2013年11月23日 [まんがライフWIN]

[突撃奉仕暴ランティア部]最新話公開はじまりました!

「リコーダーとランドセル」の東屋めめ先生のもうひとつの話題作、それがこちらの「突撃奉仕暴ランティア部」です。
いよいよ文化祭当日、伊香保たちボランティア部は「救護室」を担当。
脱ぼっち!? ひと肌、ふた肌脱いじゃうかもしれない彼女に注目!
(いつもはどえすな部長が今回は…こちらも注目!)

「突撃奉仕暴ランティア部」最新話公開中デス!
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC・スマートフォン)

2013年11月22日 [まんがライフオリジナル]

「新装版酒ラボ」サイン会皆様ありがとうございました!

 11月16日に行われた「新装版酒ラボ」のサイン会、ご来場いただいた皆様ありがとうございました。おかげさまで大好評で無事終えることができました。
 当日の朝、いいお天気でサイン会日和でよかった…とほっとしたのと、当日皆様にお会いできて、男性(元理系中心)が多かったのに納得しつつ、貴重な時間を過ごさせていただきました。
 女性の方はお子さん連れでいらしてくださった方もいて、聞けば以前の酒ラボ発売時からの10年来の読者さんという方もいらっしゃって、編集一同ものすっごく共感していました。
 宇仁田先生、ご来場いただいた読者さま、書店さま、関係各社の皆様、有難うございましたm(__)m
 次はいよいよ初地元開催のサイン会@三重県シェトワ白揚書籍館(12月8日14時開始)となります。デビュー15周年となる今年ラストのサイン会です。12月7日発売の「子育てエッセイまんがソダテコ2巻」とあわせてよろしくお願いいたします! 

会場の様子@紀伊國屋新宿本店8階会場「新装版酒ラボ」のカバーをイメージされた大きな看板。お店のあちこちに飾ってくださっていました。
いろいろな方がお花を贈ってくださいました、ありがとうございました。中でも注目だったのがこちら、宇仁田先生の自画像をイメージしたお花です。ありがとうございました。

2013年11月22日 [まんがくらぶオリジナル]

安西信行先生、業界震撼の新連載!!まんがくらぶオリジナル1月号発売中!!

気がつけば今年もあと1ヶ月ちょい。早くも年末モードの今日この頃…
そんな中一足お先にクリスマス気分☆
【月刊まんがくらぶオリジナル】
1月号は本日22日発売です!

今号から2014年に突入!!

今月の表紙ですが、リコランあつしとあつみが仲良くひとつのマフラーを♪
いいじゃないですか姉弟ですもの。

それでは12月号の見所です。

<極大型新連載スタート&センターカラー2本立て>
安西信行先生『安西信行の鋼鉄日記(メタにっき)』

週間少年サンデーの「MIXIM☆11」以来、約2年9カ月ぶりとなる連載作品がなんとくらオリでスタート!!既に発売前から話題沸騰。
2年半ぶり、しかも今までとは異なるフィールド「4コマ誌」での新たな漫画家生活を綴る日常エッセイと飼い猫の“おもち”と“コタロー”を擬人化したショート漫画の2本立てです!!

<最終回>
ミキマキ先生『園児様のゆーとおりっ』
30歳間近のゆき先生とおませな園児たちとの恋活奮闘記もいよいよ最終回。ゆき先生は幸せになれるんでしょうか!?そして、ゆき先生を想うおませ5歳児の柊君は…!?

クリスマスBIGプレゼント
くらオリ編集部と執筆全作家より豪華なクリスマスプレゼント!!
くらオリ執筆陣の直筆イラスト原画をゲットするチャンスです。どしどしご応募くださいね。佐藤両々先生からは直筆イラスト入り宮島しゃもじもいただきましたよ!!

<単行本発売間近>
『さかな&ねこ』森井ケンシロウ先生
連載約7年、ついについに単行本の発売が決定!!
くわしくは本誌P134をチェック!!絶対見逃せない情報がそこにある…!

人気連載中
『たばたちゃん派』 みずしな孝之先生
『うしろのご先祖さま』勇人先生
『猫系彼女と草食男子』こいずみまり先生
『龍女生徒会っす!』野広実由先生
『銀子の窓口』唐草ミチル先生
『ぼくとことりちゃん』野々原ちき先生

まだまだ見所満載まんがくらぶオリジナル1月号。
お近くの書店・コンビニで見かけたらぜひ手にとってください。

2013年11月20日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第248話 「未だにあまり存じあげません」

柘植文の編集部かんさつ日記 第248話

(次回は11月27日更新です)

2013年11月20日 [すくすくパラダイスぷらす・増刊号・その他]

増刊号『にゃんらぶ』明日11月21日発売!!!!!!

みんなが大好き動物まんがいっぱ?いの
『にゃんらぶ』が、まんがライフセレクション増刊号シリーズより
初お目見えです!!

