2013年7月26日 [まんがライフWIN]

[あいまいみー]第50話 熱いぜ熱いぜ熱くて○○ぜ?


地球の温暖化なのかとか、よく分かりませんが、今年の夏も暑すぎ!
誰か何とかしてほしいけど、コレばっかりはどうしようもありません。
でも、みんなの力を合わせれば、きっと…!

これはイイ話の予感。

[あいまいみー]第50話、公開スタートしました!
今年の夏は、子ミックマーケットでもひと暴れする予定です!
今後公開される、竹書房の企業ブース情報もチェックしてみてくださいね!!
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2013年7月26日 [まんがライフMOMO]

神堂あらし先生の単行本『咲丘TVショー』第?巻     本日発売?!!

「まんがライフMOMO」で好評連載中、神堂あらし先生の「咲丘TVショー」が単行本になって本日発売しました!! 神堂先生自身、竹書房からの
初単行本で?す(パチパチパチ?!!)

さて、気になる中身はというと…。

とある田舎町にある、超地域密着すぎるローカルTV局で
新人リポーターとして働く花巻いたる(通称いたるん)。
いつも愛くるしい笑顔で町民からの人気は絶大!! 
しか?し、天然度120%で現場のスタッフは放送事故にならないかと
ハラハラドキドキ、戦々恐々…。

ドタバタすぎる展開に読み応えは抜群!! 描き下ろしも充実!!
全国の女子アナ&リポーターもコッソリ購入して読んでいる(!?)
という噂の1冊。売り切れちゃう前にお買い求めくださ?い!!

2013年7月26日 [まんがライフMOMO]

まんがライフMOMO9月号は明日27日発売です!!

蒸し暑い日々をみなさん元気にお過ごしですか?
体調はいかがでしょうか?
まんがライフMOMO9月号を読んだら涼しい気持ちになれちゃいます!!
何故なら?♪
ももせたまみ先生「私設花野女子怪館」の主役キャラたちが
水着で涼しげに表紙を彩っています!
ちょっとカッパッパ?な御方がセクシーで
体が少々カッカとするかもしれませんが!?
どうぞお手にとってご覧くださいね。
今回のお話も、唯一の人間みずきちゃんときゃわいくて愉快すぎる
妖怪ちゃんたちが川に遊びに行くの巻です?お楽しみに!!

そしてももせたまみ先生がこれは嬉しい2本立て!
真夏の恒例企画!!
南央美ちゃん×ももせ先生の不思議トリップ☆
「おみたまマジカルツアー」
かわいいももせ先生の絵で
おみちゃんの不思議ちょっぴり怖い体験談が
オールカラーで読めちゃうよ。

「せんせいのお時間?巻」通常版&特装版も
大絶賛発売中!!
特装版の「みか先生の出席簿」は超豪華な
ゲスト作家さんが名を連ねた
永久保存間違いなしの1冊がついてます?!!
絶対お買い求めくださいませ。

そして連載作品!
神堂あらし先生「咲丘TVショー」
単行本?巻発売記念巻中カラーでおおくりします♪
単行本は大絶賛発売中なので買わなきゃ損だよん!
佐野妙先生「森田さんは無口」
単行本?巻8月27日発売です、お忘れなく!!

そしてそしてWキュートゲスト登場!
小笠原朋子先生「熊高手芸部」
小笠原先生久々の登場!学園部活動4コマ!!
手作りってイタくないぞ!?続きを読みたくなる作品です☆
ひだかあさひ先生「くしゅんッ!」
子きつねと少女の愛あふれるもふもふショート!!
とにかく絵が素敵なのでキュンキュンくるのです。

9月号も楽しくパワフル満点のMOMOをよろしくお願いします!!

8月号の10周年記念号読者御礼企画
「作家直筆色紙プレゼント!!」には大変多くの皆様から応募の
おハガキをいただき感謝感激感涙…の編集部でした!
あたたかいコメントばかりをいただいて
こちらもますますやる気いっぱいになりました、
本当にありがとうございました!!!!

色紙当選者の方には、先生より当選者の方のお名前を
直筆で入れていただいてから
送らせていただきますので、少々お時間いただければと
思います、楽しみに待っていてくださいね♪

2013年7月26日 [まんがライフ, まんがライフMOMO, まんがライフWIN]

[ぼくの家庭教師 完全版]7月26日発売!! 師走冬子4コマ連続発売第2弾♪


師走冬子先生4コマ連続発売第2弾『ぼくの家庭教師 完全版』、本日発売です!
「キミの知らないコト、なつみ先生が全部教えてア・ゲ・ル」
2004年に発売された、師走冬子先生の名作が完全版で帰ってきました!

