2013年8月29日 [まんがくらぶ, まんがくらぶオリジナル]

「でかポメ」第4巻は、見所満載。

発売中の
橘紫夕さんの
「でかポメ」第4巻は、
見所満載。

ザ・本編以外の
見所として

その1→
4大おまけ描き下ろし

●宗次郎は人が好きエピソード
●宗次郎が1回もしたことがない
犬っぽいコトのエピソード
●宗次郎が1回やったきり
2度とやらないコトのエピソード
●でかポメができるまでの
エピソード

その2→
「まんがくらぶ」
ゲスト掲載回も
収録

その3→
でかポメ番外編
「SMOP(スモップ)」を
収録

などなど、
そのほか幕間の
「もしもイラストページ」
にも大注目!!

恒例の「あとがき」は、
正真正銘の最後だから…
ちょっと感動しちゃいます。

笑顔と涙の完結巻、
是非ぜひゼヒZEHI。

(編集 Y)

2013年8月29日 [まんがくらぶオリジナル, まんがライフオリジナル]

祝連載10周年『ちぃちゃんのおしながき増刊号』本日発売!!


月刊まんがライフオリジナルで始まった大人気4コマ
『ちぃちゃんのおしながき』、ついに連載10周年に突入!
今年のちぃちゃん増刊号は記念スペシャルな内容になっています♪

4コマ、ショートストーリー編のちぃちゃんもたっぷり収録、
さらに特別編描き下ろしは、ちょっぴりせつないみづは誕生秘話を掲載。
大井昌和先生幻の名作「四季を食べる女」も必見です!!

ちぃちゃんと一緒に作る、実写お料理企画もフルカラーで掲載し
あなたのお腹に飯テロ直撃(!?)な楽しい増刊号、
ぜひお近くのコンビ二、書店にてお買い求めください!!

2013年8月29日 [まんがくらぶ, まんがくらぶオリジナル]

コミックス「でかポメ」第4巻、完結!!


橘紫夕さんの
実録でっかい
ポメラニアン4コマ、
「でかポメ」!!

完結となる第4巻、
現在各書店さんにて
進撃プッシュ頂いております。

第1&2巻より16ページ増量の
第3&4巻では、
橘さんお手製の
宗次郎(でかポメ)
ブローチが当たる
キャンペーンを実施中!!

詳しくは、
コミックス第3&4巻に
巻かれている帯を
チェックしてみて
下さいね。

第1?4巻を並べると、
何だかキレ?イ。

夏の疲れがたまって来る
今日この頃、
宗次郎くんに、
癒されちゃって下さい!!

(編集 Y)

2013年8月29日 [まんがライフMOMO]

まんがライフMOMO10月号絶賛発売中!!

まんがライフMOMO10月号ただいま発売中!!!!!
みんなが大好き!
ももせたまみ先生「私設花野女子怪館」第4回目!
けだる?いあの人(人じゃなくて妖怪か!!)が扉ページから
登場です。が、
今回注目キャラは超美人な新住人の女の子…
もちろん妖怪ちゃんです♪
どんな妖怪ちゃんかは見てからのお楽しみですよん。
今回も面白かわいいです?ああ楽し♪
「せんせいのお時間?」も大大絶賛発売中?

そしてナンバー1まんまるにゃんこ
樹るう先生「ポヨポヨ観察日記」!
ポヨがいることで夏を知り秋を知る…
そんなポヨと暮らしたい!!!!

忘れちゃならないのは!
佐野妙先生「森田さんは無口」!
センターカラーでも真由ちゃんもんもんしています(笑)
単行本?巻大好評発売中?もう買ってくれたよね♪

そして今回は嬉しいトリプルフレッシュゲスト!!!

ハヤカワさんの盲目的恋の行方を見逃すな☆
おりはらさちこ先生「純愛妄想ハヤカワさん」

かっこよすぎる彼は彼女!?
おとと先生「ヒーロー☆ハニー」

なかよし理系白衣ちゃん女子!!
おのもえ先生「白衣ちゃんの研究室」

楽しいこといっぱいつまったMOMO10月号に
会いにきてね?!!!!

次号11月号は大好評企画第2弾!
単行本?巻発売記念宮成楽先生「晴れのちシンデレラ」
描きおろしかけ替えカバーがもれなくついてくる!!
絶対お見逃しなく!!!!!!

2013年8月28日 [まんがライフWIN]

[聖ジョルジュ女学園暗黒料理研究会 タベルナ]最終話 タベルナにようこそ!


