2015年11月11日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第349話 「お世話になっております」

柘植文の編集部かんさつ日記 第349話

(次回は11月18日更新です)

2015年11月11日 [まんがライフオリジナル]

本日発売!! まんがライフオリジナル12月号☆☆

めっきり寒くなってきましたねぇ。
体調を崩したりしてないですか?
風邪対策には「うがい」・「手洗い」・「ライオリ」です!!

                ↓↓表紙はこちら↓↓
raiori12
サンタさんがい~っぱい♪
笑いを、たっくさん詰めてプレゼント~~~!!

\ 新連載 /
巻末フルカラー!!
「ぼのちゃん」・・・いがらしみきお
この物語は
生まれたばかりでまだ何もできないぼのちゃんと
お父さんとのお話――。

赤ちゃんぼのぼの可愛い仕草
そして子育てに奮闘するお父さんの姿に注目ッ!!
シマリスくんとの出会いのエピソードも。

星降り村事件ファイルから約半年――。
碓井尻尾が贈る、前代未聞のそろばん塾4コマ。
「願いましては」・・・碓井尻尾
ある日、突然そろばん塾を母親から任されてしまい
何も分からないまま経営することに…

息子のハーフ小学生と、天才おさげ女子高生が繰り広げる
そろばんおけいこコメディいよいよ幕開け!!

隔月連載 
「晴れのちシンデレラ」宮成 楽
女の子が大好きな甘いもの…
お嬢様方のスイーツパーティのおはなし♥♥

・・・最終回・・・
「しばいぬ子さん」うず
高校入学試験をみんなで乗り越え
ドキドキ合格発表の日を迎える――!!

「ベルとふたりで」伊藤黒介
すずと飼い犬のベルはいつも一緒。
元気でおバカな4コマ、いよいよ最終回。

どちらもお見逃しなく。

\ 初登場 ゲスト /
井ノ上ふき「うさぎとかめ」
ドジでトロかった亀野さんと、美人でなんでもデキル宇佐美さん。
性格が異なる女子ふたりが高校で運命の再会をして…!?

G3井田「きゅーは吸血鬼のきゅー!」
血が苦手だと言う吸血鬼が狙うものとは一体――!?

てっけんとう「押し入れのすきま」
押し入れを開けたら、ナゾの女の子が?? 部屋の隙間にご用心!!

今月も「まんがライフオリジナル」を
よろしくお願いいたします。

2015年11月9日 [まんがライフWIN]

まんがライフWIN:師走冬子[泊まりにおいでよ]最新話公開!

tomariサムネ
ペンション『ミルキーウェイ』の看板娘、キミちゃんの朝は早い…。
今日も4姉妹で一番しっかり者のキミちゃんが、
姉妹の面倒を見ながら元気にペンションを切り盛りしています。

そんないつも通りの4姉妹の日常を、お楽しみください!?

[泊まりにおいでよ]最新話、オープンしました!
これが『泊まりにおいでよ・真章』だ!?
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2015年11月8日 [まんがライフWIN]

まんがライフWIN:くずしろ[姫のためなら死ねる]最新話、お見合いの行方は?

姫smn1102
前回の定子様の提案から、貴子様の有無を言わさぬ独断のもと
うっかり清少納言と藤原伊周がお見合いするという超展開に。

当の二人はその気があるのか無いのか、
そしてキッカケを作ってしまった、定子様の胸中やいかに…?

[姫のためなら死ねる]最新話公開スタートしました!
歴史的大事件の真相を見届けよう!?
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2015年11月7日 [まんがライフWIN]

『あいまいみー』6巻本日発売&LINEスタンプも遂に発売!!

aimai6カバー_初見本
アニメ『不思議なソメラちゃん』も好評放送中の
ちょぼらうにょぽみ先生最新刊!
あいまいみー最新6巻本日発売です!!
今回もバトルにラブコメ、マネーゲームにちょっとイイ話など(?)
先を読ませぬスペシャルな四コマをお届けします!!

