2014年2月6日 [まんがくらぶ]

えのきづさん、新連載スタート!!

「琴浦さん」
(マンガごっちゃ)、
「桜乃さん迷走中!」
(まんがタイムジャンボ)、
そして「アクレキ」
(月刊アクション)で
お馴染み♪

えのきづさんの新連載
「トラロッコ」が
「まんがくらぶ3月号」より
始まりました!!

パチパチパチパチ?。

昨年11月号の読み切りで、
圧倒的な支持を受けての
連載スターーーート。

ひょんなことから、
ちょっと変わった女の子が
我が家にやって来て??

そして…
この続きは…
本誌にて!!

今後ともご声援、
よろしくお願い致しま?す。

※「トラロッコ」の画像は、
えのきづさん
サイト記事
http://enokix.web.fc2.com/
より、
転載させて頂きました。

(編集 Y)

2014年2月5日 [まんがくらぶ, まんがライフMOMO]

「小杉センセイ」沢山読めるフェア、実施中。


ネクストブレイク作家、
やまもとまも
さん
プレゼンツ!!

この保育士さんがキテる!!第1位、
まんがくらぶ連載中
「小杉センセイはコドモ好き」の
沢山読めるフェアを
ただいま実施中?。

今月は、
発売中の
「まんがライフMOMO3月号」
&
「まんがくらぶ3月号」
の2誌で
小杉センセイに会えるよ。

ぜひぜひ!!!!

※「小杉センセイ」の画像は、
やまもとまもさん
ツイッター記事より
転載させて頂きました。

(編集 Y)

2014年2月5日 [まんがライフWIN]

ハーフでいっとこ 第58話スタート!


イギリス編、つづき!
カティたちのもう一方の従兄弟、ドーンの結婚式は
いよいよ今日!
イギリスの結婚式ってどんなのか
気になりますよね??
さてさて一体・・・?

【ハーフでいっとこ】第58話、本日よりスタート!
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

コミックス第?巻大絶賛発売中!

2014年2月5日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第258話 「恋に生きる女」

柘植文の編集部かんさつ日記 第258話

(次回は2月12日更新です)
柘植文の編集部かんさつ日記 第191話を読む

2014年2月4日 [まんがライフオリジナル]

中央モノローグ線が「西荻観光手帖」に掲載されました!

小坂俊史先生の「中央モノローグ線」が、西荻窪商店街連合会発行の『西荻観光手帖』さんに掲載されました。
『西荻観光手帖』 これ、すごい素敵なガイドブックです。
作中の西荻窪の茜(劇団員)もきっと持っていることでしょう…!?
小坂先生ファン・中央線が好き・一番好きな街は西荻、のいずれかに当てはまるなら、是非チェックです!

2014年2月4日 [まんがくらぶ]

☆☆まんがくらぶ3月号発売しました☆☆


本日2月4日は、まんがくらぶ3月号発売日です!

【最新コミックス9巻発売中!】
有閑みわさん/たかの宗美

【コミックス新刊どちらも2月発売!!】
100万ボルトの彼女/楯山ヒロコ
ぼのぼの/いがらしみきお

【まんがライフより出張ゲスト☆】
スパロウズホテル/山東ユカ

【目が離せない最終回!】
シークレット5/真枝アキ

【好評につき新連載すたーとっ☆】
トラロッコ/えのきづ

【連載イラストコラム】
オトナの読書感想文/藤谷陽子

??漫画家さんちのネコ特集 スペシャルエッセイ??
そこそこ猫です/水月とーこ
ねこ充生活/かずまこを
ノラ猫道/篠丸のどか
はたけさん/片倉真二
ネコ・グラビティ/道満晴明

充実の内容、盛り沢山でお届けしちゃいます☆
まんがくらぶ3月号、全国書店・コンビニ等でお買い求めください!!!

2014年2月1日 [施川ユウキ映画コラム]

施川ユウキ映画コラム「全ての映画は、ながしかく」第73回 トランス

第73回「トランス」

傑作「トレインスポッティング」をきっかけに、ダニー・ボイル監督は世界的にも注目されていたと思うのだけど、以降の作品はどれも個人的には微妙な感じだった。
監督への興味も年を追うごとに薄まっていったのだが、2008年「スラムドッグ$ミリオネア」で、12年ぶりにどストライクな作品を見せてくれた。次作「127時間」も、前作とは方向性の違う傑作で、自分の中でダニー・ボイルは、「次回作も必ず観る監督」の一人になっている。
そんな期待に胸膨らませ臨んだ今作「トランス」は、斬新で謎めいた、迷路のような作品だった。
» 続きを見る

PAGE TOP