樹るう先生の大人気まんまる猫の「ポヨポヨ観察日記」と
『うちの3姉妹』のエッセイコミックでも
有名な松本ぷりっつ先生の「うちの3ねこ」の
夢のにゃんこ共演で表紙を飾っております?!!
「うちの3ねこ」のカラー描きおろしでかわいさトリプルパンチにゃ☆

そして、樹るう先生がにゃんらぶで初めて描く
愛猫ムーたんとの「永遠のお別れ」までの日々…
天国へ旅立ったムーたんを見守り続けた樹さんの
気持ちが伝わり、自然に涙がこぼれてきます…
どうぞ必見です!!

そして、大人気連載作品のスピンオフ!
動物キャラをメインに描きおろしで登場!!
ももせたまみ先生「私設花野女子怪館?わこ?わんこ?」
宮成楽先生「晴れのちシンデレラ?大吉の一日?」
これは本当に『にゃんらぶ』でしかできなかったお話なので
他では読めない超新鮮、かわいさ、面白さですよ☆

エッセイもたくさん描きおろしたっぷり!
ついに大好きな猫が我が家にやってきたのだが!?
『にゃんらぶ』で初お披露目のうちのねこエッセイ
犬上すくね先生「とびすけ今日もとぶ」

また、「そんな毎日」でもおなじみ
おーはしるい先生「ちびすけの話」
おーはし家の初代にゃんこ…ちょっとせつないお話で
キュンキュン共感してしまいます☆

オリジナル新作もたくさん登場しているので
お気にいりの動物キャラにきっと出逢えると思いますよ!!

ほか豪華作家陣がずら?り!
神仙寺瑛「動物のおしゃべり」
私屋カヲル「ちびとぼく」、「私屋カヲルのねこねこエッセイ」
山野りんりん「ヒジキのお仕事」
村上たかし「コワネコ」
ひだかあさひ「くしゅんッ!」
竹内元紀「チカちゃんはしりたがる?あにまる編?」
内村かなめ「羽毛500%」
楽楽「猫耳ふうとの過ごし方」
瀬戸口みづき「猫はわかっている」
ミナガタ「にゃんぐだむ」
さわだまこと「ねこごよみ」
濱元隆輔「写真館のレフ」
山口悠「黒猫の駅長さん」
ヤマザキコレ「おとなりの麦さん」
七花「neco●app.」

わくわくのラインナップにご期待ください!
猫いっぱい、犬や鳥もおおにぎわい?動物まんが!!
新作たっぷり☆
この寒い季節にぴったり、ぬくぬくほこほこできる
『にゃんらぶ』どうぞあなたの心もあっためます…

2013年11月20日 [まんがライフWIN]

[さん・ぱいっ!?私立星川学園巫女部?]第24話 緊急事態発生!!

少しずつ参拝するひとも増え、上々の評判の巫女部。あまりの賑わいっぷりに部員たちもテンションアップ。それなのに事態は一変、参拝者ゼロ!!まさか本当にちさの願いが叶っちゃった!?

「さん・ぱいっ!?私立星川学園巫女部?」最新第24話公開中です。
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC・スマートフォン)

2013年11月16日 [まんがくらぶオリジナル, まんがライフオリジナル]

10周年記念巻『ちぃちゃんのおしながき』10巻本日発売!!


愛されて10周年!『ちぃちゃんのおしながき』本日10巻発売です!
ちぃちゃんとママが母娘で切り盛り、
あったか小料理屋4コマも創業10周年となりました。
連載10周年を迎えた今年、記念となる単行本10巻には
特別編として描かれた成人式編「初めてのお酒」も収録されています!

四季折々のお料理とお客さんとの楽しいエピソードもてんこ盛り!
実写お料理レシピもついてますので、一見さんも常連さんも、ぜひお立ち寄りください♪

また、コミックとらのあな、コミックZINさんでは書き下ろしイラストカード特典も展開中です!
こちらもチェックしてみて下さいね♪

2013年11月15日 [まんがライフWIN]

[ともだちマグネット]24話(最終回)/まご 公開スタート!!


まこちんとなっちの友情鬼ごっこ。
今話で最終回となります!

同じ時間、同じ場所で生きていても、
違う世界で生活していると言っても過言ではない
「オタク」と「読者モデル」の出会い。

優先するべきことも違う。
お互いの「常識」すら違う。

共通するものはほとんどなくてそれでも大切に思える「ともだち」で、
まこちんとなっちを見ているとなんだか癒されます^ ^
最終回、皆様にもほっこりした気持ちになって頂けると嬉しいです!

長らくご愛顧頂きありがとうございました。

今話までを収録したコミックスが
12/7に「ともだちマグネット」?(完結巻)として発売予定ですので、
そちらもよろしくお願いいたします!

完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2013年11月14日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第247話 「ある日S木さんが社内でKさんに会ったら」

柘植文の編集部かんさつ日記 第247話

(次回は11月20日更新です)

2013年11月13日 [まんがライフWIN]

[はじめ×くろす]第45話 はじめ密着24時!


私生活では昔から、はじめさんのお姉さん代わり、
学校では先生としてサポートもしてくれるサチ姉。
とっても素敵なお姉さんなのですが、
ちょっぴり過激に、はじめさんを可愛がるのが玉にキズ;

今回はなにやらご両親から、はじめさんの件で頼まれているようですが…?
[はじめ×くろす]第45話、はじまりました!
密着度120%でお届けします!?
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

PAGE TOP