2014年1月30日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第257話 「まさかそんなことありませんよね」

柘植文の編集部かんさつ日記 第257話

(次回は2月5日更新です)

2014年1月28日 [まんがライフWIN]

まんがライフWIN新連載【陸軍中野中学校】始まったよー!

新連載『陸軍中野中学校』(作:とろ美)第1話配信開始しました!

ごく普通の女の子が、なぜか暗殺者育成中学校に入学してしまった。
もちろんクラスメイトも先生も暗殺者ばかり…。
さあ大変!?いやそうでもない!? 
キラースクールギャグ4コマ開幕です。

第1話には殺傷能力が低めの
ノン・リーサル・ウェポンがたくさん登場!

「陸軍中野中学校」第1話公開中です。
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC・スマートフォン)

2014年1月28日 [まんがライフMOMO]

まんがライフMOMO 3月号 発売中!!

もうすぐ2月…ということで!!

おいしそうなチョコレートカラーでMOMO最新3月号の登場です。

内容をチョコっとだけご紹介しちゃいましょう。
(恥ずかしいのでツッコミ無用です。)

ももせたまみ先生の『私設花野女子怪館』では
わこの誕生日。怪館の住民のカラミにキャラが出てますね。

大塚志郎先生の『あくあわーく』が新連載!!
ゲスト登場時から大反響の水族館女子,今後の展開が楽しみな設定です。

小笠原朋子先生の『熊高手芸部』が再びゲスト登場。
とっても可愛らしいカラーリングで巻末カラーを飾っていただきました!!

やまもとまも先生の『小杉センセイはコドモ好き』はMOMO初登場ゲスト。
園児が好きすぎる小杉センセイの,際どい接し方が好印象。

碓井尻尾先生の『青春甘辛煮』、コミックス最新?巻が2月24日登場です。
おかしな道場破り編,先輩たちのドSっぷりと熱血が炸裂しちゃってます。

アニメ大好評御礼!!
安西理晃先生の『お姉ちゃんが来た』、節分でも弟愛はとどまるところを知りません。
そしてなんと,安西先生とアニメでルリ役を演じてくださった南央美さんとの対談が実現しましたッ!!
巻中カラーで安西先生のオリジナル4コマつきでお届けしております。
声優さんの秘密や,漫画キャラ誕生秘話なんかが見られますよ?♪

対談記念色紙のプレゼントは次号(4月号)にて!!

気持ちがほっこり温まる内容のMOMO最新号,よろしくお願いします?!!

2014年1月27日 [まんがくらぶオリジナル]

コミックス『園児様のゆーとおりっ』発売中?!!!

本日27日「まんがくらぶオリジナル」で1月号まで連載していた
『園児様のゆーとおりっ』(著:ミキマキ)のコミックス発売です?!!

三十路を前にして彼氏にフられてしまった、
あさひ幼稚園の相良ゆき先生。
その結果、28歳にして彼氏ナシのおひとりさまに。
そんな彼女に容赦ないダメ出しをしてくる園児達。
でも、自分よりも女子力が高い上に
痛いところを突かれてぐうの音の出ず!?
おませな園児とアラサーがけっぷち先生の恋活コメディ4コマです!!

5歳児と28歳、超年の差カップルも誕生か!!?

一部書店では”かっこ可愛い特典ペーパー”も配布中。
イケメン柊君5歳のあどけなさがNICE!!
配布状況については各書店にてお問い合わせください。

2014年1月26日 [まんがライフWIN]

[あいまいみー]第56話 みんなのオススメ動画


ネットで投稿した動画が話題になることも珍しくなくなった昨今ですが。
色々と嗜好を凝らした面白動画がネット上にいっぱいありますね。
実況とか○○してみた的なものとか、ジャンルも幅広くなりました。

…特に『衝撃の映像!』とか、気になっちゃいますよね!

