2014年11月18日 [まんがくらぶ]

ダ・ヴィンチNEWSさんで「なぎさ食堂」紹介されました☆

nagisa_hyou4

まんがくらぶで連載中の「なぎさ食堂」の
コミックス1巻が、ダ・ヴィンチNEWSさんで
紹介されました♪

こちらで記事が読めます!

要チェックです!
内容のチラ見せもありますので、まだ読んだことないよ~
という方も是非ぜひ☆

また、「なぎさ食堂」は11月29日発売の
「まんがライフSTORIA Vol.9」に
ショートストーリーゲストで掲載されます!
いつもと一風変わったなぎ食ワールドをお楽しみに…><

2014年11月17日 [まんがくらぶオリジナル, まんがライフMOMO, まんがライフWIN]

天然美少女と低身長男子の凸凹ラブコメ「ぼくとことりちゃん」単行本本日発売です!!

ぼくとことりカバー

まんがくらぶオリジナルにて連載されていた
野々原ちき先生の『ぼくとことりちゃん』の単行本が
本日発売されましたー!!

幼い頃に結婚の約束をした幼馴染の博巳と陽菜。
それなのに、中学になっても恋人未満…
でも無自覚でイチャイチャしたりと
まるでアツアツカップルのようなふたりです。

陽菜ちゃんの無邪気で一途なところや、
博巳君のツンデレっぷりをお楽しみください。
無自覚なリア充って怖い・・・羨ましい。。。

<書店特典情報>
とらのあな様、COMIC ZIN様にてお買い上げいただくと
カラーイラストカードをプレゼント!
配布状況は各店舗へお問い合わせください。

<お知らせ>
・11月28日発売の「まんがライフMOMO」1月号に
『ぼくとことりちゃん』がゲストで登場!
コミックスには収録されないエピソードなのでお見逃し無く!

・無料Webコミックサイト「まんがライフWIN」で
1話分を無料配信しています。こちらもぜひ~
こちらから

2014年11月17日 [まんがライフオリジナル]

食欲の秋にホット一息四コマ『ちぃちゃんのおしながき』新刊第11巻発売!!

c11_cover
愛されて11周年『ちぃちゃんのおしながき』
11巻めでたく発売!!

大人気あったか母娘の小料理屋四コマ、
皆さんの声援のおかげで11巻目に突入です♪
色々と節目な今巻では、好評だった“みづは”開店エピソードなど、
節目にふさわしい要素も盛り込みながら、
いつもと変わらぬ老舗の味と面白さとあったかさをお届けします!!

また、下記書店さんでは描き下ろしのメッセージイラストカードを特典配布予定です。
それぞれ趣向を凝らした素敵なイラスト、是非チェックしてみてくださいね♪
↓COMIC とらのあな 購入特典イラストカード
ちぃちゃん4コマ単行本11巻販促_トラ(結合)

↓COMIC ZIN 購入特典イラストカード
ちぃちゃん4コマ単行本11巻販促_zin(結合)

2014年11月17日 [まんがくらぶ, まんがライフオリジナル]

「ゆあまいん」、本日11/17発売。

miyoko01-C-obi

という事で。

本当に、本当に
お待たせしちゃったけど。

むんこさん
胸キュン4コマ最新刊
「ゆあまいん」、
本日ついに発売!!

連載誌まんがくらぶ、
そして増刊号で発表されたエピソードに、
新たに描き下ろされたいくつかを加え
全1巻でリリースされる今作。

知ってる人も多いかもだけど、
カバーの2人、舞と吉岡は、
むんこさんの代表作
「まい・ほーむ」で小学生だった
幼馴染の2人なんだ。

あの頃小学生だった2人が、
高校生になってお付き合いをスタート…
な場面から始まる物語。

恋する人、恋をしたい人、
そして恋を忘れていた人に届け!!

あなたの宝物の1冊に
なります様に。

基本 CMYK

(編集 Y)

2014年11月16日 [まんがくらぶ, まんがライフオリジナル]

「ゆあまいん」、特典情報。

miyoko01-C-obi

いよいよ明日
11/17発売となる
むんこさん
胸キュン4コマ最新刊
「ゆあまいん」。

COMIC ZINさんでのご購入で、
特典イラストカードが
もらえちゃうんだって。

しかも、両面&コラボな
特典イラストカードが!!

ーーーーー

簡単にまとめると。

表面には、
むんこさんによる
吉岡の願いを
叶えてあげてる(??)
舞のシャツ姿のイラスト。

そして。

裏面には、なんと!!