発売当時未収録だったエピソードに、先生描き下ろしエピソードも加わった、「完全版」。
当時購入された方も、未チェックだった方も楽しめること間違いなし!
の師走ファン必見の単行本です!!!
↓こちらのご協力書店では、購入特典書き下ろしカードも展開中です!
コミックZINさん

6/27発売の「奥さまはアイドル?」
8/7発売の「泊まりにおいでよ?」
と3冊連続刊行中です!
この夏は、師走4コマでキマリ!!

2013年7月26日 [まんがライフMOMO]

せんせいのお時間第12巻発売されました!!

ついにこの時がやって参りました!! 「せんせいのお時間」最終巻発売です!!
連載16年、ゲストの期間も入れたら17年。CDやアニメもありました。こんなに長期間続けて来られたのも、読者の皆様のお陰です。心より御礼申し上げます。

そんな感謝の気持ちの一つとしまして、単行本の本文16Pをカラーにしちゃいました! お時間最終回後の描き下ろしと、まんがライフMOMOの表紙を飾ったお時間画のミニイラスト集です。これでお値段据え置き!!

そして感謝2は、超久しぶりの、小冊子付特装版です! 小冊子は題して「みか先生の出席簿」!! 26名の素敵なゲストさん達が、お時間の面々を描いて下さいました!! 
<執筆者>甘詰留太、石田敦子、犬上すくね、うえだゆうじ、碓井尻尾、大谷育江、小野寺浩二、川本貴裕、木尾士目、小池定路、小坂俊史、saxyun、山東ユカ、重野なおき、鈴木2号、スズキユカ、瀬戸口みづき、樹るう、猫田リコ、東屋めめ、真島悦也、美川べるの、みずしな孝之、宮成楽、森恒二、私屋カヲル(50音順・敬称略)
すごい原稿ばかりですので、どうぞお手にとって見てみて下さい!!

そしてそして、お時間といえばこの方! 鈴木みか役の南央美さんと、ももせたまみ先生の対談も収録!! アニメの時の裏話や、南さんが最終回を読んで泣いてしまった話など、貴重な話題が次々と!
実はこの対談の際、南さんが、「私設花野女子怪館」第1話のラスト部分を、アテレコして下さったのです…! 感動ものでした。きちんとした録音機材がなくて、この貴重な音声をお届け出来なかったのが心残りです…。

通常版と特装版は、なんと、カバーイラストと表紙イラストが全く違う、ももせ先生の描き下ろし! とにかく読者の皆様に楽しんでもらいたい、という一心で描かれていました。もし、2冊購入される方がいらっしゃいましたら、違いを確かめてみて下さい?。

2013年7月26日 [まんがライフWIN]

もう2回まで公開中!!「ニャンコロカムイ」第16話!!


遅れましてすみません!口にパンくわえてます!!
樹るう先生の「ニャンコロカムイ」第16話公開中!!現在2ページ目まで行っちゃってます。
ついに、ポイニャンのニセモノ騒動の黒幕が現れた! …にも関わらず、ツワモノ二人は闘いに夢中、それを止められるのは…!?
単行本第1巻も大好評発売中!! 「ニャンコロカムイ」好評配信中!!
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC・スマートフォン)

2013年7月26日 [まんがくらぶオリジナル, まんがライフ, まんがライフオリジナル, まんがライフMOMO, すくすくパラダイスぷらす・増刊号・その他]

「まるごとお姉さん増刊号」絶賛発売中!いろんなタイプのお姉さんが集合!


大好評「動物のおしゃべり増刊号」「有閑みわさん増刊号」など、
作家増刊号や作品増刊号とは違う新しいタイプのコンセプト増刊号た誕生しました。

『まるごとお姉さん増刊号』(まんがライフ2013年9月増刊号)絶賛発売中!!

