースペシャル2本立て!
登場人物が誰も料理できなさそう…
字面からして不安しかありません…
好評につき単行本1巻は3月30日発売!

他にも見所いっぱいすぎて紹介しきれないSTORIA Vol.22
全国の書店・コンビニエンスストアにてお買い求めください!

※『ラーメン大好き小泉さん』P.19に誤植があります。

誤)これらは麺の量<野菜の量
正)これらは麺の量>野菜の量

読者のみなさま申し訳ありません…。3/30発売のコミックス5巻では修正します!

2017年1月30日 [まんがくらぶ, まんがくらぶオリジナル]

『96歳の柴犬ハチさんは、今日もお散歩しています。』本日発売です!

かわいいペットコミックス『96歳の柴犬ハチさんは、今日もお散歩しています。』本日発売です!

コノマエ ヨミ子先生初の単行本『96歳の柴犬ハチさんは、今日もお散歩しています。』が本日1月30日発売です!
まんがくらぶ・まんがくらぶオリジナル連載時の「ハチさんは今日も生きています。」から改題しての発売になります
Print

人間でいうと96歳のおじいちゃん犬・ハチさんは病気を境にすっかり足腰がよわくなってしまったので
小学生のころからずっとハチさんと一緒に暮らしてきた飼い主のシマさんと一緒にリハビリに励んでいます
そんなおじいちゃん犬と飼い主のほのぼのほっこりそして切ない4コマエッセイです

今回は描き下ろし単行本宣伝マンガをご紹介します!ハチさん広告アウトライン化済み

やっぱりハチさんはお尻が魅力的ですね!

ハチさん宣伝動画もYOUTUBEでご覧ください!
(画像クリックでYOUTUBEへ移動します)
hatiyou

2017年1月27日 [まんがライフMOMO]

【まんがライフMOMO】 3月号発売♪

寒くて外に出るのがおっくうな時期です。
でもね,忘れちゃいけないのが明くる28日には
まんがライフMOMO
3月号の発売だということなんです。

img0128

ご覧のとおり,みんなへのチョコレートを
真由ちゃんががんばってこさえてくれているようです。

巻頭カラーで登場,佐野妙先生の
森田さんは無口』では
チョコレート作りにがんばってたら何やら
ハプニングに見舞われた森田真由ちゃん。
それがさらなるハプニングを呼び込んで…。

特別ゲストには内村かなめ先生。
お兄ちゃんビフォーアフター』で再登場です。
激ヤセでいきなりイケメンのいとこのお兄ちゃん,
職場での反応やいかに…?

巻末カラーで登場,黒谷知也先生は
三護さんのガレージセール』。
自宅のガレージセールで一風変わったコミュニケーションを
楽しむ三護さんの今回のお客さんは…?
黒谷先生は次号も連続登場予定です。

初登場ゲストをお迎えしています。
愛内あいる先生の『きららちゃんは天才ですし。』では
小学生女児がなんと売れっ子ミステリ作家!?
天才の知られざる日常を垣間見ることができます。

巻中カラー登場は人気上昇中,唯根先生の
針棘クレミーと王の家』。
飼い主のアーサーからのお手紙が欲しくてたまらないポルカは
とってもチャーミングなアイデアをクレミーに託します。
思わず笑みがこぼれる素敵なお話になりました。

集中連載最終回を迎える七花(なのか)先生の
ピヨピヨピヨ!』。
園児たちの意外な自我の目覚めや,可愛くて仕方ない行動の中に
大人たちの愛の芽生えなんかも交じってたりして。

ほんとうに惜しまれる小池定路先生の
ゴーゴーダイナマイツ』がついに最終回を迎えます。
学年変わってクラブ説明会に臨むダイナマイツ。
メンバーの目標や,新入生の眼差し,梅子先生の想い…
やさしいエンディングに思わず涙があふれます。
最終第③巻は3/27発売! どうぞお見逃しなきように!!

笑顔と涙をいっぱい詰め込んだ
今号MOMOは見逃せませんよ~

2017年1月26日 [まんがライフWIN]

【アニメ好評放送中】あいまいみー最新話公開!【単行本最新7巻2/7発売】

89話_サムネ
アニメで知った方もこんにちは!
毎月26日公開のまんがライフWIN連載[あいまいみー]
最新話公開スタートしました!!

毎日一本づつ読める連続公開なので、
斬新な展開に振り回されつつ、頑張ってついてきて欲しい…

ちょぼらうにょぽみ[あいまいみー]最新話公開!!
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2017年1月25日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第410話 「世代交代」

柘植文の編集部かんさつ日記 第410話

(次回は2月1日更新です)

2017年1月22日 [まんがライフWIN]

「きゅーは吸血鬼のきゅー」第8話公開!

G3井田先生の「きゅーは吸血鬼のきゅー」最新話が公開!!
FullSizeRender

英と、慶喜がおでかけ!?
それってデートってやつですか!!
残念イケメンの慶喜が英をデートに誘うなんて
なかなかやるじゃん! 見直したぞ!
初デートはどこにいっちゃうんだ!
・・・・・健全でお願いしますよ! 

それでは、今月も「きゅーは吸血鬼のきゅー」お楽しみくださいッ
3・2・1・・・きゅー!!!!
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC/スマートフォン)

2017年1月19日 [まんがくらぶ, まんがライフ]

(・∞・)ぼのぼのが大宮にやってくる(・∞・)

03
三省堂書店 大宮店さんにぼのぼの部長がやってきます!

着ぐるみ画像

1月21日(土)と22日(日)の2日間
三省堂書店 大宮店さんに
ぼのぼの部長が出張します。

各日、13時と15時にお店に出て
皆さまにご挨拶致します。
もちろん無料で一緒に写真が撮れちゃいます!
この機会にぜひ大宮までお越しください。

■開催期間:1月21日(土)および1月22日(日)
■開催時間:各日2回 1回目:13時~ 2回目:15時~
■会場:三省堂書店 大宮店
埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-6-2 そごう大宮店8F 
TEL 048-646-2600
https://www.books-sanseido.co.jp/shop/omiya/
2

同じフロアの大宮ロフトでは
ぼのショップを大好評開催中!

2017年1月18日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第409話 「ちょっとした入社ジョーク」

柘植文の編集部かんさつ日記 第409話

(次回は1月25日更新です)

PAGE TOP