2013年7月23日 [まんがくらぶオリジナル]

まんがくらぶオリジナル9月号絶賛発売中!!置鮎龍太郎さんグラビアや新連載モリモリ。

まんがくらぶオリジナル9月号が絶賛発売中です。

今月号はTVアニメ「リコーダーとランドセル ミ☆」のスペシャル企画
本誌初の本格グラビアにアニメで小学生の宮川あつしを演じている
声優の置鮎龍太郎さんが登場!!
置鮎さんと監督のいまざきいつきさん、主題歌を担当している石風呂さんが
TVアニメの舞台、東京・吉祥寺を巡った模様をお届けしていますよ。

そして新連載が2つ。
野々原ちき先生の『ぼくとことりちゃん』
中学生になっても背が伸びず身長にコンプレックスを持つ男の子と、子供っぽさがぬけない女の子のほのぼの系ラブコメディです。

そして、もうひとつ。
話題のゆるキャラ「ちっちゃいおっさん」のコミカライズ4コマがスタート!
『ちっちゃいおっさん ?ワシと八木と時々オカン』(作:どっこい笑太郎)
兵庫県尼崎市の非公式キャラクターが漫画で大暴れ。いつも賑やかな笑いの絶えない酒田さん家なのです。

ゲストは2号連続掲載の2回目
冴木スミ先生の『伊月家のトーコさん』
仕事で長期間家族と離れ離れになっていた母トーコさんと娘リコちゃんのほんわか家族物語。前号はすっかり他人扱いされてしまっていたトーコさんですが、めげません!!

今月号の歴史×動物コラボ4コマ「戦国武将でござる」は
『いとをかし』の楠見らんま先生による伊達政宗がレッツビーバー!

TVアニメ絶好調!!単行本?巻もヨロシク!!
東屋めめ先生の「リコーダーとランドセル」
今期のアニメで初登場となる問題高校生、吉岡先輩とその兄がやらかします。

話題沸騰!新連載2回目
『うしろのご先祖さま』勇人先生・・・菜々緒ちゃんのお隣さん登場でさらに賑やかに。
『猫系彼女と草食男子』こいずみまり先生・・・ネコタさんまた飲んでます(笑)

大人気連載
『たばたちゃん派』みずしな孝之先生
『龍女生徒会っす!』野広実由先生
『猫系彼女と草食男子』こいずみまり先生

まだまだ見所満載のいつもより4ページ増量でお届けしている
まんがくらぶオリジナル9月号。

お近くの書店・コンビニで見かけたら即GETでお願いします。

2013年7月23日 [まんがライフMOMO]

ポヨ?巻原画プレゼント発送しました!

「ポヨポヨ観察日記?巻」原画プレゼント、昨日発送いたしました! たくさんのご応募、ありがとうございました。今後とも、ポヨポヨ観察日記をよろしくお願いします。そして13巻ざぶとんクッション付特装版の締め切りは8月16日です。こちらもよろしくお願い致します?。

2013年7月22日 [まんがくらぶオリジナル, まんがライフオリジナル]

モフモフ240%超え!? 『しばいぬ子さん』?巻 絶賛発売中!!よろしくぅ?ん?


もふっと可愛いごく普通の中学生
『しばいぬ子さん』(うず先生)のコミックス第?巻が絶賛発売中です。

クラスメイトの茶子とその弟にだけはどうやら犬に見えているという不思議な状況。
さらに?巻からは黒い柴犬っぽい(?)男の子、黒芝ケン君が登場。
今まで以上にもふもふ感満載です。
しばいぬ子さんのアブナイ貝殻も見れちゃいますよ!!

とらのあな様、COMIC ZIN様、メロンブックス様でお買い上げの方にはイラストカードプレゼント中!!イラストカードは数に限りがあります。無くなりしだい配布終了となります。

上記店舗ならびにお近くの書店でお買い求めお願いしまーーす。

2013年7月20日 [まんがライフWIN]

[さん・ぱいっ!?私立星川学園巫女部?]第20話 夏だ、水着だ、プールだー!!


