2013年3月29日 [まんがくらぶ, まんがくらぶオリジナル, まんがライフ, まんがライフオリジナル, まんがライフMOMO, まんがライフWIN]

まんがライフSTORIA、本日発売!!!!!


本日29日は、「まんがライフSTORIA」発売日です!!!!!!

?まんがライフSTORIAって??
竹書房4コマ雑誌編集部が総力を結集してお届けする、
新感覚ショートストーリー雑誌です☆

【参加作家一覧】
?連載作品スピンオフストーリー?
神仙寺瑛・大井昌和・東屋めめ・宇仁田ゆみ・山東ユカ
板倉梓・たかの宗美・宮成楽・佐野妙・クール教信者
ハトポポコ

?新作ショートストーリー?
みずしな孝之・いがらしみきお・犬上すくね
月子・鳴見なる・むんこ・柘植文・伊丹澄一/さぬいゆう
仙石寛子・小坂俊史(敬称略)

全21作品、完全描き下ろしです!!!
アキバblogさんの竹書房コラムコーナーでも紹介して
おりますので、よかったらコチラの情報もチェックしてみて
くださいね♪

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51388138.html

まんがライフSTORIAは、全国書店&コンビニでお買い求め
いただけます。何卒よろしくお願いします!!!!!

2013年3月28日 [まんがライフWIN]

[聖ジョルジュ女学園暗黒料理研究会 タベルナ ]33話 フィッシュオン!


大いなる海の幸を求めて…
タベルナご一行は学校を飛び出し、離れ島にてレッツフィッシング!

新鮮なお魚とくれば、いろいろと素敵なお料理の夢が広がりそうです♪
とはいえ料理はともかく、初心者が多い面子でまず食材がゲットできるか?

[聖ジョルジュ女学園暗黒料理研究会 タベルナ ]33話、公開始まりました!
さて釣果やイカに?
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2013年3月28日 [まんがライフMOMO]

まんがライフMOMO5月号本日発売!!

まんがライフMOMO5月号の表紙見ましたか!?
ついにやっぱり本当に!!
ももせたまみ先生「せんせいのお時間」の3?Aメンバーが
『卒業』してしまうのです!!!!!!!
嘘でしょ、見たくない…いや絶対見たい!そう見なきゃダメなんです!!
この時を絶対見逃しちゃいけません、どうぞ大増12ページでお送り
しますので、みなさんもこの卒業式にぜひご参加くださいませ☆

そしてきゃわいいポヨ桜餅のイラストがよだれもの!?の
樹るう先生「ポヨポヨ観察日記」…今回は特に歌っていますヒア?!?

ついに新連載スタートは
小池定路先生「ゴーゴーダイナマイツ」
チア部の青春模様が
毎月読めちゃうなんて感激☆

待望の連載再開は
安田まさえ先生「数学女子」!!
嬉しいね?!!

なんと、最終回を迎えるのは
小坂俊史先生「わびれものゴージャス」
日本最南端でもわびれ節全開!!
さよならするのはさびしいけれど、
単行本が5月17日に出ちゃうから?
それまでのお別れさ?♪

初登場ゲストは
大川ぶくぶ先生「ミッソン インパッセボーゥ」
まんがライフWINの人気作品が4コマ全誌ジャック!
単行本?巻が4月6日発売!!
表紙がとっても黒いらしいです(笑)

3月27日に発売された単行本
スズキユカ先生「おうちでごはん?巻」でお腹がグ?!
永井道紀先生「めがもの!?巻」で目力アップ!
効果絶大読めば読むほど面白い2冊よろしくです!!

ではまんがライフMOMO5月号もよろしく?
次号予告みて「マジか!?」ってなることもあるけれど
最終回…みんなこれ本当なんです…!!!!!!?????

2013年3月28日 [まんがくらぶ]

「愛蔵版ちびとぼく?」絶賛発売中ニャ!!

