2013年10月23日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第244話 「Yさん最近のお酒事情」

柘植文の編集部かんさつ日記 第244話

(次回は10月30日更新です)

2013年10月23日 [まんがライフオリジナル]

本日発売!「大カラスヤサトシの大発明大王」!!

お待たせしました!
「大カラスヤサトシの大発明大王」今日発売です!!
なんと、カバーの目がグルグル回ってます。…ように見えます。
うそだと思われる方、書店さんでご覧になってください。
そして、そのままレジにもっていきたくなるハズ!?

そんな前代未聞なデザインも発明しちゃった本作、
ただいま絶賛“カラスヤサトシ大収穫祭”中です。
初の子育てエッセイ「オレなんかが親になって大丈夫か?」と
講談社さんの「カラスヤサトシ」(7)と3冊同時発売です。
それを記念して10月27日(日)に、有隣堂ヨドバシAKIBA店さんで
サイン会もやっちゃいます。
準備はOK!あとは台風が直撃しないことを祈るばかりでございます。

2013年10月22日 [まんがくらぶ, まんがくらぶオリジナル, まんがライフ, まんがライフオリジナル, まんがライフMOMO]

新人4コマ杯inCOMITIA106結果発表!

10月20日に行われた即日新人賞
新人4コマ杯inCOMITIA106にて
激戦を勝ち抜いて見事大賞となった作品を発表します!

大賞
「聖人君子(せいじんきみこ)」
桐崎さばと

女子高生、御門君子。
只者ではないオーラを持つ彼女には、
常人離れした不思議な力がありそうな、なさそうな・・・?
聖人系JKの神々しい日常から目が離せない
衝撃の問題作が登場です!

大賞に輝いたこの作品は、竹書房4コマ誌に掲載決定!
掲載誌、時期については後日発表いたします!
お楽しみに!

??????????????????????????
そして以下は
惜しくもあと一歩のところで大賞を逃した次点作品です。

「幽霊漫才」涼野スケ

「3人揃ってやかましい」武田春人

「となりの魔法使い」坂井サチ

「天使と悪魔の100円戦争」柴

「セカンド・ホーム」名苗秋緒

「ぷらまいっ」みぐ

次回の新人4コマ杯inCOMITIAは
2014年5月を予定しています!
みなさまの熱い投稿をお待ちしています!

2013年10月22日 [まんがくらぶオリジナル]

まんがくらぶオリジナル12月号本日発売!! スペシャルゲストふかさくえみ先生&直筆サイン&イラスト入りQUOカードプレゼント!!

日に日に秋も深まってまいりました。
秋の夜長にぴったりな【まんがくらぶオリジナル】12月号は本日22日発売です!
雑誌としては2013年最後の号で、次号より2014年に突入します。

今月の表紙ですが、リコランあつしとあつみのペアです。
9月号ぶりとなる姉弟表紙です。さつまいも美味しそうです?

それでは12月号の見所です。

<BIGプレゼント>
くらオリ‘13オールスター大感謝プレゼント!!
執筆作家陣の直筆イラスト&サインが入った特製QUOカードをそれぞれ1名様にプレゼント!!世界にたった1枚の超レアアイテムです。このチャンスを見逃すのはありえな?い!!

<本誌初登場スペシャルゲスト>
ふかさくえみ先生『今日のノルマさん』
毎日小さなノルマをコツコツと達成しようと頑張る前向き少女の努力コメディ。彼女が奮闘するノルマとは!?

<大人気につきいつもより2P増>
勇人先生『うしろのご先祖さま』
前号で音成さんの勤める小学校に侵入し、なぜか出入りが許されてしまったご先祖さま。学校に行くのは内緒でランドセルを所望しますが…!?ご先祖さまたちの個性や可愛らしさを思う存分堪能?!

<リレー4コマ アニマル武将でござる>
第7回目となる今回は、坂巻あきむ先生が登場!
武田信玄とかの有名な川中島の戦いで刃をかわした上杉謙信がかわいいウサギに。戦よりも恋に発展!?

<TVアニメ感謝!>
東屋めめ先生『リコーダーとランドセル』
いつも不審者に間違われてしまうあつしに新たな通報予防策が!?

