2014年12月25日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第304話 「丁寧な仕事ぶりです」

柘植文の編集部かんさつ日記 第304話

(次回は1月7日更新です)

2014年12月25日 [まんがライフWIN]

樹るう「ニャンコロカムイ」第32回公開スタート!!

nyankoro1412

樹るう先生の「ニャンコロカムイ」第32話が公開中!!
故郷・シヌタプカとの齟齬を正すため、ポイニャンが実家の兄を訪ねます。
そうです。あの冷静で有能で濃くて弟LOVEなお兄さんの登場です!勝手ながら年末まつげ祭りとさせて頂きます!!

完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2014年12月22日 [まんがライフMOMO, まんがライフWIN]

ももせたまみ[わこわんこ]第2わん公開中!!

わこ02サムネイル

かわいい子犬神が話題沸騰!! ももせたまみ先生の新連載[わこわんこ]第2回、只今まんがライフWINにて公開中!!
年末の忙しい時期に、またまた弟妹のお世話を頼まれたわこ。わこと双子の子犬の年末は……? 今回は初の試みで、実際の日付にそって1本ずつ公開。ぜひぜひ毎日見て下さいね!

完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2014年12月22日 [まんがライフWIN]

まんがライフWIN:東屋めめ[突撃奉仕暴ランティア部]最新話公開!!

boranteia41
お友達作りから犬のサンポまで、溢れるボランティア精神で
人助けなら何でもこなすのがボランティア部。

自らの犠牲を厭わない(主に伊香保ちゃんの)献身的スピリットは、
涙ナシには見られません!(…主に伊香保ちゃんが)

そんな訳で、今回も冬の寒さに負けない
主に伊香保ちゃんのサービス精神に、乞うご期待!
[突撃奉仕暴ランティア部]、今月の活動開始です!!
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2014年12月20日 [まんがくらぶオリジナル]

女の子っぽい男の子!オトコの娘!?「いとをかし」完結3巻本日発売!

いとをかし

まんがくらぶオリジナルで連載されていた、
楠見らんま先生の駄菓子屋さん4コマ
「いとをかし」の3巻が本日発売です!
 パチパチ
これで完結巻となります。

見た目がまるで女の子のように可愛い男の子で、
駄菓子屋店長のあおいちゃん。
なのでお客さんからは女の子に間違われ続けるこのごろ…。

3巻には新キャラであおいちゃんの婚約者(?)のスーちゃんが
登場!でもこの子もちょっとワケありさんなのです。

おまけ漫画もたっぷりな3巻。
ぜひ1・2巻をまだ買ってなーいという方は
ご一緒にいかがですか??

2014年12月20日 [まんがくらぶ, まんがライフMOMO]

父ヒゲ第3巻、本日12/20発売!!

Printお待たせ!!

小池定路さんの
笑って泣ける
ご家族コメディー
第3巻!!

今巻には、
優しさあふれる
本編全13エピソードに加え、
描き下ろし4コマ
「課長の部屋 特別拡大版」
&
「佐藤の部屋」
&
「みちるの部屋」
を収録!!

週末のお供に、
第1~2巻もあわせて、
ね!!

(編集 Y)

2014年12月19日 [まんがライフオリジナル, まんがライフMOMO, すくすくパラダイスぷらす・増刊号・その他, まんがライフWIN]

オール宮成楽作品イッキ読み!!『晴れのちシンデレラ増刊号』本日発売!

シンデレラ増刊表紙_再見本
大人気お嬢様四コマ『晴れのちシンデレラ』をはじめ、
宮成楽作品をまとめた増刊号が、本日発売されました♪
収録作品は、
「まんがライフオリジナル」「まんがライフMOMO」に連載中の
代表作『晴れのちシンデレラ』4コマと、ショートストーリー編に加え
セラピー体験、ペットライフを綴ったエッセイショート2本
幻のデビュー作に描き下ろしを加えた四コマ「それでも先生!」
など、エッセイや他作品の宮成ワールドを体験できます♪

さらに、ここでしか読めない人気作家さんトリビュート企画は
安西理晃・胡桃ちの・小池定路・佐野妙・真島悦也・ももせたまみ(敬称略)
各先生方による晴れシン漫画もオススメです♪

クリスマスシーズンにぴったりのSP描き下ろしも必見の増刊号、
お近くのコンビ二&書店さんにてチェックしてみてくださいね!!!

