2015年12月30日 [まんがライフWIN]

[中原くんの過保護な妹]第20話 意外な一面

img1230

うっわ,カレンダーしばらくめくってないと思ったらもう30日じゃん。
新しいのと替えないといけないやつじゃん。
え,何!? 年末なの!? これってば年末なんだよね!?
時の流れのはやさにちょっとびっくりだよ。
うまく言えないけど参っちゃうよなぁ…なんかこう,
今年足りてない新しい出会いっていうの?
そんな感じを満たしてくれてさ,
当然主人公はステキに可愛い女の子でさ,
出来れば…出来ればだよ? 今すぐ手軽に見られちゃうみたいな,
そんなWeb漫画なんて都合よく転がってないものなんですかね?

ありました

なぜなら
なかほご
最新話の配信時間がもうすぐなのですから!

今回のなかほごは前回の続きです。
まりあちゃんと歩いてる時にふと見つかった瑠衣ちゃんのお姉さんのお話。
行方知れずだった自由過ぎるお姉さんは全然予想してなかった
お仕事をしていて―――

ほっぺげ 著[中原くんの過保護な妹]第20話,
このあと 16:00 より配信開始です。

いくぜ!! 妹フィーバー

完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2015年12月27日 [まんがライフMOMO]

まんがライフMOMO 2月号

まだまだ年の瀬ではございますが
NEW YEARの発声,一番手はやはり
まんがライフMOMO』なのです。
momo1602a

もちろんMOMOのキャストはお正月の装いでのご挨拶パッケージ。
新年も変わらぬご高上を賜りたくよろしくお願い申し上げます。

毎年恒例の上半期カレンダーも搭載しておりますよ。
momo1602b

では謹んでご機嫌なラインナップ紹介に参りましょう。

ももせたまみ先生の『私設花野女子怪館』は
申年には赤い下着を,という話題からはじまって
妙齢女子や小学生もまじってさっそくドキドキなお正月。
珍しい…というかとっても見慣れたゲストキャラも♪
単行本第②巻はただいは大好評発売中でございます~!!

宮成楽先生の『晴れのちシンデレラ』では
カオル様のお母様による占いをしてもらうことになった春姫様ご一行。
たどり着くまでがとっても大変ですが占いの結果は…
春姫様の輝きは想像を超える…否,まさに想像通りのスケールなのです。

樹るう先生の『ポヨポヨ観察日記』。
お正月にうっかり怪我をしちゃった萌ちゃんに大きな大きな転機が!?
大好きなポヨがきっかけで涙がこぼれる,でもすぐに笑えちゃう…
珠玉の名シーンもあります。

新連載第2回,ひらふみ先生の
白鳥ちゃん閲覧禁止っ!!』では
白鳥ちゃんが担当を持つことに。
言いにくい言葉も練習しなきゃ…いいお仕事になるといいな。

安西理晃先生の『お姉ちゃんが来た』では
ハグ&チューをかけて(!?)一香がご乱心。
ルリルリの名セリフがキラリと光るステキ回ですよ!

MOMO初登場のショートストーリーゲスト作に
うたたね游先生の『ピーチソルベの夢』。
リカの新しいお友達としてクリスマスにやってきた
モモは可愛らしいうさぎのぬいぐるみ。
とっても心温まるお話ですよ~♪

隔月連載,やまむらはじめ先生の『おとの教室』。
都のもとに舞い込んだトリオへの誘いがきっかけで
チェロ弾きとしての将来を真剣に考えるようになって…
未来へ踏み出す大人の不安と決断をご覧下さいませ。

最終回を迎える佐藤両々先生の
崖っぷち天使(エンジェル)マジカルハンナちゃん』では
幸せな結婚生活と並んでやっぱりもうひと波乱ある帆南(ハンナ)のその後。
単行本最終巻は春発売予定です!

新年も意欲的な作品をどどーんと掲載して参ります!
お正月にはMOMOをお楽しみくださいませ~!!

2015年12月26日 [まんがライフWIN]

まんがライフWIN:ちょぼらうにょぽみ[あいまいみー]お待ちかね!サンタだよ!!

