2013年5月30日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第223話 「社内イベントとパーティーは別のものですけどもね」

柘植文の編集部かんさつ日記 第223話

(次回は6月5日更新です)

2013年5月29日 [まんがくらぶ, まんがくらぶオリジナル, まんがライフ, まんがライフオリジナル, まんがライフMOMO]

カタコイ?カノン1巻、SUGAR in SALT完全版上巻 2冊揃って発売中!

胡桃ちの先生の最新単行本
「カタコイ?カノン1巻」
「SUGAR in SALT完全版上巻」
2冊揃ってただいま絶賛発売中です!!!

まんがライフで連載中のカタコイ?カノンは、私設図書館を
舞台に繰り広げられる恋と不思議の群像劇。ヒロインの
カノンと彼女の想い人・銀月と、2人を取り巻く様々な
人たちが紡ぐ物語♪

胡桃先生の初期代表作SUGAR in SALTは、
フリーのイラストレーター・しおさんと本屋の店長・さとくんの
濃密な同棲生活を描いたラブラブ4コマ♪
講談社より刊行された旧単行本には未収録だった
最終回を収録し、2ヶ月連続上下巻で復活です!!!
下巻は来月の6月27日に発売します☆

また、同じく6月27日にはライフオリジナルで連載中の
「セトギワ花ヨメ5巻」も同時発売!この4冊連続刊行を
記念して、特製ブックマーカーのプレゼントキャンペーンを
実施中です。詳しくは各コミックスの帯折り返し部分を
チェックしてね☆☆☆

胡桃先生のコミックス、全部まとめてイッキ読みしちゃいましょー!
よろしくお願いします♪

2013年5月28日 [まんがライフWIN]

[聖ジョルジュ女学園暗黒料理研究会 タベルナ]35話 牙を失った狼


タベルナ一の食欲大魔神ことアイちゃん、
そのスペックは、部長のスー先輩すら「バケモノ級」と認め(?)られているとかいないとか。
今日もその実力を遺憾なく発揮して、おやつタイムを満喫していたのですが…!?

[聖ジョルジュ女学園暗黒料理研究会 タベルナ]
最新話公開スタートしました!
アイちゃん絶体絶命の大ピンチ!!
牙を失ったケモノは、ハングリー精神を取り戻せるのか!??
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2013年5月28日 [まんがライフMOMO]

まんがライフMOMO7月号本日発売!!

まんがライフMOMO7月号本日発売!
今号はなんといっても―――
ももせたまみ先生「私設花野女子怪館」新連載スタート!!!!!
ニューヒロインは高校生のみずきちゃん、
そしてなんだかセクシーすぎるおばあちゃん、
かわいすぎる女児のわこちゃんが大活躍するよん☆

でもね、いちばんの見どころはね…
おばあちゃんが営んでいる女子寮が妖怪のすむ
妖しの花園だって!?
どういうこと?どういうこと?
みずきちゃんもみんなみんな妖怪なの!?
でもみんなかわいくってそんな妖怪なんて…!?

ちょっと気になる新連載どうぞお見逃しなく☆

ちなみに読み方は
「しせつはなのじょしカイカン」!! 
「カイカン」は必ずカタカナでお願いします(うふ)
思わず「カイカン」って呟いちゃう作品ですよ?ん。

新連載を記念してオリジナル表紙イラスト
QUOカードを100名様にプレゼント!
どしどし応募してね?

そして
大人気ポヨが復活!
樹るう先生「ポヨポヨ観察日記」
ポヨが読めないと淋しいよ?という読者さまから
先月号はたくさんのお便りいただきました!!
みなさまの声にお応えして…
6月19日に『ポヨポヨ観察日記増刊号』発売しちゃいます!!
描きおろしカラー&増刊名物ショートストーリーあり。
また、新作ゲストもオールあにまる漫画作品集めました!
どうぞご期待くださいませ。

ゲストは
小坂俊史先生「れんげヌードルライフ」最終回!
4ヵ月連続コミックス発売の小坂俊史39フェアも
盛り上がっています!!
フレッシュゲストは
山口巳功先生「ひめがみ山あなぐら通信」
お山にすむ愉快な動物たちはポヨポヨ増刊でも読めるよ☆
神木麻里先生「ワンコインLOVE」
第1回竹書房新人4コマ杯年間グランプリノミネート作品!

新連載で花ざかりなMOMO7月号
どうぞよろしくお願いいたします♪

次号8月号はMOMO10周年記念号!!
SPプレゼント企画やBIGゲスト登場で
読者さま御礼企画目白押しです?!!!!
次号予告もチエックしてね☆

2013年5月26日 [まんがライフWIN]

[あいまいみー]第48話 モンスターフレンド?


