2016年2月29日 [まんがライフWIN]

[中原くんの過保護な妹]第22話 仕方のないこと

img0229b

ほらぁ,外に出て買い物でもしたいのに
何着たらいいのかわかんない季節になっちゃったよ。
そもそも寒いのかあったかいのか分かんないし
花粉だとかもチラホラ来てるしさ。

こういうモヤモヤした感じってどうやって消化したらわかんないんだよね。
だからさ,いつもは楽しくコメディしてるけど
ちょうど悩ましい時期にさしかかってるキャラが出てくるような,
そんなWeb漫画なんて都合よく転がってないですよね…?

ありました

なぜなら
なかほご
最新話の配信時間がもうすぐなのですから!

今回のなかほごはなんだかご機嫌ななめな瑠衣ちゃん。
久しぶりに会った姉がグラビアアイドルしてるのはいいんだけど、
男子のリアクションがなんだか気になってて―――

ほっぺげ 著[中原くんの過保護な妹]第22話,
このあと 18:00 より配信開始です。

第22話の公開期間中の3/7(月)には単行本第②巻が発売されます!
WINサイトや4コマ堂サイトで特典情報などをチェックしてみて下さいね。

いくぜ!! 妹フィーバー

完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2016年2月28日 [まんがライフMOMO]

まんがライフMOMO 5月号 発売

春の訪れを間近に感じる時期となりました。
明くる29日に発売されます
まんがライフMOMO
5月号におきまして、おごそかに卒業式がございます。
img0229

ご覧のパッケージでお分かりのように、
12年の長きにわたって連載された
樹るう先生の『ポヨポヨ観察日記』が
今号をもって卒業することになりました。

いつでもキュートなポヨをはじめ、登場するキャラクターみんなの
体温が身近に感じられるような、ほんとうに素敵な作品でした。
やさしい思い出が蘇る中、ラストまでしっかりと見届けてください。

そしてアニメポヨファミリーや掲載誌でおなじみの作家さん方より
連載終了を惜しむ声、あるいはねぎらいの声を多く頂きましたので
その一部を紹介するページを特設いたしました。あわせてご覧ください。

…とってもさびしい気持ちになってしまいましたが、
引き続き掲載作品のご紹介を。

隔月掲載されていたやまむらはじめ先生の
おとの教室』もまた卒業を迎えます。
音楽家としての新たな第一歩を踏み出すべく
トリオに参加した都のコンサートは大丈夫なの…!?

ももせたまみ先生の『私設花野女子怪館』は
高校生チームと小学生チーム、それぞれのホワイトデー。
見てるこっちは須野さんみたいに鳥肌立っちゃいます。
杉田くん、罪作りなオトコです。

ゲスト2作品が寄せられています。
大井昌和先生の『ちぃちゃんのおしながき』。
料理屋としてはグルメサイトの評価が気になる昨今ですが、
母につられてちぃちゃんも…!?

椋木ななつ先生の『彼女は本で出来ている』は
風変わりなラブレターのお話。意外や意外、書いてみると
いいコトがあるもの…!?

山東ユカ先生の『ロボ娘のアーキテクチャ』では
晴れて大学生になったなゆたを見たイチ姉とクォークの反応が
なんだか妙な感じで…。

終了作品も、レギュラー作品も、ゲスト作品もミドコロ満載、
今号MOMOをどうかお楽しみください~!!

2016年2月26日 [まんがくらぶ, まんがライフオリジナル]

だから美代子です2巻、こちらも明日2/27発売~。

miyoko01-C-obi

義父母とのスマイル3人暮らし♪

むんこ代表作「だから美代子です」、
お待たせの2巻が出来ました!!

美代子さんの家族やご近所さんとの毎日は、
旦那さんと過ごした日々と等しく、
笑って泣ける幸せな日常~。

この巻のお楽しみとして、
増刊号で描かれたコラボ作品
「外伝」
「春と秋と冬の美代子です」
「みょー子さんと舞ちゃんと。」
のスペシャル3編も同時収録!!

そして。

COMIC ZINさんでのご購入で、
イラストカードがプレゼントされるんだって。

わーい、わーい。

詳細は、書店さんに問い合わせてみてねー。

みよこ本編

「だから美代子です」は、
まんがライフオリジナルにて連載中。

次号3/11発売予定の4月号では、
表紙&巻頭カラーで登場
しちゃうよ♪

(編集 Y)

2016年2月26日 [まんがくらぶ]

有閑みわさん11巻、明日2/27発売ですよ。

みわさん11表1帯付き

月刊まんがくらぶ不動の巻頭カラー!!

スーパー主婦4コマ『有閑みわさん』、
待望の最新11巻が登場~。

今巻は第147~158話の本編12話に加え、
胡桃ちのさん&おーはしるいさん&
佐野妙さん&小坂俊史さん&
ハトポポコさん&勇人さん&
ほっぺげさんにご寄稿頂いた
みわさんトリビュート作品
『有閑みわさんカバー』を
完全収録させて頂きました!!

同時収録のスピンオフ作品
『女子高生沙奈ちゃん』も
お見逃しなく~。

みわ本編

(編集 Y)

2016年2月26日 [まんがライフWIN]

まんがライフWIN[あいまいみー]79回公開! ※当社は関知しません

79話_サムネ
常々思ってるんですが、ちょぼ先生のネタはどうやったら
あんなの思いつくのか不思議ではあったんです。

まあ、ネタだしありえない話ではあるんでまあその
…ホントに大丈夫ですよね?

