2016年10月30日 [まんがライフMOMO, まんがライフWIN]

[中原くんの過保護な妹]第30話 おにいサマー

img1030

さっみ!! 寒いじゃん!!!
デリケートぶったポーズの余裕すらないくらい寒いよ。
コートどこにしまったっけなぁ。
おいおい…北国出身のクセにもうコート着るのか。
参ったな。

これはもうアレだね,せめてWebコミックあたりで
これから常夏ヴァケイション!!
てな気持ちにならないと収まらないでしょ。
当然,既刊も2冊は楽しめちゃうくらいだといいよね。
便利な時代とは言え,こんな細かいニーズに
答えてくれる作品なんてそうそうあるわけが…

ありました

なぜなら
なかほご
最新話の配信時間がもうすぐなのですから!

今回のなかほごではついに夏休み突入。
夏大好きのまりあちゃんも,もちろんクラスメイトたちも,
いてもたってもいられない様子。
手始めにみんなでお出かけするようです。

ほっぺげ著[中原くんの過保護な妹]第30話,
このあと 16:00 より配信開始です。

単行本第①~②巻がただいま大好評発売中!
ならびに発売中の『まんがライフMOMO』12月号でもゲスト掲載中!!
いくぜ!! 妹フィーバー

完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2016年10月28日 [まんがライフWIN]

「夏コミにて「おっさんレンタル」で売り子をお願いした話(仮)」書籍化決定!

01

まんがライフWINで「恋ヶ窪プリンセスハニー」が明日最終回を迎える
いづみみなみ先生が、自身のTwitter上で公開し大反響を呼んだ
レポまんが「夏コミにて「おっさんレンタル」で売り子をお願いした話」が、
竹書房より書籍化決定しました!こちら12月22日発売です!!

【おっさんをカートに入れてクリック】―――って一体なに!?
困ったあなたを助けてくれたり、とってもお役立ちな
「おっさんレンタル」をいづみ先生が利用して起こった
数々の出来事を、爆笑必死でお届けしてまいります!
書籍では新たなレポまんが2本収録されます。
内1本は11月のまんがライフWINで公開となります!

情報は随時お知らせいたしますので、楽しみに続報を
お待ちください☆

完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2016年10月27日 [まんがライフMOMO]

【まんがライフMOMO】12月号発売告知

すっかり涼しくなってまいりました。
味覚に紅葉に読書にと楽しみが沢山のシーズンではございますが,
明くる28日には
まんがライフMOMO
12月号のチェックをどうぞお忘れなく!

img1028

リアルシンデレラ・晴さんとおとなしカワイイ森田真由ちゃんとが
学園祭出店スタイルでのお出迎え!

巻頭カラーで登場,宮成楽先生の
晴れのちシンデレラ』では
なんと,みなさんで瞑想合宿へ!!
魅力的すぎる秋の味覚がいけないのです…とはカオル様の談。
そして晴さんが瞑想を続けるととんでもないことに…!!
単行本は①~⑨巻まで発売中です

出張ゲストはWebコミック“まんがライフWIN”で大人気連載中の
中原くんの過保護な妹』(ほっぺげ先生 著)。
まりあちゃんから両親へのお手紙回が巻末カラーで登場。
古風な習慣に級友の反応もさまざま。
身近に文章のスペシャリストがいたような…!?

うたたね游先生の『サイエンスとフィクション』。
転校続きで退屈してばかりの谷崎夏乃(なの)は
5回目の転校先でまったく予想外の友人と出会うことに…!!
3号連続登場ゲストの初回は巻中カラーです!

