2014年8月23日 [まんがライフWIN]

[突撃奉仕 暴ランティア部/東屋めめ」最新話スタート!

ボランティア部の部室に遊びに来てくれた嬉野さん、今回37は女子が集まって、禁断の女子トーーーーク! 嬉野さんが何故部長のことをスキなのか、ツンデレ語で教えてくれちゃいます!

ご奉仕系部活動コメディ[突撃奉仕 暴ランティア部]第37話スタート♪
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2014年8月22日 [まんがくらぶオリジナル]

まんがくらぶオリジナル10月号本日発売!単行本発売記念で表紙は「うしろのご先祖さま」号!

COVER10

8月も折り返しを過ぎ、早くも夏の終わりを感じる今日この頃ですが、
まだまだ暑い日が続いていますね!
そんな時は涼しいお部屋でほっこり4コマタイムといきましょう!

「まんがくらぶオリジナル」10月号発売中です!!

今月の表紙は、夏はご先祖さまの季節だー!ということで
8月25日に待望のコミックス1巻が発売されるということで
「うしろのご先祖さま」のキャラがどーんと飛び出してます!!

それでは今月もゲスト読み切り大盛りな10月号の見どころ紹介!

<スペシャルゲスト『ポイズンガール』>
8月27日コミックス1巻発売記念でライフより瀬野反人先生が出張ゲスト!
あの有名な赤と青の姿をしたスーパーヒーローは毒蜘蛛に噛まれてすごい力を手にしましたが、このマンガのヒロインは、普通の会話が勝手に毒舌に変換されてしまうのです。あどけない表情からは想像できない、キレッキレの毒舌をご堪能ください。

<スペシャルゲスト『茨城県の南らへん』>
まんがくらぶで「シークレット5」を連載されていた真枝アキ先生の新作が登場!
テーマは茨城ローカルあるある。都道府県魅力ランキングでは残念な位置にある県ですが、まんがの中には茨城の魅力がいっぱい詰まってます。

<スペシャルゲスト『黒崎さんの飼育日記』>
目次4コマ「オニワーク」でお馴染みの濱元隆輔先生の新作が登場!
動物園の飼育員の日常コメディー。でもこの飼育員は黒と白色でモフモフしていて人気者…。その秘密は園長のみぞ知っているのです!!

<コミックス1巻8月25日発売『うしろのご先祖さま』>
会社からもらってきたシュークリームにご先祖さまたちがご堪能する中、一人菜々緒ちゃんだけが真剣な面持ちで…!?
勇人先生のコミックス2タイトル同時発売フェアやります!
詳しくはこちらをチェック

<コミックス8巻9月5日発売『リコーダーとランドセル』>
前号で登場した服のセンスが特徴的な男性警官、西村さんがまたまた登場!あの異様な服の謎が明らかに!?

<大人気エッセイまんが『安西信行の鋼鉄日記』>
安西先生の生き様が垣間見える人気エッセイ。今回は特に名作「烈火の炎」よりあのキャラが登場しているよ!

連載作品も絶好調!!

見所満載まんがくらぶオリジナル10月号。
コンビニ・書店に行ったらまずは雑誌コーナーへGO!

<くらオリコミックス発売のお知らせ>
8月25日(月)
うしろのご先祖さま➀ (勇人)

9月5日(金)
リコーダーとランドセル8 (東屋めめ)

2014年8月21日 [まんがくらぶオリジナル, まんがライフWIN]

ふわふわキュートなユーレイ4コマ『うしろのご先祖さま』①巻8月25日発売!!

まんがくらぶオリジナルで勇人先生が連載中の
『うしろのご先祖さま』コミックス1巻が8月25日(月)に発売されます!

00

4コマだけどB6判ですので、お間違えなくー!!
いつもよりも小さめコミックスです!

お盆にやって来たご先祖さまが天国に帰りそびれちゃって…
子孫の菜々緒の家で暮らしはじめました。
石器時代生まれで野生的なハナ、明治時代生まれで西洋かぶれの梅、
孫が好きすぎるおじいちゃん。
個性的で無邪気なご先祖さま達との毎日は驚きと笑顔がいっぱい♡
海水浴で、温泉旅行で、会社で珍騒動連発!!?
不思議でほっこり同居生活コメディーのはじまりはじまり~!

第1話が無料Webマンガサイト「まんがライフWIN」で公開中です!!
http://mangalifewin.takeshobo.co.jp/guest/ushiro/
まだ読んだことないよーという方はいますぐアクセスお願いします!!

☆【フェア&書店特典情報】

◆竹書房×スクウェア・エニックス 2社合同「勇人」フェア開催決定!!
勇人先生作品「うしろのご先祖さま」第1巻、「シスプラス」第5巻の
2タイトル同時発売を記念してフェアの開催が決定しました!!
フェア開催店舗ではいろんな描き下ろし購入特典が貰えます!
「うしろのご先祖さま1巻」購入の際の特典イラストをチラ見せ♡

アニメイト
アニメイト様各店 ミニ色紙用イラスト

ゲーマーズ
ゲーマーズ様各店 ブロマイド用イラスト

とらのあな
コミックとらのあな様 イラストカード用イラスト

◆「うしろのご先祖さま1巻」オリジナル購入特典
COMIC ZIN様各店でご購入いただくと描き下ろしイラストカードをプレゼント!