みなさん、今日はあったかいですね?
まだ桜も散ってないし、お花見まだこれからの方もGO!ですね。
でもお花見に行かれた方もこれからの方も、
「愛蔵版ちびとぼく?」は買ってくださいましたか?
私屋カヲル先生の傑作!猫4コマ「ちびとぼく」が豪華版として登場。
12月から毎月27日に1巻ずつ発売されてきました!!
この3月で?巻目となりました?
この?巻の表紙は、ちびだけでなくケンヂとラブ?な感じの
ツーショットとなっています。このような表紙はいままで初めて。
豪華版だけの貴重なツーショット表紙ぜひ実際手にとって見てみてね!!
毎巻のお楽しみの描きおろし「あとがき」も見逃せないです。

そして来月では完結の?巻が4月27日に発売されます。
そこには、つい最近もファンの方からわざわざお電話をいただきました、
単行本未収録作であった「実録ちびとぼく?最終回?」を読みたいという
数々の皆様のお声にお応えして、?巻に収録いたします。
私屋先生が実際飼われていた猫のチビの実録まんがはおなじみですが、
チビとの永遠のお別れのお話を描かれたのはこれが最初で最後です。

どうぞ絶賛発売中の???巻、そして4月27日発売の?巻を
よろしくお願いいたします!!

(N)

2013年3月28日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第214話 「T井さんに久し振りにお会いしたら」

柘植文の編集部かんさつ日記 第214話

(次回は4月3日更新です)

2013年3月27日 [まんがライフオリジナル, まんがライフMOMO]

ベルとふたりで6 本日発売!

みなさん!
伊藤黒介先生の「べルとふたりで」6巻がついに本日発売になりました!
6巻は、村上たかし先生に帯すいせん文&イラストをいただきました。

「星守る犬」でおなじみのハッピーと、われらがベルの素敵コラボ帯、(しかも村上先生の描き下ろし!)是非、是非、実物をお手にとってご覧ください♪

6巻にはいくつか連作が収録されています。「イヴ愛してる」のイヴが登場する自作品コラボレーション連作もあります。いつもとちょっと異なる「ベルとふたりで」をどうぞです!

特典情報:コミックジンさんにてお買い上げいただいた方にはスペシャルなイラストカードが付いてきます。この機会に是非!
(なくなり次第終了となります)
(W)

2013年3月26日 [まんがライフWIN]

ニャンコロカムイ第12話もう3回目まで公開中

樹るう先生の「ニャンコロカムイ」第12話が、まんがライフWINにて、すでに3回目まで公開中!!
前回までヒキまくっていた謎のイケメンさんが、ついにその実力をあらわに!? ニセポイニャン捕獲もどうなっちゃう!?
お知らせ遅れてすみませんが、まとめて1?3回目まで読めますので、何卒よろしくお願いしますm( _ _ )m

「ニャンコロカムイ」最新第12話公開中です。
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC・スマートフォン)

2013年3月26日 [まんがライフMOMO]

おうちでごはん第6巻 スズキユカ 3月27日発売!!

まんがライフMOMOにて、大人気連載中! 
Happy料理コミック「おうちでごはん?」スズキユカ著・3月27日発売!!
ふんわり春色のカバーが目印♪ 今回のカバーガールは、カモ君の同級生のしょうこちゃんとはしばみさん。
中には美味しい料理がたくさん載っています! 巷で噂の弁当男子のエピソードも入っていますよ。
MOMO掲載時にも人気の高かった、中世番外編も収録。ぜひぜひ、カモ君の作ったご飯を食べに来て下さい!

2013年3月25日 [まんがくらぶオリジナル, まんがライフ, まんがライフオリジナル]

今日はおーはしるいスペシャルの発売日☆

まんがライフセレクション おーはしるいスペシャル 本日発売!!!

