2014年5月31日 [まんがライフオリジナル]

「明日もコトコト」 第②巻 発売中★

img0530b

まんがライフオリジナルにて連載中の「明日もコトコト」(犬上すくね 著)
第②巻はただいま好評発売中です。

カフェいつしまのヘルプに入った青年・誠田(まことだ)が
琴子さんに大人のアプローチをする一方で、
学(がく)に想いをよせる美羽(みう)は不器用なアプローチ。

距離を詰めたことで生まれる緊張状態と、そして重大な決意が…
最新刊の「明日コト」、どうぞお楽しみ下さい!

2014年5月31日 [まんがライフWIN]

[中原くんの過保護な妹]配信スタート

img0530a

可愛くて世話焼き体質の妹が同じ学校に入学してきて…
自立した兄にならなくっちゃだ。

ほっぺげ著[中原くんの過保護な妹]新連載スタートしております。

週末のお供にどうぞ♪

完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2014年5月30日 [まんがくらぶ, まんがライフ, まんがライフオリジナル]

ぼのぼの「泣」版&「癒」版、2冊揃って発売中。

泣きたい
癒されたい
ちょっと前にお知らせした
ぼのぼのセレクション漫画集
「泣きたい日のぼのぼの」

「癒されたい日のぼのぼの」
が、
新書サイズで
いよいよ本日発売!!

今までに発表された作品の中から、
泣きたい日に読みたいぼのぼの6編

癒されたい日に読みたいぼのぼの6編

厳選セレクトして
読みやすく再編集!!

発売前に
コミックナタリーさん 
http://natalie.mu/comic/news/117218
音楽ナタリーさん 
http://natalie.mu/music/news/117237
に取り上げて頂いた事もあって、
かなりの事前予約を頂きました。

ウィー・アー・ハッピー、
そして、
ありがとうございます。

また
「泣きたい~」には、
著者・いがらしみきおさんへの
音楽家・やくしまるえつこさんの
インタビュー企画

(いがらしさんが漫画を描く理由、
やくしまるさんの音楽原体験のお話、
また2人のなるほどな共通点にも触れられた
興味深いテキストになりました!!)

を、

「癒されたい~」には、
評論家・呉智英さんによるぼのぼの解説

(「ぼのぼの」の作品世界に
しっかりと踏み込んだ、
初めてのテキストだと思います!!)

を、

それぞれ同時収録致しました。

更に更に。

各巻末には
いがらしさんによる書き下ろし詩
「泣きたい日」&「癒されたい日」
も掲載され、
きっとご満足頂けるのでは…
な2冊になりました!!

ぜひお手に取ってみて
下さいね。

(編集 Y)

2014年5月29日 [まんがくらぶ, まんがくらぶオリジナル, まんがライフ, まんがライフオリジナル, まんがライフMOMO, まんがライフWIN]

まんがライフSTORIA Vol.6発売です☆☆☆

ƒvƒŠƒ“ƒg

まんがライフSTORIA Vol.6 5月30日発売です!!!
今回より隔月刊行がスタート☆

【掲載ラインナップ】
動物のおしゃべり-チューリップの法則-/神仙寺瑛
姫のためなら死ねる/くずしろ
あいまいみー/ちょぼらうにょぽみ ※STORIA初登場!
晴れのちシンデレラ-薔薇の指先-/宮成楽
スパロウズホテル-とある主任の休日風景-/山東ユカ
森田さんは無口/佐野妙
けんもほろろ/ハトポポコ
お猫見/いがらしみきお
中年女子画報/柘植文
ラーメン大好き小泉さん/鳴見なる
わたしの小鳥先生/水月とーこ ※新連載スタート!
制服あばんちゅーる/さぬいゆう・伊丹澄一
多摩川たまみの過ごし方/楽楽
ひねもすふたり/かずまこを
ボクの女子力はあの娘のパンツに詰まっている。/柚木涼太
雨が似合う/仙石寛子
これでおわりです。/小坂俊史

Vol.4に掲載されて大好評を博したくずしろ先生
「姫のためなら死ねる」が再登場!
7月よりTVアニメがスタートする、ちょぼらうにょぽみ先生の
「あいまいみー」がSTORIA初登場となっております♪

そして、シリーズ読み切りで連続登場中の水月とーこ先生が
満を持して新連載「わたしの小鳥先生」をスタート!
切ない恋の物語を展開します。

まんがライフSTORIA、ますますパワーアップしていくので
お見逃しなく!全国書店・コンビニ等でお買い求めください♪

2014年5月28日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第274話 「電話するのがこわいです」

