2015年6月30日 [まんがライフ, まんがライフMOMO, まんがライフWIN]

[中原くんの過保護な妹]第14話 姉がピンチに…!?

img0630

今日はお昼,どこに食べに行こうかな…でもちょっと暑いし,
お弁当でも食べながらみられる楽しいサイトとかないものかね?

ありました

なぜなら
なかほご
最新話の配信時間がもうすぐなのですから!

今回のなかほごは,謎めいた作家生活を送る
中原家のお姉ちゃん・えりかの熱烈なファンが出てきて…?

ほっぺげ 著[中原くんの過保護な妹]第14話,
このあと 12:00 より配信開始です。

ただいま発売中の単行本①巻や
特別編収録の『まんがライフMOMO』8月号と合わせて
お楽しみください~♪
ちなみに14話の最終パートが公開されてからすぐに
発売される『まんがライフ』9月号でもゲスト収録予定です。

いくぜ!! 妹フィーバー

完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2015年6月29日 [まんがくらぶ]

『のみじょし』1巻、今週末7月4日土曜日発売迫る!書店特典出揃いました~

いよいよ
いよいよ
今週末土曜日、7月4日に
新鋭作家・迂闊先生のデビュー作
アラサー飲み女子4コマコメディ

『のみじょし』第1巻が発売されます!

カバーCMYK

普段4コマをあまりご覧になっていなかったり、
コミックスを購入したことが無い方のために
おさらいすると・・・

竹書房の4コマ漫画の単行本には、
A5判とB6判の2種類があります。
どちらかといえばA5判のほうが多く、
この『のみじょし』もA5判です。

IMG_0438

A4サイズの半分の大きさなのでちょっと大きめサイズですね。
なので、多くの書店さんでは4コマ棚や大判コミックス売り場という
ところを設けていただいている所が多いので、
まずはそのコーナーを見つけてもらうとすぐに見つかると思います。
見当たらなかったときは、思い切って店員さんに聞いちゃいましょう!
買いたい時逃すのはもったいないですからね~

さて『のみじょし』1巻発売にあたり、
一部の書店さんでは購入特典をプレゼント!
中には通信販売でも特典を付けていただいている
書店さんもあります。近くに店舗がない方にはとっても嬉しいですね♪
ただし、購入特典の配布状況はその書店さんによって異なりますので、
各書店へお問い合わせください。
ではちょっとだけチラ見せ。
購入した時のお楽しみ用にボカシとか入れています!

●メロンブックス様 描き下ろしカラーリーフレット4P
裏表が描き下ろしイラストの豪華版です。お…温泉!?
もちろん現物にボカシはありません(笑)
リーフレットp1-4OL

リーフレットp2-3OL

●とらのあな様 描き下ろしカラーイラストカード
ディアンドルバージョン!
Print

●COMIC ZIN様 描き下ろしイラストカード
私服バージョン!夏服+ビール!=最高
のみじょしzin

●全国応援書店様 描き下ろしおまけペーパー
どんなネタかは見てのお楽しみ♡
のみじょし共通

いやーどの特典も素敵ですね!

さて、先日アキバblogさんでは「のみじょし」1巻発売記念で
迂闊先生のインタビュー記事などを公開しています。
ぜひこちらもご覧くださいね。

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51496632.html

さあ今夜もビール飲んじゃおうかな!

2015年6月28日 [まんがライフWIN]

知りたいな、読者の住所♪ポプテピ更新祭!

134901
今月も更新スタート!
ワッショイ!ワッショイ!
神輿を担いで盛り上がろう!

[ポプテピピック]最新話、本日より公開スタート!
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2015年6月27日 [まんがくらぶ]

100万ボルトの彼女、完結の3巻6月27日発売!

71CjJ+Slj+L

まんがくらぶの人気連載、ついに完結!
「100万ボルトの彼女3巻」本日発売です♪

超・静電気体質の少女、鳴神響子。
女子高に進学し、新しい友達も出来て順風満帆な
学園生活を満喫していたけど、年々静電気の力が強くなって
きてしまって---!?

