2012年10月26日 [まんがライフMOMO]

犬上すくね先生「より道カフェ通り」単行本明日発売!!

まんがライフMOMOをメインにゲスト登場で描いていただいて
いたこの作品がついに単行本化して明日発売!!

犬上すくね先生の「より道カフェ通り」!!!!!!

カバーのメインの女の子がめちゃ可愛いので目立っちゃう☆
メイド服着ています、そうこのお話は、
カフェを舞台にビター&スイートな9つの恋のものがたりが
描かれています。
描きおろしもたんまりです(うふ!)

また単行本未収録作品であった
「東雲課長加速装置」
「はさみとゆび」
も特別収録しております!!

あと、犬上ファンにはおなじみの
掲載作品解説あとがきももちろん描きおろしで!

とにかく読み応えのある即買い間違いなしの
一冊です、どうぞどうぞお手元に?
よろしくお願いいたします!!

2012年10月25日 [まんがライフ, まんがライフMOMO]

「ポヨポヨ観察日記」コミックス最新刊発売記念!三森すずこトーク&サイン会開催!!

いよいよ10月27日(土)「ポヨポヨ観察日記」最新第11巻の発売です!!
そこで記念イベント開催決定!!

10月28日(日)にキディランド大阪梅田店にて、アニメ「ポヨポヨ観察日記」で佐藤萌役の三森すずこさんのトーク&サイン会が開催されます。

三森すずこさんトーク&サイン会
【日時】10月28日(日)14時?16時
【場所】キディランド大阪梅田店 阪急三番街北館地下2階催し広場 ネコパーク会場内
【参加資格】10月28日(日)10時?12時の間に「ネコパーク」会場にて「ポヨポヨ観察日記」商品(単行本含む)を3000円以上購入した方に参加抽選券配布。当選した100名。

◆詳しくは下記HPまで。
http://www.kiddyland.co.jp/event/neko_park2012/#mimori

わいわい楽しみましょう!!待ってるポヨ?!!

2012年10月25日 [まんがライフ, まんがライフMOMO]

11/4 樹るうサイン会決定!!

すでにまんがライフ誌上では告知しておりますが、ポヨポヨ観察日記第11巻の発売を記念して、樹るう先生のサイン会が開催されます!場所は茨城県守谷市。WonderGOO守谷店さんです!

日時:11月4日(日) 14:00?
場所:WonderGOO守谷店内 イベントスペース GOOst
参加方法:10月27日発売「ポヨポヨ観察日記?」を、WonderGOOイベント参加店にてご購入され、サイン会参加ご希望の方先着120名様に参加券を配布致します。

※サイン会参加券はなくなり次第配布終了となります。
※お一人様一枚限りです。
※商品のご予約による参加券の取り置きはできません。

参加券配布の店舗など、詳しくは下記URLにて。

http://www.wonder.co.jp/campaign/poyopoyo.php

2012年10月25日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第193話 「夜の竹書房」

柘植文の編集部かんさつ日記 第193話

(次回は10月31日更新です)
柘植文の編集部かんさつ日記 第129話を読む

2012年10月24日 [まんがくらぶ, まんがくらぶオリジナル]

たかの宗美先生サイン会、大感謝その2。

たかの宗美先生のサイン会に、
駆け付けて下さった
漫画家・小谷 梓先生から
ステキ印なプレゼントを
頂きました!!

主任(ぶんか社作品)

のり子(双葉社作品)

ハト子(竹書房作品)

マトリョシカ
です?

スゴい!!
スゴい!!
スゴい!!

小谷 梓先生は、
「本当にあった笑える話Pinky」
(ぶんか社)

「本当にあったマル生ここだけの話」
(芳文社)
にて大人気連載中♪

是非こちらも
チェックしてみて
ね?

(編集 サイン会実行委員 K)

2012年10月24日 [まんがくらぶ, まんがくらぶオリジナル]

たかの宗美先生サイン会、大感謝その1。

10/20(土)に
リブロ池袋本店 書籍館4F
にて行われた
たかの宗美先生の
サイン会にお越し下さったみなさん、
本当にありがとうございます。

沢山のファンのみなさんの笑顔に包まれ、
と?っても幸せなひとときを過ごす事が出来ました。

たかの先生も、
大変喜んでいらっしゃいました!!

この場を借りて、
心からの大感謝を申し上げます。


そして…
ここでサプライズな
お知らせ。

実は、
サイン会終了後、
残念ながらいらっしゃれなかった
みなさんのために、
たかの先生がサイン本を
ご制作下さいました。

販売されるサイン本は、
サイン会対象商品だった

「ハトのハト子」
「派遣戦士山田のり子?」
「派遣戦士山田のり子 よりぬき?愛?」
「主任がゆく!?」

に加え、

大人気作
「有閑みわさん?」

を加えた5作品×5冊。

売り切れ御免の
各単行本、
欲し?い…なみなさん、
リブロ池袋本店 書籍館4Fに
急げー。

(編集 サイン会実行委員 K)

2012年10月24日 [まんがライフWIN]

樹るう先生の英雄譚!?[ニャンコロカムイ]第7話公開♪

来ました!何が来たってあれです。アレな人。
「ニャンコロカムイ」第7話は、新キャラ登場!!超個性的なジェントルマンです。お楽しみに!!

