2016年1月31日 [まんがライフSTORIA]

まんがライフSTORIA VOL.16発売しました!巻頭カラーは「ラーメン大好き小泉さん」、志賀伯先生の新連載もスタート!!

storia08
連日寒い日が続いていますね。
こう寒いとあったかいものが食べたくなりますね~
あとはコタツですね。

そんなコタツでぬくぬくと温まりながら読んでいただきたい
まんがライフSTORIA VOL.16発売しました!

巻頭カラーは鳴見なる先生の「ラーメン大好き小泉さん」。
今回はどんなラーメンを堪能するのかというと…
ヒントは「袋」

そして今号から志賀伯先生も新連載もスタート!!
志賀伯先生が描く異色テニス物語「井の中の本子さん」
news_xlarge_honko2

2回の読み切りが大反響だっため連載化です。
初回は巻中カラー26P!
本屋さんでバイトをするはずだった高校1年生の本子ちゃんでしたが、
本屋ですることになったのはテニス!?
さてさてどうなってしまうのか?

そして、小坂俊史先生の終わりをテーマにしたオムニバスストーリー
「これでおわりです。」が最終回を迎えました。
単行本は2月29日(月)の予定です。

そして前号に引き続き2回目の登場
椋木ななつ先生の「わたしたちの不適切な関係」
年の差9歳の人には言えないお付き合いラブコメ

まだまだ見どころ満載のVOL16 お近くのコンビニや書店で
お買い求めお願いしまーーーす!!

2016年1月30日 [まんがライフWIN]

[中原くんの過保護な妹]第21話 はじめての喧嘩

img0130

あれッ,ちょッ,身体の震えが止まらないぞ!?
気のせいなの? これってば気のせいじゃないよね?
あんまり暖冬暖冬って言うもんだからすっかり油断してたけど
これってガチでもう寒いんじゃん。

…ふぅ~,あぶないところだったよ。いったいどの国の陰謀だろ。
こんな時は暖かい飲み物片手にさ,
「もぉしょうがないなあ♪」なんて言っちゃうような
癒されコメディを見たくなっちゃうもんだけど,
そんなWeb漫画なんて都合よく転がってないですよね…?

ありました

なぜなら
なかほご
最新話の配信時間がもうすぐなのですから!

今回のなかほごはグラビアアイドル・稲田つつみ ちゃんに
鼻の下をのばしっぱなしだった兄・祐介に
まりあちゃんは物申したい事があるようで,
やがて初めての喧嘩にまで発展しちゃう―――!?

そして皆さまお待ちかね,単行本②巻の発売も近づいてまいりました。
発売は 3/7(月)に決定!
WINサイト内や当4コマ堂サイト内で特典情報なども更新してまいります。
折に触れてチェックしてみて下さいね。

ほっぺげ 著[中原くんの過保護な妹]第21話,
このあと 16:00 より配信開始です。

いくぜ!! 妹フィーバー

完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2016年1月28日 [まんがくらぶ, まんがライフ, まんがライフオリジナル, まんがライフMOMO, まんがライフSTORIA]

ぼのぼの増刊号1月29日発売です☆

ぼのぼの増刊2016_表紙

まんがライフセレクション ぼのぼの増刊号
明日、1月29日発売です!!!

【ラインナップ】
「ぼのぼの」
本編から厳選したエピソード5編を収録!
——————
「ぼのぼのs」
まんがくらぶで連載中のショートストーリー版
「ぼのちゃん」
まんがライフオリジナルで連載中のぼのぼのこども時代4コマ
「ぼのチャ!」
まんがライフMOMOで連載中のプライズ生まれの”ぼのチャッX”4コマ
(作:マイトウ コラボキャラデザイン:森チャック)

これら3作品の一話目を収録!
——————
「トリビュートofぼのぼの」
おーはしるい/イシデ電/碓井尻尾/
えのきづ/胡桃ちの/小池恵子/小池定路/
小坂俊史/山東ユカ/神仙寺瑛/たかの宗美/
竹本泉/東屋めめ/氷堂リョージ/森井ケンシロウ/
山本さほ/勇人

まんがくらぶ&まんがライフに掲載されて好評を博した
トリビュートを特別収録!
——————
「ぼのぼのと私」
竹書房4コマ全誌に掲載された、ぼのぼのキャラクター
誕生秘話が描かれたリレーエッセイ!
——————
「ぼのぼの占い」
ぼのぼのに登場する12キャラクターで診断できる、
2016年の恋愛運・健康運!
——————
「ぼのぼのBook&DVDコレクション」
現在入手可能なぼのぼのの書籍とアニメDVD
情報をまとめたコレクションページ!
——————
「ぼのぼのアニメ情報スペシャル」
4月2日から放映がスタートするTVアニメ
「ぼのぼの」の最新情報をお届け!
アニメの設定画をカラーページにどどんと
掲載しております☆アニメ完成披露試写会の
プレゼント情報も載ってます!!!

