2014年2月28日 [まんがライフWIN]

【陸軍中野中学校】第2話『奇想天外☆暗殺授業』


普通の中学だと思って、暗殺者育成学校に入学してしまった一般人のいつきちゃん。クラスメイトもちょっと変わった子ばかり・・・。
常識を超えた学生生活の行方は!?

短期集中連載第2話目公開スタート!!

「陸軍中野中学校」公開中です。
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC・スマートフォン)

2014年2月28日 [まんがライフMOMO]

まんがライフMOMO☆4月号本日発売

少しずつ日が長くなってきて陽気の訪れも予感させる今日この頃、

ひと足早くにお花見モードの『MOMO』
最新4月号の登場です。

ワイワイ楽しい内容を少しだけご紹介しちゃいます。

ももせたまみ先生の『私設花野女子怪館』では
ピュアすぎるキャラのじゃくこちゃんが名言連発。
人気高いんですよね?、じゃくこちゃん。

アニメ好調! 安西理晃先生の『お姉ちゃんが来た』
お姉ちゃんのマイブームは「好きな人に合わせる」こと♪

スズキユカ先生の『おうちでごはん』では
手軽だけどみんな大好きなおやつが☆
3月には新刊が登場しますよ?次号でもステキ企画を予定してます!!

伊藤黒介先生の『イヴ愛してる』はお花見してます。
こちらも3月には新刊登場!
作中ゲストは先に新刊発売しているアノ作品から。

ゲスト登場の海月れおな先生作、『ちゅーちゅーブレインわーるどS』
ゆとりと言うか、ゆりと言うか、ゆるいと言うか…結局釘付けになっちゃう。

すでにおなじみ、ひだかあさひ先生の『くしゅんッ!』
とにかくカワイイちいちゃんは次号でも見られますよ。

巻末カラーで登場のふくやまけいこ先生の『コスママ!』
シュールな座イスママがキレイなカラーリングでお楽しみいただけます♪

※今回ゲスト登場いただきました ふくやまけいこ先生の
ペンネーム表記に誤りがございました。
ご本人様と読者の皆様に謹んでお詫び申し上げます。

詳細はこちらをご覧下さい

陽気な気持ちになれるMOMO最新号,よろしくお願いします?!!

2014年2月26日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第261話 「わりとイケメンなのにもったいない」

柘植文の編集部かんさつ日記 第261話

(次回は3月5日更新です)

2014年2月26日 [まんがライフWIN]

[あいまいみー]第57話 未来のお話


未来のことは誰にも分からない。
だから時々不安になったりもします。自分の将来とかは、特に。

未来は常に変化している。
だから些細なキッカケでも、将来に変化を与えているかもしれません。

さてここに、ひとつのツボがあります――。

[あいまいみー]第57話、公開スタート!
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2014年2月26日 [まんがライフオリジナル]

ベルとふたりで7巻&けんもほろろ2巻 明日2/27(木)発売!

お待ちかね!
伊藤黒介先生の「ベルとふたりで」7巻と、ハトポポコ先生の「けんもほろろ」2巻がそろって、明日2月27日(木)発売です!

「ベルとふたりで」は「イヴ愛してる」2巻と連続刊行、「イヴ愛してる」2巻は3月15日発売です。両作品ともベクトルは違う作品でありつつ、伊藤先生らしさを感じる凄い作品に仕上がっています。「ベル」読者の方にも、ファンタジー好きの方にも是非読んでほしい作品です。「ベル」は昨年の『この4コマがオモロイ!2013」動物編第1位獲得以来、満を持して出す7巻目。どちらも存分にご期待ください!

「けんもほろろ」2巻は電撃さんの「ビオトープ」(発売中)と2ヵ月連続の発売です。ハトポポコ先生の素晴らしい世界を一人でも多くの人に伝えたく、今回“新春ポポコ祭り”という色紙がもらえるフェアを開催中ですので、どしどしご参加ください。また、アキバblogで秘蔵ラフなど公開して特集を組んでもらいましたので、こちらも要チェック!