また、各書店さん&購入者共通ダウンロードなど、特典も満載!!
↓『あいまいみー』特典情報ページからチェックしてみてね♪
http://www.takeshobo.co.jp/sp/win/#aimai6

04
そして多くのご要望に感謝!!
お待たせしました、あいまいみー公式LINEスタンプも本日発売です!
ご要望の多かった、あのシーンやこのシーンをスタンプに再現。
あいまいみーの可愛いスタンプで、盛り上がる事間違いなしです!?
↓竹書房ラインスタンプ公式サイト
http://www.takeshobo.co.jp/sp/stamp/

2015年11月4日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第348話 「でもI島さんは かわいいんですよ(フォロー)」

柘植文の編集部かんさつ日記 第348話

(次回は11月11日更新です)
柘植文の編集部かんさつ日記 第327話を読む

2015年11月4日 [まんがくらぶ]

まんがくらぶ12月号、本日11月4日発売です!

まんくら15_12_1017

本日11月4日は、まんがくらぶ12月号の発売日です!
こちらの表紙が目印です☆

【絶好調!表紙&巻頭カラー】
有閑みわさん/たかの宗美
みわさん流の冬らしい過ごし方ってどんな感じ?

【コミックス4巻11月27日発売!】
父とヒゲゴリラと私/小池定路
家で一人お留守番をすることになったみちるですが…

【初コミックス11月27日に遂に発売☆】
ねーちゃんとオレと、ときどき先生。/TOもえ
テスト前でテンション低目なねーちゃんにアイくんは…?

【コミックス同日発売スペシャるコラボ!!!】
とりかえっこ4コマ~小池定路×TOもえ~
小池先生が描く「ねーちゃんとオレと、ときどき先生。」と
TOもえ先生が描く「父とヒゲゴリラと私」の4コマ!
ここでしか読めない超レア企画♪

【センターカラーで新章突入!&直筆サイン色紙プレゼント】
堕天使の事情/神仙寺瑛
中学2年生になった太一。あの後輩が入学してきて!?

【連載再開!アラサーのんべ女子冬も呑みまくり!?】
のみじょし/迂闊
みっちゃん宅でワインパーティ開催♪その真相は…

【コミックス完結2巻、11月17日発売出張ゲスト♪】
先生ロックオン!/神堂あらし
京子先生の彼氏は元生徒で…!?歳の差13歳のういういカップル☆

【最後まで見逃せない最終回、コミックス2巻12月7日発売!】
土曜ランチ!/イシデ電
双子とパパの”土曜ランチ”これにておしまいです---

【3号連続ゲスト最終回!】
加賀にゃあは猫である/お肉おいしい
亡き祖母の猫・にゃあは人型になれる化け猫で!?

【2号連続ゲスト後編!】
週末美術部/原田繭
週末に大人が集う美術教室に、女子高生がやってきて…?

【3号連続ゲスト2回目☆】
生徒会びより/しかばねみのり
クセのあるメンバーしか居ない生徒会、複雑な恋愛事情が!?

【大好評連載コラム】
オトナの読書感想文/石黒正数
夏目漱石の「三四郎」のイラストコラムを執筆!

その他連載陣も絶好調でお届けしております!
「まんがくらぶ12月号」は、全国の書店・コンビニ等で
お買い求めください♪

2015年11月2日 [まんがライフWIN]

まんがライフWIN「ばけばけ森の妖稚園」第16話はじまってマス!!

15125 (1)

「ばけばけ森の妖稚園」第16話

夏休みを利用して、妖怪の里を訪問中の千代先生(人間)。
天狗の里をあとにして、次なる目的地の河童の里へ
向かっていた一行に大トラブル発生!?

はてさて無事にたどり着くことができるのか!!?

完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

そして今月はもうひとつ!
11月30日発売の雑誌「まんがライフSTORIA」では
いつもと違う非4コマ方式のばけ森の番外編が読めちゃいますよ。
千代ちゃんのお乳がさらに大きく拝めるかも!?
こちらもよろしくお願いします。

2015年11月1日 [施川ユウキ映画コラム]

施川ユウキ映画コラム「全ての映画は、ながしかく」第93回 マッドマックス 怒りのデス・ロード

第93回「マッドマックス 怒りのデス・ロード」

「マッドマックス」シリーズは、リアルタイム世代ではないので、今回30年ぶりの続編と聞いても、自分は大きな感慨もなく若干冷めた態度だった。
が、結論から言うと、とにかく凄い映画だった。従来からのファンであろうとなかろうと無関係に度肝を抜かれる、滅茶苦茶な映画。果てしない熱量を持った狂気と暴力の宴が、猛スピードで激突してくるような、何を言ってるのか自分でもよくわからなくなるくらい、衝撃的な怪作だった。
» 続きを見る

PAGE TOP