77話_サムネ
いよいよ年の瀬も迫ってきましたが、
いつもと変わらず麻衣、いやマイペースなのがあいまいみー流。
皆が忘れた頃に笑いのサンタをお届けだ!!

テーマはクリスマスですが、
しっかり来年以降の明るい未来への展望を語ったりもします。
1P目だけですが。

そんなこんなで相変わらずの展開の読めない展開で
[あいまいみー]最新話、年を跨いで最新話開始!
ゆくとしくるとしあいまいみー、是非お付き合い下さいませませ。

完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2015年12月22日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第355話 「逃げられません」

柘植文の編集部かんさつ日記 第355話

(次回は1月6日更新です)

2015年12月22日 [まんがくらぶ, まんがライフオリジナル, まんがライフWIN]

[突撃奉仕 暴ランティア部]東屋めめ お見逃しなく!最終回!

伊香保と部長のプレイ姿もこれにてひとまず見納め!?
「突撃奉仕 暴ランティア部」がいよいよ最終回です。
年末の忙しい中ですが、なにとぞお見逃しなく!
(寒い冬に読めば胸がホットになるでしょう!!!)

bora kokuchi
コミックス3巻は2月8日(月)発売です。
カバーは猫タワーにたたずむ伊香保ちゃんです!
シチュエーションは問題ですが、ネコ耳としっぽがキュート!

bora-rahu

WINレーベル恒例の描き下ろし多数でお届けできる予定ですので、こちらもお楽しみに♪
同時発売の「リコーダーとランドセル」10巻もあわせてどうぞデス★

完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2015年12月21日 [まんがライフMOMO, まんがライフWIN]

ももせたまみ[わこ♥わんこ]最新話公開中!!

わこサムネ13

ももせたまみ先生のキュートな犬耳4コマ[わこ♥わんこ]最新話公開中!!
犬神小学生わこと、その弟妹のお正月は? 色っぽい河童のおばーちゃんも出演!

完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2015年12月18日 [まんがライフオリジナル]

電子書籍版[エデンの東北 セカンドシーズン]①巻、配信スタート!!

長らく続刊をお待たせしてしておりました!!
[エデンの東北](著:深谷かほる)が
いよいよ[エデンの東北 セカンドシーズン]として
電子書籍にて本日より配信いたします!!

R2100009660361

ストーリー
1970年代、東北のとある田舎町が舞台。
穏やかで優しくお酒が大好きでついつい飲み過ぎちゃう、おとうさん。
明るく、たくましく太陽のような、おかあさん。
しっかり…いやちゃっかりしている(!?)おてんば小学生、さゆり。
まだ小さく泣き虫さんだけど、自分よりも家族を考える心優しい、あきら。
そして、マスコット的な存在ペットの、しんご。
ビンボーでも、毎日楽しく笑って、たくさんの愛に包まれて…
どこか懐かしい昭和の日本風景を描いたハートフルショートストーリー。

電子書籍化を記念して
[エデンの東北]シリーズを1週間限定で
半額キャンペーン実施!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【対象作品】全12作品
[エデンの東北 セカンドシーズン]①巻
[エデンの東北]①~⑩巻
[エデンの東北 高校生編]全①巻

【展開書店】
Kindle
サイバーエージェント
シャープ
comi.jp
DMM.com
ブックウォーカー
ブックライブ
漫画全巻ドットコム
ひかりTV書店
アマゾンジャパン
セブンネットショッピング
トーハン
リアライズ・モバイル・コミュニケーションズ
スキマ
honto
イーブックジャパン
コミックシーモア
アニメイトブックストア
コボ
ソク読み

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
セカンドシーズン以降は
電子版でお楽しみいただける予定となっております。
お求めやすくなるチャンスは今だけ♪
是非、お見逃しのないように◎

※[エデンの東北 セカンドシーズン]の収録内容は紙書籍版
[エデンの東北 愛蔵版]と同様です。

2015年12月18日 [まんがくらぶ, まんがライフオリジナル]