COMICZIN
COMIC ZIN様各店 イラストカード用イラスト

※特典の配布方法は店舗によって異なる場合があります。
 配布は特典アイテムが無くなり次第終了となります。
 配布状況は各店へお問い合わせください。

思わず一家に一人(?)は欲しくなっちゃうこと間違いなし!!
可愛いご先祖さまとのほっこり同居生活を是非ご堪能ください。
8月25日は全国書店でご先祖祭りだーーー!!

2014年8月21日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第286話 「セクハラとは違うんですよ」

柘植文の編集部かんさつ日記 第286話

(次回は8月27日更新です)

2014年8月19日 [まんがくらぶ, まんがライフWIN]

「土曜ランチ!①」8月20日発売です♪

cover05_a

まんがくらぶ(毎月4日発売)で絶好調連載中の
「土曜ランチ!①」が、明日8月20日ついに発売です!!

~土曜ランチ!ってどんなマンガ?~

料理上手な母と妻を持つサラリーマンの米蔵(まいぞー)は、
妻のちはるが毎週土曜日限定で働きに出ることになったため
土曜のランチ限定で料理をすることに!
小学生の双子の娘、悠月(ゆゆ)と和音(ねね)と力を合わせて、
楽しくテンション高く、時に失敗したりぶつかったりしながら
美味しいものを作ります!

~土曜ランチ!のココが見どころ~

まんがライフWINに掲載中のうどん回
(http://mangalifewin.takeshobo.co.jp/guest/doyou/)
を読むとわかりますが、美味しそうな食べ物の描写や
「家にあるものですぐ出来そう!」
と思えるお手軽メニューが満載なのです。
読み終わったらスーパーで材料を買って、是非試して
みてくださいね☆

また、「土曜ランチ!①」と同時にイシデ電先生のコミックスが
他にも3冊同時発売しちゃいます!!

「みやこむーむー」小学館ビッグコミックス スペシャル A5判
「餅巣菓さんに呼ばれる」集英社ヤングジャンプコミックス B6判
「逃げ腰怨さんぽ~ヘタレ女のミステリーツアー~」実業之日本社 A5判

同時発売を記念したプレゼント企画や、サイン会を行いますので
詳しくは公式twitterアカウント
https://twitter.com/den_collection
こちらをチェックしてください!!!

「土曜ランチ!」は8月20日発売です。
よろしくお願いしますm(__)m

2014年8月14日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第285話 「写ってしまったら大変」

柘植文の編集部かんさつ日記 第285話

(次回は8月20日更新です)

2014年8月12日 [まんがライフWIN]

(仮)メイド喫茶マンドリル/碓井尻尾 最新話スタート♪

まんどマンドリル最新話スタートしております!(ご連絡がおそくなってすみません)
ヤマちゃんがイラストのとおり白目になっていますが、その理由とは…!?

女子高生たちががんばるメイド(風)喫茶店ものがたり!
[(仮)メイド喫茶マンドリル]第45話スタート♪
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2014年8月11日 [まんがライフオリジナル]

まんがライフオリジナル9月号本日発売~!

2014081112390000

甲子園夏の大会が始まりましたー!
球児たちが年下になった時、
年取ったなーと自覚した最初だったような…
今では監督も年下さっ!

というわけで!?ライオリ9月号発売です。
夏といえばカレーな気分だな、と思って
表紙は特盛カレーです。

目玉は「リコラン」2本立て!
あつしが!!!!
あつみが!!!!
お楽しみください!
「野村24時」がついに最終回!
これは見逃せません!
野村のごれからはどうなるのか…!

皆さま、ライオリとともに
残りの夏も夏バテせずに楽しく
お過ごしくださいませ。

2014年8月9日 [まんがライフWIN]

[泊まりにおいでよ]第24話 迫る行為!?

tomari24samune
ペンション『ミルキーウェイ』に買収の脅威が!?
前回、謎の女社長による買収疑惑が浮上した「泊まりにおいでよ」。
収支と経済の狭間にゆれるペンションの存続は如何に…!?

いつものんびりした4姉妹の日常ほのぼのテイスト4コマだと思ってたら予想外の展開が?
その行方は読者のみが知る、
[泊まりにおいでよ]第24話オープンです!!
…倍返し的な、社会派ドラマもあるよ!?
できたてコミックス最新2巻も読めば、楽しさ200倍♪
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2014年8月8日 [まんがライフWIN]

[姫のためなら死ねる]第54話 怖いはなし

himesmn0731
毎年言っている気もしますが、今年の夏の暑さも厳しいですね!
涼しくなる方法にもいろいろとありますが、
中には怖い思いをする、なんて方法もありますね。

平安時代にも、今の感覚だと不思議な怖いものがたくさん存在したようです。
でも、やっぱり一番怖いのは、人の心かもしれません。
そう、少納言の妄想のような…。

[姫のためなら死ねる]第54話、はじまりはじまり。
怖いもの知らずなあの人にも、意外と…!?
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

PAGE TOP