2016年11月30日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第403話 「ネタ不足につき低俗注意」

柘植文の編集部かんさつ日記 第403話

(次回は12月7日更新です)

2016年11月30日 [まんがライフWIN]

[中原くんの過保護な妹]第31話 陸の孤島

img1130

まだ文庫化されてないけど続きが気になる本ってあるよな。
ちょっと高くついちゃうけどハードカバーでもいいから
サッと買って続き読みたいわけだ。
本屋さんだとほぼ売ってないし,取り寄せもじれったいよ。
古本屋めぐってみてもピンポイントで見つからないときてる。

やるせないよ。こんな時はね,やっぱり
探し求めてるものを見つける旅に出る作品が見たくなるもんだよ。
歩き回って疲れちゃったから労力が少ないほうがいいわな。
しかもあれだ,見てて疲れちゃうような壮大な話は遠慮したいよ。

てことはもうアレだよ,Webコミックに絞られてくるわけだ。
当然,既刊も2冊は楽しめちゃうくらいだといいよね。
ここまではさすがに欲しがりすぎかなぁ…?

ありました

なぜなら
なかほご
最新話の配信時間がもうすぐなのですから!

今回のなかほご,まりあちゃんの行方を追って
中原家の実家に向かいます。
同行者は姉のえりか…と思いきや!?

ほっぺげ著[中原くんの過保護な妹]第31話,
このあと 16:00 より配信開始です。

単行本第①~②巻がただいま大好評発売中!
いくぜ!! 妹フィーバー

完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2016年11月27日 [まんがライフMOMO]

【まんがライフMOMO】1月号発売告知

すっかり年末商戦だとかジングルベルだとかの
話題を耳に入ってくる時期になりましたね。

明くる28日発売の
まんがライフMOMO
1月号でもモチロン,クリスマス推しですよ。

img1128a

永遠のアイドル・まゆりちゃんをメインに
サンタコスでのお出迎え!

巻頭カラーで登場,師走冬子先生の
奥様はアイドル♥』では
パッケージで飽き足らずに本編でもコスプレ仕様に。
自分のコスチュームでみんなを明るい気持ちにさせる…
まゆりらしい発想が光る素敵なお話をお届け

巻末カラーでは七花(なのか)先生のゲスト作品,
ピヨピヨピヨ!』が登場。
子ども大好きな保育士のひよ子先生が
幼稚園でリアルなあるある奮闘を繰り広げます。

神堂あらし先生が久しぶりに登場です。
日景さんと。』との謎めいたタイトル。
日景さんは実は転入生なのですね。
でもって異常なまでに女子力が高くて本人は自覚がないという…。

単行本発売を記念してマイトウ先生の
ぼのチャ!』が巻中ゲスト登場。
いつもとは様子が違うぼのぼの…
もしかしてあのキャラが…!?

喫茶店を逸脱し放題,tugeneko先生の
まほろばきっさ』は相変わらずのカオス。
もうピクニックに行っちゃってるもの。
他人のイベントにシオリさんが潜入しちゃってるもの。

大塚志郎先生の『びわっこ自転車旅行記』では
ついに本州最北の地まで…!!
北海道に向けて海を渡る途中,
久しぶりにしておくべきことがありました。

冷え込みがきびしくなってまいりましたが,
心温まるエピソードを揃えた今号MOMOを
どうぞお楽しみ下さい

2016年11月26日 [まんがライフオリジナル, まんがライフMOMO]

11月28日「ぼのチャ!」&「ぼのちゃん」2巻同時発売!!

お待たせしました♩

グルーミーなどの代表作がある
キャラクターデザイナー・森チャック先生と
イラストレーター・マイトウ先生により誕生した
『ぼのチャ!BONOBONO MEET UP CHAX』

img_9827

月刊「まんがライフオリジナル」にて大人気連載中
赤ちゃんの頃の、ぼのぼのとおとうさんの物語
『ぼのちゃん』2巻

img_9826

11月28日に2冊同時発売!!!!

