2013年6月28日 [まんがくらぶ, まんがくらぶオリジナル]

ペンギンブーム到来。

何だか話題の
「ペンギンのお散歩」。
http://www.yurishiki.net/compNewsDetail/k/glnews/no/2207/

きょうは
おさかなを
たべよう。

(編集 さっしー)

2013年6月28日 [まんがライフWIN]

[聖ジョルジュ女学園暗黒料理研究会 タベルナ]第36話 先輩のヒ・ミ・ツ


発想こそちょっとアレな所もあるけれど、
マジメにやれば料理はもちろん、大抵のことはなんでもこなす
非凡なワザマエを持つスー先輩。

そんな先輩からご自宅へ食事に招かれた、タベルナ部員の面々。
これは(本名も含め)謎の多い先輩のことを知る、絶好のチャンス!?

不安と期待を抱えつつ、一行はいざスー先輩のハウスへ―――
[聖ジョルジュ女学園暗黒料理研究会 タベルナ]第36話、公開スタートしました!
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2013年6月28日 [まんがライフMOMO]

まんがライフMOMO8月号本日発売!!

まんがライフMOMO8月号!
みなさまに愛されて10周年を迎えることが
できました?!!!!
これもひとえに支えてくださっている読者さま
楽しいマンガを描いてくださっている作家のみなさま
のおかげでございます…(涙)
本当にありがとうございます!!

今号は読者さま御礼SP企画です!!!!!!!!

第1弾「連載作品キャラ全員集合水着ピンナップ!!」
大人気連載作品の主人公たちが可愛い&セクシーな
水着姿でみんなそろって、はいポーズ☆夏らしいでしょ♪
これは本当に永久保存版です、描きおろしですからね!
手に入れないと後悔しますよ!!超華やかです?!!!!
あっ、ひとりだけキャラだけどキャラじゃないあの人も
水着で登場しております…辱め!?
どうぞお楽しみに?

第2弾「全作家直筆サイン色紙プレゼント!!」
10周年記念のお祝いコメントをそえて、執筆陣全員が直筆で!
この世でたったひとつのあなただけに届く最高の宝物…
いいですよ?先生たちの直筆…やっぱりいい…
本物が届いたら先生たちの絵の素晴らしさに感激すること
間違いなし!!!!!
どしどしご応募くださいませ!!

そしてお祝いゲスト!!
初登場!
超BIGゲスト!!
やまむらはじめ先生「おとの教室」
あの大ヒット作「神様ドォルズ」のやまむら先生が
紡ぐ珠玉のショートストーリー!!!!!
音楽教室を舞台に「音」からはじまるラブストーリー…
どうぞご期待くださいませ♪

そしてお祝いゲスト第2弾は
MOMOでもおなじみ
犬上すくね先生「ばうんさーず」
かわいい三姉妹に愛されすぎの羨ましい男に
キミもなりたいか!?
オールカラーでお楽しみください!!

もちろん、早くも絶好調大人気!
ももせたまみ先生「私設花野女子怪館」も
ムチムチムッチーンでトップを飾っております(ウフ)

あと、
師走冬子先生の単行本連続発売2本立て!
「奥さまはアイドル」
「泊まりにおいでよ」
が読めちゃうよ☆うきうき♪

10周年記念号は超豪華!
永久保存版な一冊となっております☆
ぜったいぜったいお買い求めくださいませ?

これからも、読者のみなさまの期待に応えられるような
MOMOでありたい…編集部一同頑張っていきますので
応援どうぞよろしくお願いいたします!!

2013年6月27日 [まんがライフMOMO, まんがライフWIN]

師走冬子最新刊!『奥さまはアイドル』6巻 6月27日本日発売!!


師走冬子先生最新刊『奥さまはアイドル』第6巻、本日発売です!

可愛いアイドル衣装と、ギャグのメドレー、そして奔走するマネージャーをたっぷり収録!?
カラーからカバー下まで、描き下ろしサービスも目いっぱい詰め込んだ
豪華ニューアルバムを楽しんでね♪

↓こちらのご協力書店では、購入特典書き下ろしカードも展開中です!

コミックとらのあなさん

コミックZINさん

2013年6月27日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第227話 「先々週あんなことかきましたが」

柘植文の編集部かんさつ日記 第227話

(次回は7月3日更新です)
先々週のかんさつ日記を読む

2013年6月26日 [まんがライフWIN]

[あいまいみー]第49話 (;`・ω・)φ同人誌作るよ!


もうそろそろ年二回の漫画のお祭りシーズンが近づいてきましたね。

そのビッグイベントに向けて、愛ちゃんももちろん準備に余念がありません。
漫研やってるからには同人誌の一冊は出しておかなくちゃ!
もちろん部員のみんなも…大はりきりだよね!?
熱血高校漫研部4コマ[あいまいみー]第49話、
公開スタートです!
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2013年6月24日 [まんがライフオリジナル]

柘植先生、書店さんに行く!


先週、「わたしのハテナちゃん」と「野田ともうします。?」巻の
発売にあたり、大阪・東京の書店さんを訪問させていただきました。
各店とも盛り上げてくださって感激?!
ありがとうございます!
下記の各書店さんでサイン本も書かせてもらいましたので
お目にとまったらぜひ!

