2016年9月30日 [まんがライフSTORIA]

『東京ラーメンショー2016』のスペシャルサポーターに「小泉さん」が就任!

昨年に引き続き、今年の10/27~11/6に駒沢オリンピック公園で開催される
国内最大級のラーメンイベント
『東京ラーメンショー2016』のスペシャルサポーターに
小泉さんが就任することとなりました!
今年も「ラーメン大好き小泉さん」は東京ラーメンショーを応援します!

mangalife_b5_0914%e5%a4%89%e6%9b%b4

更に会場でのコラボ企画も実施!
当日、ラーメンチケットを購入の上、東京ラーメンショー運営本部で合言葉を言っていただいた方にプレゼント!
合言葉は…『ラーメン大好き小泉さん』が連載されている雑誌名は【まんがライ○○トー○○】

【企画1】
毎日先着50名!
東京ラーメンショー2016限定・鳴見なる先生描き下ろしコラボステッカー

【企画2】
抽選で当たる!
鳴見なる先生直筆サイン入り「ラーメン大好き小泉さん」オリジナルグッズ
(提供:ブシロード)

この機会にぜひ遊びにきてください!
数々の美味しいラーメンと小泉さんがお待ちしています!

「東京ラーメンショー2016」
開催期間:10月27日~11月6日
開催地:駒沢オリンピック公園 中央広場
→東京ラーメンショー2016公式ホームページ

2016年9月30日 [まんがくらぶ, まんがライフ, まんがライフオリジナル, まんがライフMOMO, まんがライフSTORIA]

(・∞・)ぼのぼのがやってくる(・∞・)

“ぼのぼの”がヨドバシカメラさいたま新都心駅前店に
遊びにきます♪

cid__2_13829790138293d4004323ea4925803c

ぼのぼのと一緒に写真撮影OK!
しかも撮影した写真はその場でプリントし、プレゼント!
参加費無料
どなたでもご参加可能ですので、ぜひこの機会に
ぼのぼのに会いに行こうッ♪
 

開催日時:10月1日(土)、2日(日) 
第1回11:00~/第2回14:00~/第3回16:00~
開催場所:1階 カメラコーナー
(イベントは各回約20分程度)

2016年9月30日 [まんがライフWIN]

[中原くんの過保護な妹]第29話 消えた〇〇

img0930

朝晩はちょっぴり肌寒くなってきたなぁ。
山歩きとかしたくなっちゃうアレか。
…でもってサスペンスだとアレだろ,
山歩いてる途中に出くわすワケだ,犯行現場に。
断片的な情報しかないのに命狙われたりな。
そんなのこえぇよ。
歯止めきかなくなってきてんじゃん。
サスペンスな本でも読もうかと思ったけど
そういう物騒すぎるのは今はパスだな。

ホラ,お手軽に見られるのが大事だよ。
明日も続きが楽しみになるような…そうだな,
Webコミックがいいんじゃないか。
でもって既刊は2冊くらい出てるのがベスト。
ただ,ここまではちょっと大人気ない要求だよなぁ…。

ありました

なぜなら
なかほご
最新話の配信時間がもうすぐなのですから!

今回のなかほごではちょっぴりサスペンス。
朝から まりあちゃん と やのくっち に向けられる不穏な視線,
もらっていないはずの〇〇,そしてずっと姿をくらました者…
最終更新日まで「犯人」の推理もお楽しみいただけます。

ほっぺげ 著[中原くんの過保護な妹]第29話,
このあと 16:00 より配信開始です。

単行本第①~②巻がただいま大好評発売中!
いくぜ!! 妹フィーバー

完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2016年9月30日 [まんがライフ, まんがライフオリジナル, まんがライフMOMO]

おーはしるいスペシャル本日発売♪

「ばつ×いち」「わくわくワーキング」「そんな毎日」
3大タイトル大集合♩
おーはしるいスペシャル おいしく召し上がれ♩

↓↓↓↓↓↓楽しそうな、お茶会の表紙が目印です↓↓↓↓↓↓
%e3%81%8a%e3%83%bc%e3%81%af%e3%81%97%ef%bd%93%ef%bd%90

「ばつ×いち」フルカラー描き下し2本立て!
町内の運動会に参加する事になった一同。
仮装応援のはずが、コスプレ大会になってしまって??
img

特別企画 
喫茶店「X(イクス)」の制服イメージチェンジ!
板倉梓・迂闊・師走冬子・東屋めめ
ほっぺげ・松田円・宮成楽

豪華7名の作家陣と「ばつ×いち」のコラボが実現!
いつものエプロン姿から大変身!?