2014年12月19日 [まんがライフ]

「ボクの女子力はあの娘のパンツに詰まっている。」1巻発売記念、柚木涼太先生サイン会アフターレポート!

「ボクの女子力はあの娘のパンツに詰まっている。」1巻の
発売を記念して、12月14日にK-BOOKS秋葉原新館さまにて、
柚木涼太先生のサイン会を開催いただきましたー!!

4

さて行くか!!と気合注入中!
なぜベルトに手をかける!?
IMG_7895

あっ、分かると思いますが
お面の人間は柚木先生ではございません(笑)

気付くと店内の端から端までズラーッと列が!
並びきれないために少しずつアナウンスして並んでいただくことに…。
整理券番号が後半の方は長らくお待ちいただきありがとうございます。
1

さてさて初のサイン会となる柚木先生。
ちょっぴり緊張しつつもあっという間にスタート時間になり
いよいよスタート!!
23

このとき「希望のキャラはいますか?」
とキャラのリクエストにも応える柚木先生。
神対応にスタッフ感激!
サインも複雑なのにスラスラと描いておりました。
いつも思いますけど、漫画家さんとか芸能人とか、
なんでそんなにサラッと難しいサイン描けるんですかねぇ

3

ここでプチ情報!
サイン会でリクエスト多かったキャラランキング~

第1位はーーーーー
やっぱり主役の「アキラちゃん」でしたーー。
特に恥ずかしがっている顔が好きとの声が多かったですね。
あとは眼鏡アキラちゃん。
でも第2位の「友達のんちゃん」と大接戦。
最後の最後までデッドヒートを繰り広げていましたよ。

そして驚きの事実は、
第2話でパンツを奪われてしまった「水泳部の寿先輩」
人気がものすごく高かったこと。
もっと水着のシーン見たかったです と要望も多数。
確かに!!(笑)

あとは「お隣のお姉さん」
理由のほとんどが、おっぱい大きいから。
やっぱり!!(笑)皆さん正直です。

終始談笑をしながらの大盛り上がりサイン会となりました!!
お越しいただいた皆様、
K-BOOKS秋葉原新館店のスタッフ様、
本当にありがとうございました。

さてさて、遠方や予定が合わずでサイン会に
泣く泣く来れなかった皆様に朗報!
発売中の「まんがライフSTORIA VOL9」でも
直筆サイン本のプレゼント企画やってます!
締め切りは来年1月7日(当日消印有効)。
まだまだ間に合いますの!ぜひご応募くださいませ~

2014年12月17日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第303話 「今回はお子様はお読みにならないほうがよいかもしれません」

柘植文の編集部かんさつ日記 第303話

(次回は12月24日更新です)

2014年12月17日 [まんがくらぶ, まんがライフMOMO]

速報!! 父ヒゲ特典情報!!

Print
小池定路さん最新刊
「父とヒゲゴリラと私」第3巻が
12/20発売に。

ぽよん

購入特典情報が出揃ったので、
お知らせしてみるね。

絵柄は全部で
4種類。

ぽよんぽ。

ーーーーー

【1種類め配布店舗】

今井書店 さん
大垣書店 さん
廣文館 さん
田丸書店 さん
中央書店 さん

(こみらの!プロジェクト
提携書店 さん)

どん

【2種類め配布店舗】

COMIC ZIN さん

どどん

【3種類め配布店舗】

喜久屋書店 さん

どどどん

【4種類め配布店舗】

恵文社バンビオ店 さん

どどどどん

ーーーーー

発売中の
チア部4コマ
「ゴーゴーダイナマイツ」
第1巻を
読みながら待ってて
ね!!

Print

もうすぐ&
楽しみ。

(編集 Y)

PAGE TOP