完結の3巻では、小学校の頃からの因縁の男子・稲田との
最終決戦(!?)や、街でぶつかってしまった好青年との
運命の出会い(!!??)、そしてなんと!静電気体質に
大きな変化が訪れます!!!!!!!!!!!!!
全3巻、まだ持ってないよ~という方はまとめての購入も
オススメです♪そして「待ってました!」というアナタには、
3巻を最後まで読んだらまた1巻からゆっくり再読することを
オススメいたします☆

【購入特典情報】
山岸様←100万ボルトZINペーパー_天田
COMIC ZIN様 描きおろしイラストカード

100mv_03_paper
全国書店様共通 描きおろしペーパー(配布状況は最寄りの書店様までお問い合わせください)

万感の思いが詰まった「100万ボルトの彼女3巻」
読み逃しなく!!!!!

※記事初出時に発売日に誤りがありましたので訂正いたします。

2015年6月26日 [まんがライフMOMO]

まんがライフMOMO 8月号は――

みなさま,明日は27日ですよ!
明日は忘れちゃいけない案件があります。
というのも,『まんがライフMOMO
8月号の発売日なのです!!

img0628a
ただいま書店で展開中の「ぼのフェス」に合わせた企画が満載!
パッケージもぼのぼのがいつも大事に抱えてる貝があしらわれております。

img0628b
表紙をめくると特別付録のぼのぼのクリアしおりが!
これは本の続きを読むのが楽しみになりますね。
それぞれ右上にキレコミが入ってるので,
慎重かつ大胆に切りはなしてご使用ください。

むむ…右端にちょっと不思議なぼのぼのがいますよ!?

こちらは今回より新連載のドリームコラボ作
ぼのチャ!』のイラストなのです。
原案はもちろんいがらしみきお先生で,
キャラクターデザインは森チャック先生!
そしてマイトウ先生の作画担当でお届けします!
ちょっと不思議な〝ぼのぼの〟は巻末カラーでご覧になれますよ~。

4コマ誌の期間限定リレー連載コラム,
ぼのぼのと私』は
いがらしみきお先生自身が語る
キャラクターの誕生秘話が読めちゃいます。
MOMOではシマリスくんのターン!

…レギュラー作やゲスト作のご紹介に参りましょう。
ももせたまみ先生の『私設花野女子怪館』では
夏休み直前! 冒頭から登場のおばーちゃんはお昼寝中なのに
フルアクセル!? 

6月27日単行本2冊同時発売の大塚志郎先生は
なんと豪華2本立て!
あくあわーく』『びわっこ自転車旅行記』が
いっぺんに楽しめちゃうのです。

同日,最新⑧巻が発売されるスズキユカ先生の
おうちでごはん』は巻中カラーで登場!
鶏肉の幸せレシピをどどーんと公開のお徳回なのです。

Webコミック〝まんがライフWIN〟でおなじみほっぺげ先生は
単行本①巻が重版出来でお祝いにゲスト登場していただきました!
中原くんの過保護な妹』,連載では見られない
お姉ちゃん視点でご覧いただきます!

隔月連載で登場のやまむらはじめ先生による
音楽教室アンサンブル『おとの教室』では
とっても静かでやさしいロマンスをご覧いただけます。
やまむら先生のこなれた描線って素敵ですよね~♪

tugeneko先生の『まほろばきっさ』は。
驚愕のハワイ化計画回。
校了(雑誌の最終チェック作業)が笑いで難航するという内容でした。

週末に雨で予定が変わったら
おうちでゆっくりMOMOをどうぞ。

2015年6月26日 [まんがライフWIN]

まんがライフWIN:ちょぼらうにょぽみ[あいまいみー]最新話公開だよ!

あいまいみー72_サムネ
全力で漫画を描かない漫研部員、ミイと舞。
今日も今日とて全力で拒否っていくスタイルだけど、
こんなことでは愛との力量差は開くばかり。

…たまには本気出してみるか!
好きなものを描いていれば、きっと絵も上達するはず!!