新連載第3回を迎える唯根先生の『針棘クレミーと王の家』。
そもそもクレミーがアーサーの家に迷い込んだ理由ってなんでしょう?
アーサーは自分のガーデニングの腕のせいだと思っているようですが…
きっと人間には推し量れないキュートな理由がありそうですね。

崎由けぇき先生の『ト或ル夫婦ノ日乗』では
しょっぱなから夫の遥(よう)さんが下駄箱に篭城!?
天岩戸(?)をひらくために きぬさんは素敵な差し入れを用意します。
お酒を召し上がる方は試してみて下さいね♪

TOもえ先生の『宮尾さんは生えている』では
ケモミミ新キャラが一気に2人も登場します!
おさるっ娘とわん娘の2人です。やっぱりみんな獣の本能には抗えません。
おおかみ娘が目下お気に入りで今回出ないのかな~と思ったら
やっぱり出てくれました…うふふ。

肌寒くなってきた時期にぴったりのほっこりやさしいお話が揃った
今号MOMOをどうぞお楽しみ下さい

2016年10月27日 [まんがライフSTORIA]

「東京ラーメンショー2016」は本日よりスタート!

<ラーメン大好き小泉さん×東京ラーメンショー2016>
ラーメン大好きな皆様の祭典!
『東京ラーメンショー2016』
いよいよ本日より始まりました~!
%e5%b0%8f%e6%b3%89%e3%81%95%e3%82%93%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%83%e3%82%ab%e3%83%bc
今年も「ラーメン大好き小泉さん」は東京ラーメンショーを応援します!

※東京ラーメンショーとは…?
ラーメン好き必見の国内最大級のラーメンイベント!
今年の開催期間は11日間。
前半6日間が第1幕(10月27日~11月1日)、後半5日間が第2幕(11月2日~11月6日)となり、
あわせて36種類(予定)のラーメンが味わえちゃうんです!!

会場ではコラボ企画として
描き下ろし限定ステッカー(※画像参照)や、
鳴見なる先生直筆サイン入りの小泉さんグッズのプレゼントも!
詳細はコチラをチェックです!
→『東京ラーメンショー2016』のスペシャルサポーターに「小泉さん」が就任!

小泉さんファンも!
ラーメンファンも!
是非是非お遊びにきてください!

「東京ラーメンショー2016」
開催期間:10月27日~11月6日
開催地:駒沢オリンピック公園 中央広場
→東京ラーメンショー2016公式ホームページ

2016年10月27日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第398話 「待ってます」

柘植文の編集部かんさつ日記 第398話

(次回は11月7日更新です)
柘植文の編集部かんさつ日記 第373話を読む

2016年10月26日 [まんがくらぶ]

ゆるめいつ6巻、明日10/27(水)発売!!

cover

saxyunさんと言えば…
のコミックス
「ゆるめいつ」
最新6巻が発売になるよ。

6巻のキャッチコピーは
【変わる季節。
変わらない日々。
変わった人々。】
!!

Print

大学受験への初心はどこへやら、
いつの間やら自堕落モード。

いまやベテラン浪人生な
ゆるめの日常は、
勉強よりも宴会重視で、
今日もまったりゆるゆると。。。

気づけば連載10周年を越えて、
その脱力ぶりはますます加速!!

saxyun(さっきゅん)が描く
浪人系女子4コママンガ…
お気楽生活はまだまだ続くよ、
どこまでも!?!

【お試し読みコーナー】

%e6%9c%ac%e7%b7%a8%ef%bc%91

%e6%9c%ac%e7%b7%a8%ef%bc%92

%e6%9c%ac%e7%b7%a8%ef%bc%93

%e6%9c%ac%e7%b7%a8%ef%bc%94

【特典情報】

●COMIC ZIN さん
●とらのあな さん
●全巻ドットコム さん
●まんが王 さん

では、
購入特典があるみたい。

詳しくは、
各書店さんに聞いてみてねー。

(編集 Y)

2016年10月26日 [まんがくらぶ, まんがライフ]

小池恵子先生最新コミックス!「迷走乙女日記」発売です♪

%e8%bf%b7%e8%b5%b0%e8%a1%a81

「ななこまっしぐら!」や「うちは寿」の小池恵子先生の
最新コミックス「迷走乙女日記」が、10月27日発売です!!!

~あらすじ~
迷ってばっかの女子高生、伊藤芽衣。
第一志望の高校に落ちてしまい、第二志望にしていた
制服が可愛くない女子高に通うことが決まって落ち込んでた
けど、いざ入学してみると気の合う楽しい友人に沢山出会えて…!?

