2015年6月11日 [まんがくらぶ]

「まんがライフオリジナル」7月号 本日発売★

7月号の表紙はコチラ!! みんなで乾~杯ッ♪
1507

今月も盛りだくさん!!
雑誌でしか読めない特別企画
「ライオリ♥コレクション」

第2弾の今回はライオリ男性陣にスポットを当てた
ビフォー・アフター大変身SP!!

参加メンバーはこちらの豪華9名!!
「ばつ×いち」・・・浅井
「エデンの東北」・・・お父さん
「ちぃちゃんのおしながき」・・・タク爺・ユウ爺
「動物のおしゃべり♥」・・・お兄ちゃん
「リコーダーとランドセル」・・・あつし
「晴れのちシンデレラ」・・・あたる
「美術館のなかのひとたち」・・・八斗島・山之井・陸岡
「幼なじみリレイション」・・・紘
「ベルとふたりで」・・・すず父

いつもと違う表情に、女子は「キュ~ン」
男子は「クスッ」となる事間違いナシ…!?
イケメン台詞と一緒にお楽しみ下さい♪

★人気連載第3話★
ユニットアイドル「からぁ~ず」が絶好調~!!
【きらきらビームプロダクション】板倉 梓
アイドルを目指したきっかけが明らかに…!?

★単行本発売記念ゲスト★
まんがくらぶにて人気連載中の
お酒大好きアラサ―の飲み女子3人組がライオリに登場!!
【のみじょし】迂闊
気持ち良いくらいの飲みっぷりにノドが鳴るぅ!!
単行本第①巻、7月4日(土)発売!!

★竹書房新人4コマ杯月間賞受賞作★
期待の新人早くもライオリデビュー♪
【キミに言いたい事がある!】淡屋ふき
ガサツ女子×マメ男子
隣の席のあの子にカラダもココロもブンブン振り回される…!?

★巻末フルカラ―★
【幼なじみリレイション】安西理晃
周りには内緒の幼なじみな2人・・・♪
いつも強面過ぎて誤解されちゃう並川だけど
今回は違う意味で恐れられる存在に・・・!?

その他、作家陣も大活躍しております♪

今月もほっこり・ニッコリをお届けッ!!
まんがライフオリジナルをよろしくお願いいたします♥

2015年6月10日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第327話 「『刀傘』については264話を参照下さい」

柘植文の編集部かんさつ日記 第327話

(次回は6月17日更新です)
柘植文の編集部かんさつ日記 第264話を読む

2015年6月9日 [まんがライフWIN]

まんがライフWIN:師走冬子[泊まりにおいでよ]最新話公開!

tomari34samune
そろそろ季節も夏本番。
ペンション書き入れ時のシーズンがやってまいりました!

キミちゃんをはじめ、4姉妹の面々も気合い充分の…様子!?
お祭り状態で盛り上げていきましょう♪

今月もサービス満点、愉快でゲンキなペンション運営中!!
[泊まりにおいでよ]最新話、オープンしました!
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2015年6月8日 [まんがライフWIN]

まんがライフWIN:くずしろ[姫のためなら死ねる]最新話公開です!

hime6smn
恋をするなら命懸け!
タイトルでも言っているくらいにガチに定子様LOVEな清少納言。
でも頻繁に賭けるその命、はたして重いのか軽いのか…?

まあ、殺しても死にそうにない愛はむしろ永遠かも?

そんな命のやり取りから始まる
[姫のためなら死ねる]只今絶賛公開中です!!
そしてコミック最新5巻も只今絶賛発売中、宜しくね!!
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2015年6月5日 [まんがくらぶ, まんがライフオリジナル]

まい・ほーむ新装版上巻、本日6月5日発売!

81lyr7JV0jL

本日、むんこ先生の「まい・ほーむ」の新装版上巻
発売です!全3巻のコミックスを上下巻に再編集し、
旧コミックスに未収録だった「まい・ほーむ 投稿作品Ver.」
を収録しました!!!

~まい・ほーむ って どんなマンガ?~
訳あって、今は父娘2人暮らしの堀川家。
しっかり者の舞ちゃん(家事担当、小学生)と、
ちゃらんぽらんなお父さん(大黒柱、にぎやかし担当?)。
楽しい事ばかりじゃないけど、一日一日を大切に
過ごしています。

「ゆあまいん」の舞ちゃんの小学生時代、
原点を描いたむんこ先生の初期代表作です。
「らいか・デイズ19巻」(芳文社刊)と同時発売!
また、昨日発売の「まんがくらぶ7月号」では
新連載「春と秋について」がはじまりました。
あたり用、大使用むんこさん新連載
暖かくて切ない、むんこさんワールドをご堪能ください♪

【特典情報】
COMIC ZIN カラーイラストカード
CGtThDOUIAAsPGs

なお、下巻は7月7日発売です♪
「まい・ほーむ新装版」懐かしい方も、はじめての方も、
是非お手に取ってごらんください。よろしくお願いします!

2015年6月5日 [まんがくらぶ, まんがライフWIN]

「ばけばけ森の妖稚園」コミックス第1巻 本日6月5日発売です!書店特典情報

ばけばけ01_cover02

まんがライフWINで連載中の
月見里中(やまなしかなめ)先生が描く
幼稚園4コマ「ばけばけ森の妖稚園」コミックス第1巻が
ついに本日発売です!

コミックス帯には「はなまる幼稚園」「うしろのご先祖さま」で
お馴染みの勇人先生のコメントと描き下ろしイラストが!
嬉しすぎます!!

