2015年12月17日 [まんがくらぶ]

「のぶながちゃん公記」③巻 本日発売!!!!

≪のほほん戦国絵巻、堂々完結!!≫

「のぶながちゃん公記」③巻(著:くりきまる)
本日12月17日に発売になりました!!


…N…“…J…o†[.ai

世は戦国乱世――

逃げちゃった信長の代わりに
数時間前まではお手伝いさんだった
ただの女の子が、信長として帰蝶姫(濃姫)と結婚…!!

信長の替え玉として
男らしくし務める日々だけど…やっぱり女の子。
都会への憧れ、綺麗な着物、髪飾りにも心はときめく。
甘いものに目がなく万頭や南蛮菓子にも夢中~!!

「大きな胸」という贅沢な悩みも
影武者にとっては命懸け!!
ギュウギュウさらしを巻いて男装するも
正体がバレてしまわないか、ハラハラドキドキ…!!

誰もが名前を知っている「織田信長」だから
歴史に詳しくなくても入りやすくわかりやすい◎
熾烈な家督騒動なはずなのに緊張感少なめです。
もちろん史実を交え小ネタも満載なので歴史好きも納得の作品!!

描き下ろしも多数で読み応えたっぷり!!

是非①巻②巻も併せて一緒にお楽しみ下さい♥♥
のぶながちゃん奮戦記4コマの最終巻をお見逃しなく。

2015年12月17日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第354話 「ムショ」

Tsuge-354

(次回は12月23日更新です)

2015年12月11日 [まんがライフオリジナル]

本日発売!! まんがライフオリジナル1月号

               新春初笑いはライオリで!!

                ↓↓表紙はこちら↓↓
1601raiori

\ 新連載 /
「新婚よそじのメシ事情」・・・小坂俊史
新婚ホヤホヤの食卓ストーリー!!
結婚しないと思われていた漫画家、40歳。
奥さんの作ってくれるご飯の美味しさと温かさ…。
これはもはやノンフィクション――!?

\ 隔月新連載 /
「のみじょし」・・・迂闊
話題の呑ん兵衛女子コメディ♪
まんがくらぶで大人気連載中「のみじょし」がライオリでも
連載スタート!!
読めば必ず呑みたくなる…!!

\ 祝・連載100回記念 /
「ばつ×いち」・・・おーはしるい
豪華二本立てSP!!
大人気連載中「ばつ×いち」がいよいよ連載100回目突入~~♪
今回は「るりるり」でおなじみ、小説家の華野るりか先生の魅力全開デス!!

\ 銀子さんプレゼンツ星占い /
今年もやります開運12星座星占い!!
うれし野支店のメンバーが大集合~ッ
2016年保存版、要チェックとなっております☆

\ スペシャルゲスト /
「ぴゅあれん」・・・野広実由
本人は全く無自覚だけど…学園のアイドル!!
体重が130キロもあった少女が大変身し超絶美人に…!?
だけど自信がもてなくて…。ピュアな恋ここにあります♥

\ フレッシュゲスト /
「そこに忍者あり」・・・原作:緑青 画:ポンタ号
風のようになりたい女と、風を操る男――。
ライオリ初登場のフレッシュゲスト参上!!

\ フロムリーダーズリニューアル /
12ヵ月センチメンタルポエム・・・ノッツ
「あの日、あの時、あの子と過ごせたなら――。」
妄想ポエムを堪能あれ・・・♥

\ 巻末フルカラ―集中連載 /
「ぼのちゃん」・・・いがらしみきお
ぼのぼのがまだ、赤ん坊だった頃のお話。
ぼのちゃんに、また新しいお友達ができたよ・・・♪

笑いの福袋!!
今月も「まんがライフオリジナル」をよろしくお願いいたします。

2015年12月9日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第353話 「S藤さんのユーモア」

Tsuge-353

(次回は12月16日更新です)
柘植文の編集部かんさつ日記 第336話を読む

2015年12月9日 [まんがライフWIN]

まんがライフWIN:師走冬子[泊まりにおいでよ]最新話、Xmasシーズン到来♪

tomari40サムネ
最新話では、ペンション『ミルキーウェイ』も12月を迎えて、
フミちゃんも何かとあわただしい様子。

といっても、お仕事が忙しいのではなく(それはそれで問題)
行動がいつものフミちゃんらしくないような…?

今回は12月のメインイベント、Xmasに向けてフミちゃんが
リアルタイムで(?)アレコレ頑張ります!!
果たしてフミちゃんは無事に楽しいXmasを迎えることができるのか…!?

[泊まりにおいでよ]最新話、オープン中です♪
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2015年12月8日 [まんがライフWIN]

まんがライフWIN:くずしろ[姫のためなら死ねる]最新話公開!おフロで、ドキドキ!?

姫11smns
恋愛ゲームで、最も外せない重大イベントのひとつといえば、お風呂。
幾多の困難を乗り越えたどり着いた入浴シーンに涙した方も多いのでは。

入浴という文化は、平安時代には徐々に貴族の間に広まっていたようで、
当時はサウナに近かったみたいですが、定期的に入浴する習慣があったとか。

つまり、定子様も時には身を清めるお時間を設けられていたという訳で…
そんな人生の一大イベントに遭遇した時、清少納言は…!?

