2016年8月18日 [まんがライフWIN]

ポプテピピック更新しております!!!!

16212
シンゴジラはおもろかった。

[ポプテピピック]最新話、本日より公開スタート!
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC/スマートフォン)

2016年8月18日 [まんがくらぶ]

遠藤淑子先生最新刊「プレイバウ!ナナっちとさんぽした、だいたい5000日。」発売中!

遠藤淑子先生の最新刊「プレイバウ! ナナっちとさんぽした、だいたい5000日。」が只今発売中です。7月27日に発売になった「なごみクラブ」7巻とあわせてぜひお手にお取りください。
あにぱらで主に描かれていたナナっちのエッセイに、今回「その後」のお話を描き下ろしして1冊になりました。
笑いあり、かと思えば涙あり、ペットと暮らす大変さ、楽しさ、切なさ、ぎゅっと詰まっています。playbow
今回2ヵ月連続刊行記念ということで、直筆ご指名色紙を10名様にあたるプレゼント企画がありますので、皆様のご応募お待ちしております。すでに編集部にハガキが届きはじめています。いただいたハガキはすべて遠藤先生にお送りさせていただきます。

なごみクラブ7巻とプレイバウ!、どちらも宜しくお願いいたします♪

2016年8月17日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第388話 「謎の式」

柘植文の編集部かんさつ日記 第388話

(次回は8月24日更新です)

2016年8月15日 [まんがライフWIN]

恋ヶ窪プリンセスハニー21話公開スタート!

恋ヶ窪サムネ21話サムネRGB

まんがライフWINにて連載中!
いづみみなみ先生の「恋ヶ窪プリンセスハニー」
第21話が本日より公開スタートしました!

友人の綾香とのの、そして従者のエリザと政敵兼協力者の
ファニーと一緒に海に遊びに来たロッテ姫。夏休みに
女子だけで海だというのに、遠巻きにされてしまい
男子に声を掛けられずしょんぼりしていたところ、
一人の少年と出会い―――?

ロッテ姫、ひと夏の恋となるのか!?
見逃せない第21話、お楽しみください。

完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2016年8月12日 [まんがライフMOMO]

8月17日(水)発売!『海咲ライラック』①巻、書店配布特典のお知らせですよ!!

bc1_kenmotsu_ol_CS2
いよいよ発売日が迫ってきました。
まんがライフMOMOにて、険持ちよ先生が連載中の
15歳・女子中学生と30歳の冴えないおじさんの年の差ラブコメディ
『海咲ライラック』第➀巻が8月17日(水)発売されます!!

「海咲ライラック」はこちらから第1話、第2話の
試し読みができます!! ↓今すぐクリック!
series_umi

そして同日、険持先生のもうひとつの最新作、
少年マガジンエッジ(講談社)にて連載中の
壮大なエアリアルファンタジー
『空のカイン』第➀巻も発売されます!!
ShiniGin02_cover
※こちらで第1話の試し読み公開中!
http://magazine-edge.jp/contents/sorano_kain.html

この2作品同時発売を記念してレアアイテムが当たる
プレゼントフェアもやっちゃいます!
カイン海咲連動記事
詳しくはコミックスの帯をチェック!!

それではお待たせしました!
海咲ライラック1巻の書店特典情報です!

「とらのあな」様 描きおろしイラストカード
浴衣姿の海ちゃんと花火デート♡
Print
「COMIC ZIN」様 描きおろしイラストカード
海ちゃんとダイナマイトボディのリアちゃんの水着ツーショット
Print
「まんが王」様 描きおろしイラストカード
ボーダータンクトップ海ちゃん 
まんが王さんはこちらから→ http://www.mangaoh.co.jp/catalog/451090/
Print
「喜久屋書店」様 描きおろしペーパー
レア!!スク水の海ちゃん
Print
全国書店共通配布メッセージペーパー
Print

※いずれの特典も配布状況は各店舗にお問い合わせください!

2016年8月12日 [まんがライフオリジナル]

まんがライフオリジナル9月号本日発売!!