ぼのぼのファンはもちろん、ぼのぼのをこれから
読みたいという方にもピッタリな充実の一冊に
仕上がりました♪こちら全国の書店、コンビニ、
ネットショップなどでお買い求めください♪

2016年1月27日 [まんがライフMOMO]

まんがライフMOMO 3月号

暖冬とは言っても本格的な冬の寒さがやって参りました。
明くる28日はそんな時期にピッタリのハートウォーミング作品揃いな
まんがライフMOMO
3月号の発売日なのです。
img0128

今号はご覧のバレンタインデザインでお届けしております。

ではおごそかにラインナップ紹介に参りましょう。

メインイラスト&巻頭カラー&2本立てでの登場、
佐野妙先生の『森田さんは無口』。
オトコマエ美女の山本さんにリードしてもらうスケートは
ドキドキが止まりっこないのです。
そんな山本さんもバレンタインとなると…。

ももせたまみ先生の『私設花野女子怪館』は
巻中カラー登場でのドキドキバレンタイン。
たぬきの綿貫先生の悪ノリが止まりません。
ひのえんまくんスゴイな…。

とっても寂しいけど優しいエンディングを迎える3作品が。
大塚志郎先生の『あくあわーく』では
夢海水族館のスタッフがクビを賭けての弱点克服に!
きっと力を合わせたら上手くいくはず…だよね。

ひだかあさひ先生の『くしゅんッ!』では
きつねの神様・ちいちゃんのお国へご挨拶。
ずっとずっと一緒にいられるといいな。

瀬戸口みづき先生の『初恋症候群』では
初恋をこじらせた3人の近い未来をご覧いただきます。
東吾も瑠璃も奈緒も、そしてあの人までもが成長して…!?

卒業とともにニューカマーもお迎えしております。
黒谷知也先生の『三護さんのガレージセール』。
コミュニケーションの不足する都会人だった三護さんは
思い立ってガレージセールを開きますが―――。

土肥けんすけ先生より『りりかる不動産』も。
新年度にあわせて引越しの相談に伺った先の不動産屋さん,
キレイなお姉さんが出てきてあらぬ期待をしていると…??

好評にお応えして再登場!
大場玲耶先生の『お市ちゃんは懐かない!!』。
案外史実ってこの通りだったりして…な歴史パラレルコメディ。
嫁いだお市と、浅井長政はその後いったい…?

どの作品もとっても暖かくて、涙もこぼれちゃいそうな仕上がりの
今号MOMOをどうぞお楽しみくださいね~!!

2016年1月27日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第359話 「イケメン帝国」

柘植文の編集部かんさつ日記 第359話

(次回は2月3日更新です)

2016年1月26日 [まんがくらぶ, まんがライフオリジナル]

コミックス「銀子の窓口」②巻 明日発売!!

お待たせいたしました!!

まんがライフオリジナルにて
読者アンケート(男性編)1位にも輝いた
大人気連載中の「銀子の窓口」②巻(著:唐草ミチル)
明日1月27日(水)発売デス!!

銀子②書影

日多向銀行のうれし野支店には
非の打ちどころの無い完璧な銀行員がいる!!
……無表情を除けば。

銀行窓口係り(テラー)・東雲銀子は
クールな対応で笑顔はゼロ!!
しかし超優秀な仕事っぷりと
冷徹な視線にお客様はメロメロ…♥♥♥

突然のトラブルも、彼女がいれば
即座に解決!!!!

銀行でのお客様とのやりとりに様々なドラマがあり
時にドキドキ、そしてほっこり…。
頼りになるスーパー銀行員と
個性あふれる仲間達がお出迎えいたします。

今まで読んだことのなかった
切れ味抜群の本格銀行ギャグ4コマを
是非ご堪能ください!!

表紙も飾った
「まんがライフオリジナル」2月号では
単行本発売記念として
巻頭フルカラーで掲載中!!
また、2月4日(水)発売の「まんがくらぶ」3月号では
出張ゲストとして登場!!

どちらもお見逃しなく――。
皆様ご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

2016年1月26日 [まんがライフWIN]

まんがライフWIN:ちょぼらうにょぽみ[あいまいみー]新年初公開!

78話_サムネ
皆様あけましておめでとうございます!