柘植文の編集部かんさつ日記 第274話

(次回は6月4日更新です)

2014年5月28日 [まんがライフMOMO]

まんがライフMOMO 7月号発売中~♪

おお,なんという陽気でしょう。

ちょっぴり早いですが納涼デザイン(?)で
『MOMO』。7月号が登場しております。

img0528

今月はももせたまみ先生『私設花野女子怪館』
連載1周年を記念して2014年下半期カレンダーを搭載しているほか,
人気キャラクター投票も開催しております!
ももせ先生の描き下ろし色紙をゲットできるチャンス!

みなさんの好きなキャラクター,ぜひお聞かせください~。

恒例の作品紹介も少々。

今回のゲストにはとってもファンの多い
ふくやまけいこ先生『コスママ!』が再び登場。
不思議でカワイイ巻末カラーをお楽しみ下さい。

最終巻が登場した永井道紀先生『めがもの!』では
ひとみちゃんに匹敵する目ヂカラを持つキャラが登場…?

リアル理系女子のおのもえ先生『白衣の天使ちゃん』
再び参戦!
スピンオフ作品が現在発売中の『ポヨポヨ観察日記増刊号』にも掲載されております。

樹るう先生『ポヨポヨ観察日記』は梅雨と衣替えの時期。
佐藤家ではポヨと接する機会が増えるみたいです。

巻中カラーは佐野妙先生『森田さんは無口』
恋人募集中のサインっていろいろあるんですね~。
最新⑧巻は好評発売中です。

険持ちよ先生『そやかてええやん』では。
6月を迎えてお嫁さんの話題に。

ステキ女子の揃ったMOMO最新号,よろしくお願いします。

2014年5月27日 [まんがくらぶ]

[突撃奉仕 暴ランティア部/東屋めめ]最新話スタート!

ボラついに全国大会編クライマックス!
今回は部活に恋(?)に、伊香保に試練が襲い掛かる!?
とっても可愛いライバル嬉野さん、今回もとっても魅力的です☆
「リコーダーとランドセル」の東屋めめ先生が贈る部活動コメディ、ぜひチェックしてみてくださいネ。

そして大ニュース!
われらが「暴ランティア部」第2巻が7月7日に発売決定です!
ただいま鋭意製作中です、1巻に続きドSが炸裂したカバーイラストは必見★
詳細は追ってお知らせ予定です。
とりあえずあなたの手帳に発売日をマークです!

完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2014年5月27日 [まんがライフMOMO]

目がヒットコミック『めがもの!』3巻本日発売!!

megamono3_cov
永井道紀先生の描く、目力少女4コマ『めがもの!』
コミックス第3巻が、本日発売です!!

とても優しくて頑張り屋さんだけど、
少し目ヂカラが強すぎる女の子、瞳ちゃん。
そんな彼女のドキドキな毎日がついにクライマックス!!

ご協力いただいた書店さんでは、書き下ろしペーパーも配布予定ですので
宜しくお願いいたします!!
あの『プラレス3四郎』等を描かれている、
神矢みのる先生からの推薦コメントもいただきましたので
コミックス帯も是非チェックしてみてくださいね!!

2014年5月26日 [まんがライフWIN]

[あいまいみー]第60話 おや、愛のようすが…

aimai60話_サムネ
いつも麻衣とミイから、妙なちょっかいを出されがちな愛ちゃん。
今日も今日とて部活のジャマをされているみたいだけど
…おや、ちょっといつもとは違う雰囲気が!?

いったい愛ちゃんの身に何が!??
[あいまいみー]第60話、怒れる愛ちゃんとともにスタート!
5月30日発売「まんがライフSTORIA」にも、
めずらしいショートストーリー編がゲスト登場するよ!!
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2014年5月24日 [まんがライフWIN]

樹るう[ニャンコロカムイ]最新第26話公開!!

nynkoro26

樹るう先生の神話アクションギャグロマン[ニャンコロカムイ]最新第26話の公開が始まりました!

魔王「も」の手下だった、ポイニャンの偽者。だけどその行こうとしている先は…?

現在発売中の[ポヨポヨ観察日記増刊号]でも、単行本2巻の続きが3話分読めます! また、商業誌未発表のカラーイラストも掲載。気になる方は是非!

完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

PAGE TOP