近頃市民プールでよからぬことが起きているらしい、という情報をどこからとも無くキャッチしたちさこ。いつものように口車に乗せられてみんなでプールの様子を見に行くことになるのですが…。やっぱり夏は水着がなくちゃ始まらないよね!のサービスショット回となりました。
「さん・ぱいっ!?私立星川学園巫女部?」最新第20話公開中です。
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC・スマートフォン)
単行本第?巻 絶賛発売中!!
書店でお買い求めお願いします!!

2013年7月18日 [まんがくらぶ, まんがライフMOMO]

「父とヒゲゴリラと私」、週間ランキング5位!!

単行本週間ランキング
(7/8?7/14)

1.木曜日のフルット 3巻(秋田書店)石黒正数
2.つぐもも 11巻(双葉社)浜田よしかづ
3.銀の匙 Silver Spoon 8巻(小学館)荒川弘
4.モンスター娘のいる日常 3巻(徳間書店)オカヤド
5.父とヒゲゴリラと私 2巻(竹書房)小池定路
6.名探偵マーニー 4巻(秋田書店)木々津克久
7.すくみズ!(講談社)tugeneko
8.ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり 3巻(アルファポリス)柳内たくみ/竿尾悟
9.ハッピーネガティブマリッジ 4巻(少年画報社)甘詰留太
9.軍靴のバルツァー 5巻(新潮社)中島三千恒

(COMIC ZINさん調べ)

※コミックナタリーさんのページより
転載致しました。

2013年7月18日 [まんがライフWIN]

[突撃奉仕 暴ランティア部]東屋めめ 第24話スタート!

暑い日が続いていますね。
そんなときには、コチラ!
暴ランティア部を読むのをおすすめします。
ちょっとゾクゾクする旅館へ合宿に来た伊香保たち、夏合宿編後編です。
青春を謳歌しちゃうゾ?!

完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2013年7月18日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第230話 「先週描いた営業部で撮影されたドラマが放映されて」

柘植文の編集部かんさつ日記 第230話

(次回は7月24日更新です)

2013年7月17日 [まんがくらぶ, まんがくらぶオリジナル]

大好き、AKB48「走れ! ペンギン」。

)

(編集 P)

※画像は、
まんがくらぶオリジナル8月号ゲスト
奥はるかさんの『ペンギンのお散歩』
表紙用イラストを再録致しました。

再登場希望のお便りは、
ぜひ編集部まで♪

2013年7月17日 [まんがくらぶオリジナル]

小坂俊史4ヶ月コミックス発売、オオトリ。『ラジ娘のひみつ』?巻本日発売!!

小坂俊史先生の4ヵ月連続コミックス発売のオオトリ!!
「まんがくらぶオリジナル」で大好評連載中の『ラジ娘のひみつ』第?巻が
本日17日発売されました。

普段はものすごく内気で人と話す時もオドオドしている新人タレントの恩田あいり。しかし彼女は放送が始まると性格豹変してしまうのです・・・。そんな新人ラジオパーソナリティーと、ちょっと変わった番組スタッフが織り成すラジオコメディーです。

一部書店ではメッセージペーパーを配布中。
さらに「COMIC ZIN」さまにてお買い上げの方にはイラストカードプレゼント!!
プレゼントは数に限りがあります。無くなり次第配布は終了となります。

ぜひお買い求めお願いしまーす。

所見さん用に試し読み冊子もいくつか作りました。
お近くの書店さんでもし見かけたら覗いてみてくださいね。

そうそう、欲しい人がいればだけど、
「ナイトリバース」の番組ステッカー作ろうかなー・・・とか考え中。

2013年7月17日 [まんがライフオリジナル]

[リコーダーとランドセル]最新6巻できたて発売中!

東屋先生最新刊・リコラン6巻ただいまできたて発売中です!

6巻はアニメ1話で登場した新人婦警さんも登場です。
ますます空回りする沙夜ちゃんの片想い、
それを勘違いする小林くん、
変☆度がエスカレート中の吉岡先輩などなど、
あつし&あつみをめぐる世界がまたあらたに展開しています。

6巻もアニメもどうぞヨロシクです!

PAGE TOP