ジュンク堂書店大阪本店さま
MARUZEN&ジュンク堂さま
紀伊国屋書店梅田本店さま
紀伊国屋書店緩急32番街コミックハウスさま
神戸エンジョイスペースGUILDさま
紀伊国屋書店新宿本店フォレストコミックさま
ブックファースト新宿店さま

2013年6月24日 [まんがライフWIN]

ニャンコロカムイ15話公開中!!

まんがライフWINにて、樹るう先生の「ニャンコロカムイ」第15話が公開スタート!! さらわれたポイニャンの奥方の安否は!? そして喧嘩上等大決戦の行方は!? 待望の単行本第1巻も7月5日(金)に発売!! ヒートアップの第15話をお見逃しなく♪

「ニャンコロカムイ」最新第15話公開中です。
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC・スマートフォン)

2013年6月22日 [まんがくらぶオリジナル]

まんがくらぶオリジナル8月号本日22日発売!!

ジメジメむしむし…いやーな天気が続いておりますが、
まんがくらぶオリジナルは元気いっぱいですよ!!

8月号は本日発売です!!
今月号は新連載、ゲスト、企画に盛りだくさん。
見逃し厳禁レベルはAAAクラスですよ。

さてそんな「くらオリ」8月号ですが・・・
BIG新連載が2作品

先月号まで「ねこまんが」を連載されていたこいずみまり先生の
新作4コマ。
「猫系彼女と草食男子」
主人公は近頃恋愛意欲がなくなりつつあるあまり恋に積極的になれないイマドキの男子。その男の子が同級会で会った自由奔放で無邪気な猫のような女の子から、同居させてほしいと頼まれて・・・。こいずみ先生ワールド全開の作品になっています。
あっ、単行本「ねこまんが8」最終巻は27日発売です。どうぞよろしくお願いします。

もう一本。
1月号から3月号まで読み切りを掲載していたあの作品がついに連載化。
「うしろのご先祖さま」勇人先生
お盆に帰りそこなったちょっと間抜けなご先祖さまと子孫の女の子の同居生活を描きます。連載第1回目は通常よりもページ増でお届けします。夏になりご先祖さま達と海に出掛けていきますが・・・。ご先祖さま達には素朴な疑問がいっぱいありますが、その辺も今後続々明らかに!?勇人先生の著者初のオリジナル4コマ作品の今後にご期待ください。

そしていよいよ間もなく「リコーダーとランドセル」の7月からTVアニメ3期がスタートします。
今回のタイトルは「リコーダーとランドセル ミ☆」
アニメスタートを記念して東屋めめ先生描き下ろしのイラストピンナップが付いています。みんなプールで水着だぜー!!そして裏面はアニメのキャスト声優のインタビューなど盛りだくさんです。

ゲストは3作品

初登場 奥はるか先生「ペンギンのお散歩」
ペンギンの女の子達を描いたゆるかわ4コマ。半擬人化で動物サイド、人間サイドと2度萌えます!!

こちらも初登場 冴木スミ先生「伊月家のトーコさん」
キャリアウーマンのトーコさんが5年の長期海外出張から帰国。このトーコさん実は小学生の女の子の母親なのですが、幼い時に出発してしまったため女の子の反応が・・・。母と子のあったかーい家族物語です。こちらは次号に続きます。

そして再登場 天津・向清太朗先生とワタマツ先生の「アイドル≠アニオタ」
若者に大人気のアイドルユニットにはある秘密が。メンバーの一人が超アニメオタクなのです。今回もオタクっぷりがモリモリです。

さらに
人気絶好調のみずしな孝之先生の「たばたちゃん派」
いやもうたばたちゃんの行動すべてが可愛すぎてたまりません。なんと次号より増ページ決定です!!

そのほか、
連載3回目「龍女生徒会っす!」(野広実由先生)
連載3回目「銀子の窓口」(唐草ミチル)
単行本27日発売「まちこう!」(浦地コナツ先生)
単行本7月17日発売「ラジ娘のひみつ」(小坂俊史先生)

などなど見どころ盛りだくさん。

まんがくらぶオリジナル8月号 いますぐコンビニ・書店へGOGO!!

2013年6月21日 [まんがくらぶ, まんがライフMOMO]

小池定路先生、ウェブサイン会のお知らせ。

兄+弟+兄の娘の3人暮らし。

ちょっと変わったご家族4コマ、
小池定路先生の
「父とヒゲゴリラと私」第2巻発売を記念して、
ウェブサイン会が開催されます。

恵文社バンビオ店、西大路店、
恵文社オンラインにて、
「父とヒゲゴリラと私亅第2巻を
予約かつサイン本をご希望の方、
先着100名様が対象となります。

予約期間は、本日6/21より6/30まで。

コミックス発売後、
小池定路先生が
「イラスト、サイン、為書き」を
お入れさせて頂きます。

定員に達し次第、締切とさせて頂きます。
ご了承下さい。

詳細は、恵文社さまHPにてご確認を。

恵文社HP:
http://www.keibunsha-bambio.com/
恵文社スタッフブログ:
http://keibunshabambio.hatenablog.jp/

(編集 まんがくらぶbot)

PAGE TOP