2015年2月7日 [まんがライフMOMO, まんがライフWIN]

のんびりゾンビサバイバル4コマ「ゾンビが出たので学校休み。」1巻 2月9日ONSALE

いよいよ2月9日月曜日にまんがライフWINで連載中の
「ゾンビが出たので学校休み。」第1巻が発売されるのさ!

表紙はこんな感じ。ダークさと可愛さを掛け合わせたイラストと
カワイイロゴが絶妙なデザイン。
タイトル文字の句点もアレンジされています。
この部分編集担当お気に入りポイント!

WINcomics_format_CS2

作者のむうりあん先生は、一般コミックスはこれが初めて!

ゾンビ溢れる秋葉原に取り残されてしまった、可愛い女子高生4人の
のんびりサバイバル4コマですぞ。
戦わなくても生き残れちゃう!?

4人が立て籠もるのは「ハマダカメラマルチメディアAkiba」。
これは「ヨ●バシマルチメディアAkiba」と似ていますねー。
そのほかにも「ねこのあな」「トンキホーテ」も登場!
舞台は秋葉原の街全体なんです!

ゾンビものを読んでみたいけれど、
怖いのは読めないという方も、絶対に気に入ってもらえる
と思います!

試し読みはこちらでできますよ
http://mangalifewin.takeshobo.co.jp/rensai/zonbi-001/

書店購入特典は
「とらのあな」さんでは描き下ろしカラーイラストカード
「有隣堂ヨドバシAKIBA店」さんでは描き下ろしイラストペーパー
さらに全国の書店共通おまけペーパーも!

配布状況は店舗で異なりますので、それぞれのお店に
お問い合わせくださいませー

そして発売中の「まんがライフMOMO」と
MOMOMO

9日発売の「月刊キスカ」で単行本発売記念出張ゲスト掲載されます!
こちらも読んでくださいですよ!
top_bn01

2015年2月6日 [まんがくらぶオリジナル, まんがライフMOMO]

tugeneko先生最新作「まほろばきっさ」1巻の表紙デザイン決定です!!

鋭意製作中の「まほろばきっさ」1巻ですが、
表紙デザインがバシッと決まりました!
またまたAMA●ONさんよりもどこよりも早く
その表紙を見せちゃうよー!!

デザインを手がけていただいたのは、
数々のコミックス装丁をされているデザイン会社
ボラーレの関さんです!

ではどうぞ!

mahoroba_i_cover

素敵でしょーー。
発売は2月27日、「彼とカレット。」3巻と同時発売ですよー!
「彼とカレット。」についてはこちら!

彼カレ-3巻カバー・原寸

ではまた次のお知らせまで
SEEYOU

mahorobakyou

2015年2月5日 [まんがくらぶオリジナル, まんがライフMOMO]

tugeneko先生最新作「まほろばきっさ」1巻表紙イラスト初出しー!!yeah

まんがライフMOMOで連載中のゆるーい喫茶店コメディ4コマ
「まほろばきっさ」のコミックス第1巻が、
満を持して2月27日に発売!

その表紙イラストをどこよりも先に公開しちゃうぞ。
tugeneko先生の空間描写をご堪能あれ

表紙完成結合前

「まほろばきっさ」はどこか分かりましたか??ふふ

さてtugeneko先生といえば、「彼とカレット。」でお馴染みですが、
今回はその「彼とカレット。」3巻と同時発売なのです!!

カレットの方の表紙もとても面白い構図でしたよ!!
詳しくはまた今度なのです!!!

じゃ

2015年2月4日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第309話 「やっぱり聞き方が悪かったのかな…(296の話参照)」

柘植文の編集部かんさつ日記 第309話

(次回は2月11日更新です)
柘植文の編集部かんさつ日記 第296話を読む

2015年2月4日 [まんがくらぶ]

☆☆☆まんがくらぶ3月号、2月4日発売☆☆☆

club_03

まんがくらぶ3月号、本日2月4日(水)発売です!

~超☆強力ゲスト~

【初登場!本格派パイロット4コマ】
海の上のパイロット/でこ
海上自衛隊鹿屋基地に配属となったパイロットの冴木。
空をこよなく愛する彼に待ち受ける運命は―――?

ひつじのミルさん/水月とーこ
2号連続ゲスト2回目!一年中夕日がさす国に住む、
ひつじのミルさんの飼い主のムゥーさんのまったり日常♪

~見逃せない最終回!~
俺んちのぐとこ。/渡辺圭祐
しおりはイトコのせーじの家に同居中!家族との
わだかまりが解け平和な毎日に戻ったけど…?

~コミックス発売間近☆~
ゆるめいつ/saxyun
なにもかもがどうでもよくなるような、
怠惰な日々。あなたもゆるめスパイラルに突入しちゃう!?

~豪華連載陣!~
有閑みわさん/たかの宗美
カリスマ奥様によるバレンタイン!
愛しのダンナに届けるチョコはとっても甘~い♪

堕天使の事情/神仙寺瑛
やんちゃ盛りの有馬太一は中学一年生!
はじめての夏休み。期待に胸がどきどき?

リコーダーとランドセル/東屋めめ
早くも大反響☆身長差逆転姉弟4コマ!
小6のあつしに想いを寄せる女子高生の沙夜だけど…

高尾の天狗と脱・ハイヒール/氷堂リョージ
コミックス1巻絶好調発売中☆
2月の高尾山と言えば豆まき!節分会に参加です!!

猫系彼女と草食男子/こいずみまり
ドラマティック4コマ、連載もコミックスも目が離せない!
依然としてピンチが続く日下部。一方彼女(未満?)の小早川さんは…

その他通常連載陣も絶好調でお贈りします!
「まんがくらぶ3月号」を、よろしくお願いしますm(__)m

2015年2月1日 [施川ユウキ映画コラム]

施川ユウキ映画コラム「全ての映画は、ながしかく」第84回 ガーディアンズオブ・ギャラクシー 

第84回「ガーディアンズオブ・ギャラクシー 」

子供に見せられない、歪んだヒーロー物「スーパー!」を撮った監督の新作は、宇宙を守る英雄の物語らしい。期待と不安を胸に試写へ向かうと、会場はディズニー映画の試写室。「なんだ、家族で楽しむヌルい映画ね」と斜に構えて見始める。結果、直球エンタメとしてのクオリティの高さと、映画そのものの熱にノックアウトされ、男泣きして帰ってきた。大満足だ。
» 続きを見る

PAGE TOP