2012年11月21日 [まんがくらぶオリジナル]

まんがくらぶオリジナル1月号絶賛発売中!豪華プレゼント&BIGゲスト満載

「まんがくらぶオリジナル」1月号 絶賛発売中です!!
早くも季節先取りでクリスマス号となっています。
表紙もかぁわいいサンタクロース?がいっぱいで楽しいよ♪
さてさて今月のくらオリは・・・

☆本当に世界に一つしかないレアアイテム
『世界にひとつだけのX’masキャンドルプレゼント!!』

くらオリ連載作家の描き下ろしラベル、しかも原画をキャンドルホルダーに貼り付けたハンドメイドアイテム。アナタだけの特別なクリスマスプレゼントですよ♪好きな作家さんをゲットしちゃおう!!
ちょっとだけチラ見せ?

そして…今月はスペシャルゲストがてんこもりもり。

☆単行本?巻発売記念。MOMO出張ゲスト
『せんせいのお時間』(ももせたまみ先生)

ほっとけない可愛い高校教師の鈴木みか先生が久しぶりに登場です。
年末ということでみんなで教室の大掃除をしちゃいます。
個性的な掃除になりそう…

☆3号連続掲載 スペシャルゲスト
『うしろのご先祖さま』(勇人先生)

『はなまる幼稚園』(スクウェア・エニックス刊)の勇人先生が描く
著者初4コマがくらオリに登場。
個性溢れるちょっとマヌケなご先祖さまたちとOLちゃんの、ドタバタキュートな毎日…。ちょっぴり変な4世代(?)同居コメディーが誕生!!こんなご先祖様ならウチにも欲しい♪

☆スペシャルゲスト
『芥川クンの恋は突然に』(カザマアヤミ先生)

主人公の芥川くん。その名から連想できとように小説家です。
そんな芥川クンがすれ違った一人の女性にひとめぼれしたところから、恋のつぼみが芽生え始めます。しゃべり口調が文章っぽくなっちゃう、ちょっと変わった小説家の恋の行方は!?


大人気連載『リコーダーとランドセル』(東屋めめ先生)
4コマ版ちぃちゃん単行本発売中『ちぃちゃんのおしながき・繁盛記』(大井昌和先生)
ラジオ界も騒然!?『ラジ娘のひみつ』(小坂俊史先生)

など、まだまだ爆笑&見所満載の「まんがくらぶオリジナル1月号」
ぜひ書店・コンビニでお求め下さいネっ。

※訂正とお詫び
P179のふぁんコミュ内「今月の新刊」で誤表記がございましたので
以下に明記させて頂きます。
コミックス「あれるげん。S」「あれるげん。F」(著小池恵子)
の発売日は12月17日(月)となります。
読者のみなさま並びに関係者の方々に多大なご迷惑をおかけしたことを謹んでお詫び申し上げます。

2012年11月21日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第197話 「ネタ不足につきまたあの方の名言を」

柘植文の編集部かんさつ日記 第197話

(次回は11月28日更新です)
Kさんの名言その1を読む
Kさんの名言その2を読む

2012年11月20日 [まんがライフWIN]

[さん・ぱいっ!?私立星川学園巫女部?]第12話 動いてHOT!


季節は寒?い冬が到来!
そんな中でも巫女部は巫女装束姿でいなければいけないのです。
なんとか寒さを和らげようと色々試みますが…。

「さん・ぱいっ!?私立星川学園巫女部?」最新第12話公開中です。
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC・スマートフォン)

2012年11月17日 [まんがライフWIN]

突撃奉仕暴ランティア部♯16公開スタート♪

東屋めめ先生の「突撃奉仕暴ランティア部」第16話公開スタートしました!

