2016年8月31日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第390話 「式情報」

柘植文の編集部かんさつ日記 第390話

(次回は9月7日更新です)
柘植文の編集部かんさつ日記 第388話を読む

2016年8月30日 [まんがライフWIN]

[中原くんの過保護な妹]第28話 ダブルでごほうび

img0830

台風やらで晴れ間が減ってきたらいよいよ秋だな…。
毎年っちゃ毎年だけどやっぱり夏らしいことしなかったよ。
プール行くとかさ,カキ氷食べにいくとかさ,
…ガキっぽいとか言われちゃそれまでだけど,
いい年こいてもそういうことしたいもんだよな。

夏ん時は暑い暑いってわめいてたけど,こうなると寂しいもんだよ。
こんな時はせめてアレだよな,これから夏真っ盛り! みたいな季節設定のさ,
にわかに若かりし日を思い出しちゃって静かにワッとなるようなさ,
そんなWebコミックを手軽にかつ迅速に読みたくなるもんだけど,
やっぱりそれは欲しがり過ぎってものなのかな。

ありました

なぜなら
なかほご
最新話の配信時間がもうすぐなのですから!

今回のなかほごではテスト後のごほうびデー。
まりあちゃんが腕によりをかけた料理をするはずが,
思わぬ邪魔が入ってきて…!?

ほっぺげ 著[中原くんの過保護な妹]第28話,
このあと 10:00 より配信開始です。

単行本第①~②巻がただいま大好評発売中!
いくぜ!! 妹フィーバー

完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2016年8月29日 [まんがライフオリジナル, まんがライフSTORIA]

年に一度のお楽しみ♪『ちぃちゃんのおしながき』増刊号本日発売!!

2016ちい増刊表紙
大井昌和先生の大人気四コマ作品「ちぃちゃんのおしながき」が
まるごと読める大人気増刊号が、本日発売です!!

四コマ編・ショート編“繁盛記”もたっぷり収録して、
一年分の食とお酒と人情をギュッとおまとめ!
さらに描き下ろしでは、以前ひと夏の出会いを通して
親友になった、メグちゃんが再登場!
ちぃ増刊2016(結合)_p0005
そして今回も大好評描き下ろし読みきりシリーズ
「四季を食べる女」新作も、大ボリュームで掲載!!
今回の季節は「冬」。
カメラとバイクを相棒に、どんな季節の味と出会うのか…?
四季を食べる女2016(結合)_p0019
食べ応え満点の増刊号、お近くのコンビ二・書店にてお求め下さい♪

2016年8月28日 [まんがライフMOMO]

まんがライフMOMO 10月号発売!!

とっても暑い日が続いた夏休みシーズンもそろそろおわりです。
ところが寂しい気持ちになるのはまだ早いですよ。
明くる29日には『まんがライフMOMO
10月号が発売されちゃうんです。

img0829

夏休み明けということでMOMOを代表するシンデレラ・
晴さんが最高の笑顔で迎えてくれます。

モチロン巻頭カラー登場作は宮成楽先生の
晴れのちシンデレラ』!!
いおり様の下駄箱にファンレターが!?
女子高ならではの素敵エピソードをご覧下さい。
単行本最新⑨巻もただいま絶賛発売中でございます!!
こちらのチェックもどうおかお忘れなく

すでに夏のMOMO恒例となっている
ももせたまみ先生と南央美さんのコラボ作,
おみたまマジカルツアー』は巻末カラーでの登場。
南央美さんの幼少期に起きた不思議体験をお届けします。
前号で惜しまれつつ最終回を迎えた『私設花野女子怪館
最終③巻は絶賛店頭に並んでおりますよ~。

夏が過ぎても寂しい思いはさせられません,
ということで新連載2作品を用意いたしました。

TOもえ先生の『宮尾さんは生えている』。
ケモ耳しっぽがみ~んなにある世界で,
ネコ耳を持ってる宮尾さんは本能に抗うことが出来ません!
小動物にはじゃれつきたいし,陽気が差したら日向ぼっこ。
やっぱり今日も遅刻しちゃうんだなぁ。

唯根先生の『針棘クレミーと王の家』。
ネコ用のドアから家に迷い込んだハリネズミのクレミーは
家の主であるアーサーが動物と話せる人間と知ってびっくり。
無碍にもできないアーサーと好奇心旺盛なクレミーは
そこからちょっぴり不思議で,愛くるしい交流をはじめます。

強烈なゲストもございます。
樹るう先生の『二つの歌 三つの物語聞く耳語る聲』。
神様(カムイ)の声が聞こえるカンナリは,
みんなと違うことをおそれて聞こえる声に気付かないフリ。
でも少しだけ勇気を出したらきっとそこには…。
ハートウォーミングなアイヌの物語をお楽しみください♪

巻中カラーでは単行本①巻が大好評発売中,
険持ちよ先生の『海咲ライラック』をお届け。
ライラックのお客さん第1号である美咲さんは
海ちゃんを妹のように慕いはじめます。
同時に風太には…気になる新展開,見逃せません!

ゲスト作も連載作も楽しみがいっぱい,
今号MOMOをどうぞお手にとってみて下さい~

2016年8月27日 [まんがくらぶ]

お嬢様四コマ決定版![晴れのちシンデレラ]9巻本日発売!!

cinderella09_cover
宮成楽先生の描く、大人気あったかお嬢様四コマ『晴れのちシンデレラ』
単行本最新9巻が8/26日発売されました!!!
今巻は、小旅行から肝試しと色々なイベント目白押し。
今回も晴さんは、理想のお嬢様を目指して
少々はみ出し気味(!?)なスペックを駆使して大奮闘!!

