2014年12月17日 [まんがくらぶ]

祝10巻!! 有閑みわさん、本日12/17発売!!

Print
初掲載は、
まんがくらぶ2002年3月号!!

たかの宗美さん
ロングラン連載中の
『有閑みわさん』、
ついに大台の10巻に
突入~。

感謝!
感謝!
感謝!

今巻には、
第133~146話の
本編全14話に加え、
カバー下に
『有閑みわさん』の
創作秘話を描いた
『裏側みわさん』を
同時収録!!

へー
そうだったんだー
って、
ビックリしちゃう
かも??

という事で。

笑えて役に立つ
絶対的にオススメの王道4コマ、
ナウ・オン・セール!!

どん。

(編集 Y)

2014年12月15日 [まんがライフWIN]

まんがライフWIN「恋ヶ窪プリンセスハニー」第3話公開スタート!

13592-bnr-l

まんがライフWIN「恋ヶ窪プリンセスハニー」本日より
第3話公開スタートです☆

日本に遊学にやってきた某国の姫・シャルロッテと、その従者で
美女軍人のエリザ。国を離れてなんでも自分たちでこなさなければ
いけない姫と従者の生活はなかなか波乱含みで…!?

まだ読んだことないよ~というアナタは、この機会に
1話から読んでみてくださいねっ☆

完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)
新感覚の4コマビューワーを備えた4コマアプリ「まんがライフGIGA」も
好評リリース中です!!→http://4koma.takeshobo.co.jp/cat01/6434/

2014年12月11日 [まんがライフオリジナル]

☆まんがライフオリジナル本日発売☆

ライオリ1月号まんがライフオリジナル1月号 発売!!

お正月特別企画
2015年保存版 開運12星座占い★
「今日のノルマさん」(ふかさくえみ先生)のノルマさんが占い師になって登場!?
各星座には1年のノルマ付き! これは見逃せない!!
さぁあなたの運勢は…? 

そして!!
ライオリ初登場のスペシャルゲスト
四宮しの先生が贈る「プレゼントフォーユー」
大切な人との大切な思い出がプレゼントを通して心に蘇る…。
8ページのショートストーリー。

フレッシュメンバーも大活躍!!

●「たばたちゃん派」みずしな孝之
はじめてがいっぱいの毎日♪ 読むとご機嫌になれちゃうの!

●「銀子の窓口」唐草ミチル
無表情なパーフェクト銀行員! その冷たい視線にお熱です!! ライオリ読者も首ったけ♪

●「ときめきさがし」今日マチ子
仕事に追われている日々から一転、体を壊し1年間の自宅療養…。慣れない「休み」を戸惑いながらも過ごす珠玉のショートストーリー。

●「さかな&ねこ」森井ケンシロウ
猫が魚を食べるだけ! ブラックなのに何だか不思議…癒される!

巻末カラーには
神堂あらし先生の「先生ロックオン!」
初々しいラブラブさで、こっちが照れちゃいます…!!

もちろんレギュラー陣も大活躍!!

12月の単行本はコチラ・・・

12月27日発売
「動物のおしゃべり♥」⑭巻 神仙寺瑛
今日も動物のみんなとたのしくおしゃべり♪ ワクワクの最新刊!

「美術館のなかのひとたち」①巻 黒田いずま
個性派揃いの職員がお出迎え☆ オモシロ美術館4コマ! お待ちかねの①巻がいよいよ発売!!

福をたくさん詰めこんだ一冊!
皆様にとって大吉な一年となりますように・・・

———————————————————————

小社より2014年12月11日に発売いたしました『まんがライフオリジナル』1月号の表紙において記載に誤りがございました。
正しくは下記の通りです。
[誤] [プレゼントファーユー]四宮しの → [正] [プレゼントフォーユー]四宮しの

読者のみなさま並びに、四宮しの先生および関係者の方々にご迷惑をおかけいたしました。
ここに訂正させて頂くとともに、謹んでお詫び申し上げます。

2014年12月11日 [まんがライフWIN]

まんがライフWIN:碓井尻尾[(仮)メイド喫茶マンドリル]怒涛の展開で最新話公開!!

マンドリルサムネ
経営に苦しむ喫茶店の建て直しのため、日々奮闘中のメイドさんご一行。
そして毎度おなじみの、アオイからの唐突なサプライズ案が
…と思ったら、今回のは特大級!?

その提案にツッこむ緑、ボケるモモ、いつも通りのシロー君。
そして唯一の良心(!?)山ちゃんは…山ちゃんはどうする?