[あいまいみー]第56話、公開開始しました!
衝撃のアニメ「あいまいみー」関連動画も、ニコニコ動画にあるよ!!
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2014年1月24日 [まんがライフWIN]

樹るう先生「ニャンコロカムイ」最新第22話公開!!

まんがライフWINにて好評連載中!! 樹るう先生の「ニャンコロカムイ」最新第22話が、公開スタート!!

神様の家造りを、進んで手伝うポイニャン。そこでまた色々と教えられ躾けられ怒られ喧嘩してあれいつもと変わらない。

完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2014年1月23日 [まんがライフWIN]

[突撃奉仕 暴ランティア部/東屋めめ]最新話すたーと!

「リコーダーとランドセル」でおなじみ、東屋めめ先生のもう一つの代表作がこちら「突撃奉仕 暴ランティア部」最新回スタートしました! 
未だクラスでひとりぼっちの伊香保にふたたびピンチが。前の学校の友人たちが遊びに来てくれることになってしまって、ぼっち露見の危機!?
タスケテ、ボランティア部!!

完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2014年1月22日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第256話 「先週の4コマで思い出しましたが」

柘植文の編集部かんさつ日記 第256話

(次回は1月29日更新です)

2014年1月22日 [まんがくらぶオリジナル]

まんがくらぶオリジナル3月号本日発売!!『お姉ちゃんが来た』が表紙にもキター!!

【月刊まんがくらぶオリジナル】
3月号は本日22日発売です!

今月の表紙ですが、いつもと雰囲気が!?
TVアニメ絶賛放送中の『お姉ちゃんが来た』が出張ゲストで登場です。
しかもくらオリの表紙をジャックしちゃいました!!

それでは3月号の紹介です。

<TVアニメ放送記念『お姉ちゃんが来た』5誌横断ゲスト>
「まんがライフ」「まんがライフMOMO」で連載中の作品がくらオリ初登場!!
弟を好きすぎる一香お姉さんの愛を存分に堪能してくださいね。

<大人気『たばたちゃん派』にBIGニュース>
子供の時って雪が降るのを楽しみにしていましたよね?。
いつからでしょう、雪=残念になってしまったのは…。
そしてついにコミックスが!!

<新連載第2回目『まほろばきっさ』>
喫茶店の定義ってなんだろう?
そんなことを考えさせられなくもない第二回目。
店長は・・・相変わらず。でもそこがイイー!

<いざ勝負!『つくねちゃん+30』>
乙女心とは複雑なりや。
今宵の都さんは肉食系!?はたまた?

<『安西信行の鋼鉄日記』>
漫画家稼業とは机をフィールドにした肉体労働なのだ!
それゆえ安西先生が気づいたこととは!?
そして大好評「おも×こた」

<『うしろのご先祖さま』>
ご先祖さまハナちゃんのご飯を食べたのは誰だ!?

<『猫系彼女と草食男子』
日下部君と小早川さんが本気デート!
もしかしてそのまま・・・!?

まだまだ見所満載まんがくらぶオリジナル3月号。
コンビニ行ったらまずは雑誌コーナーへGO!

<お知らせ>
2月号の購読者プレゼント「オリジナルカレンダー」
2月上旬発送予定です。
今月号の「ふぁんコミュ」で当選者を発表しているのでチェック!!
88名の当選者の中にアナタの名前があるかも!

2014年1月21日 [まんがライフWIN]

「まんがライフWIN」 1月、2月の新連載2作品のタイトルカットを公開

無料で読めるWEBコミックサイト「まんがライフWIN」
1月、2月の新連載2作品のタイトルカットを公開!! 

1月28日(火)スタート
暗殺者育成スクールギャグコメディ
【陸軍中野中学校】(作:とろ美)

2月3日(月)スタート
ゾンビから逃げたり戦ったり、サバイバル女子高生4コマ
【ゾンビが出たので学校休み。】(作:むうりあん) 

公開をお楽しみに!!
http://mangalifewin.takeshobo.co.jp/ 

さらに新たな新連載企画も進行ちゅう!! 見逃せないぜぃ

PAGE TOP