増刊号「むんこSP」、12/18発売。

むんこ増刊表紙_再「スター・ウォーズ」公開の
記念すべき本日、
むんこさん作品120ページ超を
一気読みできちゃう4コマ増刊号
【まんがライフセレクション
むんこスペシャル】が、
発売に~。

気になる内容は、
ライオリ連載
主人公の美代子さんが
愛らしすぎる
【だから美代子です】を中心に、
くらぶ連載
奇妙な男子2人暮らし
【春と秋について】、
そして同じく
くらぶ目次にて連載中の
ドキッ一杯の独身貴族の日常
【ひとりみ天国】が収録
されてるって感じ。

もちろん描き下ろし
ページもあって。

巻頭カラーは、
前記の「美代子さん」と
「春秋」のコラボまんが
【春と秋と冬の美代子です】
(増刊号ならでは!)、
巻中カラーは、
【ひとりみ天国 大長編】
(独身男子、共感必至!)
みたいな。

むんこさんの
素顔を垣間見られる、
【むんこの部屋】なんていう
企画ページもあるよ。

ゲスト作品として、
迂闊さん「のみじょし」、
唐草ミチルさん「銀子の窓口」、
山口悠さん「黒猫の駅長さん」の
おすすめセレクションも
同時掲載~。

けっこう素敵な本が
出来たと思うんだ。

よろしければ、
一家(いっか)に
一冊(いっさつ)!!

フォースと共ににあらんことを。

(編集 Y)

2015年12月17日 [まんがくらぶ, まんがライフ, まんがライフオリジナル, まんがライフMOMO]

はじめの1冊に、ぼのぼの単行本情報。

祝ぼのぼのTVアニメ化!!

そんな訳で、
まさに今「ぼのぼの」を
読んでみようかなー…
なんて方にオススメの
インフォメーション。

ぼのぼのたちの
ラブリーなエピソードを集めた
ぼのぼのコレクション、
【ぼのコレ】が
3冊揃って発売中~。

ーーーーー

b_cover_hyo1
【第1巻】
●ボクが昔持っていたものの巻
●ボクは歩くのが好きだの巻
●シマリスくんは何かかけるのが好きの巻
●アライグマくんの決心の巻
●新しい遊びを考えようの巻
●ボクのお留守番の巻
の全6話を収録。

b2_cover版分け
【第2巻】
●誰かが話しての巻
●思い出せないけど知っているの巻
●シマリスくんのユーウツの巻
●アライグマくんのふしぎな食べ物の巻
●夢ってへんだなぁの巻
●お料理してみようの巻
の全6話を収録。

ぼのコレ3表1
【第3巻】
●カゼひいたの巻
●太ってるのはなぜきらい?の巻
●シマリスくんの犯人さがしの巻
●アライグマくんの退屈撃退法の巻
●趣味ってなんだろうの巻
●ボクとそっくりな子に会ってみたいの巻
の全6話を収録。

ーーーーーーー

カバー、
かわいいよね~♪。

あと。

カバンに入れて
ラクラク持ち歩けるB6サイズってのが
ポイント高いんだよねー。

気になるお値段は
1冊530円、
3冊大人買いで
1590円!!

本棚に3冊揃えて、
並べてみてねー。

(編集 Y)

2015年12月17日 [まんがくらぶ, まんがライフ, まんがライフオリジナル, まんがライフMOMO]

「ぼのぼの」TVアニメ化 情報解禁!!

             動くぼのぼの達にまた会えるよ――。

bonobono_anime修正

来年で連載30周年を迎える「ぼのぼの」。
20年ぶり2度目のTVアニメ化が決定!!
もちろん新作でぇす!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
TVアニメ「ぼのぼの」
◎放送開始日:2016年4月2日~
◎放送時間:毎週土曜日4:52~5:00
◎放送局:フジテレビ
◎制作:エイケン
◎製作:フジテレビ・エイケン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「見ない子は、どんどんしまっちゃうからねー」

新情報は竹書房4コマ各誌&ぼのねっと(http://www.bonobono.jp/)にて随時公開予定!!

お楽しみに~~~♪

PAGE TOP