%e8%bf%b7%e8%b5%b0%e3%82%ab%e3%83%90%e3%83%bc%e5%85%a8%e4%bd%93

カバーの全体像を特別に公開!
芽衣ちゃん、颯ちゃん、くるみちゃん、海ちゃんの
4人が元気いっぱいに跳ねてます☆

【特典情報】
COMIC ZIN両面カード(表面/カラーイラスト 裏面/描き下ろしマンガ)
%e7%89%b9%e5%85%b8%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%89
%e7%89%b9%e5%85%b8%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%894%e3%82%b3%e3%83%9e%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

全国書店共通ペーパー(配布状況は最寄りの書店さんへお尋ねください)
%e8%bf%b7%e8%b5%b0%e4%b9%99%e5%a5%b3%e6%97%a5%e8%a8%98%e5%85%b1%e9%80%9a%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

また、同時発売の電子書籍版「迷走乙女日記」を
お買い上げいただいた方への特典として、
描き下ろしおまけマンガが4Pついてきます!!!!
1P目のセリフ無しの状態でチラ見せしちゃいます♪

%e9%9b%bb%e5%ad%90%e7%89%b9%e5%85%b84%e5%88%86%e3%81%ae1%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b8

「迷走乙女日記」は、竹書房の通常4コマコミックスより
70P増の大ボリュームとなっております。 
dsc_1587

紙でも電子書籍でも、お好きな方をお迎えしてもらえると
嬉しいです!よろしくお願いしま~~~す!!!!!

2016年10月26日 [まんがライフWIN]

まんがライフWIN:ちょぼらうにょぽみ[あいまいみー]サプライズなヤツが!

87%e8%a9%b1_%e3%82%b5%e3%83%a0%e3%83%8d
今回は、みんな知ってるあの有名キャラ達が登場するよ!
どんなに上手くいっても、変えられない結末。
麻衣とミイは、長年の因縁から彼らを解き放つことはできるのか!?

今回こそは、多分こんな内容になる…予定です!!

[あいまいみー]最新話公開スタートしました!
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2016年10月25日 [まんがライフ, まんがライフSTORIA]

『うしろのご先祖さま』ついに完結!コミックス3巻10月27日発売!!特典情報♪

勇人先生が描く、ふわふわカワイイご先祖さまとのほっこり同居コメディ
『うしろのご先祖さま』コミックス3巻が
いよいよ10月27日に発売されます!
ついに完結巻です!
コミックスが出来上がりましたよ!!
表紙イラストは水着で海遊び♪

%e3%81%94%e3%81%9b%e3%82%93%e3%81%9e

お盆に現世に遊びに来たけど帰りそびれてしまった3人のご先祖さま。
子孫の菜々緒ちゃんと同居生活を始めていろいろな事がありました。

この3巻では
隣人の静ちゃんも一緒に皆で銭湯やプールへ出掛けたり、
オタクこじらせ中のご先祖さま梅ちゃんが夏コミに参加したり
菜々緒ちゃんの実家に帰省して家族が初登場したり、
ご先祖さまの夏休みは大忙しです!!

obi_sento_atari

obi_natsukomi_atari

obi_kazoku_atari
そしてついに「お盆」が来てしまい…!?
涙なくして読めない感動のフィナーレです。

電子書籍版も同時配信開始なので、
お近くの書店や電子版でお求めお願いしまーす!!

<書店購入特典>
とらのあな…イラストカード
特典
COMIC ZIN…イラストカード
特典
アニメイト…メッセージペーパー
特典
全国書店共通特典…メッセージペーパー
特典

それそれ配布状況は各店舗にお問い合わせください。

2016年10月22日 [まんがライフWIN]

WIN連載「きゅーは吸血鬼のきゅー」第5話 

G3井田先生の「きゅーは吸血鬼のきゅー」
最新話が公開中だぞ!!
05s

前回きゅーの他にも、もう1人吸血鬼がいることが発覚!!
正体が明らかになる、第5話!
あなたのそばにも吸血鬼がいるかもしれない——

それでは「きゅーは吸血鬼のきゅー」お楽しみくださいッ
3・2・1・・・きゅー!!!!
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC/スマートフォン)

PAGE TOP