「ニャンコロカムイ」最新第7話公開中です。
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC・スマートフォン)

2012年10月24日 [すくすくパラダイスぷらす・増刊号・その他]

おでかけエッセイ「ゆったり東京ご利益さんぽ」明日発売!!

明日25日に4コマ漫画でもおなじみだった
小笠原朋子先生のエッセイコミック
「ゆったり東京ご利益さんぽ」が発売されます!!

東京25ヵ所の「パワスポ」として名高い神社寺院でまじめにしあわせを
お祈りしつつも、かわいいお守りやおみやげを買ったり、
その場所ゆかりの美味しい食べ物を楽しみながら気軽な、
より道さんぽをご案内!!

カラーもいっぱいで、つっこみつき面白&美味しい写真や、
小笠原さんの芸のこまかい仕事ぶりが活きている
コラムページなど、読み応えじゅうぶんです☆

開運UP!!のご利益スポットをいっぱい訪れたおかげで小笠原さんは
念願の夢も叶いしました!!!! 
エンターブレインさんから同時発売されるストーリーコミック「ラブカラ」!
ストーリー漫画が初めて形となり、小笠原さんの仕事運上昇!!
実はこの作品、МOМOで連載されていた「Hiスクラップ!!」のキャラクターが
大学生となって登場しておりますので、こちらもよかったらどうぞ☆

ちなみに同行した担当N山もご利益ありましたよ、内容秘密だけど!?

ご利益めぐりは「しあわせ」めぐり!!
いいことたくさん、福をよびこむゆるっと詣り♪
どうぞみなさんのお手元に…明日発売です!!
一緒に「しあわせ」になりましょう!!!!

2012年10月23日 [まんがくらぶオリジナル]

読書の秋にはくらオリは欠かせないでしょ♪12月号絶賛発売中!!

「まんがくらぶオリジナル」12月号 絶賛発売中です!!
秋の夜長、くらオリを読みながら眠りに落ちる…
なんていうのはいかがでしょう?

さてさて今月のくらオリは・・・

☆読書の秋 スペシャル企画 くらオリ作家競演エッセイ
『思い出の文学小説』

おーはしるい先生、こいずみまり先生、よしむらなつき先生、みずなともみ先生、山野りんりん先生、楠見らんま先生、都波みなと先生、小池恵子先生、森井ケンシロウ先生の総勢6名の爆笑エッセイ。

文学を小説という堅いテーマを絶妙な笑いで料理していただきました!!

☆4コマスター発掘プロジェクト
『新世代ルーキーフェス』

暗い世相を吹き飛ばすべく、お笑いヒーローが登場。
くらオリの看板を狙う若手作家4名がエントリー。
あなたのお気に入りの若手がきっとみつかるかも!?
笑いの祭典をお楽しみください♪

☆新進気鋭のフレッシュゲスト!
『ギャルそん』(松本勇祐先生)

平成の大合併で村が次々となくなっている昨今。
村を盛り上げるべくひとりの若者が立ち上がった…!しかもギャル!?
なーんて大げさなことはなく、ギャル村長のとんちんかんな部分が
楽しいギャグ大盛4コマです。
「くま●ん」「ひこに●ん」にも負けないゆるキャラも登場してます。

連載第2回『ボク恋コンダクター』(坂巻あきむ先生)
力が強くて男っぽい女の子と女子が苦手な男の子のドタバタコメディです。ヒロインの歌恋ちゃんの恋を応援することになってしまったコウタ君。今回はクッキーで女の子らしさをアピール大作戦!?

大人気連載『リコーダーとランドセル』(東屋めめ先生)
ファン急増『路傍のミオ』(小池恵子先生)
ラジオ界も驚愕!?『ラジ娘のひみつ』(小坂俊史先生)

など、まだまだ爆笑&見所満載の「まんがくらぶオリジナル12月号」
ぜひ書店・コンビニでお求め下さいネっ。

ここでいきなりですがお知らせです。

昭和を代表する文学作家「太宰治」の『人間失格』『走れメロス』『斜陽』の
パロディ萌えコミックスが発売!!
『名作文学アンソロジー 太宰治 人間失格』11月7日発売!!

パロディなので、原作を読んでなくても楽しめます。
猫耳、ツンデレ、エロス、ショタ…萌え属性がいっぱいのコミックスです。
くらオリ作家の、よしむらなつき先生、みずなともみ先生、楠見らんま先生も
参加していますよ。お楽しみに♪

2012年10月20日 [まんがライフWIN]

[さん・ぱいっ!?私立星川学園巫女部?]第11話 愛 ラブ 文化祭

私立星川学園の文化祭が迫るなか、
巫女部も出展に動き出します。
でもなかなか内容がまとまらない様子…
巫女装束、神社、巨乳?を生かして
一体何ができるというのだ!?

女子高の文化祭行ってみたいものです(笑)

「さん・ぱいっ!?私立星川学園巫女部?」最新第11話公開中です。
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC・スマートフォン)

PAGE TOP