「わくわくワーキング」
仕事はバリバリできるのに、恋にはビクビクしてしまう
オクテな乙女の純情は空回り!?

「そんな毎日」
おーはし家の愛猫との愉快な毎日♩
ポパイ&オリーブのお宝写真はファン必見!!

読み応えたっぷりの
おーはしるいスペシャル是非お買い求めください♡

そしてもう1つご報告・・・
「ばつ×いち」6巻が11月28日(月)発売決定!!!!
新刊ながらくお待たせいたしました。
こちらもお楽しみに♡

よろしくお願いいたします!

2016年9月29日 [まんがライフSTORIA]

『ばうんさーず』第①巻 9/30発売です♪

img_bouncers01

まんがライフSTORIA誌で連載中の
犬上すくね 著『ばうんさーず
第①巻がついに9/30登場です。

浪人生のカイくんは居候先の三姉妹,
千羽(ちわ)・千尋(ちず)・すず の面倒を見るつもりが,
どういうわけか三姉妹の方が用心棒(ばうんさー)気取りで
日々翻弄されちゃうという…というのがこの作品の概要。

傍目に見たら羨ましいハーレム生活のようでもありますが,
カイくん本人としては不甲斐ない気持ちが大きいようで…。

今回は特別にうらやましいカイくんの
生活の一部をカラーで公開しちゃいます。

img_bouncers01a

img_bouncers01b

img_bouncers01c

img_bouncers01d

ここでおこっちゃうとか!
バチが当たっちゃいますよ…。

こんな,羨ましいやらハラハラするやらの15エピソードを収録してます。
気になっちゃった方はぜひぜひ,
書店さんでお手にとってみてくださいね

《追記》とらのあな さんと COMIC ZIN さんでは
イラストカード特典がございます。
img_bouncers02

img_bouncers03

2016年9月28日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第394話 「18禁」

柘植文の編集部かんさつ日記 第394話

(次回は10月5日更新です)

2016年9月28日 [まんがライフSTORIA]

「ボクの女子力はあの娘のパンツに詰まっている。」最終巻9月30日発売!!

bokupan03_cover
ある日呪い屋によって男の身体にされてしまった女子高生アキラ。
元の身体に戻るためには「恋する乙女のパンツ」を穿くしかない!?

柚木涼太先生が描く、可愛いパンツをめぐるTSFコメディ
『ボクの女子力はあの娘のパンツに詰まっている。』第3巻が
9月30日に発売されます!電子書籍版も同時配信開始!!

ついに完結となる3巻をちらっとご紹介!
順調に女子力を集めていたアキラ、
そんな時声をかけて来た水泳部の男子、悠木歩。
彼もまた呪いによって男のカラダにされてしまった元・女子だった!
joshiryoku1
joshiryoku2

女の子なのに(身体は男だけど)水泳部の寿先輩とプールデート♡
さらにKISSしちゃう!?
joshiryoku3_044

アキラが片思いしている日向も女の子になってしまったり、
まさかの「性転換祭り」な第3巻!
joshiryoku3_045

雑誌掲載時にはお見せできなかった部分も大幅加筆!

果たしてアキラは無事に女の子に戻れるのか!?
ぜひコミックスでお楽しみください!!

☆☆一部の書店では購入特典をプレゼント!☆☆

・メロンブックス様・・・描きおろしイラストカード
%e3%83%a1%e3%83%ad%e3%83%b3
・とらのあな様・・・描きおろしイラストカード
%e3%81%a8%e3%82%89%e3%81%ae%e3%81%82%e3%81%aa
・ゲーマーズ様 ・・・描きおろしブロマイド
%e3%82%b2%e3%83%bc%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%ba

その他の店舗でもメッセージペーパーを配布します。
%e5%85%b1%e9%80%9a

特典の配布状況は各店舗にお問い合わせくださいね!

2016年9月27日 [まんがライフMOMO]

まんがライフMOMO 11月号登場っ!!

ようやく暑さも落ち着いてきましたね。
雨季が過ぎたらもうすっかり秋になるのでしょう。
そんな季節の変わり目,明くる28日には
まんがライフMOMO
11月号が発売なのです。

img0928

MOMO誌が誇るサイレントキューティ・森田真由ちゃんが
ご覧の運動会ジャージスタイルでお出迎え!

