2014年3月28日 [まんがライフMOMO]

まんがライフMOMO☆5月号 発売中です!!

は~もうずっとお昼寝してたい陽気ですね…
……とか言ってたらすっかり日も暮れてまいりましたが、

img0328

『MOMO』5月号、発売中ですよ。

例によって少しだけ内容のご紹介☆

ももせたまみ先生『私設花野女子怪館』では
神保町でドラマが起きちゃいます。
おなじみのあの方ともニアミス!?

今回のゲストはMOMO初登場、橘りた先生『まじょまこ』
自称魔女のまこちゃんは空回りばかりだけど、本当の魔法も飛び出しちゃう…?
まんがくらぶで連載中の『おじいぽんとわたし』は5月単行本発売予定です。

巻末カラーで登場ゲストfelt先生『ぼんぼんさいさい』
テーマの通りとっても端麗なカラーリングのステキな作品をいただきました。

単行本発売記念でのスペシャル企画が2本!
スズキユカ先生『おうちでごはん』最新⑦巻収録分から
スズキユカ先生自身のチョイスで作中のメニューを再現!!
巻中カラーで見ちゃったらぜったい作りたくなりますよ♪
プロの料理人の方もスズキユカ先生のレシピに驚きを隠せない様子でした。

続けて伊藤黒介先生『イヴ愛してる』
ますます目が離せない魔王の親探しの旅、
伊藤黒介先生よりキャラ解説コメントをいただいて
「イヴ愛してるの世界」のページを用意しました。
およそ4コマ作品とは思えない壮大なストーリー、
この機に単行本と合わせておさらいしてみてください。
本編では新たな親候補・ドンキホーテが登場!!

レギュラー作品のご紹介も。
険持ちよ先生『そやかてええやん』
今回は主人公が梅ちゃん京ちゃんコンビ。
いつものドタバタコメディから
ハートウォーミングなお花見のお話になりました。

佐野妙先生『森田さんは無口』
今回も森田さんひと言も発しません。
なのにカワイイんですよね~森田さんは。
理想のお嫁さんランキングの集計したら絶対
トップクラスにきちゃうんだろうな~。

わぁ、そろそろお腹も空いてきたし帰るとしましょうかね。
帰宅途中のおともにMOMO最新号、よろしくお願いします!!

2014年3月27日 [まんがライフMOMO]

「おうちでごはん⑦」スズキユカ発売中!!

写真

スズキユカ先生の大人気料理コミック「おうちでごはん」最新第7巻が本日発売されました!
カモ君の美味しいおうちメシは健在! 是非お確かめください。

また、明日発売の「まんがライフMOMO」5月号では、おうちでごはん7巻に登場する料理を実際に作って特集しちゃいました!
料理の写真に加え、詳細なレシピやアドバイスも載せていますので、参考にして下さい♪

2014年3月26日 [まんがくらぶ]

[あいまいみー]最新50話 ともだちをつくろう

58話_サムネ
世間はちょうど新学期、出会いのシーズンですね!
新しい学校、新しい学年、友達何人できるかな?ってワクワクの人もいるのでは。

一方その頃、ミイちゃんはその「ともだち」で窮地に立たされていました。
ミイちゃんって友達いな…おいやめろ!!!

本当のともだちとは何なのか?
そんな重要なテーマにも真剣に取り組む道徳的4コマ
[あいまいみー]最新50話、公開スタートです!
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2014年3月26日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第265話 「古い話ですみません」

柘植文の編集部かんさつ日記 第265話

(次回は4月2日更新です)

2014年3月25日 [まんがライフWIN]

樹るう[ニャンコロカムイ]最新第24話公開中!

nyankoro24

樹るう先生の[ニャンコロカムイ]最新第24話公開中!
今回はスペシャル番外編です! ポイニャンと嫁のなれそめを、オールカラーでお届けします!
嫁はいかにしてあれほどポイニャンLOVEになったのか!? ポイニャンはなぜあれほど嫁が大事なのか!? 切ない恋の物語が始まります。

完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2014年3月24日 [まんがライフWIN]

突撃奉仕 暴ランティア部/東屋めめ 最新話公開中!

