2013年4月28日 [まんがライフWIN]

[聖ジョルジュ女学園暗黒料理研究会 タベルナ]第34話 学校に闖入者!?


学校あるある出来事、
時々起こるテンションがあがる事件といえば、コレ!?

なにやら珍しくて、懐かしいお客さんが学校にやってきたようで。
カワイイあの仔の乱入に、タベルナの皆も大騒ぎ!!
prprしたり、mfmfしたり、してみたい?
[聖ジョルジュ女学園暗黒料理研究会 タベルナ]最新34話公開スタート!
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2013年4月26日 [まんがライフWIN]

[あいまいみー]第47話 魚のターン!?


河童にニジマスと、やたらと河原に宴が、いや縁が多い当作品、
今回は麻衣ちゃんが魚体の神秘について、迫ってみるようです。

いつもはミイちゃんの活躍の影に隠れておとなしい印象のある麻衣ちゃんですが、
そのポテンシャルは、計り知れないのです…!?
[あいまいみー]第47話、公開スタートしました!
あいまいみーは、日本の自然を応援しています!!
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2013年4月26日 [まんがライフMOMO]

単行本「家政婦のエツ子さん?」明日発売!!

まんがライフMOMOで大人気長期連載!
こいずみまり先生の「家政婦のエツ子さん」第?巻が
明日27日発売!!!!

ピンクメイドちゃんなエツ子さんがキュートですよ♪
亜麗さんやエリカさん、カミーユさんももちろんピンクでキメてます!!
一気に明るい気持ちになるようなカバーです!!

描きおろしもいっぱいだし、
今巻はなんといっても、ぶんか社さんとのコラボ企画がいいんです☆
ぶんか社さんの作品「スーパーSISTERみお」の単行本第?巻との
同時期発売記念となります!!

コラボまんがはもちろん、
キャラカップリング直筆色紙プレゼントがあります!!
各作品から1名好きなキャラを選んでいただきましたら
抽選で10名様のご希望をかなえる色紙を送らせていただきます。
詳しくは単行本の帯に書いてありますので
そちらもお見逃しなく?♪

第?巻もはりきってご奉仕しまくり!?のエツ子さんを
どうぞよろしくお願いいたします!!

N山

2013年4月26日 [すくすくパラダイスぷらす・増刊号・その他]

「ちびとぼく愛蔵版?」明日27日発売!!

私屋カヲル先生の傑作猫4コマ「ちびとぼく」が愛蔵版となり
ついに全?巻で完結!!
昨年12月より5ヵ月連続で刊行されてきたこの愛蔵版単行本。
この4月27日発売で最終巻となります。

最終巻には、単行本未収録作品「実録ちびとぼく?最終回?」が
入っています。
私屋先生の愛猫のチビとの永遠のお別れのあとの想いを
綴っています…また改めて読むと、チビのことを想いだします。
チビが担当の私に会って、体もかたまり目も見開いたまま
動かなかったな?(嫌がられていたな…)とか。

猫を飼っている方はもちろん飼っていない方も愛するものを
喪った悲しみに心が震えるはずです。

また、描きおろしの4色まんがはもちろん色褪せぬ面白さだし、
あとがきも猫が本当に好きなんだよね、私屋先生は!!
と再確認させてもらえるような内容でしたよ?

すべてお見逃しなく!!

?巻??巻も絶賛発売中!!

どうぞどうぞ…もうちびとケンヂには逢えないかも…
だからこそ愛蔵版買ってね!!
よろしくお願いいたします。

N山

2013年4月25日 [まんがくらぶ]

葛西りいち最新刊「ねむりの処方箋」本日発売!

睡眠薬をのんでも1日の睡眠は平均3時間。軽ウツ&パニック障害も併発して…。

不眠症をわずらってもう6年。
そんなトホホな毎日を明るくつづる、葛西りいち先生の病気コミックエッセイ「ねむりの処方箋?不眠症&パニック障害でもう6年?」(葛西りいち)が本日4/25発売です!

夫・ド近眼さんのコラム&イラストを収録していますので葛西夫婦ファンもぜひ♪

※ブックファースト新宿店(写真・中)、丸善お茶の水店、福家書店新宿サブナード店(写真・下)でお買い上げいただくとペーパー特典があります。

3月末に無事ご出産された葛西りいち先生の最新刊、どうぞ読んでみてください!!

2013年4月25日 [すくすくパラダイスぷらす・増刊号・その他]

村上たかし先生単行本「ムスメが悪くて困ってます。」本日発売!!