「ぼのちゃん」2巻と「ぼのチャ!」同時発売記念
2017年の4月から使える卓上コラボカレンダーを
ドーンと200名様にプレゼント!!
詳しくは単行本の帯折り返しを確認してね♩

書店様では
特典ペーパー、ポストカードをプレゼント。
詳しくは書店様でご確認ください。

かわいくて癒される
ぼのぼのの新しい世界をお楽しみください♡♡♡
img_9828

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
単行本発売記念として
ヴィレッジヴァンガード ルミネ立川店様で
複製原画展を開催していただきます!
11月28日〜12月18日

img_9834

コミックス、グッズも展開予定です。
こちらもお見逃しなく!!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
よろしくお願いいたします。

2016年11月26日 [まんがライフオリジナル]

「ばつ×いち」6巻、11月28日発売!!

月刊「まんがライフオリジナル」で大人気連載中
やみつきになるカフェ物語
「ばつ×いち」6巻(著:おーはしるい)が
11月28日に発売です!!

毎回気になるコミックスのカバーは
マスターと由依ちゃんと・・・
こちらの男性(!?)のおふたり♪
img_9816-2

毎回カラーが違うので
1巻から並べるとカラフルで可愛い!
img_9818
コミックスの背表紙はこんな感じ・・・。
img_9820
キャラクターが並んでいて楽しいです。
是非、本棚に置いてほしいです♩

料理の腕はピカイチなのに
劇マズコーヒーしか淹れられないマスターと
女子大生アルバイトの由依ちゃんの居る
喫茶店X-イクス-。
本日も個性豊かな常連さんたちで賑わっています。

マスターのヘタレっぷりと
由依ちゃんの歴女っぷりがますます加速する
最新刊をよろしくお願いします。

来月12月12日発売予定の
月刊「まんがライフオリジナル」1月号では
コミックス6巻の発売を記念して
「ばつ×いち」が巻頭フルカラーで読めちゃいます♪
こちらもお見逃しなく!!!!

応援よろしくお願いします。

2016年11月26日 [まんがライフWIN]

17年1月TVアニメ3期放送!! まんがライフWIN『あいまいみー』最新話公開!

%e3%81%82%e3%81%84%e3%81%be%e3%81%8488%e8%a9%b1%e3%82%b5%e3%83%a0%e3%83%8d
先日のサプライズ告知から話題騒然の「あいまいみー」TVアニメ3期決定!
どんなアニメになるか今から予習は必須!!
ぜひぜひ公開中の四コマをチェックしてくださいね♪

…なお、楽屋ネタはアレなので、アニメ化されるかは分かりません。
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2016年11月26日 [まんがくらぶ]

ぼのぼの原画展開催中!

いがらしみきお先生、初の原画展が石ノ森萬画館で開催!!
img_9809

『ぼのぼの』は今年で連載30周年。
今回の展示では貴重なコミック1巻から現在までの作品など集まっています。
img_9790

img_9792

img_9791
原画展の為に描き下ろした大きな一枚絵も圧巻です!
ぼのぼのの世界に遊びにきてね。

たっぷり満喫した後は、のんびりお茶でもいかが?
館内にある喫茶BLUE ZONEでは「ぼのぼのコラボメニュー」がたくさん!

浜辺でのんびり ぼのぼのパフェ
img_9796
ぼのぼのの顔は、さっぱりラムネアイス。
海はブルーハワイゼリーでできていてお味も抜群!

シマリスくんの『いぢめる?』ベリーヨーグルト
img_9803
ベリーヨーグルトの下にはコーンフレークが。ホイップクリームともマッチ!添えられたナッツチョコは、シマリスくんのクルミをイメージ。

しまっちゃうおじさんのベリーフロート
img_9797
グレープサイダーにベリーシャーベットが浮かんでいて
特直的な耳はクッキーに。こだわりのあるお洒落なドリンク!

ぼのぼののキャラクターをイメージした
かわいくて、おいしいメニューが勢ぞろい!
ご注文いただいた方にはもれなく
「ぼのぼの缶バッジ(非売品)」をプレゼント♪

ワークショップや「ぼのぼのスタンプラリー」など企画が盛りだくさん!
原画展だけのグッズも販売中です!
是非、石ノ森萬画館へいってみよう!
12月11日まで期間限定です!

「ぼのぼの原画展」
開催日時: 〜12月11日(日)まで
会場: 石ノ森萬画館
〒986-0823 宮城県石巻市中瀬2-7
開場時間: 9:00~18:00(12月は17:00まで)
※第3火曜日は休館(12月は毎週火曜日)
料金: 大人800円/中高生500円/小学生200円/未就学児無料
※常設展観覧料含む
http://www.man-bow.com/manga/

2016年11月24日 [まんがくらぶ]

藤沢カミヤ先生ライブペイント、12月3日(土)大阪で開催決定!!!