いつもドSなあの人にやられっぱなしの伊香保。
ついにある決心をしたようです…!
それはボランティア部をやめることーーー

果たして結末は…!?
(ヒント;伊香保は潜在M)

発売が近づく「突撃奉仕暴ランティア部」第1巻、現在絶賛制作中です!
12月7日(金)の発売日をお楽しみに!
同時発売の「リコーダーとランドセル」5巻もよろしくです♪

完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2012年11月17日 [まんがライフ, まんがライフMOMO]

よりぬきポヨポヨ観察日記 ポヨはマルマル!編 発売しました!


1月から隔月で発行して参りました「よりぬきポヨポヨ観察日記」シリーズ。この巻で、一旦刊行終了となります。
1冊目からたくさんの方に読んで頂き、感謝感謝のシリーズでした。新書版ですので、これからもお出かけの際には、ちょこっと一緒に連れて行って下さいませ。
好評のポヨを探せ、今回は「閉じ込められたポヨ」です!見つけて出してあげて下さいね!

2012年11月17日 [まんがくらぶオリジナル, まんがライフオリジナル]

大井昌和『ちぃちゃんのおしながき』?巻11/17発売!! 特典情報


まんがライフオリジナルで4コマ、
くらぶオリジナルでショートストーリーを好評連載中、
大井昌和先生が綴る、おかみママと板前小学生の母娘ほっこり小料理屋繁盛記
『ちぃちゃんのおしながき』。
ついに4コマ単行本最新巻の9巻が、11月17日に発売です!!
comicZINととらのあなでは、購入特典としてそれぞれ描き下ろしのイラストカードも先着配布中です♪

comic ZINさん特典情報
とらのあなさん特典情報

食欲の秋にぴったり♪
どこから読んでも美味しい楽しい1冊ですよ♪

2012年11月16日 [まんがくらぶ, まんがライフMOMO]

佐野妙先生サイン会 明日 予約スタート!!

最新コミックス「森田さんは無口」?巻の発売にあわせて
佐野妙先生のサイン会が開催されるのは
前回お伝えいたしましたが
そのサイン会ご予約が明日より
いよいよ受付スタートです!!!!!!

場所:有隣堂 ヨドバシAKIBA店
日時:2012年12月2日(日) 14:00? 第一部スタート
ご参加方法:「有隣堂 ヨドバシAKIBA店」にて「森田さんは無口?」を
      お電話予約の方先着。
受付開始日:2012年 11月17日(土) 9:30?
ご連絡先:有隣堂 ヨドバシAKIBA店 03?5298?7474
有隣堂 ヨドバシAKIBA店 アドレス:
    http://www.yurindo.co.jp/storeguide/?flag_no=160&post_id=307

お電話予約による受付となっておりますので
遠方にお住まいの方でもご参加しやすいと思います。
皆様、ぜひともよろしくお願いいたしますです!!!!!!

2012年11月15日 [まんがライフオリジナル]

遠藤淑子先生 エンコミ・リターンズ第3弾「犬ぐらし」本日発売!

遠藤淑子先生の新刊「犬ぐらし」(白泉社文庫)が本日発売です!
遠藤先生新刊5ヶ月連続発売フェア?エンコミ・リターンズも、はや第3弾。
第1弾(9月発売)「空のむこう」(白泉社文庫)、第2弾(10月発売)「なごみクラブ?」(小社刊)もおかげさまで大・大・大好評です!!
毎月1冊、遠藤先生の新刊が読める”至福月間”はまだまだ続きます。
寒くなって風邪が流行り始めましたが、「犬ぐらし」を読んでお外をかけまわるナナっちくらい元気で過ごしたいですね♪(W)

2012年11月15日 [まんがライフWIN]

[ともだちマグネット]12話/まご 公開スタート!!

キラン☆
濃い目の新キャラ登場!!
イケメンだけど言動や服装に少し古さを感じるなっちの○○○○?

・マイペース。
・人の話をきかない。
・思い込みが激しい。

でも憎めないアイツ・・・的なおいしい性格!
色んなイミでまこちんもタジタジです。

完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2012年11月15日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第196話 「秋の4コマ編集部ニュース」

柘植文の編集部かんさつ日記 第196話

(次回は11月21日更新です)

PAGE TOP