大ヒット!「星守る犬」を描かれた
村上たかし先生のエッセイコミックが本日発売!!!!

そのタイトルは
「ムスメが悪くて困ってます。」
すごいタイトルでしょ?気になるでしょ?
月刊本当にあったゆかいな話にて連載されている作品を
描きおろしを含めタイトルを新しくして構成した一冊です。

村上家のご家族はよく先生のエッセイで描かれてきましたが
昔はあんなに可愛かった娘・いゆちゃんも高校生。
反抗期真っ盛りで、父・村上たかしのことを
「メガネ」よばわり!!!!!(確かにメガネかけてるけどね)
大喰らい、口は悪いわ、遅刻常習魔だわ…と
村上家の暴れん坊として大活躍!?なんです!

そんな娘にひるむことなく応戦していく父・村上たかし!!
ぶつかりあってでもその姿は
「どつき漫才」をみているかのようで
もうこっちは大笑い!!!!!
どろどろした父娘のケンカとかじゃないんです!
悪口合戦もとにかくどちらかどれだけ「笑い」をとれるか?
みたいな。

だから読んでて面白いんです!
その関わり合いがもう温かくて羨ましいな!!と。
父と娘ってこうやってぶつかりあえるんだな?…と。

村上先生よりもキャラの濃いといわれるいゆちゃん、
そして奥さんの佳代さんや息子のいおくんも登場しますので
村上家ファンにはたまらないメンバー勢ぞろいです。

村上さんが描く「本当の家族」そして、そこからつながる
娘への「本当の気持ち」が、描きおろしによって綴られています。
それがもう泣けて泣けて…じーんときますよ。

また、娘いゆちゃんの手紙が収録されているのですが、
その軽妙でゆかいな切り口にやられてしまいました!
いゆちゃんは面白い!!ぜひお見逃しなく。

なんとあの、西原理恵子先生にも
帯にて推薦コメントいただいております!!

ではどうぞ笑って泣きたいそんな方にぜったい
おススメですのでぜひぜひお手元に☆
よろしくお願いいたします!!

N山

2013年4月24日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第218話 「犯人は一体……」

柘植文の編集部かんさつ日記 第218話

(次回は5月1日更新です)

2013年4月24日 [まんがくらぶ, まんがライフ, まんがライフオリジナル, すくすくパラダイスぷらす・増刊号・その他]

天使の事情増刊号、発売中。

まんがくらぶの人気作品、NO.1赤ちゃん4コマ「天使の事情」増刊号
全国の書店・コンビニにて絶賛発売中です!!

天使の事情一挙80ページ読めちゃうスペシャル感満載♪
巻頭カラーの4コマや、巻中カラーのスペシャルストーリー版
天使の事情番外編!りかこ先生の恋模様を描いた「ふたりの事情」など、
読み応えたっぷりでお届けします☆

スペシャルゲストとして、赤ちゃんが生まれたばかりの作家さん
3名による描き下ろしエッセイが読めます!

【実録!我が家の天使】
ひらふみ/むっちゃみん♪
安田まさえ/美奏とママと時々パパ
山口舞子/いまこれブーム

そしてそして、まんがくらぶの人気作品のスペシャル傑作選も
盛りだくさんです♪

【傑作選ラインナップ】
[ひよわーるど]橘紫夕
[腹黒舞子さんとの京生活]櫁屋涼 
[れんげヌードルライフ]小坂俊史
[小杉センセイはコドモ好き]やまもとまも
[土曜ランチ]イシデ電

ほっこりしたい気分のときに、是非お手に取ってみて
くださいね♪よろしくお願いしま?す!

2013年4月20日 [まんがライフWIN]

[さん・ぱいっ!?私立星川学園巫女部?]第17話 穂香はSHY神様な?り!?


巫女部の部室の外からお願いする影が…小動物みたいな後輩ちゃんが登場。巫女部のSHYガールといえば穂香ちゃん。そんなわけでこの女の子のためにひとはだ脱いじゃおうというわけですが…。

「さん・ぱいっ!?私立星川学園巫女部?」最新第17話公開中です。
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC・スマートフォン)

単行本第?巻 絶賛発売中!!
書店でお買い求めお願いしまーす!!

2013年4月18日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第217話 「柱がジャマなんです」

柘植文の編集部かんさつ日記 第217話

(次回は4月24日更新です)

PAGE TOP