永遠のベストパートナー、ミイと麻衣。
これまで一人ではできないアレコレも、二人で成し遂げて来ました。
サンタ狩りとか。

だけど、このままの関係で良いのか? 本当のパートナーの形とは?
真剣に悩んだミイのとった行動とは…!?
[あいまいみー]48話公開中です!!
なお、予告と本編は一部異なる場合も割とあります。

そしてまだまだ続くよ『生あいまいみー』5月31日21:30?放送です!
→http://p.tl/ZxXU
夏に向けて、何やら動きがざわ…ざわと!?
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2013年5月24日 [まんがくらぶ, まんがライフオリジナル]

木下×ばなな、2013。

木下晋也さん

よしもとばななさん
の対談を発見!

http://www.cinra.net/column/morning/kinoshita01-1.php

木下晋也さんの制作スタイルは、
村上春樹さん型?

(編集 はげちゃびん)

2013年5月22日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第222話 「自信がないです」

柘植文の編集部かんさつ日記 第222話

(次回は5月29日更新です)
柘植文の編集部かんさつ日記 第208話を読む

2013年5月22日 [まんがくらぶオリジナル]

まんがくらぶオリジナル7月号本日5月22日(水)発売!


まんがくらぶオリジナル、「くらオリ」7月号は本日5月22日(水)発売でーす。
さてそれでは今月号のご紹介です。

TVアニメ第3期決定でますますヒートアップ
7月よりまたまたリコーダーとランドセルのTVアニメ放送が決定しました。
タイトルは『リコーダーとランドセル ミ☆』
今号では、主要キャストに加え、3期から登場の新キャラのキャストも発表しています。今回のキーキャラはロリ少女好きの吉岡先輩!!
次号からくらオリではアニメ大プッシュ企画がスタートします。
来月8月号は東屋めめ先生描き下ろし ピンナップ付ダー!!

アニメ公式サイト『リコーダーとランドセル ミ☆』
http://www.takeshobo.co.jp/sp/tv_rikoran_mi/

早くも大人気の連載第二回!!
『龍女生徒会っす!』野広実由先生
ヤンキー女子高生ばかりの龍ヶ浜女子学園で唯一普通の女の子、三宮直ちゃんのドタバタ生徒会長コメディです。最強ヤンキーの黒虎さんに生徒会を手伝ってもらうべく猛烈アピールするのですが…。今回はさらに尖った新キャラも登場!

『銀子の窓口』唐草ミチル先生
日向多銀行に新卒入社した柵木音々子ちゃん。彼女の先輩は超無表情でパーフェクト窓口係の銀子さん。今回はいよいよ音々子ちゃんの初勤務ですが…。

梅雨でも元気一杯連載第4回
『たばたちゃん派』みずしな孝之先生
今回は雨をめいっぱい楽しむたばたちゃんが見れます!!見て、感じて、萌えて?!!

そして今月もゲスト&企画が盛りだくさんです。
動物×武将コラボ4コマ企画『アニマル武将でござる』

人気武将と動物の異色コラボ4コマ!!
第3回は『ベルとふたり』での伊藤黒介先生登場。戦国最強の本多忠勝×わんこ!!

★ゲストその1
『はるでん』西餅先生
くらオリ初登場のスペシャルゲストです
お嬢様大学に通う女子の趣味はなんと電子工作。電子萌え女子4コマ!!
どんなに趣味が好きでも、同じ学校の子には秘密!?

★ゲストその2
『たいむトラブル!』みずなともみ先生
近未来の時間旅行の管理局を舞台に繰り広げるタイムワープ4コマ。
3号連続3回目!

★ゲストその3
『陸軍中野中学校』とろ美先生
暗殺者育成中学校と知らずに入学してしまったいつきちゃんと暗殺者の卵の友達(?)のちょっぴり変わったキラースクールコメディ。2号連続2回目です!

そして爆笑連載陣も絶好調!!

「まんがくらぶオリジナル」7月号
ぜひお近くの書店・コンビニでゲットしてくださいね。

お知らせ:3月号応募者全員プレゼント「特製クリアファイル」にご応募いただいた皆様ありがとうございます。今月末発送予定となっております。今しばらくお待ちください。

<近日発売くらオリ連載コミックス>
5月27日 いとをかし?

2013年5月20日 [まんがライフWIN]

【突撃奉仕 暴ランティア部/東屋めめ】22話UP!

信号待ちの交差点、出会った人はーーー
いつもは怖いドSなあのお方ですが、今回は伊香保がリード・・・なるか!?

【リコーダーとランドセル】でおなじみ東屋先生のもうひとつの代表作。
「突撃奉仕 暴ランティア部」第22話は、なにやら甘酸っぱい雰囲気デス。。。

完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2013年5月20日 [まんがくらぶ]

[さん・ぱいっ!?私立星川学園巫女部?]第18話 市原茜音 一世一代の大ピンチを救え!?


元気が取り柄の市原茜音ちゃんですが、不慮の事故により足を負傷。ところが数日後には運動好きにはたまらないイベントが待ち構えているのです。今回の巫女部活動は茜音ちゃんの足が早く治るようにお祈りするかと思いきや…。

「さん・ぱいっ!?私立星川学園巫女部?」最新第18話公開中です。
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC・スマートフォン)

PAGE TOP