2016年10月8日 [まんがライフWIN]

まんがライフWIN[姫のためなら死ねる]最新話公開!お遊戯貝♪

%e5%a7%ab%e3%82%b5%e3%83%a0%e3%83%8d%ef%bc%91%ef%bc%90
今回の“姫死ね”は、古くは平安時代にも嗜まれ、
近代~現代にもその名を残す、貝を使った由緒正しき遊戯のひとつを
ご紹介したいと思います。

繰り返しますが、由緒正しい遊戯ですよ。

まんがライフWIN[姫のためなら死ねる]最新話公開中です!
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)</b

2016年10月7日 [まんがライフSTORIA]

『ラーメンWalker東京23区2017』に「小泉さん」特別編が出張掲載!

tokyo23ku_1007hatsubai-1
本日10月7日発売
『ラーメンWalker東京23区2017』(KADOKAWA刊)に、
出版社の垣根を越え「ラーメン大好き小泉さん」が出張!
特別袋とじ企画として特別描き下ろし編が掲載されます!
今回は、世界で初めてミシュラン1つ星に輝いたあのラーメン屋を訪問…?
rw2017_fukurotoji_comicp03-14_0912b-1-1
最新ラーメン情報とあわせて、是非チェックしてみてください!

2016年10月7日 [まんがライフWIN]

師走冬子『泊まりにおいでよ』最新4巻10/7本日発売!!

tomarini4_cover
師走冬子四コマ最新刊!!
4姉妹かしましペンション物語『泊まりにおいでよ』4巻が
10月7日本日発売となりました!!

看板娘4姉妹がペンション「ミルキーウェイ」の経営に大奮闘!
どこから読んでも面白いペンション四コマ、ぜひぜひご宿泊ご予約を♪

また、コミックZINさんでは購入特典カラーイラストカードが、
漫画全巻ドットコムさんでは全巻購入サイン本フェアも開催予定です!!
コミックス特典情報もこちらから!→まんがライフWIN

2016年10月6日 [まんがライフMOMO]

険持ちよ先生直筆サイン色紙などレアアイテムゲットのチャンス!今月末31日締め切りです!!

%e3%82%ab%e3%82%a4%e3%83%b3%e6%b5%b7%e5%92%b2%e9%80%a3%e5%8b%95%e8%a8%98%e4%ba%8b
大好評発売中の険持ちよ先生の最新2作品
30オトコ×女子中学生の年の差赤面ラブコメ
「海咲ライラック」1巻
ボーイミーツガールから始まるエアリアルファンタジー
「空のカイン」1巻(講談社マガジンエッジコミックス)
同時発売記念2冊連動プレゼント企画開催中!!

険持ちよ先生直筆サイン色紙や
コミックスの表紙イラストを使用した特製クリアファイルが
抽選で合計66名にドドーンと当たります!!

img_6626

img_6627※色紙はどれが当たるかお楽しみ!希望作品は選択できます!!

img_6634

img_6633

締め切りは今月末10月31日消印有効!
いよいよ1ヶ月を切りました!
応募し忘れないよう今すぐご確認とはがきのご用意を!!

応募方法は簡単!
両作品の帯についている応募券をそれぞれ1枚ずつ
計2枚を郵便はがきに貼り、住所、氏名などの必要事項と
希望の賞品番号を記入いただくだけ!!
fullsizerender

締め切りは31日月曜日消印有効です!
お忘れなくーーー

2016年10月6日 [まんがライフMOMO]

高田ゆうき「幸村くんと地取り散歩」10月7日(金)発売!!

%e3%82%ab%e3%83%90%e3%83%bc%e5%b8%af%e8%a1%a8%e7%b4%99-1

これがあれば「真田丸」の面白さ倍増!? 高田ゆうき先生の「幸村くんと地取り散歩」10月7日(金)発売!!

