2013年4月17日 [まんがくらぶオリジナル]

ちぃちゃんのおしながき繁盛記5巻 本日発売!!


4コマでもおなじみ、板前小学生ちぃちゃんとおかみママの
小料理屋繁盛記・ほのぼのショートストーリー編、
大井昌和先生『ちぃちゃんのおしながき繁盛記』5巻が発売されました!

今回もちぃちゃんは、ラーメンを作ったり、アイドルになったり(?)、大活躍♪
雑誌掲載時に好評だった、感動の初日の出のシーンも収録。
見所いっぱいの単行本5巻、よろしくね!!

コミックとらのあなさん、コミックZINさんでは、描き下ろし特典イラストカードも配布中です。
お近くの方は、こちらもぜひチェックして下さい♪

2013年4月17日 [まんがライフWIN]

[突撃奉仕 暴ランティア部]第21話はじまりました!

東屋めめ先生の「突撃奉仕 暴ランティア部」最新話公開スタートしました。
タイトルに偽りなく、今月もボランティア活動をがんばる伊香保ちゃんです。
「リコーダーとランドセル」と一味ちがう東屋先生の新シリーズをお楽しみください♪(W)

完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2013年4月17日 [まんがくらぶ, まんがくらぶオリジナル, まんがライフオリジナル, まんがライフMOMO]

モノローグジェネレーション発売!

本日「モノローグジェネレーション」が発売です。
小坂俊史先生の言わずもがなの代表作にして傑作シリーズ、ここに3部作が完結です。
ピンクのカバーが目印!
先日もふれましたが、今回シリーズ完結ということで、中央線沿線の一部書店さんと全国の一部書店さんにて、「モノローグフェア」なるフェアを開催していただいてます。
(フェア開催書店さまは39フェアサイトをご覧ください←4コマ堂TOPページにバナーが貼ってあります)
今回のフェアに際して「中央モノローグ線」緊急増刷となりました。今まで入手できなかった方すみませんでした。増刷分の帯には、書店員さんにいただいた珠玉推薦コメントが! お見逃しなく?!
さらにフェア特典として3部作の完全描き下ろしリーフレット(カラー)を作りました。「中央モノローグ線」をお買い上げいただいた方に配布いたします。(数に限りがありますので無くなり次第終了となります)

小坂先生が心血を注いで描いた本シリーズ、完結までみなさま応援ありがとうございました!(W)

2013年4月17日 [まんがくらぶ, まんがライフMOMO]

「魔法少女チキチキ」下巻の見所。

「魔法少女チキチキ」下巻、
発売になりましたね。

今巻には、
連載原稿30話?48話に加え、
みんなの5年後を綴った描き下ろしエピローグ
「魔法少女 もう1度現る」が収録されてるよ。

上巻に引き続き、
スペシャルあとがきのページで、
各話扉絵の秘密も明らかに。

そしてそして!!

知ってる人は知ってる、
カバーを外したところの
お楽しみページにも注目。

そうか!!

チキチキちゃんの服は、
アレをモチーフにしてるんだ。

上巻と合わせて、
ぜひ本棚を彩る2冊に
して下さいませ?。

(編集 004)

追記

COMIC ZIN さんでゲットすると、
なんと特製イラストカードを
もらえちゃうんだって。
http://www.comiczin.jp/info/comic/index.cgi?no=2437

やったー。

同日発売の
「うち姉」&「けんほろ」ともども、
チェック・ワン・ツーで、
よろしくどうぞ?。

2013年4月17日 [まんがくらぶ, まんがライフオリジナル]

秋月りす先生が、オススメ下さいました。

秋月さん・ミーツ・木下さん!

嬉しいなー。

並盛サラリーマン、
笑顔になりたい人に
読んで欲しいな。

(編集 まんが大好き)

2013年4月16日 [まんがくらぶ, まんがライフオリジナル]

並盛サラリーマンPR。

会社で
ブーブークッションって
佐藤くんふざけ過ぎだろ。

課長、
マカロニグラタンを
マカロングラタンと
見間違えるなんて…
どんだけスイーツの事
考えてんの?

田中さん、
ちょっと芹那ちゃん似で
かわいいよなー。

中村ちゃんは、
吉木りさちゃんに
似てるかも。

そんな面々が活躍、
並盛サラリーマン?
発売ちゅう!

(編集 おなかポンポコ)

追記

単行本のサイズは、
いわゆる4コマサイズより
ちょ?っと小さい、
B6サイズ。

お気を付け遊ばせ?。

2013年4月16日 [まんがライフWIN]

[ともだちマグネット]17話/まご 公開スタート!!

今回、お知らせが出遅れてしまいました!
申し訳ありません!

大人になった今でも、ついつい手が伸びてしまう食玩。

リア充をも魅了するコレクションループの罠がそこかしこに!
なっちもガッツリ罠にかかった模様?

お目当てのものが出るまで挑戦しつづけます!

完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2013年4月13日 [まんがライフWIN]

[はじめ×くろす]第38話 刺激的な修学旅行!?


関西へ修学旅行へ出発したはじめさん一行。
旅先でまさかのはじめママと遭遇、同行することに!?

そのための秘策「アイちゃんとはじめママ入れ替わり作戦」。
変装はカンペキ? だけどはじめさんは落ち着かない様子。
この就学親子旅行、どうなるの?
[はじめ×くろす]第38話、公開はじまりました!
そしてママの目的は…?
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2013年4月12日 [まんがライフ, まんがライフオリジナル]

ハトポポコ先生「けんもほろろ1」は4月15日発売!

ハトポポコ先生の最新刊「けんもほろろ」第1巻、本日出来ました。
発売日は4月15日(月)。あと2日、カウントダウンですね!
ハトポポコ先生の描き下ろしカバーまわり、必見です。
ほろろ本編以外の作品も入った充実仕様も必見です。
とらのあなさん&コミックジンさん用に特典も描き下ろしてもらいました!
オリジナルTシャツのプレゼント企画もあります。ご応募お待ちしています。
どんなTシャツがいいか、リクエストがありましたら教えてくださいネ?
どうぞよろしくおねがいいたします!

今月、レギュラーのライオリでの連載に加えて、まんがライフ6月号(4月17日発売)にゲスト登場しています。こちらも必見です!(W)

2013年4月12日 [まんがくらぶ, まんがライフオリジナル]

並盛サラリーマン2巻、4/15発売。

PAGE TOP