えーと[あいまいみー]最新話公開中です!
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2016年2月24日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第363話 「どうも想像しづらくて」

柘植文の編集部かんさつ日記 第363話

(次回は3月3日更新です)
柘植文の編集部かんさつ日記 第102話を読む

2016年2月24日 [まんがくらぶ]

小坂俊史先生「これでおわりです。」&「まどいのよそじ」2冊同時発売@2月29日

おわり書影

小坂先生の最新刊、「これでおわりです。」(竹書房)と、「まどいのよそじ」1巻(小学館)が2月29日(月)に同時発売になります!

4コマ王子・小坂俊史の初ショートコミックスとなった2冊。
「これでおわりです。」は、甲子園最後のバッターとなった球児、就職が内定し学生最後の夏を満喫する女子大生、タバコ生産終了を受けての最後の1本…全16篇の「おわり」をテーマに描き出される、手には汗、目には涙の傑作オムニバスコメディ、まんがライフSTORIAで連載していた作品がついに1冊になりました。「まどいのよそじ」1巻はビックコミックオリジナルで連載中の四十路の主人公たちが振り返る人生、四十路オムニバスショート集です。
2冊両方ともそろえたくなる、セット感のあるカバー、帯にはそれぞれの単行本のキャラクターが登場しています。

書店さん用の特典ペーパー(ぺーぱーがつくかどうかは書店さんにお問い合わせください)と、COMIC ZINさんで特典がありますので、そちらもチェックお願いいたします!
無題

2016年2月23日 [まんがライフSTORIA]

「ラーメン大好き小泉さん」グッズ各種登場!

話題騒然のラーメングラフィティ
「ラーメン大好き小泉さん」のグッズが発売決定!
小泉さんカバー
コミックス1巻のイラストを使用した
ファン垂涎の4アイテムが
ブシロードミュージック様より
ドドーンと一気にリリースされます!
毎日のラーメンめぐりのお供に是非!?

■ラーメン大好き小泉さん Tシャツ
160330_小泉さん_Tシャツ_営業案内用

■ラーメン大好き小泉さん A2タペストリー
160330_小泉さん_A2タペ_営業案内用

■ラーメン大好き小泉さん トレーディング缶バッジ
160330_小泉さん_トレーディング缶バッジ_営業案内用

■ラーメン大好き小泉さん ブロマイドセット
160330_小泉さん_ブロマイドセット_営業案内用

すべて3月30日より
HiBiKi EC SHOP!通信販売他、アニメグッズお取扱店にて取り扱い予定!
詳細はブシロードミュージック公式HPをご覧下さいね!
→【3月30日発売】ラーメン大好き小泉さんグッズ発売! │ ブシロードミュージック

ちなみに、
「ラーメン大好き小泉さん」iPhoneケース
スマホケース販売サイトTRESTさまにて発売中!
09011714_55e55e785d05c
こちらも素敵デザイン&機能性バッチリでおすすめです!
→トレスト|公式コラボiPhoneケース満載 / ラーメン大好き小泉さん 公式iPhoneケース

2016年2月23日 [まんがくらぶ, まんがライフ, まんがライフオリジナル, まんがライフSTORIA]

☆堕天使の事情増刊号 本日2月23日発売☆

DSC_1097
まんがくらぶで連載中、神仙寺瑛先生の
「堕天使の事情」増刊号が本日発売です!
こちらのニギヤカな表紙が目印です♪

【収録内容】
・堕天使の事情 本編 中学一年の4月~1月を一挙掲載!

・描き下ろし巻頭カラー4コマ&描き下ろしセンターカラーショート
ショートは別府・妹の心境を描いた切ない短編となってます♪

・特別企画「みんながまだ天使だった頃」
前身となる「天使の事情」から「堕天使の事情」になるまでの
キャラクターの変化を特集!天使の事情最終回も収録!!

・マンガ家さんたちの制服イラスト&思い出エッセイ
~僕の私の制服コレクション~
香日ゆら/TOもえ/裕木ひこ/橘紫夕/渡辺伊織/ほっぺげ
6名の作家さんに、学生時代の制服のイラストとそれにまつわる
思い出エッセイ4コマを描いてもらいました!

・スペシャルゲストその1
白滝高校きぐるみ部/橘紫夕
まんがくらぶに掲載された新連載1&2話の2話分を収録!

・スペシャルゲストその2
思春期コーヒードリップ/裕木ひこ
「止まり木喫茶でひと休み」のタイトルでまんがくらぶに
掲載されたゲスト2話分を改題し収録!本編はまんがくらぶ
本誌で連載中です。

・スペシャルゲストその3
大正四葉セレナーデ/香日ゆら
コミックス1巻発売時にまんがライフオリジナルで
出張掲載した番外編と、1巻の続きを1話分の2話収録です♪

以上のラインナップでお届けいたします♪
「まんがライフセレクション 堕天使の事情増刊号」
全国の書店、コンビニ等でお買い求めください!

2016年2月22日 [まんがライフMOMO, まんがライフWIN]

ももせたまみ[わこ♥わんこ]第15話公開中!!

完成わこ15サムネ

まんがライフWINで好評連載中!!ももせたまみ先生のキュートな犬っ娘4コマ[わこ♥わんこ]最新話公開中!!

雛祭りパーティピーポー回です! 明かりもつけますお花もあげます!! 一緒に雛祭りましょう!!

完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC/スマートフォン)

PAGE TOP