新年のめでたい気分を忘れてしまったあなたに、
もう一度あのときの初笑いを、正月ボケを思い出してほしい…
そんな気持ちで今年もお届けしますのでヨロシク!!

[あいまいみー]本日より公開開始です!
今年も先読み不能な面白四コマ、お楽しみに♪
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2016年1月21日 [まんがくらぶ, まんがライフオリジナル, まんがライフWIN]

10人の漫画家がリコランを描く!リコーダーとランドセル10巻到達記念フェア開催します♪

リコラン10書影10人の漫画家がリコランを描く! リコーダーとランドセル10巻記念フェア開催!

見た目は大人、中身は子供♪
小学5年宮川あつしと高校2年宮川あつみの物語「リコーダーとランドセル」10巻が2月8日(月)に発売します。皆様の応援のおかげでリコラン、ついに「10」巻を迎えます!
それを記念しまして~10人の漫画家がリコランを描く! 10巻記念フェア~を開催いたします!

ラインナップは大川ぶくぶ、小池定路、小坂俊史、たかの宗美、TOもえ、ふかさくえみ、ハトポポコ、晴瀬ひろき、藤沢カミヤ、ほっぺげの10名の先生方です。

フェア開催書店様で対象のコミックスをお買い上げくださった方に、人気作家10人が描いた「リコラントリビュート4コマ」を両面掲載のしおり(全5種類)にしてプレゼントいたします。
この機会にぜひ集めてみてください♪

対象のコミックスは、2月8日発売の「リコーダーとランドセル」の新刊10巻&既刊1~9巻、同時発売の「突撃奉仕 暴ランティア部」新刊3巻&既刊1~2巻です。この中のいずれか1冊につき1枚のしおりを購入特典として、描き下ろしペーパーと併せてプレゼントいたします。

フェア開催書店様は次のとおりです。

【宮城県】スクラム 古川店
【埼玉県】芳林堂書店 所沢駅ビル店
【東京都】ブックスルーエ、芳林堂書店 高田馬場店、コミックとらのあな 新宿店A、ブックファースト 新宿店、明正堂 アトレ上野店、ブックスタマ 小作店、K-BOOKS秋葉原新館、SHIBUYA TSUTAYA、書泉グランデ、COMIC ZIN 新宿店、COMIC ZIN秋葉原店
【神奈川県】あおい書店 川崎駅前店、有隣堂 厚木店、有隣堂 藤沢店、住吉書房 東戸塚店、伊勢原書店 秦野店
【千葉県】ブックエキスプレス ディラ西船橋店
【静岡県】マルサン書店 仲見世店、あおい書店 富士コミック館、谷島屋 浜松本店
【愛知県】カルコス 扶桑店、星野書店 近鉄パッセ店、ジュンク堂書店 ロフト名古屋店、精文館書店 本店コミック館、ブックセンター名豊 刈谷店、WonderGOO名古屋大須店
【新潟県】知遊堂 三条店
【富山県】文苑堂書店 上飯野店
【石川県】TSUTAYA 金沢店
【福井県】ブックスポピー 本店、じっぷじっぷ 種池店
【滋賀県】サンミュージック ハイパーブックス彦根
【大阪府】清風堂書店 梅田店、ジュンク堂書店 天満橋店
【島根県】ブックセンターコスモ 出雲店
【広島県】フタバ図書 MEGA祇園中筋店
【香川県】TSUTAYA 丸亀郡家店
【福岡県】丸善 博多店
【大分県】ジュンク堂書店 大分店
【鹿児島県】ブックスミスミ オプシア店
【沖縄県】ジュンク堂書店 那覇店

10巻の記念フェア、お見逃しなく!!

同時発売の「突撃奉仕 暴ランティア部」3巻のカバーはこちら。フェア対象のコミックスですので、あわせてどうぞ!
暴ランティア部3書影

2016年1月21日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第358話 「秘書ってそういうものなの?」

柘植文の編集部かんさつ日記 第358話

(次回は1月27日更新です)

2016年1月20日 [まんがライフMOMO, まんがライフWIN]

ももせたまみ[わこ♥わんこ]最新話公開スタート!!

完成わこ14

超キュートなわんこ神が大評判!
ももせたまみ先生の「わこ♥わんこ」最新第14話公開スタートしました!

小学生の犬神・わこは、よく、近所に住むふたごの弟妹のお世話に来ています。
今日はふたごに絵本の読み聞かせをしちゃいますよ~。
ご存じの通り、絵本や童話には、わんこが出て来る話がいっぱい♥二人はどのお話が気に入るかな?

完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

PAGE TOP