2014年7月7日 [まんがライフ, まんがライフWIN]

応募者全員サービス!後藤羽矢子小冊子の応募〆切まで@一ヶ月!

後藤羽矢子先生の単行本
「となりのエロチカちゃん」1巻
「ハーフでいっとこ」4巻
2冊連動キャンペーン
「応募者全員サービス 特製コラボ小冊子」(B6判16P/読者負担金有)
応募の〆切まであと一ヶ月を切りました!
8月7日(当日消印有効)が〆切となっていますので
ご応募をお考えの方はお忘れなきようお気をつけください。

もう既に、小冊子の表紙のデザインが完成しています!
後藤先生描き下ろしの2作品のコラボイラストが素敵!
出力見本
本編のほうは現在製作中ですが
描き下ろしコラボ漫画、制作ウラ話、コミックス表紙没ラフ集など、ここでしか読めない内容がギッシリになる予定です!

念のため、応募方法をもう一度おさらいしておきましょう。
お買い上げいただいた「となりのエロチカちゃん1」「ハーフでいっとこ4」の帯(単行本の下半分に巻いてあるアレです)についている
1.応募券(1冊につき1枚×2=計2枚)
2.申し込み用紙
そして読者負担金として
3.300円ぶんの定額小為替証書(有効期限が2014年9月末までの余裕のあるもの)
上記3点を封筒に入れて、帯に記載されている宛先までお送り下さい。
※電子書籍版では当キャンペーンにご応募できませんのでご注意ください。

今回限りの限定本ですので、皆様ふるってご応募くださいね!

2014年7月4日 [まんがくらぶ]

[(仮)メイド喫茶マンドリル]3巻&[突撃奉仕 暴ランティア部」2巻は7/7(月)発売です!

DSC_0467碓井尻尾先生の「マンドリル」3巻と、東屋めめ先生の「暴ランティア部」2巻、2冊そろって来週月曜日・七夕の7月7日発売です。(あとなつみん先生の「本屋のほんネ!」3巻も!)WINレーベルの新刊をどうぞ宜しくお願いいたします★

「マンドリル」はジンさん、「暴ランティア部」はジンさんに加えてとらさんで特典を作ってもらいました。
[コミックジンさん]http://www.comiczin.jp/info/comic/index.cgi?no=3642
[とらのあなさん]http://www.toranoana.jp/mailorder/article/20/0011/42/05/200011420579.html
特典のまとめはWIN特設ページをご覧下さいませ★
[WIN特典まとめサイト]http://sp.takeshobo.co.jp/win/#volun2

また、ナタリーさんサイトのほうでもリリースをご掲載いただきました。ありがとうございました!
[暴ランティア部]http://natalie.mu/comic/news/120236
[マンドリル]http://natalie.mu/comic/news/119867

マンドリルのほうは「星降り村事件ファイル」1巻(発売中です!)と2ヵ月という名の2週連続発売、暴ランティア部のほうはこれから、「擬似親子四コマ」(8月7日発売)、「リコーダーとランドセル」8巻(9月5日発売)と、どど~んと3ヵ月連続発売です。よろしくおねがいします、そしてどうぞお楽しみに★★

完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2014年7月3日 [まんがくらぶ, まんがくらぶオリジナル, まんがライフ, まんがライフオリジナル, まんがライフMOMO, まんがライフWIN]

コミックスが当たる!4コマ夏フェス開催中!!

竹書房4コマ誌をご愛読のみなさまに感謝をこめて、この夏BIGな
プレゼント企画をご用意しました!!

【連載作品コミックス 5冊×50名様にプレゼント!!!!!】
7月4日発売の「まんがくらぶ8月号」を皮切りに、竹書房の
4コマ雑誌全誌で「コミックスが当たる!4コマ夏フェス」と
題したプレゼント企画を行います!対象雑誌に付いている
応募券を2枚集めて、誌面のコミックスリストから
好きな作品を5冊選んで応募すると抽選で50名様に
当たるスペシャルな企画となっております☆
企画ページには、各誌の人気作品の描き下ろし4コマが
掲載されるのでこちらも要チェックです☆☆

※対象雑誌と描き下ろし4コマラインナップは以下の通りです!

「まんがくらぶ8月号」7月4日発売
有閑みわさん/たかの宗美

「まんがライフオリジナル8月号」7月11日発売
野村24時/板倉梓

「まんがライフ9月号」7月17日発売
お姉ちゃんが来た/安西理晃

「まんがくらぶオリジナル9月号」7月22日発売
リコーダーとランドセル/東屋めめ

「まんがライフMOMO9月号」7月28日発売
森田さんは無口/佐野妙

皆様のご応募、心よりお待ちしてま~す!!!!!

fesu

2014年7月3日 [まんがくらぶ]

まんがくらぶ8月号は7月4日発売!