なぎさ食堂3巻発売を記念して、
大阪のMARUZEN&ジュンク堂書店梅田店様で
藤沢カミヤ先生のライブペイントを行います!

【開催概要】
2016年12月3日(土)16:00~
MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店
店舗HPはコチラ!

藤沢先生が生み出す可愛いイラストの数々を間近で
見られるまたとないチャンスなので、ふるってご参加ください☆
当日の様子は竹書房4コマの公式twitter(@TakeShobo4koma)で
実況しますので、来られない方はこちらを要チェックでお願いします!

【特典情報】
mj_umeda_fix

こちらの店舗でお買い上げの方限定の描き下ろしペーパーが
ついてきます!

「なぎさ食堂」3巻発売記念イベントをお楽しみに♪

2016年11月24日 [まんがくらぶ]

なぎさ食堂3巻11月28日発売、完結です!

nagisa03

まんがくらぶで大人気を博した、
藤沢カミヤ先生による女子高生3人組のお料理4コマ
「なぎさ食堂」完結の3巻、11月28日(月)発売です!

3巻には、番外編ショートコミック「マジカルなぎさ」に、
1巻から一話ずつ掲載していた藤沢先生もう一つの4コマ作品
「スイ~ツ部!」の3話を収録!更に、竹書房のコミティア出張編集部用に
描き下ろしたチラシ4コマやLINEスタンプの宣伝マンガなども収録した、
読み応えた~~~~っぷりの一冊となっております♪

            【変身の呪文は”アレ・キュイジーヌ!”】
006

  【よき子、菊ちゃん、琴ちゃんの甘いものをこよなく愛する三人娘♪】
01

また、今回も色んな書店さんでの購入特典が付いてきます!

                     【特典一覧】
%e3%81%aa%e3%81%8e%e3%81%95%e9%a3%9f%e5%a0%823%e5%b7%bb%e5%85%b1%e9%80%9a%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%83%91%e3%83%bcsample
・全国書店共通描き下ろしペーパー(配布状況は書店様へお尋ねください)

toranoanasample
・とらのあな様 描き下ろしイラストカード

zinsample
・COMIC ZIN様 描き下ろしイラストカード

junkudosample
・丸善ジュンク堂書店様 描き下ろしペーパー

mj_umeda_fix-1
・MARUZEN&ジュンク堂梅田店様 描き下ろしペーパー

%e3%83%96%e3%83%83%e3%82%af%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%89%e3%82%a2%e3%82%ad%e3%83%90sample
・ブックランドあきば高島店様 描き下ろしペーパー

そして、作品の完結を記念して大阪のMARUZEN・ジュンク堂書店様で
12月3日(土)16:00からライブペイントを実施します!
詳細はコチラをご覧ください!

今巻は帯の折り返しの応募券でポストカードセットが
100名様に当たるプレゼント企画を実施しますので、
まだ読んだことないよ~という方も全3巻一気に買って
ふるってご応募くださいませ♪

「なぎさ食堂」3巻、よろしくお願いします!

2016年11月24日 [まんがライフSTORIA]

「ラーメン大好き小泉さん」新TVドラマ放送決定!

%e5%b0%8f%e6%b3%89%e3%81%95%e3%82%93_%e6%96%b0%e3%83%ad%e3%82%b4ol%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc
news_xlarge_ramendaisuki-2016nenmatsu
2015年の連続ドラマ、2016年の新春SPも大好評だった
TVドラマ「ラーメン大好き小泉さん小泉さん」が、
年末にまたまた帰ってきました!

年末SPということでたっぷり1時間!
早見あかりさん演じる小泉さんが今回訪れるラーメン屋は…?
飯テロ具合ますますパワーアップな新作ドラマ、
今年のラーメン納めにも是非!?

◆番組名
『ラーメン大好き小泉さん 2016 年末SP 』

◆放送日 時
12 月 29 日(木 )深夜 24 時 35 分~ 25 時 35 分

◆出演者
早見あかり
美山加恋
古畑星夏
田中美麗 (SUPER ☆GiRLS)

◆スタッフ
編成企画:赤池洋文
プロデューサー:久松大地
演出:松木 創
制作:フジテレビ
制作著: 共同テレビ

PAGE TOP