タイトルの通りまるまる1冊お姉さんが活躍するマンガがぎっしり。

☆巻頭&巻末カラー! 
最終回から5年後を描いたSP描き下ろし&アンコール掲載
【うちの姉様】 (野広実由)
TYPE:マイペースお姉さん
「まんがくらぶオリジナル」「まんがライフMOMO」で連載されていた、
東大首席で頭脳明晰、しかも可愛く容姿も淡麗な日高家の涼音お姉さん。
でもーーーー超マイペースな天然お姉さんなのです!
この増刊号では、フィナーレから5年後を舞台にストーリーが展開。
弟の倫君も大きくなりました。

☆センターカラー!
描き下ろし&アンコール掲載
【お姉ちゃんが来た】 (安西理晃)
TYPE:弟LOVEお姉さん
「まんがライフ」「まんがライフMOMO」で連載中の大人気姉弟4コマ。
とにかく弟が大好きな一香お姉さんが大暴れ。
アンコール掲載は夏ですからね。水着ですよ。

☆SP描き下ろし&アンコール掲載
【かてきょん】 (あづま笙子)
TYPE:かわいい教え子お姉さん
「まんがライフ」連載中の人気4コマ。
小学生のカムイ君と、高校生のらいらちゃんの家庭教師物語。
でも教師は小学生で、生徒が高校生。
可愛く魅力的ならいらちゃんにドキドキしながらカムイ君頑張ります。
描き下ろし扉はバスタオル姿が!?

☆大人気アンコール掲載!
【リコーダーとランドセル】 東屋めめ
TYPE:ちっちゃいお姉さん
姉、高校2年生宮川あつみ、身長138センチ。
弟、小学5年生宮川あつし、身長180センチ。
身長逆転日常コメディ。
TVアニメも大好評放送中!

【つくねちゃん+30】 ひらふみ
TYPE:アラサーマイペースお姉さん
30歳、独身彼氏なしのアラサーOL都さん。
変な鳥つくねと同居中。
超ハイテンションコメディ。

☆豪華新作読みきり3本立て
【ボクの姉ちゃんはアイドルです。】 山野りんりん
【お姉ちゃんデビュー】 宮月もそこ
【保健室の菊ちゃん先生】 星野もち

お姉さん好きのマスターピース的存在でしょ??
コンビニエンスストア、書店店頭で絶賛発売中です!!!

2013年7月24日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第231話 「営業部のことをかいたついでに以前小耳にはさんだ経理部の話」

柘植文の編集部かんさつ日記 第231話

(次回は7月31日更新です)

2013年7月24日 [まんがライフオリジナル]

オノ・ナツメ先生最新コミックス「GBパーク」特典ペーパーご案内!

オノ・ナツメ先生最新コミックス「GBパーク」についてくる書店さん特典ペーパーをご案内です。
有隣堂書店さんにてお買い上げの方に写真左のオトメさんの指人形バージョンが、全国の書店さんにてお買い上げの方に写真右のアイスでひと休みバージョンが配布されます。(ペーパーは無くなり次第終了となります)
コミックスは7月30日(火)発売です! 
詳しくはこちらの「GBパーク」特設サイトへ!http://www.takeshobo.co.jp/sp/gb-park/

8月に開催されますサイン会もよろしくお願いいたします!
日時:8月16日(金) 17時より
場所:紀伊國屋書店新宿本店
サイン会への参加方法はこちらをご覧ください。
「紀伊國屋書店」GBパークサイン会インフォメーション
http://www.kinokuniya.co.jp/contents/pc/store/Shinjuku-Main-Store/20130712100350.html

またGBといえば日本ゲートボール連合!
「GBパーク」連載時に貴重なお話を伺ったりと、とってもお世話になりました。日本ゲートボール連合さんのサイトにて「GBパーク」をご紹介いただきました、ありがとうございました。
「日本ゲートボール連合」http://www.takeshobo.co.jp/sp/gb-park/

2013年7月24日 [まんがくらぶオリジナル, まんがライフオリジナル]

リコラン イラストコンテスト開催中! キミも、見た目と中身の「ギャップ萌え」をイラストにしてみないか!?

現在、アニメ・マンガ系クリエイターの総合サイト「TINAMI」にて、リコラン第3期アニメ化を記念したイラストコンテストを開催中です。

くわしくは以下のホームページをご確認ください♪♪
「TINAMI」ホームページ
http://www.tinami.com/

「リコーダーとランドセル」イラストコンテストページ
http://www.tinami.com/contest/rikoran

審査には東屋先生も加わってくださる予定で、優秀作品にはアフレコ台本などの豪華賞品がラインナップ。盛り上がること必至の期間限定コンテストにどしどしご応募してくださいね!

PAGE TOP