タベルナの面々も進級して、迎えた新学期。
飽くなき料理への探究心を注いできた研究会の活動も、
新たな犠牲、もとい後継者を探すシーズンになりました。

皆で試行錯誤のアレコレの結果、割と無難に(?)
お菓子作りを絡めた新歓をすることにした一同。
すでに仕込みも万全です!?

さあ、新しい仲間は見つかるかな?
[聖ジョルジュ女学園暗黒料理研究会 タベルナ]最終話、最後まで応援宜しくお願いいたします!
単行本3巻は、10月7日発売予定です!!
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2013年8月28日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第236話 「なめてません」

柘植文の編集部かんさつ日記 第236話

(次回は9月4日更新です)

2013年8月26日 [まんがライフWIN]

[あいまいみー]第51話 夏休みデビュー


ひと夏で隣のあの子がガラッと変身、なんて事ありますね!

夏休みの体験次第で、人は大きく変わるもの。
イメチェンしたミイと舞の真夏の大冒険は、彼女達をどう成長させるのか?
そんな二人を見れば、舞も惚れ直すハズ!?

この夏でひと皮剥けた、ミイちゃんを見せてやるぜ!

[あいまいみー]第51話、スタートです!
…たぶん変形合体とかはしないと思います。
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2013年8月24日 [まんがライフWIN]

[ニャンコロカムイ]第17話公開スタート!!

樹るう先生の「ニャンコロカムイ」第17話、まんがライフWINにて公開スタートです!!
卑劣な罠を力でのしたポイニャン。共闘した火の神(?)に、猫の姿になった原因を指摘され…?

ポイニャンの猫の姿の秘密に迫る第17話!お見逃しなく!

完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC・スマートフォン)
単行本第?巻 絶賛発売中!!

2013年8月22日 [まんがくらぶオリジナル]

まんがくらぶオリジナル10月号発売中!声優・平野綾さんのグラビア・インタビュー付き!!

まんがくらぶオリジナル10月号が絶賛発売中です。

今月の表紙ですが、いつもと雰囲気が違います!!
なんとあつみと沙夜のペア!!
リコランがメイン表紙を飾ってから初めての組み合わせとなりました。

それはなぜかというと?

今月号はTVアニメ「リコーダーとランドセル ミ☆」のスペシャル企画本格グラビア第2弾としてアニメで高校生の沙夜を演じている声優の平野綾さんが登場!!
アフレコ現場に訪問し、アフレコの模様をたっぷりお届け。
さらにはアニメへの想いを語っていただきました。

2号連続掲載スペシャル読み切り。
tugeneko先生『まほろばきっさ』
ちょっぴりとぼけた外国人少女の喫茶店コメディ。メイド修行のため日本を訪れた少女のマイペースぶりが愉快な物語です。

そして、10月26日に待望の単行本?巻の発売が決定した
小池恵子先生の「路傍のミオ」がスペシャル2本立て。
通常のお話と特別編を掲載。特別編はみおの相方である占石の物語。

さらに、
しぐさが可愛いと話題の、みずしな孝之先生の「たばたちゃん派」
なんと大増ページ&2色カラーでお届け。
たばたちゃんも夏を満喫しているみたいですよ。

TVアニメも折り返し!!単行本?巻もヨロシク!!
東屋めめ先生の「リコーダーとランドセル」
沙夜が主役です!しかも恋バナですっ!!

早くも話題沸騰!新連載2回目
野々原ちき先生「ぼくとことりちゃん」
身体はしっかり成長しているのに、子供っぽさがぬけない陽菜ちゃん。
勉強が苦手で追試になっちゃいました。博巳君とテスト勉強の巻。

大人気連載
『うしろのご先祖さま』勇人先生
『猫系彼女と草食男子』こいずみまり先生
『龍女生徒会っす!』野広実由先生
『猫系彼女と草食男子』こいずみまり先生
『ちぃちゃんのおしながき・繁盛記』大井昌和先生

まだまだ見所満載まんがくらぶオリジナル10月号。

お近くの書店・コンビニで見かけたら即GETでお願いします。

2013年8月22日 [まんがライフWIN]

[突撃奉仕 暴ランティア部]東屋めめ 最新25話公開中です♪

最新25話ただいま公開中!
暑い毎日にささやかな涼を・・・というわけで(!?)
黒魔術研究部のあの女子が再登場!
オカルト部との軋轢でお困りの様子。
伊香保たちボランティア部、今回も活躍なるか・・・!!

完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

PAGE TOP