ボランティア東屋めめ先生の「突撃奉仕暴ランティア部」最新話公開中です!
今回、ボランティア部は大きな一歩を踏み出します。
いざ、全国大会へ。
今回も部員たちの活動をあたたかくお見守りください・・・!

完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2014年3月22日 [まんがくらぶ]

まんがくらぶオリジナル5月号本日22日発売!!たばたちゃん派初巻頭カラー

zassi_0005-nm

【月刊まんがくらぶオリジナル】
5月号は本日22日発売です!

今月の表紙ですが、またまたTVアニメクライマックス間近の
『お姉ちゃんが来た』がババーンと目立っております!!

それでは5月号の紹介です。

<単行本絶賛発売中『たばたちゃん派』みずしな孝之先生>
単行本発売記念として初の巻頭カラー8Pで登場!
さらに「いとしのムーコ➄」(講談社刊)も同時発売ということで、
たばたちゃんとムーコのコラボ漫画も!
これは絶対にお見逃し無く!!

<出張ゲスト『お姉ちゃんが来た』安西理晃先生>
「まんがライフ」「まんがライフMOMO」で連載中の
人気作品がまたまたくらオリ初登場!!
弟を好きすぎる一香お姉さんの特技が見られちゃうぞ。

<最終回『S・Aで会いましょう』胡桃ちの先生>
ついにサービスエリアの2頭身カップル物語もフィナーレ。
ですが、ののちゃんのカラダに異変が!?
こちらもお見逃し無く!!

<フレッシュゲスト『ヘビ神様出番ですよ』千葉リウ先生>
本誌初登場!
商売繁盛に御利益のある白神神社に祀られているのは
ちょっぴりマヌケなヘビ神様なのです。
今日も民の願いを叶えたまへ~!!

<単行本➀巻発売中『はるまち✿ダンス』佐藤両々先生>
2色カラーで登場!!
新学期のお楽しみにといえばクラス替えなのです。
発売中の単行本にはくらオリだけじゃなくライフオリジナルで連載中の
エピソードも収録していますよ。

まだまだ見所満載まんがくらぶオリジナル5月号。
書店・コンビニ行ったらまずは雑誌コーナーへGO!

2014年3月20日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第264話 「得体が知れないです」

柘植文の編集部かんさつ日記 第264話

2014年3月17日 [まんがくらぶオリジナル, まんがライフオリジナル]

はるまち✿ダンス 第①巻本日3月17日発売!!

はるまち1巻表紙カバー

いい香りが(きっと)漂う華の女子高校、
竹屋女学院の超個性的な生徒の日常を描いた4コマ
『はるまち✿ダンス』(作:佐藤両々)
コミックス第➀巻がついに本日発売
になりました!!

カバーにはかわいい女の子たちがいっぱい♪
癒されます!!

本編は「まんがくらぶオリジナル」で連載中のメインストーリー
「まんがライフオリジナル」で連載中のキャラ紹介エピソード
の両ストーリーを収録しています。
そして、連載スタート時のカラーページはそのままカラーで
楽しめちゃうよ!

お近くの書店でぜひ。

COMIC ZIN、とらのあな、喜久屋書店では
購入特典イラストペーパーも付いています。
特典の配布は無くなり次第の終了になります。
配布状況は各書店にお問い合わせください。

2014年3月17日 [まんがくらぶオリジナル, まんがライフオリジナル, まんがライフMOMO]

ゆにいる2巻&イヴ愛してる2巻 大好評発売中です♪

DSC_0443

渡邉先生の湯けむり仲居コメディ「ゆにいる」2巻と、伊藤黒介先生の新境地ファンタジー4コマ「イヴ愛してる」2巻が2冊揃って大好評発売中です!
「ゆにいる」2巻では、帯に植田まさし先生より推薦イラストを頂きました! また、巻末に描き下ろしショート「ゆげ屋事件簿」を収録、爆笑必至となっております!
「イヴ愛してる」2巻では、注目のリジイア編完全収録、タイトルである「イヴ愛してる」の意味にも迫るクライマックスが収録。いつものおいろけギャグももちろん健在! またコミックZINさんに描き下ろしイラストカードがありますので、お見逃しなく!

PAGE TOP