2015年3月7日 [まんがライフ, まんがライフMOMO, まんがライフWIN]

『多摩川たまみの過ごし方』 ① ほんじつ発売。

本日3月7日(土),
多摩川たまみの過ごし方
待望の第①巻が登場です。

img0307ta

本作は楽楽(らくらく)先生による,
「まんがライフSTORIA」誌で連載している
小学生女子たちの健気な成長ストーリー。

小学5年生の多摩川たまみは,
上級生に告白されて文通を始めることに。
するとこれまで気に留めなかったことに
真剣に向き合うようになりました。

だれかに気をつかうって,だれかを思いやるって,
だれかをほんとうに好きになるってどういうことだろう。

イマドキのランドセル女子たちは
毎日がたいせつな宿題でいっぱいなのです。

…大人になった我々が今,忘れかけている大切な感情を
彼女たちが初めて獲得していく様子を描いた,そんな素敵な物語です。

img0307tc

こんなPOPを置いてくださっている書店さんも。
大人が考えているよりも,小学生って忙しいのです。
このフレーズを見かけたら
是非お手にとってご覧になってみて下さい。

img0307tb

一部書店さん限定の特典も用意しました。

さらに多くの方々にもご覧いただけるように,
Webコミックサイト「まんがライフWIN」で
第1話無料公開が本日午前9:00よりスタートしています。

完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2015年3月6日 [まんがくらぶ]

コミックス「俺んちのぐとこ。」渡辺圭祐先生最新作 3月7日発売!

修正見本

渡辺圭祐先生の最新作「俺んちのぐとこ。」コミックスが
3月7日(土)に発売です!!

高校2年生の聖司の家に、この春からイトコで一歳下のしおりが
通学のため居候することに。 年頃の男女が一つ屋根の下で
ドキドキの展開が待ち受けているかと思いきや、純真無垢で
天然なしおりは聖司を振り回すばかり…
しおりのクラスメイトのちずも加わって、ニギヤカで
楽しい毎日を過ごす3人だけど、しおりの家庭の事情で
不穏な空気が…!?

「だから美代子です」や「ゆあまいん」のむんこ先生
推薦!兄妹のようでそうじゃない、恋人未満な2人の
ドキドキな毎日を是非お楽しみください♪

俺んちのぐとこ。 共通ペーパー
全国書店共通ペーパーのサンプル画像です。
配布状況は最寄りの書店さんにお問い合わせください!

ぐとこ。ZINペーパー
COMIC ZIN特典イラストカードサンプルです。

3月7日は書店のGO!
「俺んちのぐとこ。」をよろしくお願いします♪

2015年3月4日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第313話 「ネタになったことも救いと思っていただければと…」

柘植文の編集部かんさつ日記 第313話

(次回は3月11日更新です)

2015年3月3日 [まんがくらぶ]

まんがくらぶ4月号3月4日発売!!!

まんくら15_05_0209-3X

まんがくらぶ4月号、3月4日発売です!

【表紙&巻頭カラー!愛されカリスマ主婦物語り】
有閑みわさん/たかの宗美

【カムバック&2本立て!コミックス4月発売】
ヴェネツィアひよわ紀行 ひよわーるど/橘紫夕

【応援感謝の新連載スタート!】
ねーちゃんとオレと、ときどき先生。/TOもえ
(「弟アイくんの××な日常」改題)

【万感の最終回!数学科女子のキャンパスライフ】
数学女子/安田まさえ

【新鋭ゲスト!迷える子羊に愛の手を?】
青空少女そうだんしつ/雨がっぱ少女群S

【新章突入センターカラー☆】
ぼのぼの/いがらしみきお

【好評連載コラムオトナの読書感想文】
晴瀬ひろき

その他連載陣も絶好調でお届けしております!
「まんがくらぶ4月号」をよろしくお願いしますm(__)m

2015年3月1日 [施川ユウキ映画コラム]

施川ユウキ映画コラム「全ての映画は、ながしかく」第85回 ジャージー・ボーイズ 

第85回「ジャージー・ボーイズ」

自分は音楽には無知なので、実在したPOPグループ「ザ・フォー・シーズンズ」を題材に、と聞いてもピンとこず、「まあでも一応イーストウッドだし」っていう態度で本作を選んだ。結果大当たりで、今年見た映画の中でもトップクラスの感動作だった。
» 続きを見る

PAGE TOP