2014年4月30日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第270話 「4コマ編集部と関係ない話ですが」

柘植文の編集部かんさつ日記 第270話

(次回は5月7日更新です)

2014年4月28日 [まんがライフMOMO]

まんがライフMOMO 6月号 発売中~★

世間はもう連休突入してるのかな…?
ここだけの話、いい休日のおとも情報ありますよ~。

『MOMO』6月号、発売しております。
img0428_01

そしてなんと今月は読み応えも2倍以上,
人気作品のショートバージョンを収録した冊子がついてきます!
img0428_02
本誌内容と一風変わってて楽しいですよ。

例によって少しだけ本誌内容のご紹介も☆

ももせたまみ先生『私設花野女子怪館』では
じゃくこちゃん、苦手な球技大会で完全カオス。
すごいキャラに育ってますネ…。

今回のゲストには先日26日に単行本が発売された
内村かなめ先生『姉妹サンド』
ご本人も最終回らしいと評するお話はタイトル通り姉妹にはさまれて
苦悶?する男子が表現されてます★

フレッシュなゲストにはミナガタ先生『アンダーリン』
とっても年下(アンダー)な彼氏(ダーリン)のチャーミングなお話。

単行本最終巻発売記念でゲスト登場したのは
後藤羽矢子先生『ハーフでいっとこ』
日本とイギリスの文化をさりげなく歩み寄らせるあたたかな作品。

続けて胡桃ちの先生の新連載『クマ男子』
とっても肉食系の男子かと思いきや、心配性すぎて
目の下のクマが絶えないっていう男子のお話。

レギュラー作品のご紹介もいくつか。
永井道紀先生『めがもの!』
目ヂカラ少女ひとみちゃんの愉快な騒動記も今回が最終回!
単行本最終③巻は5月27日(火)発売!

石田敦子先生『まけるな!鯉太郎』
部費争奪戦、新シーズン開幕!
広島ほんとにすごいですよね、今期。

わぁ、そろそろランチの時間じゃありませんか。
ごはんのおともにもMOMO最新号、よろしくお願いしま~す!!

2014年4月26日 [まんがライフWIN]

[あいまいみー]最新話公開!アニメ2期も7月放送決定!!

aimai59話_サムネ
皆様の熱いご声援のおかげで、ついに
今年7月よりTVアニメ第2期放送が決定しました!!
詳細は追って近日、公式HP&ツイッターで順次告知予定ですので、
是非チェックしてみてくださいね♪
公式HP→http://www.dreamcreation.co.jp/aimaimi/
公式ツイッター→@anime_aimaimi

そんなホットなニュースを受けて、あい、まい、みーの面々も
…いつも通り!?
[あいまいみー]第59話、変わらぬハイテンションでお届けします!!
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2014年4月25日 [まんがくらぶ]

樹るう先生の[ニャンコロカムイ]第25話配信開始!

nyankoro25

樹るう先生の「ニャンコロカムイ」第25話配信開始しました!
前回の番外編からは打って変わって、前々回の続きにさらっとなっております。イケメン神の家造りもひと段落したポイニャン達の前に現れたのは…?

「ニャンコロカムイ」第25話無料配信中!!
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2014年4月23日 [まんがライフWIN]

突撃奉仕 暴ランティア部/東屋めめ 最新話公開スタート♪

ぼらんてぃあ前回に続きまして、ボランティアの地区大会予選に出場することになった伊香保たち。
しかしそこにはある「強敵」がいて…!?
とっても可愛いライバルが登場です!!!

完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2014年4月22日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第269話 「飲んでらっしゃいます」

柘植文の編集部かんさつ日記 第269話

(次回は4月30日更新です)

2014年4月21日 [まんがくらぶ, まんがライフ, まんがライフオリジナル, すくすくパラダイスぷらす・増刊号・その他]

天使の事情増刊号、発売中。

ナタリーさん用とにかく
「いいね!」
の1冊が完成‼︎

売り切れない内に、
書店&コンビニさん
で是非。

【単行本未収録部分を一挙掲載!最終話前にぜひ♪】
天使の事情/神仙寺瑛 ☆カラーページ描き下ろし!!☆

【保存版スペシャル企画!神仙寺ファン必見!!】
天使の事情表紙イラスト館~巻中カラー~

【天使の事情を描いてみた~14作家によるスペシャルトリビュート~】
野広実由/宮成楽/伊藤黒介/こいずみまり/竹内元紀/
たかの宗美/氷堂リョージ/佐野妙/山野りんりん/
藤沢カミヤ/やまもとまも/小道迷子/ハトポポコ/大川ぶくぶ

【漫画家さんちの赤ちゃん~実録エッセイコミック~】
神木家のSたマン/神木麻里
わたくしごと/木下晋也
ゆずきなっ子/ゆずきなこ
Gペン片手に育児日記/蒼木雅彦

【☆まんがくらぶ人気作品一挙掲載☆】
黒猫の駅長さん/山口悠
大正四葉セレナーデ/香日ゆら
シネマに恋して/にしうら染

以上、超絶豪華なラインナップでお届けします!

こちらでも、
ゲット出来るみたい。
↓↓↓↓↓

http://www.7netshopping.jp/magazine/detail/-/accd/1200941996/subno/1

「天使の事情増刊号」全国書店、コンビニでゲットしてね!!

(編集 Y)

2014年4月18日 [まんがくらぶ, まんがくらぶオリジナル, まんがライフ, まんがライフオリジナル, まんがライフMOMO]

みずしな孝之先生サイン会@MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店フォトレポート!

去る4月5日に大阪のMARUZEN&ジュンク堂書店梅田店で開催された
「たばたちゃん派1」発売記念サイン会の様子を大公開!
お越しいただいた皆様、ご協力いただいた書店の皆様、
どうもありがとうございました!

開始前@控え室
DSC_0378

サイン会開始しました!
DSC_0381

サイン会終了~!みずしなさん、お疲れ様でした!
この疲弊した表情を見よ・・・!?
DSC_0384

休憩時間@近くのゲームセンター
DSC_0390

そして売り場へと移動して・・・
ライブペイント開始!
DSC_0395

なんか違うの描いてる・・・!
DSC_0397

途中、フリーダムすぎる子供が乱入したりもしつつ
完成!
DSC_0399

DSC_0401
売り場でも大プッシュしていただいてます!

大盛況のうちに幕を閉じた1日でした!
大阪の皆様、またお会いできる日を楽しみにしています!

2014年4月17日 [まんがくらぶ]

(仮)メイド喫茶マンドリル/碓井尻尾 最新話公開中!

マンドリル「(仮)メイド喫茶マンドリル」最新話公開中です。
今回はとっても爽やかな場所で営業中!?
とっても素敵な新キャラお嬢さんも登場で、かならずやご満足いただけるはず・・!

完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2014年4月16日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第268話 「新社会人の人も一緒に頑張っていきましょうね」

柘植文の編集部かんさつ日記 第268話

(次回は4月23日更新です)

PAGE TOP