[姫のためなら死ねる]最新話、公開中です!
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2015年12月7日 [まんがくらぶ, まんがライフWIN]

土曜ランチ!完結の2巻、本日12月7日発売です♪

dolun2

まんがくらぶで連載された、父と娘のクッキング4コマ
「土曜ランチ!」(イシデ電先生)完結の2巻、
本日12月7日に発売しました☆

料理初心者の父・まいぞーと双子の娘ゆゆ&ねね。
頼りないパパと小学生の娘たちも段々料理に慣れてきて
色々チャレンジ欲が湧いているけど、相変わらず包丁は
使わない今日この頃。家電料理の名人、お友達のマキノも
大活躍!楽しくってうれしくって、ちょっぴり切ない…
ランチタイム4コマ、完結です。

まんがライフWINにて、コミックス1巻に収録されている
お鍋の回を試し読み公開中です!「土曜ランチ!」を
読んだことがないアナタはこの機会に是非!!
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

【特典情報】
全国書店共通ペーパー(配布状況は最寄りの書店様へお尋ねください)
土ラン2巻ペーパー_151129

寒い日にコタツでポカポカに暖まって読むのに、
ぴったりな一冊に仕上がりました☆
「土曜ランチ!」2巻、そして1巻をまだ読んでいない方は、
2冊一緒によろしくお願いします♪

2015年12月4日 [まんがライフWIN]

12月7日発売!!怖くないゾンビサバイバル4コマ『ゾンビが出たので学校休み。』コミックス2巻。特典情報~

ヘッダー

いよいよ年末、12月に突入。
師走なんて言って、世の中がバタバタする時期
うーん、ゾンビでも出てきそうな…

ゾンビといえば
まんがライフWINで大好評連載中の
「ゾンビが出たので学校休み。」
コミックス第2巻がいよいよ12月7日発売!!

・・・学校休み」は、
突然変異で現れたゾンビがひしめく秋葉原に取り残されてしまった4人の女子高生の、ほのぼのゾンビサバイバル4コマ。
常にゾンビの脅威と隣りあわせにも関わらず、家電製品は使い放題、さらにコスプレしたり、ゲームしたりと意外と楽しい避難生活中!?

ゾンビは沢山登場するけれど、死なない!怖くない!!
そんなゆるくて楽しいサバイバル生活が見所です。

気になる2巻のカバーはこちら!
2巻は後藤さんと絢ちゃんが戦っています!
zonbi02_cover

書店特典もあります。

とらのあな様・・・描き下ろしイラストカード

COMICZIN様・・・描き下ろしイラストカード

有隣堂ヨドバシAKIBA店様(東京都)
・・・描き下ろしメッセージペーパー

 ヨドバシAKIBA店様ならではのネタ満載です!
 また、同店舗では複製原画展や作家直筆色紙も掲示いただける予定です。ぜひ足を運んでみてください。

平安堂様各店(長野県)・・・描き下ろしメッセージペーパー
 班長たちの地元長野県ということで、こちらも地元ネタ仕様の
 ペーパーとなっています。

応援店共通特典・・・描き下ろしメッセージペーパー

それぞれ配布状況は店舗によって異なりますので、
各店にお問い合わせください。

↓クリックすると大きくなります。
Print

絶対面白くてはまる「ゾンビが出たので学校休み。」➁巻
ぜひ買ってくださいね~

2015年12月4日 [まんがくらぶ]

まんがくらぶ1月号、みわさん&のみじょしW表紙で発売!!!

くらぶ1月号表紙見本

まんがくらぶ1月号、有閑みわさん&のみじょしの
女子会クリスマスで華やかさ100%!
本日12月4日発売です☆

[有閑みわさん]たかの宗美
年末年始、師匠も走る忙しさの今日この頃のみわさんは?

[のみじょし]迂闊
単行本1巻またまた重版!みっちゃん&妹のむっちゃんがデート!?

[鳩子のあやかし郵便屋さん。]雪子
まんがくらぶ初登場!あやかし専門の郵便屋で働く鳩子です。

[うずら谷くん]大橋つよし
超VIPゲストまんくらに降臨!!!うずら谷くんのワーキングライフ。

[化野さんはすでに死んでる。]晴瀬ひろき
まんがライフより出張ゲスト!不死者と共存する世界、ゾンビOLの物語。

[オトナの読書感想文]山本中学
柳田國男の「日本の伝説」を執筆!

[高尾の天狗と脱・ハイヒール]氷堂リョージ
氷堂先生による超リアルな年越しガイド&レポが読めます!!

[おどうぐこばこ]原田繭
大人気御礼の新作ゲスト!文具を愛する女子中学生。

その他連載陣も盛りだくさんでお届け中です!
まんがくらぶ1月号、本日12月4日発売です。
よろしくお願いします♪

2015年12月3日 [まんがライフWIN]

「ゾンビが出たので学校休み。」第21話配信スタート!いざCOMIC ZIMへ!!

zonnbi21

「ゾンビが出たので学校休み。」最新21話はじまりました!

ヤンキー軍団の虎魔無道の襲撃の翌日…
次の襲撃に備えて守りを厚くしていたハマダカメラ組ですが
狙いは他にあると予測し先回りするのだが!?

ねこのあな、スイカブックス、
そしてついにCOMICZIM登場です!

無料で読めるWEBコミック「まんがライフWIN」
http://mangalifewin.takeshobo.co.jp/rensai/zonbi-001/

そして12月7日にはお待たせしました
コミックス第2巻が発売されます。
この情報はまた明日~

PAGE TOP