今回も、1冊まるっとおーはしるい作品を詰め込みましたっ☆
おーはしるい人気連載作品が、どかんと一気読みできちゃいます!!
「ばつ×いち」「わくわくワーキング」「そんな毎日」を大ボリュームで収録。
「ばつ×いち」の巻頭カラー、「わくわくワーキング」の巻中カラーのほか、
増刊号のお楽しみ、作品の枠を越えたコラボまんがも大量描き下ろし!!!

今回は「ばつ×いち」メインの増刊号!ということで、
「ばつ×いち」ならではのスペシャル企画も見逃せませんよ?!!
「ばつ×いちSPトリビュート」では 超豪華作家による作品トリビュート!
ご執筆いただいた先生方の「一歩踏み込んだ」トリビュートまんが、
是非ともご堪能くださいませ!!

……と、増刊でしか読めない作品をた?っぷり収録っ♪♪

そして、あの作品がパワーアップして帰ってきた…!!
おーはし先生の現役アシさんによる暴露マンガ(!?) 「ルイ女王」も、
「訊かせてルイ女王」として復活、描き下ろし収録!!

全国の書店様、コンビニ様にて、大絶賛発売中☆
さくら舞う中でのお花見ピクニックなイメージの楽しい表紙が目印です!
お見逃しのないよう、よろしくお願いします!!!!!
(H)

2013年3月22日 [まんがくらぶオリジナル]

まんがくらぶオリジナル5月号本日22日発売!お花見祭り♪

まんがくらぶオリジナル、「くらオリ」5月号は本日3月22日(金)発売でーす。
さてそれでは今月号のご紹介です。

今月号は3作品がフィナーレを迎えます。最後までご愛読ありがとうございました。

最終回『うちの姉様』野広実由先生
2007年5月号の読みきり、9月号より連載がスタートした天然姉様物語も最終回。前号ではしれっとアメリカ留学のことを告げた涼音おねえちゃんですが・・・さあこのまま旅立ってしまうのか!?そして遠野君はどうするのか!?

最終回『あにメカ』よしむらなつき先生
今まで兄がロボットであることを疑問視していたゆゆ子ちゃんでしたが、前回なぜか一悟兄の人間の横顔がちらり。動揺するゆゆ子ちゃん、これってどういう事!?

最終回『病んカノ』唐草ミチル先生
前回、八重樫君の一言をきっかけに、突然姿を消した黒須さん。会社も退職してるし、何処へ!?黒須さんの恋はこのまま終わってしまうの?

そして今月もゲスト&企画が盛りだくさんです。

その他にもゲスト&企画が盛りだくさん♪
動物×武将コラボ4コマ企画『アニマル武将でござる』
作家陣競演の新4コマ企画。人気武将が動物だったら・・・?
第1回はひらふみ先生登場。あの人気高い直江兼続×ハト!?

★ゲストその1
『たいむトラブル!』みずなともみ先生
近未来の時空旅行の管理局を舞台に繰り広げるタイムワープ4コマ。3号連続登場です!

★ゲストその2
『おまもりモモッ太!』おりはらさちこ先生
ものすごく不幸な女の子アタリちゃんとはぐれフクロモモンガのちょっと不思議な日常。

★ゲストその3
『ぼくのことりちゃん』野々原ちき先生
大好きな女の子との身長にコンプレックスを抱く男の子の、ほのぼのラブコメ。

★ゲストその4
『ミッソン インパッセボーゥ』大川ぶくぶ先生
単行本発売記念(4月6日発売)、まんがライフWINからの出張ゲスト。世界最強スパイ登場!!

そして爆笑連載陣も絶好調!!

超大人気連載「リコーダーとランドセル」(東屋めめ先生)
人気沸騰「たばたちゃん派」(みずしな孝之先生)
巻末カラー「しばいぬ子さん」(うず先生)
などなど盛りだくさん♪

「まんがくらぶオリジナル」5月号
ぜひお近くの書店・コンビニでゲットしてくださいね。

お知らせ:3月号応募者全員プレゼント「特製クリアファイル」にご応募いただいた皆様ありがとうございます。商品到着までもうしばらくお待ちください。

PAGE TOP