それを実践した結果がこちらです。

[あいまいみー]最新話公開中!
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2015年6月26日 [まんがライフMOMO]

スズキユカ[おうちでごはん]最新第8巻明日6/27発売!

img_おうち08b

まんがライフMOMO連載中のロングセラー料理コミック[おうちでごはん]最新第8巻(スズキユカ著)が発売されました! 一人暮らしの男子大学生・カモ君が、おうちでごはんを作る男子飯コミック!! この巻から、まるっとデザインをリニューアル。レシピ表モチーフの可愛いデザインです♪

美味しいものをお腹いっぱい食べたいけれど、外食はお金がかかりすぎてダメ。なら自分で好きなものを作っちゃおう! そんなカモ君の部屋には、「おうちごはん」を求める人が毎日(?)来訪。
おうちで作れる簡単レシピ満載です! この巻からは、カバーそで部分に、ちょこっとレシピも掲載。今回は「これだけ!にんじんサラダ」です! 

2015年6月25日 [まんがくらぶ, まんがライフ, まんがライフオリジナル]

「動物のおしゃべり増刊号」本日発売です♪

表紙

「まんがライフ」と「まんがライフオリジナル」で大人気連載中の
神仙寺瑛先生の「動物のおしゃべり増刊号」本日6月25日発売です!

豪華カラー!描きおろし番外編ショート
「あじさいのはなことば」や、神仙寺先生の
日常エッセイ「神仙寺ほんぽ」など、ファンには
たまらない内容盛りだくさんです!

また、おしゃべり増刊のもう一つの楽しみ、
様々な作家さんによる動物コミックも必見です☆

勇人
「うしろのご先祖さま」の勇人先生初エッセイ!

おーはしるい
おーはし先生のおしゃべり増刊連載♪

はらだ
はらだ先生、おしゃべり増刊初登場!

さわだまこと
「ねこごよみ」のさわだ先生による猫エッセイ!

いでえいじ
爆笑エッセイ「昆虫のおしゃべり」のいで先生による新機軸!

読み応えバツグンの一冊となっております☆
「動物のおしゃべり増刊号」を、よろしくお願いします!!

2015年6月24日 [まんがライフMOMO]

大塚志郎[あくあわ~く①][びわっこ自転車旅行記]6月27日発売!!

ƒƒ{ƒRƒ‰ƒt
ƒƒ{ƒRƒ‰ƒt

大塚志郎先生の単行本が、6月27日(土)に2冊同時に発売されます! 今までの大塚先生の単行本とは違い、大きいA5判サイズとなっておりますので、ご注意下さい。
今回、発売日よりちょっと早めに、カバーと購入特典の情報をアップ致します。皆様の購入の一助となれば幸いです。
「びわっこ自転車旅行記」は、滋賀県の書店さんのみの特典もございますので、県内の方は参考にして下さいませ。

[あくあわ~く第1巻]
まんがライフMOMOで大人気連載中! 水族館が舞台の4コマ漫画です。水族館の新米飼育員小坂ナナは、なんとカナヅチ! だけど、魚を惹きつける「魚運」を持っています。個性豊かな同僚や、水族館の魚類、海獣達とのにぎやかな水族館ライフをどうぞ! 暑い季節に、深い青のカバーが涼しい1冊!

[びわっこ自転車旅行記]
大塚先生が、自らの体験を元に描いた、東京から滋賀までの自転車旅行記です。同人誌で発表されていたものに、新たに描き下ろしのお話15Pを加えた完全版で発売。
東京在住の三姉妹が、滋賀県の実家への帰省を計画。その方法はなんと自転車! 箱根、静岡、名古屋、鈴鹿など、様々な難所が待ち構えるロードを、三姉妹はどう越える!?

書店購入特典

メロンブックス
メロンブックスあくあイラスト
melonbiwakko
とらのあな
とらakuaまいこ
とらびわっこ
COMICZIN
かづきコミックジン
koncomiczin
SUNMUSIC(滋賀県)
biwakkosunmusic
本のがんこ堂(滋賀県)
biwakkogankodosa

2015年6月24日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第329話 「1大イケメンとしてなんとか…」

柘植文の編集部かんさつ日記 第329話

(次回は7月1日更新です)

PAGE TOP