2014年3月5日 [まんがくらぶオリジナル]

ムーコ派&いとしのたばたちゃんフェア!


竹書房と講談社、出版社をまたいで
みずしな孝之先生の大人気作品が3月20日に同時発売!

3月20日on sale
【たばたちゃん派】第1巻
【いとしのムーコ】第5巻

この2冊の発売を記念して、
書店や誌面、サイン会、プレゼント企画など、いろんなところで
たばたちゃん&ムーコがコラボっちゃいます!

「竹書房×講談社 ムーコ派&いとしのたばたちゃん」特設サイト
http://www.takeshobo.co.jp/sp/tabatamuco/
試し読みもできます!

単行本発売前から話題騒然の「たばたちゃん派」、
TVアニメ第2期も決定した、今一番勢いのあるラブリードッグ「いとしのムーコ」
あわせてどうぞご期待ください!!

2014年3月5日 [まんがライフ]

拝啓、マンガごっちゃ様。特設サイト開設ちゅー。


月刊「まんがライフ」連載中の意外と大人気作品、
”中学生界のファンタジスタ!”
”ナチュラルボーンおつむゆるゆるキッズ”
”偏差値ひかえめ中学1年”
など、数々の異名をもつ4コマ漫画
【ちゅーちゅーブレインわーるどS】(著:海月れおな)
が、いよいよ3月7日に発売となりま?す!

なぜか、竹書房と関係の無い
webコミックサイト「マンガごっちゃ」さん(マイクロマガジン社)が
【ちゅーちゅー?】の特設サイトをつくってくれました!?
試し読みもできるみたいです!
http://mangag.com/sp/?p=813
やさしい・・・!
ありがとうございま?す!

【ちゅーちゅーブレインわーるどS】第1巻は、
絶賛予約受付ちゅー。
http://www.amazon.co.jp/dp/4812485304

「マンガごっちゃ」さんにも、
TVアニメ化をした「琴浦さん」をはじめとして面白いマンガがいっぱいあるので是非!

2014年3月5日 [まんがライフWIN]

【ハーフでいっとこ】第59話、公開スタート!


イギリス編、つづきのつづき!
ドーンの結婚式を終え、
あとは日本に帰るのみ!
でもその前に…
異国の地でデートイベント発生!?

いよいよ最終回直前!
【ハーフでいっとこ】第59話、本日よりスタート!
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

コミックス第?巻大絶賛発売中!

2014年3月4日 [まんがライフWIN]

【ゾンビが出たので学校休み。】第2話 なんでもありますハマダカメラ♪

話題沸騰中!!
ゾンビサバイバルJK4コマの最新2話目が公開中!

異変が起きゾンビだらけになってしまった首都・東京に
取り残されてしまった長野県の女子高生4人。
とっさに逃げこんだ家電量販店での篭城をよぎなくされてしまう。
でも意外と快適な生活を送っています。とくに不良娘の絢はやりたい放題!?

「ゾンビが出たので学校休み。」公開中です。
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC・スマートフォン)

2014年3月3日 [まんがくらぶ, まんがライフオリジナル]

☆☆まんがくらぶ4月号 3月4日発売☆☆

まんがくらぶ4月号、明日3月4日(火)発売!!
鮮やかな新緑&元気印のみわさんの表紙に今月も要注目っ☆

バラエティゲスト攻勢!
ダメ夫の名を欲しいままにする文弥と、その妻・伊吹のラブコメ4コマ☆
蒼木雅彦「ダメ夫月嶋文弥の生態」

切なく響く、飼い犬闘病記。
コノマエヨミ子「ハチさんは今日も生きています。」

のんびりでもいい、すこやかアニマルたち♪
奥はるか「僕たちはゆっくり歩む」

”をこと”の日めくりダイアリー!
オトウフ「をことごと」

コミックス発売出張ゲスト
まんがライフオリジナルで好評連載中、仲居さん4コマ。
渡邉「ゆにいる」

連載コラム「オトナの読書感想文」
「文豪ストレイドッグス」の作者が描く!
春河35「銀河鉄道の夜」

もちろんレギュラー連載陣も絶好調でお届けしております♪
「まんがくらぶ4月号」は、3月4日(火)発売です!!
全国書店・コンビニなどでお買い求めください☆

2014年3月1日 [施川ユウキ映画コラム]

施川ユウキ映画コラム「全ての映画は、ながしかく」第74回 ゼロ・グラビティ

第74回「ゼロ・グラビティ」

3D映画は、3Dである必然性を感じる作品が「アバター」以降ほとんど無い。「新しい映像体験はもう得られないだろうな…」と興味を失っていたのだが、本作で鮮やかに覆された。個人的な趣味嗜好で言えば、「ゼロ・グラビティ」は「アバター」を超える大傑作3D映画だ。
» 続きを見る

PAGE TOP