大河ドラマ「真田丸」で盛り上がっている真田幸村。その幸村が生きた場所を、著者が何度も足を運び、古地図と照らし合わせ、非常に詳しく分かり易いエッセイに仕上げました。
ホームの長野県上田市、兄信幸の居城があった松代、勤め先聚楽第のあった京都、文禄慶長の役出張先佐賀県・名護屋、14年間蟄居生活をしていた和歌山県・九度山、そして真田丸を築いた大阪。この六名所を紹介します。
描き下ろしも40Pあり、真田一族の年表、家系図、豆知識あれこれなど盛り沢山な内容になっております。

更に単行本発売に合わせ、書泉グランデ、書泉ブックマート、芳林堂高田馬場店でフェアを開催。複製原画、色紙の展示に加え、真田家の付箋販売等を行います。
https://www.shosen.co.jp/fair/41836/

また、上田市を中心とした書店で、高田先生描き下ろしの色紙も展示されております。
●平林堂書店 上田店
●平安堂 上田店
●くまざわ書店 上田店
●明正堂アトレ上野店(こちらは東京・上野の書店さんです)

とても力の入った色紙ですので、お近くにお寄りの際は、是非ご覧になって下さい!

2016年10月5日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第395話 「親子」

柘植文の編集部かんさつ日記 第395話

(次回は10月12日更新です)

2016年10月4日 [まんがくらぶ]

まんがくらぶ11月号発売です!

1421777_o
本日10月4日は「まんがくらぶ11月号」の発売日!
ハロウィンカラーなこちらの表紙が目印です☆

【増刊号10月18日発売!】
[有閑みわさん]たかの宗美

【コミックス2巻10月17日発売センターカラー☆】
[ねーちゃんとオレと、ときどき先生。]TOもえ

【「ねーちゃん~」とのとりかえっこ4コマで登場♪】
[迷走乙女日記]小池恵子 ☆コミックス10月27日発売☆

【単行本6巻10月27日発売決定!】
[ゆるめいつ]saxyun

【アニメBlu-ray&DVD1 Vol.1発売中!】
[ぼのぼのs]いがらしみきお

【単行本大ヒット中!】
[堕天使の事情]神仙寺瑛

【絶好調☆表紙カラーに登場!】
[鳩子のあやかし郵便屋さん。]雪子

【大人気連載コラム】
[オトナの読書感想文]吉田ゆうこ

【初登場フレッシュゲスト!】
[腐女子の瞳に恋してる]9℃

【3号連続ゲスト第2話♪】
[おじさんとポニーテール]香日ゆら
[ひめくり少女]ひびぽん

その他連載陣も絶好調でお届けしております!
まんがくらぶ11月号は、全国の書店さんやコンビニなどで
お買い求めください♪

2016年10月1日 [まんがライフWIN]

「ばけばけ森の妖稚園」第27話【雪ちゃんと雪で遊ぼう】 @まんがライフWIN

p01

WEBコミックサイト「まんがライフWIN」で連載中の
『ばけばけ森の妖稚園』第27話配信スタートしました!

たまたま妖稚園のあるばけばけ森に冬到来。
そして初雪です!
雪女の雪ちゃんのテンションがアゲアゲー!
ということで今回はみんなで雪遊びをするよ。

『ばけばけ森の妖稚園』は無料でこちらから読めます!
http://mangalifewin.takeshobo.co.jp/rensai/bakebake/

2016年10月1日 [施川ユウキ映画コラム]

施川ユウキ映画コラム「全ての映画は、ながしかく」第104回 デッドプール

第104回「デッドプール」

公開前の予告に魅了され、速攻で原作の日本語版を取り寄せて読んだ程度のにわか『デッドプール』ファンである自分からしても、大満足の出来だった。
コメディの邦訳は、言い回しの微妙なニュアンスがわからなかったり元ネタを知らなかったり、完全に理解することは不可能だ。いつも脳内補正しながら楽しむのだけど、本作はセリフが多いながらも素直に楽しめた。
» 続きを見る

PAGE TOP