P

まんがくらぶ8月号、7月4日発売です!
今月はスペシャルな企画たっぷりでお届けしちゃいます☆

【竹書房5誌合同4コマ夏フェス開催!!】
日頃のご愛顧に感謝して、竹書房の4コマ誌全誌合同で
連載作品のコミックス第一巻を5冊×50名様に大プレゼント!!!!!
詳細は雑誌を要チェック☆

【天使の事情増刊号企画 キャラクター人気投票結果発表】
4月に発売された「天使の事情」増刊号の企画で開催した
キャラクター人気投票の結果を大発表!
果たして一位の栄冠は誰の手に!?
そして神仙寺先生の新作情報も♪

~連載陣も絶好調!~

【単行本1~9発売中!カリスマ表紙&巻頭カラー】
有閑みわさん/たかの宗美

【祝・初増刊号絶好調で発売中☆】
父とヒゲゴリラと私/小池定路

【待望のコミックス1巻7月14日発売!】
小杉センセイはコドモ好き/やまもとまも

【父と双子の娘、仲良く週一Cooking☆】
土曜ランチ!/イシデ電

【竹書房新人4コマ杯inコミティア大賞受賞ゲスト!】
弟アイくんの××な日常/TOもえ

【人気御礼再登場ゲスト!老犬と二人暮らし4コマ】
ハチさんは今日も生きています。/コノマエヨミ子

【オトナの読書感想文拡大SP】
今日マチ子/未開な風景
瀬川藤子/オズの魔法使い

通常連載陣も、もちろん絶好調でお届けしています☆
「まんがくらぶ8月号」を、よろしくお願いします!!!

2014年7月3日 [まんがライフWIN]

【ゾンビが出たので学校休み。】第6話スタート!もえもえきゅーん♡

サムネイル006

前回の調査で、深夜ゾンビの活動が止まる時間があることが判明。このチャンスについに一行はハマダカメラからの脱出を試みるかと思いきや…!?ゾンビだらけの秋葉原でもしっかりJKしちゃってます!!

「ゾンビが出たので学校休み。」最新第6話公開中です。
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC・スマートフォン)

2014年7月2日 [まんがライフ]

みずしな孝之先生with劇団うわの空メンバーサイン会アフターレポート

先週6月28日に、芳林堂書店高田馬場店さまにて
「うわの空チュートリアル」完結記念
みずしな孝之先生with劇団うわの空メンバーサイン会
が行われました!

DSC_0464
↑劇団の皆様が大集合!ということでまずトークショー。
司会の小栗さん、みずしな先生や他のメンバーへのツッコミが冴えます!

DSC_0470
↑トークショー中盤、サプライズゲスト(?)として
今回は不参加の予定だった座長・村木藤志郎氏が急遽参加!
座長、最初はお客さんにまぎれて客席に座ってました…。

終始、和やかだったり和やかじゃなかったりな笑いに包まれる会場。
トークショーの終盤、みずしな先生&うわの空メンバーへの質問コーナーが実質
プロ野球質問コーナーとなっていましたが、いいのかこれで…?

DSC_0471
↑トークショーの後は、みずしな先生&参加メンバー全員によるサイン会がスタート!
こんな大勢のサイン会なんて、普通じゃ見られないような光景です。

DSC_0473
↑終了後の一枚!

大変にぎやかで大盛況なイベントとなりました!
ご参加いただいた皆様、書店スタッフのみなさまありがとうございました!
「うわの空チュートリアル」は4巻でひとまずの終了となりますが、
みずしな先生の役者生活と、劇団うわの空の活動は今後も益々パワーアップ!な感じで続いていきますので
みなさま今後とも応援よろしくお願い致します!

2014年7月2日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第279話 「久しぶりに」

柘植文の編集部かんさつ日記 第279話

(次回は7月9日更新です)

2014年7月1日 [施川ユウキ映画コラム]

施川ユウキ映画コラム「全ての映画は、ながしかく」第78回 ロボコップ

第78回「ロボコップ」

「ロボコップ」は、子供の頃大好きだった映画だ。SFとして楽しみつつ、グロい描写と皮肉たっぷりのブラックジョークに、見てはいけない物を見てるような興奮を覚えた。傑作映画のリメイクは難しい。どうしても前作と比べてしまう。そんな訳で、期待しないで臨んだのだが、結果的には、アクション控えめではあるものの、ドラマに重点を置いたやや大人向け映画として満足いく作品…というか、予想よりかなり良かった。
» 続きを見る

PAGE TOP