2016年6月17日 [まんがライフ]

本日発売『ポイズンガール』3巻!

毒属性ヒロインよ、永遠に-!
瀬野反人先生の大人気作
『ポイズンガール』最終3巻
本日いよいよ発売となりました!

ポイズンガール_2_5C_cover_01A

毒におかされてる系毒舌女子・薬丸桃子と
その変なクラスメイトたちが繰り広げる
ほのぼの殺伐ギャグ4コマ!
最後までどうしようもない感動の最終巻です…!

メタい宣伝漫画をペタリ…
ポイズン3AD

新キャラの呪い系女子・山中さんも加わり
ダメな感じはますますヒートアップ…!
よろしくお願いします!
ポイズンtwitter3-1

ポイズンtwitter3-2

ポイズンtwitter3-3

<ポイズンガール3 書店特典>

●COMIC ZIN・・・描き下ろしフルカラーイラストカード

●とらのあな・・・フルカラーイラストカード

●喜久屋書店・・・描き下ろしペーパー

※特典の配布期間、配布数、配布実施店舗などについては、各書店様にお任せしております。お問い合わせなどは各書店様へとお願い致します。

2016年6月17日 [まんがくらぶ, まんがライフ, まんがライフオリジナル, まんがライフMOMO]

日本漫画家協会賞受賞!!

2016年度 第45回日本漫画家協会賞 優秀賞に
いがらしみきお先生の「誰でもないところからの眺め」(太田出版)が
受賞されました!!
IMG_9134

本日 授賞式のため、
いがらし先生が仙台からいらっしゃいました!
IMG_9128

いがらし先生おめでとうございます!!

震災から数年たった宮城県が舞台の物語。
余震の小さな「揺れ」を感じる者と感じない者。
その「揺れ」がどんどんと強まっていき あちらこちらで異変が生じて・・・

『I(アイ)』と違った視点で描かれる「私」。
ホラー、サスペンスではなく
私が私でなくなっていく恐怖が、じわりじわりと描かれています。

知らぬ間に壊れていく日常の恐怖
そして!!
かわいく癒される“ぼのぼの”達の日常♪

同じ先生が描いていたなんて!! と驚かれる方も
居るかもしれませんが
どちらの作品も是非じっくりお楽しみください。

いがらしみきお先生のご活躍に大注目です!!

2016年6月17日 [まんがライフSTORIA]

発売しました!「ラーメン大好き小泉さん」最新4巻!

カバー
話題騒然!鳴見なる先生が描く女子高生ラーメングラフィティ
「ラーメン大好き小泉さん」最新4巻
本日発売となりました!

今回も、小泉さんはラーメンに一直線…!
あのラーメンやこのラーメンを、
あんなところやこんなところでも食べまくり!
空腹必至な深夜の有害指定図書(?)です~!

4

3

8

そしてコミックス発売記念として
本日より東京駅「東京ラーメンストリート」にて
鳴見なる先生描き下ろしのカラーイラストペーパーを配布!
13
ポスト
ラーメンを食べて、ここでしか手に入らない描き下ろしイラストを手に入れよう!
この機会に是非足を運んでみてくださいね!

※書店限定版・書店特典などはこちらをチェック!
→いよいよ明日発売「ラーメン大好き小泉さん4巻」情報まとめ!

----------------
また、本日同時発売する
鳴見なる先生のもうひとつの話題作
17
「渡くんの××が崩壊寸前」最新2巻(講談社)
との連動企画として
小泉さん×渡くんコラボオリジナルどんぶりを100名様にプレゼント!
18
ファン垂涎のこのアイテム、詳しい応募方法は各コミックスのオビをチェックしてみてください!

2016年6月17日 [まんがくらぶ]

「鉄道模型趣味」に「黒猫の駅長さん」をご紹介頂きました。

鉄道模型

鉄道趣味雑誌の
老舗中の老舗!!

(日本最古参!!)

機芸出版社より
6月20日発売の
「鉄道模型趣味」7月号に、
「黒猫の駅長さん」の
コミックス紹介コーナーが。

ちなみになんだけど。

この表紙の写真、
模型なんだよ。

スゴーい。

この写真ともども、
ぜひ書店さんなどで
チェックしてみてねー。

修正見本

(編集 Y)

2016年6月16日 [まんがライフSTORIA]

いよいよ明日発売「ラーメン大好き小泉さん4巻」情報まとめ!

「ラーメン大好き小泉さん」
最新4巻6/17発売!!

カバー

TVドラマも大好評だった「ラーメン大好き小泉さん」
待望の最新刊がいよいよ明日発売!
書店限定版や書店特典をまとめましたので
ご購入の際の参考にしてみてください!

<ラーメン大好き小泉さん書店限定版>※店頭/通販にて発売

◆とらのあな
ラーメン大好き小泉さん 4 アクリルキーホルダー付きとらのあな限定版
※小泉さんの描き下ろしイラストをもとにしたアクリルキーホルダー付属

◆メロンブックス
ラーメン大好き小泉さん 4 ランチョンマット付きメロンブックス限定版
※フルカラーB4サイズのランチョンマット付属

◆ゲーマーズ
ラーメン大好き小泉さん(4) ゲーマーズ限定版
※小泉さんオリジナルれんげ+描き下ろしブロマイド付属

※限定版の販売期間、販売数、販売店舗などについては、各書店様にお任せしております。お問い合わせなどは各書店様へとお願い致します。
 
 
 
<ラーメン大好き小泉さん書店特典一覧>

●アニメイト・・・メッセージシート

●COMIC ZIN・・・フルカラーイラストカード

●東京駅周辺書店・・・地域限定メッセージペーパー

●全国の応援書店・・・メッセージペーパー

●ゲーマーズ・・・フルカラーブロマイド
※「渡くんの××が崩壊寸前」2巻(講談社)と同時購入した方が対象

※特典の配布期間、配布数、配布実施店舗などについては、各書店様にお任せしております。お問い合わせなどは各書店様へとお願い致します。

2016年6月16日 [まんがくらぶ]

南日本新聞に「黒猫の駅長さん」をご紹介頂きました。

修正見本

注目!!