<単行本発売間近>
『路傍のミオ』小池恵子先生
単行本?巻がいよいよ今週末26日(金)発売

『ヒジキのお仕事』山野りんりん先生
単行本?巻が28日(月)発売

人気連載中
『たばたちゃん派』 みずしな孝之先生
『猫系彼女と草食男子』こいずみまり先生
『龍女生徒会っす!』野広実由先生
『銀子の窓口』唐草ミチル先生
『ぼくとことりちゃん』野々原ちき先生

まだまだ見所満載まんがくらぶオリジナル12月号。
お近くの書店・コンビニで見かけたらぜひ手にとってください。

2013年10月20日 [まんがライフWIN]

[さん・ぱいっ!?私立星川学園巫女部?]第23話 タマちゃんとジト目

穂香ちゃんを慕う、ちょっぴり人見知りで内気だけどコスプレ好きなタマちゃんを見つめる影…。
目つきが鋭くて暗黒のオーラを纏う女の子といえば!?
穂香ちゃんをめぐってこの二人が熱い火花を散らす!!

「さん・ぱいっ!?私立星川学園巫女部?」最新第23話公開中です。
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC・スマートフォン)

2013年10月17日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第243話 「今後はなるべく褒めていきたいです」

柘植文の編集部かんさつ日記 第243話

(次回は10月23日更新です)
先週のかんさつ日記を読む

2013年10月17日 [まんがライフオリジナル]

「まんがライフオリジナル」11月号発売中なのです!(^^)”

みなさまこんにちは!
もうすでにお買い求めのことかと思いますが
「ライオリ11月号」とっくに発売中でございます!

今月号は満を持しての新連載、神堂あらし先生の
『先生ロックオン!』が始まりました?。
え、知ってます?

それからゲストに藤真タケシ先生「橋本さんのガラパゴス世界」!
ああ、知ってますね。

今回は巻頭巻末6ページカラーという構成で
巻末は「ばつ×いち」フルカラー、
おーはし先生にがんばっていただきました。
そうですね、ご存知ですね。

もちろん他にも充実のラインナップでお届けしてます。
各単行本の発売記念サイン会等
この秋イベント盛りだくさんですので
4コマ堂、要チェックしていてくださいね!

ではみなさま、また来月号もよろしくです!(早っ!?)

2013年10月17日 [まんがライフオリジナル]

宇仁田ゆみ先生「よっけ家族」発売中&「新装版酒ラボ」(11/7発売)サイン会開催です!!!

宇仁田ゆみ先生の最新コミックス「よっけ家族」がただいま絶賛発売中です。三重県にある妻の実家(大家族)に住むことになった駿太郎さんと大家族のファミリー群像ストーリー、待望の1巻目です。初版限定で書き下ろしポストカードがついていたり、有隣堂さん、コミックジンさんでペーパーがついてたりしますので、そちらもチェックお願いいたします!(ペーパーはなくなり次第終了となります)

また11/7発売の「新装版酒ラボ」でサイン会開催が決定いたしました!
11/16(土)紀伊國屋書店新宿本店さまにて行います。開始時間、ご参加方法など詳細は24日に書店および竹書房ホームページにてお知らせいたします。こちらもどうぞよろしくお願いいたします!

「酒ラボ」ただいま制作中です。今言えることは、超ステキだということです。ながらく品切れとなっていた「酒ラボ」、新装版いよいよです。また状況をお伝えしたいと思います、お楽しみにです。

2013年10月17日 [まんがライフオリジナル]

「GBパーク」がESSEに載りました!

オノ・ナツメ先生のコミックス「GBパーク」が、発売中のESSE(扶桑社)さんでご紹介いただきました!
とても面白く温かいご紹介、ありがとうございました!

また、コミックスの読者さんプレゼント(オノ先生サイン&シリアルナンバー入り複製原画)に多数のご応募ありがとうございました。こちらは現在制作中で進めております。また進行状況をお知らせしたいと思います。当選された方には年内の発送を予定しております、お楽しみに!

2013年10月15日 [まんがライフWIN]

[ともだちマグネット]23話/まご 公開スタート!!


時々、相手の気持ちを確かめるために、
大切な人を傷つけてしまったりすることが…。

女の子ってたまに面倒なときがあるんですが
その面倒くさい言動や行動がかわいくもあり、
やはり面倒でもあり。

そんな、なっちの発言が波乱を呼ぶ予感!?

次回で最終回のともだちマグネット!!
エピローグに向かうふたりを温かく見守ってあげて下さい。

完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

PAGE TOP