巻頭カラーでもモチロン佐野妙先生の
森田さんは無口』からご覧いただきます!!
真由ちゃん,この日はアレを忘れちゃったのです。
しかもお弁当とか,宿題とかじゃないアレなのです。
真由ちゃんらしい忘れもの。
お友達がいつにも増してDO☆GI☆MA☆GI
ウリとツメ』第②巻は10月17日発売です。
アレは忘れてもこちらはお忘れなく♪

以前MOMO誌で登場した黒谷知也先生がゲストアゲイン。
三護さんのガレージセール』は巻末カラーでの登場。
在宅勤務でコミュニケーション不足の三護さんは
思い切って自宅でガレージセールをしています。
今回もまた思いもつかないお客さんがやってくるようで。

シークレットゲスト作は芽々めちゃん先生の
はるかぜきんだがーとん』。
実はこの方,第4回新人4コマ杯で画力評価トップだった方なのです!
やさしい絵柄で,幼稚園の見習い先生をしていく高校生の奮闘記に
チャレンジしていただきました。今後に注目ですね★

由伊大輔先生の『別居姉妹』もゲストアゲイン。
お互いのことが大好きな姉妹は一応はなれて暮らしているのですが,
社会人の姉宅に入り浸る妹我が物顔。
それが全然イヤどころか嬉しくてしかたない姉。
というとっても平和な作品です。

おーはしるい先生が『そんな毎日』の
短期集中連載でやって参りました。
ご存知おーはしさん家の愛猫・ポパイとオリーブとの
どたばた楽しい毎日を描いていただいております。
今回はちょっと長めの集中連載を予定しております♪

大塚志郎先生の『びわっこ自転車旅行記』。
「琵琶湖一周編 ラオス編」の単行本発売を記念して
新潟を北上中のシホに最大級のピンチ!?
野宿を見咎められて,まさかの強制送還となってしまうのか。
新潟の県民性がうかがい知れる楽しい回,とだけ申し上げておきます。

唯根先生の『針棘クレミーと王の家』は新連載第2回。
アーサーの家の新しい住人となったハリネズミのクレミーは
ほかの住人とも顔を合わせることに。
キュートなクレミーが意地悪されないか,ちょっと心配ですね。

ゲスト作も連載作も充実内容でお届けする
今号MOMOをどうぞお楽しみ下さい

【追記】広島カープのリーグ優勝を記念して急遽,
カープ優勝緊急ミニ特集!!』というページを設けました。
とてつもない強行軍にも関わらず寄稿してくださったのは
石田敦子先生,小坂俊史先生,桑木みき先生のお三方。
カープファンの熱意と歓喜とが伝わってくるページです。
レギュラー作品とあわせてご覧下さい。

2016年9月27日 [まんがライフMOMO]

びわっこ自転車旅行記 琵琶湖一周編/ラオス編 発売!!

biwakko2_cov

大塚志郎先生の自転車コミック「びわっこ自転車旅行記」の新刊、「びわっこ自転車旅行記 琵琶湖一周編/ラオス編」が発売されました!!
びわっこ姉妹の実家がある滋賀県。そこに里帰りとなれば、行っちゃうでしょう、琵琶湖一周!! 実家住まいの四女も加わり、ビワイチに挑戦!!
そして、びわっこ姉妹海外進出!? ラオス編も収録!! 東南アジア・ラオス人民民主共和国。その首都・ビエンチャンから、南部の都市・パークセーまで、現地調達のママチャリで走る!! 東京から広島位までの距離を、英語と片言の現地語で文字通り乗り切れるのか!?

10/1(土)には、ご当地・滋賀県彦根市にて、大塚志郎先生のサイン会も開催されます。
くわしくはこちらの、サンミュージック ハイパーブックス彦根様の告知ページをご覧下さい。

http://blog.sunmusic.co.jp/book/2016/09/12/%E3%80%90%E7%B7%8A%E6%80%A5%E5%91%8A%E7%9F%A5%E3%80%91%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E5%BD%A6%E6%A0%B9%E3%81%AB%E3%81%A6%E5%A4%A7%E5%A1%9A%E5%BF%97%E9%83%8E10/

2016年9月26日 [まんがライフWIN]

まんがライフWIN[あいまいみー]最新話公開中!!

86%e8%a9%b1_%e3%82%b5%e3%83%a0%e3%83%8d
最近愛へのアプローチが過剰気味なミイ。
今日も今日とて、
漫画原稿に集中している愛の気を引こうと
暴走している所に、丁度麻衣がやってきて…

というお話の予定、です。
[あいまいみー]は只今絶賛公開中です!
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

PAGE TOP