「アキバblog」竹書房コラムページ
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51428803.html

「ベル」「ほろろ」ともに販促グッズがいろいろあります。
「ベル」はコミックZINさんにイラストカード、「ほろろ」はコミックZINさん&とらのあなさんにイラストカード、すべて描き下ろしです。この新刊発売の機会を逃さずにぜひゲットしてください♪♪

2冊とも、ナタリーさんでもご紹介いただきました、ありがとうございました。必読!(販促グッズなどこちらご参照ください)
「ベルとふたりで」7巻→http://natalie.mu/comic/news/110390
「けんもほろろ」2巻→http://natalie.mu/comic/news/110616

2作品ともまんがライフオリジナル(毎月11日発売)で大人気連載中です、みてみてくださいネ♪♪
(ベルはくらオリとライオリ、2誌連載中です)

2014年2月26日 [まんがライフWIN]

[突撃奉仕 暴ランティア部/東屋めめ]最新話スタート中!

東屋めめ先生の「突撃奉仕 暴ランティア部」最新話公開中です。
今回はボランティア部顧問の湯布院先生(女・アラサー・独身)の婚活を成功させるべく、伊香保ががんばります! どうなる…?
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2014年2月26日 [まんがくらぶ]

宗次郎くんブローチ、出来ました。


橘紫夕先生の
実録ビッグポメラニアン
4コマ!!

発売中の
「でかポメ」第3?4巻の
愛読者プレゼント、
橘先生お手製の
宗次郎くんブローチが
編集部に到着しました。

おおー。
宗ちゃんだー。

サイズはだいたい
縦4センチ×横3センチ。

当選者のみなさん、
もうちょっとだけ
待っててねー。

ーーーーーーーーーー

「でかポメ」は、
全4巻で完結
発売中!!

春にオススメの4冊だ
ワン。

ニャン。

(編集 Y)

2014年2月24日 [まんがライフWIN]

樹るう[ニャンコロカムイ]最新第23話公開中!!

樹るう先生の「ニャンコロカムイ」最新第23話が公開スタート!!
ついに神様の新居が完成! お披露目に呼ばれたポイニャン夫婦+魚の神。
今回のキーワードは「正義」! 「正義」です!!!!!

完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2014年2月24日 [まんがくらぶ, まんがライフ]

100万ボルトの彼女2巻、本日発売です☆ミ

まんがくらぶで好評連載中の「100万ボルトの彼女」
本日コミックス2巻発売です!こちらのピンクの表紙が
目印となっております♪

超・強烈な静電気体質のヒロイン、鳴神響子。
その体質ゆえにままならないことも多いけど、
友人のひかりと担任の平賀先生に見守られて
日々頑張ってます!

2巻では受験を迎えて、中学生から高校生へ…
新たな世界に飛び込むなるちゃんの活躍を
お見逃しなく☆

一部書店さんでは、購入特典に描き下ろしの
モノクロペーパーが付いてきます。
最寄の書店さんにお問い合わせください!

また、コミックZINさんで購入すると描き下ろしの
カラーイラストカードが付いてきます!
http://www.comiczin.jp/info/comic/index.cgi?no=3243

そして、発売中の「まんがライフ4月号」に
出張ゲスト掲載中です♪初見の人にも
読みやすい内容となっておりますので、
まだ読んだことないよ?という方は
是非チェックしてみてください!!

「100万ボルトの彼女2巻」をよろしくお願いします!!

2014年2月22日 [まんがライフMOMO]

コミックス『青春甘辛煮』?巻☆2/24発売

「まんがライフMOMO」で好評連載中の
『青春甘辛煮』(碓井尻尾 著)
コミックス最新?巻が週明け2/24日発売っス?!!

剣道部の部室に温泉が湧いて、ナスに呪われて…。
ハチャメチャだけどどこか懐かしい、碓井ワールド炸裂の甘辛煮も
第?巻をむかえるにいたりました。
今回のテーマは大きく3つでしょうかね。
疾走するドS
加速するバカップル
大容量のドM
…なんだこりゃあ??
でもあらためてキャッチを打つとこうなっちゃうんですね。
山南のキャラがすごいんだよな…。

カバーデザイン一新,部員の中学時代のエピソード満載でのお届け!
おかしなタイミングでキャラ説も入ってたりします。

どうぞお楽しみくださいませ?☆

PAGE TOP