2013年4月12日 [まんがくらぶ, まんがライフMOMO]

「チキチキ」上巻、発売中。下巻、4/15発売。

2013年4月11日 [まんがくらぶ, まんがくらぶオリジナル, まんがライフ, まんがライフオリジナル, まんがライフMOMO]

新人4コマ杯 in COMITIA104開催決定!!!!!


ゴールデンウイークの真っ最中、5月5日(日)に
東京ビッグサイト内で開催される創作同人誌即売会
「COMITIA(コミティア)」104にて、
竹書房新人4コマ杯の出張イベントを開催することになりました!

その名も「新人4コマ杯inCOMITIA104」。
イベント開催中に選考を行い、大賞を必ず一名選出!
大賞受賞者は竹書房の4コマ誌に掲載を確約し、
通常の月間賞受賞者と同じく賞金3万円を進呈+4コマ杯大賞へ
ノミネートとなります!!!!!

詳しくは下記のURLをご覧下さい。
http://4koma.takeshobo.co.jp/4komacup_comitia/
事前応募も受け付けていますので、遠方の方のご応募も大歓迎です!
また、通常の出張編集部も開催しておりますので、
当日はお気軽にお越しください♪

あなたのアツい投稿、審査員一同お待ちしてま?す!!!!!

2013年4月11日 [まんがライフWIN]

カワイイだけじゃないメイド喫茶がここに。

実力派作家・碓井尻尾先生が描く、
「カワイイだけじゃない」メイド喫茶物語、第29話スタートです!

今回は、シロー君がなんと!ハードで体当たりで体と体がぶつかって・・・なあのスポーツに挑戦(!?)するお話。
無事生きて還ってこれるのでしょうか…?

そしてそして、コミックス「(仮)メイド喫茶マンドリル」2巻は5月7日(火)発売です、みなさまおたのしみにです!

[(仮)メイド喫茶マンドリル/碓井尻尾]第29話、本日より公開スタート♪
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2013年4月11日 [まんがライフオリジナル]

まんがライフオリジナル5月号本日発売!!

東京は桜も終わって、葉っぱ萌え?な季節です。
本日11日、ライオリ5月号発売してます。
みなさま、どうぞよろしくです。
「おうちがいちばん」と「ちいちゃんのおしながき」は
連載10年です!日頃のご愛読感謝です!
秋月先生、大井先生、これからもどうぞよろしくお願いします。

待ちに待った佐藤両々先生の新連載もスタート!
女子高生がわんさかでて来るステキな作品を
カラーでお届けします。
4月15日に初単行本発売の「けんもほろろ」も
カラーページあり。
そのほかにも4月は「うちの3ねこ」
「ちいちゃんのおしながき繁盛記」
「おうちがいちばん」
「かしましハウス」愛蔵版も5巻出揃いと
単行本もりもりだくさんです。
楽しい春を満喫して下さい!

phoのおやつは来社された深谷先生に差し入れ(**)/
糖分補給して週末まで乗り切るぞー!

2013年4月11日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第216話 「この4コマは皆さん基本Tシャツですから」

柘植文の編集部かんさつ日記 第216話

(次回は4月17日更新です)

2013年4月11日 [まんがライフ, まんがライフMOMO]

山東ユカ先生 サイン会受付中!!!!!!

現在アニメも大好評放送中の
「スパロウズホテル」ですが
原作最新コミックス「スパロウズホテル」?巻が
4月17日(水)に発売!!!!

それにあわせて開催されます
山東ユカ先生のサイン会が
ただいま大絶賛予約受付中です!!!!

場所:有隣堂ヨドバシAKIBA店
日時:2013年4月20日(土) 14:00?
ご参加方法:「有隣堂ヨドバシAKIBA店」にて
        「スパロウズホテル?」をお電話ご予約の方先着。
受付開始日:2013年4月6日(土) 9:30?
ご連絡先:有隣堂ヨドバシAKIBA店
       TEL 03?5298?7474

当日は、ささやかではございますが
来場者プレゼントも予定しておりますので
お近くの方は遊びに来てくださいませ。

2013年4月10日 [施川ユウキ映画コラム]

施川ユウキ映画コラム「全ての映画は、ながしかく」第63回 レッド・ライト

第63回「レッド・ライト」

「結末は誰にも話さないで下さい」系の映画は、不幸だ。話題にする時、結末以外の事はあまり語ってもらえない。しかも最初に「でかいオチがありますよ!」と言ってくるもんだから、上映中そればっか気になってしまう。
ハードルを上げまくった結果、結局スカッとしないまま帰るっていうのが王道パターンだ。しかし、そんな見世物小屋的な映画が、僕は大好きだったりする。極端な話オチなんて無くても、最後まで緊張感や興味を持続させてくれたら、それで満足してしまう。
本作「レッド・ライト」もそれ系の映画だ。オチに関しては、期待値を上げ下げしたくないので触れないが、それよりもそれぞれのキャラクターや演出、そもそもの設定が面白く、終始ニンマリ出来た。
» 続きを見る

2013年4月10日 [まんがライフオリジナル]

中央モノローグ線 緊急増刷!

4コマ史上に残る名作・小坂俊史先生の「中央モノローグ線」が増刷決定しました。長らくの品切れ大変すみません。入手できなかった方、お待たせいたしました…!(><)
今回の増刷にあたって、書店員の方たちより、心温まるすばらしい推薦コメントをいただきました。本当にありがとうございました!

4月17日(水)には、モノローグシリーズ3部作の3作目となる「モノローグジェネレーション」が発売になります。

モノローグシリーズの完結を記念して、モノローグフェアも開催!

今回のフェアでは「中央モノローグ線」をご購入の方に、小坂先生が描き下ろしたカラーリーフレットを差し上げます! 開催書店様は、[小坂先生39フェアサイト] http:www.takeshobo.co.jp/sp/kosaka39/にて、お伝えいたします。(リーフレットはなくなり次第、終了となります)

この機会をお見逃しなく!(W)

2013年4月9日 [まんがライフWIN]

[泊まりにおいでよv]第9話 WEBのチカラ


いまやビジネスにネット活用はかかせません。
ここペンション「ミルキーウェイ」でも、もちろん力を入れてがんばっています!

4姉妹でコッチ系に強いのは、もちろん次女のトミちゃん。
持てる力をフル活用して、姉妹の魅力をお伝えしますとも!!!

あ、もちろんペンションの宣伝もネ!

[泊まりにおいでよv]第9話、本日より公開スタートしました♪
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2013年4月8日 [まんがライフWIN]

単行本3巻5/7発売!![姫のためなら死ねる]第38話 あにいもうと


実家に久々に帰ってきた清少納言。
ひきこもり生活を満喫…するつもりが、お兄ちゃんとバッタリご対面。
このお兄さん、ちょっと盗んだ牛車で走り出す系のヤンチャ者でして…

とはいっても妹には優しく、気の良さそうなお兄さんに見えますが、
どうやら少納言には、兄が苦手な理由が別にあるようで!?

[姫のためなら死ねる]第38話絶賛公開中です!
5月には待望の最新3巻も発売、お楽しみに♪

完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

PAGE TOP