子供好きな女の子、千代ちゃんが
先生募集の張り紙をみて向かった山奥の幼稚園。
そこにいたのはちょっと変わった先生と子供たち。
なんと妖怪の子供たちが通う妖怪幼稚園だったのです!
お馴染みのあの妖怪たちがSUPERキュートに登場するよ!

p01

書店特典などはこちらをご覧ください。
http://sp.takeshobo.co.jp/win/#bakebake

そして、発売中の「月刊まんがくらぶ」7月号にも出張掲載中です!
こちらもぜひ読んでくださいね!

2015年6月4日 [まんがくらぶ, まんがライフオリジナル]

<特報>アラサー飲み女子4コマ『のみじょし』コミックス1巻7月4日発売決定!表紙イラスト先行公開!

本日発売の「まんがくらぶ」7月号にてついに・・・
新鋭、迂闊先生の描くアラサー飲み女子4コマ「のみじょし」の
コミックス第1巻発売決定の一報をお届けしましたが、
みなさんもうご覧になりましたか?

本編のみっちゃんのあの発言も
ある意味重大発表ではありましたが、

コミックス1巻が来月7月4日(土)に発売決定!!
あとちょうど1ヶ月後ですよ!

おやこれは「まんがくらぶ」8月号と同日ではないですかぃ!
そうなんです!
楽しみにしていてくださいね!!

実はそれ以外にも重大情報がまんがくらぶ内で発表されていますので
ぜひとも雑誌をご覧くださいね!

発売日まで待っていられないという嬉しい声を受けまして、
のみじょし1巻の表紙イラストを先行公開しちゃいます!
心の準備は良いですか?こちらです!









↓みっちゃんが…







↓飲むぅ~

のみじょし1巻_カバーイラスト

今後も単行本発売情報は随時お伝えしますので、
ご期待くださいね!

2015年6月4日 [まんがライフオリジナル, まんがライフMOMO, まんがライフWIN]

[中原くんの過保護な妹]第①巻 6/5発売♪

img0604a

みなさま,たいへんお待たせいたしました。
Webコミック誌まんがライフWINで人気連載中の
ほっぺげ先生作〝なかほご〟こと
中原くんの過保護な妹」の
単行本第①巻が明日の 6/5(金),ついに店頭に並びます。

パッケージどおり可愛らしくてみんなに好かれるまりあちゃんは
自慢の妹なのだけれど,兄・祐介としては万事につけて世話を焼かれると
情けないやら恥ずかしいやら,となっちゃうなわけで……
そんな贅沢な悩みを抱えつつも祐介は自立を誓います。

だいたいまりあちゃんの熱意に押し切られちゃうんですけどね。
そして周りの皆さんから遠慮なしのお仕置きを受けちゃったり。

いま現在,最新第13話が公開中のWINサイト内では
特典情報が紹介されております。

同時発売の月見里中(やまなしかなめ)先生作,
ばけばけ森の妖稚園」第①巻についても
あわせてチェックしてみて下さいね。

なかほご〟は間髪入れずに
6/28 発売の『まんがライフMOMO』誌でも
単行本発売記念ゲストとして登場予定です。

今月はWIN作品から目がはなせませんよ!
それでは恒例のかけ声で明日を心待ちにしましょう。

『いくぜ!! 妹フィーバー

完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2015年6月4日 [まんがくらぶ]

まんがくらぶ7月号、本日6月4日発売!

img-603222034-0001

まんがくらぶ7月号、本日6月4日発売!
爽やかなブルーのストライプのコチラの表紙が目印です☆

【表紙&巻頭カラー!】
有閑みわさん/たかの宗美
カリスマ主婦みわさんが伝授する、梅雨の楽しい過ごし方♪

【BIG新連載!「まい・ほーむ新装版上巻」6月5日発売!!】
春と秋について/むんこ
訳あって、野郎二人暮らしの春と秋です。

【コミックス9巻7月7日発売決定!!!】
リコーダーとランドセル/東屋めめ
あつみとあつしのイトコ、なつみ姉が登場です☆

【大人気御礼!4コマ+ショート2本立て♪】
なぎさ食堂/藤沢カミヤ
ダイエットの夏編&なぎさはじめてのお料理編!

【ドキドキが止まらない最終回!コミックス発売決定!!!】
躍らないなら死ねばいいのに/梅沢はな
「D+」の再結成の行方は?キズナの想いは届くのか!?

【まんがライフWIN出張ゲスト第一弾!】
ばけばけ森の妖稚園/月見里中
子供大好き千代先生が勤める幼稚園はちょっぴりヘンで…?

【まんがライフWIN出張ゲスト第二弾!!】
恋ヶ窪プリンセスハニー/いづみみなみ
某国の姫とその従者による間違いだらけの日本暮らし!?

【コミックス6月17日発売記念センターカラー!】
トラロッコ/えのきづ
ゲーム機が人間になったのはトラロッコだけじゃなかった!?

【大人気連載コラム】
オトナの読書感想文/一花ハナ
オー・ヘンリーの「最後の一枚の葉」を描く!

【2号連続ゲスト後半戦!】
止まり木喫茶でひと休み/裕木ひこ
ワケアリ少年マスターの美味しい珈琲いかがです?

【栄冠は誰の手に---!?】
第3回竹書房新人4コマ杯 年間大賞発表

その他連載陣も、豪華盛りだくさんでお届けしております♪
まんがくらぶ7月号、よろし浮くお願いします!!!

2015年6月3日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第326話 「おめでとうございます」

柘植文の編集部かんさつ日記 第326話

(次回は6月10日更新です)

PAGE TOP