曙はるさんによる
吉岡と舞の
マルマル5秒前(??)の
イラスト。

そんな2枚がデザインされた、
ヤバいぐらいにスペシャルなカードが
ゲットできちゃうみたい。

ーーーーー

ちなみに。

11/13に
発売になった
曙はるさんの
「まつりごよみ」でも
むんこさん&曙はるさん2人の
COMIC ZINさん特典での
両面なコラボが実現していて。

こちらでは、
表面が曙はるさんによる
セクシー祭ちゃん、
裏面はむんこさんによる
祭ちゃん×しらたま君、
なカードになってる模様。

ーーーーー

詳しくは、
COMIC ZINさんの
ページにて。

↓  ↓  ↓  ↓

http://www.comiczin.jp/info/comic/index.cgi?no=4045

ーーーーー

この「ゆあまいん」&
「まつりごよみ」での
2人のコラボって、
めちゃスゴい事なんじゃ
ないかな。

って思うんだ。

(編集 Y)

2014年11月16日 [まんがくらぶ, まんがくらぶオリジナル, まんがライフMOMO]

『家政婦のエツ子さん』⑧,11/17 on sale !

img_エツ子08a

「まんがライフMOMO」誌の創成期より続いた
こいずみまり先生の長期連載作,
家政婦のエツ子さん
最終⑧巻がいよいよ11月17日(月)に発売されます。

父親の借金のカタに,怪しげな大金持ちフランス人一家・
黒藤(コクトー)家に売られてしまった市川エツ子さん。

生涯メイド仕えの身もなんのその,
エツ子さんは持ち前の明るさと適応能力とで
なんだかんだ楽しく過ごしていましたが,
メイド服を脱ぐ決意を固めることになる
決定的な出来事が起きて―――

日本人の庶民感覚と,外国人の富豪感覚とのギャップが
独特の優しい時間を生んだこいずみまり先生の快作,
完結編をどうぞゆっくりお楽しみください。

2014年11月12日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第298話 「おかげさまで楽しかったです」

柘植文の編集部かんさつ日記 第298話

(次回は11月19日更新です)

2014年11月11日 [まんがライフWIN]

[(仮)メイド喫茶マンドリル]最新話、公開中!!(まんがライフWIN)用法・用量を守ってお使いください。

mandoriru
謎のニンジャ技術によって生成されたホレ薬。
色んな薬物問題が取りざたされている昨今、
もしこんな薬があったら、危険度はトップレベル!

そしてここ喫茶マンドリルで、アカネの目の前には件のホレ薬が…。
あんな使い方、こんな使い方、夢が広がるばかりです!?

[(仮)メイド喫茶マンドリル]最新話公開中です!!
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2014年11月11日 [まんがライフオリジナル]

本日発売!まんがライフオリジナル12月号

2014111115300000

11月11日、ポッキーの日です!
いやいや「まんがライフオリジナル」12月号
の発売日です!!

今月号のライオリは新連載が一挙4タイトル!
記念すべき月号です!

みずしな孝之先生「たばたちゃん派」!
唐草ミチル先生「銀子の窓口」!
森井ケンシロウ先生「さかな&ねこ」!
が「まんがくらぶオリジナル」から
移籍連載。待ってました!!

さらに
今日マチ子先生「ときめきさがし」!
日常の中のときめきを探してゆく、珠玉の作品です。

加えて
●12月には初増刊が発売予定の、
隔月連載「晴れのちシンデレラ」宮成楽先生!
●“ぼのぼの”が世間を騒がす人気沸騰の、
シーズン連載「お猫見」いがらしみきお先生!

そして今月25日発売「おーはしるい増刊」が待ち遠しい
おーはしるい先生「ばつ×いち」!
も2色カラーで登場です。

いやいや盛りだくさん!
もちろんいつもの連載陣も絶好調!
必読なライオリ12月号
どうぞよろしくお願いします。

2014年11月9日 [まんがライフWIN]

まんがライフWIN[泊まりにおいでよ]最新話公開中!!

tomari27samune
天野4姉妹との幼馴染、ライ君と、侵略系女社長、ツガちゃんとの
幽霊騒動も一件落着。
ペンション存続の危機を乗り越えて、
幼少期の美しい思い出とともにひとまず大団円
…とはいかないようで?

ツガちゃんを動かしていた情熱が、
より厄介な方向に向かいそうなカンジです!?

今回もひと騒動ありそうな
[泊まりにおいでよ]最新話公開中です!!
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

PAGE TOP