怒涛のクライマックス展開[(仮)メイド喫茶マンドリル]最新話
お見逃し無く!!
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)
新感覚の4コマビューワーを備えた4コマアプリ「まんがライフGIGA」も
好評リリース中です!!→http://4koma.takeshobo.co.jp/cat01/6434/

2014年12月10日 [まんがライフWIN]

まんがライフWIN:師走冬子[泊まりにおいでよ]最新話公開中!!

tomari28サムネ
ペンションのオーナーにして天野4姉妹の長女、天野花美ことハナ姉さん。
はたから見ると、モテ要素的には結構イケてると思いますが
本人にはあまり自覚が無い、というか自信のなさすぎる天然残念系女子。

常に出会いを求める彼女に、思いがけない出会いが…!?

師走の気忙しい時期に、ハナ姉でほっとひと息
[泊まりにおいでよ]最新話、オープン中です♪
ハナ姉が表紙も飾っている単行本2巻もヨロシクね!!
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2014年12月10日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第302話 「私は絶対にハワイです」

柘植文の編集部かんさつ日記 第302話

(次回は12月17日更新です)

2014年12月10日 [まんがくらぶ]

【LINEマンガ】黒猫の駅長さん【無料連載中】

黒猫

お。

山口悠さんの
『黒猫の駅長さん』、
LINEマンガでの無料連載が
スタートしてた。

スマホで見る4コマって、
ちょっと新鮮!!

毎週土曜日に、
どんどん更新されてくみたいだから、
ぜひ読んでみてね。

ほか竹書房作品だと、
同じく土曜日に
外菌昌也さんの
『鬼畜島』が、
火曜日に
鳴見なるさんの
『ラーメン大好き小泉さん』が、
第二・四水曜日に
険持ちよさんの
『そやかてええやん』も
配信されているんだよ。

担当者に聞いたら、
もう何本かの作品も
近日アップ予定なんだって。

お楽しみに!!

ーーーーー

ん。

咲坂伊織さんの
「アオハライド」
第1巻も、
今、
期間限定で
無料で読めるじゃん。

やったー。

(編集 Y)

2014年12月9日 [まんがくらぶ, まんがライフMOMO]

【週間ランキング4位】ゴーゴーダイナマイツ

img_ダイナマイツ01a

ーーーーー

小池定路さんの
チア部4コマ単行本
「ゴーゴーダイナマイツ」が
11/24~11/30の
週間ランキングで、
4位にランクイン。

わあー。

11月の
月間ランキングでは、
14位にランクイン
されたんだって。

おおー。

(COMIC ZIN
さん調べ)

ーーーーー

嬉しいな。

(編集 Y)

2014年12月8日 [まんがライフWIN]

まんがライフWIN[姫のためなら死ねる]最新話、後編スタート!

smn11
定子様の、清少納言の作品が読みたいという
お願いから始まった原稿執筆。
少納言は定子様の期待に応えるため、持ち前の作家センスを駆使して…
〆切延長を求めた。

とはいえそれも一時しのぎに過ぎない延命策。
迫る締め切り、詰め寄る編集(?)
追い詰められた少納言が向かった先は…!?
そんな緊迫展開の[姫のためなら死ねる]最新話、続きをどうぞ!
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2014年12月4日 [まんがくらぶ]

☆☆☆まんがくらぶ1月号発売中☆☆☆

club_01

まんがくらぶ1月号、本日12月4日発売!
こちらの表紙が目印です♪

~人気作品コミックス一挙発売!~
有閑みわさん/たかの宗美 10巻12月17日発売
父とヒゲゴリラと私/小池定路 3巻12月20日発売
森田さんは無口/佐野妙 9巻12月27日発売
せんせいになれません/小坂俊史 9巻12月27日発売

超豪華ラインナップ!コミックスも是非よろしくです☆

~「まんがライフSTORIA」に番外編掲載中!~
なぎさ食堂/藤沢カミヤ

~コミックス「ゆあまいん」発売中!好評目次連載~
ひとりみ天国/むんこ

~初登場!新星ゲスト☆~
止まり木喫茶でひと休み/裕木ひこ

~連載コラム「オトナの読書感想文」~
梶井基次郎「檸檬」/ふみふみこ

~巻末読者プレゼント!~
ぼのぼの しまっちゃうおじさんSpecialDVD

豪華連載陣絶好調でお届けしております♪
「まんがくらぶ1月号」、全国のコンビニや書店さんで
お求めください!

PAGE TOP