春日家お勤めのじいやさんも号泣大絶賛!の
オススメエピソード盛りだくさんでお届けします!!

下記ご協力書店さんではそれぞれ描き下ろしのオマケ特典を配布中!
こちらも是非チェックしてみてください♪

コミックとらのあなイラストカード
tora
コミックZINイラストカード
zin
喜久屋書店ペーパー
kikusan

2016年8月26日 [まんがライフMOMO]

[私設花野女子怪館]最終③巻の登場!

img0827a

明くる8月27日(土)、ももせたまみ先生の
私設花野女子怪館』が発売されます!

最終巻です。

盛り上がって参ります。

天邪鬼(あまのじゃく)じゃくこ と人間 杉田の恋はどうなる!?
わこひのえんま君 の小さな恋のメロディは!?
くだん須野は何歳!?
どうぞ最終巻でご確認ください!!
(※一部は明らかにはなりません…。)

書店特典は とらのあな さんと
img0827b

COMIC ZIN さん。
img0827c
イラストは共にももせ先生の描き下ろし!

週末はぜひぜひ、書店さんをチェックしてみてくださいね♪

2016年8月26日 [まんがライフWIN]

キケンな面白さ!ちょぼらうにょぽみ[あいまいみー]最新話公開!!

85話_サムネ
面白いのは良いことだけど、
つまらないのはマジヤバイ!?
意外と人類の存亡は、つまらない事に懸かっているのかも。

今回は麻衣たちが、そんな“つまらない”ものと
命を懸けて戦っていきます。

果たしてミイは生き延びる事ができるのか…?
まんがライフWIN[あいまいみー]最新話公開スタートです!
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2016年8月26日 [まんがライフオリジナル]

「今日のノルマさん」第②巻!いよいよ明日8月27日(土)発売!!笑顔いっぱい、夏いっぱいの完結巻です!

のるまさん
ふかさくえみ先生が描く、毎日初めてのことに挑戦する
箱入りお嬢様ノルマさんの成長物語
『今日のノルマさん』コミックス2巻が
いよいよ8月27日(土)に発売されます!

生まれて初めての学校生活にも随分慣れてきたノルマさん。
ドキドキの1学期が終わり・・・楽しい夏休みに突入!
今までは夏に外に出ることも許されていなかったノルマさんが、
クラスメイトの優雨、ベランジェール、あおい、牡丹と一緒に、
海に、キャンプに、お祭りに、遊園地に・・・あらゆる夏に挑みます!!
そして謎に包まれていたノルマさんの実家の事情も明かされて…!?
夏いっぱい、笑顔いっぱいの第2巻(完結巻)!!

☆☆☆☆要注目お知らせ!!☆☆☆☆
★その1 本編に加えて描き下ろしエピソード6ページを収録

★その2 キャラが選べるふかさくえみ先生直筆ミニサイン色紙が抽選で50名に当たる!
詳しくはコミックス帯にて!

★その3 電子書籍版にはさらに描き下ろしエピソード6ページを収録!
※こちらは電子書籍版購入された方のお楽しみ特典です。

★その4 豪華書店購入特典あります!
・COMIC ZIN様 豪華8ページ小冊子
 読み切り版ノルマさんに加え、描き下ろしイラスト、初期設定資料を収録!ここでしか手に入らないスペシャルな内容です!
     Print
・とらのあな様 描き下ろしカラーイラストカード
 夏だ!水着だ!!よほほーい
Print
・全国書店共通メッセージペーパー
noruma-共通

※COMIC ZIN様ととらのあな様は通販でも特典つけていただけるようですので、遠方の方はご利用ください。
 いずれも配布状況は店舗によって異なりますので、各店舗にお問い合わせください。

以下の書店さんにはふかさく先生直筆色紙を飾っていただいています。
お近くの方はぜひ足を運んでくださいませ。(コミックスも買ってね)
COMIC ZIN 秋葉原店様
COMIC ZIN 新宿店様
とらのあな 秋葉原店A様
とらのあな 新宿店A様
とらのあな なんば店A様
とらのあな 名古屋店様
とらのあな 池袋店A様
とらのあな 福岡店様
とらのあな 札幌店様
とらのあな 仙台店様
ブックファースト 新宿店様
有隣堂 横浜駅西口コミック王国様
MARUZEN&ジュンク堂書店 梅田店様
ジュンク堂書店 池袋本店様

2016年8月24日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第389話 「最近のニュース」

柘植文の編集部かんさつ日記 第389話

(次回は8月31日更新です)

2016年8月22日 [まんがライフWIN]

WIN連載「きゅーは吸血鬼のきゅー」第3話公開♪

「きゅーは吸血鬼のきゅー」第3話更新中!!

03s

「女子力がヤバイぞ・・・?」
G3井田先生から送られてきた、3話目のこちらのイラスト―――。

データをウキウキで開いた瞬間、
わたくしが言われているのでは!!!!!!と、驚愕し
そっと瞳をとじました。

前髪は切りすぎるは、体重は増えるは・・・
すべてを見透かすきゅーちゃんの力!
私もお世話していただきたい!!

今回は女子力がキーワード!
そして新キャラも登場!?

それでは「きゅーは吸血鬼のきゅー」第3話お楽しみくださいッ
3・2・1・・・きゅー!!!!
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC/スマートフォン)

PAGE TOP