本日8月12日から14日まで東京ビックサイトで
コミックマーケット90が開催!
竹書房ブースでは12、13日「ポヨポヨ観察日記」「ポプテピピック」
そして「ぼのちゃん」グッズなど販売しています!!
是非遊びに来てください!一緒にアツイ夏にしちゃいましょ♩

そしてこちらもアツイぞッ☆
ちぃちゃんの表紙が目印まんがライフオリジナル9月号!
zassi_0007-nm
「ちぃちゃんのおしながき」・・・大井昌和
お母さんが体調管理の為に運動することになったけど・・・?
今月もおいしいメニューが登場!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
\ 巻頭フルカラー /
「銀子の窓口」・・・唐草ミチル
お待ちかね「銀子の窓口」連載再開!!
夏にぴったりのクールな視線に思わず首ったけ!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
\ 新連載 /
「ネコぐらし」・・・深谷かほる
深谷さんちの猫エッセイ!
家族3人暮らしのほのぼのまんががスタート!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
\ 大人気御礼 /
「リコーダーとランドセル」・・・東屋めめ
人気作品大増ページ!
あつみ姉と一緒に水族館へ♩ 読み応えたっぷりの8P!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
\ 3ヶ月集中連載 /
「クレオパトラな日々」・・・柳原満月
連続ゲスト第2回!
読めばわかる、古代エジプト!?クレオパトラたちの毎日をのぞいちゃお♩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
\ アンコールゲスト /「ふくよかさん」・・・井村瑛
大人気だったふわふわゲストが再登場!
みんなよりちょっぴり大きめな福岡さんが
ダイエットを決意・・・!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
\ 初登場ゲスト /
「みっちゃんとアルバート」・・・森長あやみ
新進気鋭作家がクマ型宇宙人との未知との遭遇を描く!
スペクタクル4コマは見逃せない!! 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
\ 巻末カラー /
「ぼのちゃん」・・・いがらしみきお
毎日ちょっとずつ、ゆっくり成長するぼのちゃんを
おとうさんと一緒に見守ってね♩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そのほか連載陣も大活躍!!
まんがライフオリジナル9月号よろしくお願いします♪

2016年8月10日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第387話 「かかないわけにはいかないです」

柘植文の編集部かんさつ日記 第387話

(次回は8月17日更新です)
載せないわけにはいきません
2016 竹書房 編集スタッフ一斉募集!

2016年8月10日 [まんがくらぶ]

「鉄道ダイヤ情報」に「黒猫の駅長さん」をご紹介頂きました。

ダイヤ情報

毎月折込付録として、
路線ダイアグラムが
入っているのが特徴!!

交通新聞社より
8月15日発売になる
「鉄道ダイヤ情報」9月号
新刊情報コーナーにて、
「黒猫の駅長さん」を
感動的なまでに
取り上げて頂きました。

めちゃ嬉しーい♪

今回の誌面の特集記事である
‘鉄道を動かす仕事’を
読んでいると、
色々な人達の助けによって
毎日快適に鉄道移動
できているんだなあと
改めて思います。

感謝。

この写真を目印に、
ぜひ書店さんで
チェックしてみてねー。

修正見本

(編集 Y)

2016年8月9日 [まんがライフWIN]

まんがライフWIN[泊まりにおいでよ]特別編:いつかのどこかのお話

tomariサムネ
とあるペンションに、とても元気で個性的な3人姉妹がいました。
名前はハナ・トミ・フミ。
三人はまだまだおじいさんに頼りっぱなしの子供ですが、
いつかおじいさんの経営するペンションを手伝うことが夢。

今のところは、個性派孫娘ズたちは
おじいさんに手を焼かせているばかりのようですが…!?
[泊まりにおいでよ]最新話特別編、只今公開中です!
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2016年8月9日 [まんがライフ, まんがライフMOMO]

【コミケ90】ポヨポヨ観察日記新作グッズ発売!!

8/12、13の二日間、コミックマーケット90竹書房ブースにて、ポヨポヨ観察日記の新作グッズが販売されます!
コミケという事で、同人誌を狩った時に使えるような、たっぷりサイズのBIGなトートバッグと、鈴付きアクリルキーホルダー2種です。
トートは同人誌が楽~に30冊は入ります。実験済みです。写真参照。実は50冊位入るのですが、かなり重たくなりますので、ご注意を。
アクリルキーホルダーは、ちょっと珍しい鈴付き。樹るうC90BAGDSC_2416

DSC_2419poyofile先生が猫をイメージして、グッズを作って頂いたアクアマリンさんにお願いしたところ、わざわざ鈴を買い付けてアクリルキーホルダーに付けて下さいました!
イラストは全て樹るう先生の描きおろし。ブースでは、ポヨのLINEスタンプ宣伝用クリアファイルも配っておりますので、よかったら寄ってみて下さいね。

PAGE TOP