鹿児島の地方新聞である
南日本新聞の
6月12日(日)誌面に、
「黒猫の駅長さん」の
記事が掲載されたよ。

著作権の関係で、
ここにその画像などを
掲載する事は出来ないんだけど、
新聞のお取り寄せサービス
(有料)があるので、
下記をチェックしてみてー。

ーーーーー
【お問い合わせ先】
南日本新聞社読者総務部=
099(813)5038
ーーーーー

著者・山口悠さんが語る
この作品を描いたきっかけ
などのお話は、
なるほどーの連続。

ぜひぜひー。

(編集 Y)

2016年6月16日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第379話 「ちなみに 13、19、27、35、40才の 5回とのことです」

柘植文の編集部かんさつ日記 第379話

(次回は6月22日更新です)

2016年6月15日 [まんがライフWIN]

恋ヶ窪プリンセスハニー19話公開スタート!

恋ヶ窪サムネ19話サムネ提出(RGB)

いづみみなみ先生の「恋ヶ窪プリンセスハニー」
19話本日より公開スタートです!

素敵な彼氏をゲットするために日本にやってきた、
某国の王女ロッテ姫。しかし、彼氏をゲットする以前に
日本での生活が楽し過ぎて満喫し過ぎちゃって、○○が
ヤバいことに…!?果たして元に戻れるのか!!!
今月もお楽しみください。

「恋ヶ窪プリンセスハニー」最新話はまんがライフWINで読めます!
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2016年6月11日 [まんがライフオリジナル]

まんがライフオリジナル7月号本日発売!!

今週も月曜日から金曜日まで
お仕事、お勉強おつかれさまでした!!
土日はゆっくりおうちで休んで、
のんびりライオリタイムはいかがですか??

今月号から半年間メイン表紙決定・・・!!!!
まんがライフオリジナル7月号はコチラの表紙が目印!
1607
「ちぃちゃんのおしながき」・・・大井昌和
16or7ちぃちゃん表紙6月アタリ今月号から半年間ライオリのメインイラストは、ちぃちゃん☆ 
皆様応援よろしくお願いします!!

          

\ 巻頭フルカラー /
「きらきらビームプロダクション」・・・板倉 梓
あなたの推しメンは?? 
からぁ~ず☆がいよいよ夢の舞台、ソロライブへ…!!
itakura01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

\ 期待の新連載 /
「もしも部」・・・ノッツ
帰宅部男子高校生“刈谷 考介(かりや こうすけ)”は
放課後、誰もいない教室で物思いに耽る。
誰もが1度は妄想する「もしも〇○だったら…。」
ポエミーなストーリーと各話登場する部活のマドンナに注目!!
もしも部

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

\ カムバックゲスト /
「しばいぬ子さん」・・・うず
お待たせいたしました!! いぬ子さん達が戻ってきます!!
コミックス④巻は6月27日発売!! よろしくぅ~ん♪
uzuh

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

\ 隔月連載 /
「のみじょし」・・・迂闊
酒飲みアラサ―4コマ♥
みんなで集まりピザ作り! 
なんと〇○から作りはじめるみたいで…!?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

\ シーズンゲスト /
「だってせっかく雨なんだから」・・・仙石寛子
大人気 母と息子シリーズ!
今回は急に降りだした雨の日のおはなし♪ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

\ アンコールゲスト /
「となりのハラペコ貴族」・・・井ノ上ふき
お上品な少年と物静かな正統派メイドさんが
庶民食を食べつくす!?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

\ 第4回 竹書房新人4コマ杯年間大賞ノミネート作家 /
「ツインズサマー、もらとりあむ。」・・・芦の木あい
夏休みに都会から田舎の親戚の元にやってきた双子の少女。
お世話になる親戚の子供も双子の姉妹のようで…!?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

\ 巻末カラー /
「ぼのちゃん」・・・いがらしみきお
癒しの輪が広がり、またまた重版決定♩
お耳の大きな、あのお友達が登場するよ。お楽しみにね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
単行本情報
●6月11日発売
【美術館のなかのひとたち②巻】黒田いずま

●6月27日発売 
【しばいぬ子さん④巻 完結】うず
【幼なじみリレイション①巻】安西理晃

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そのほか連載陣も大活躍!!!
本日発売の、まんがライフオリジナル7月号
今月も、よろしくお願いいたします♪

2016年6月9日 [まんがライフWIN]

まんがライフWIN[泊まりにおいでよ]最新話!ペンション名って大事?

tomari46サムネ
真夏の書き入れ時には少し手前のオフシーズン。

梅雨入りも加わってジメジメしている季節だからって、
スタッフは腐っているわけにはいきません。

来る繁盛期に備えて、ペンションのPRとかもしとかなきゃ!
気合い充分な4姉妹だけど、現実は…!?
[泊まりにおいでよ]最新話オープンしました!
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

PAGE TOP