2012年8月9日 [まんがライフWIN]

[泊まりにおいでよv]師走冬子先生WIN新連載スタート!


師走冬子先生『泊まりにおいでよv』
まんがライフWINにて待望の新連載登場です!!

舞台は自然豊かなとあるペンション。
そこを切り盛りするのはとっても可愛くて、ちょっぴり個性的な(?)4姉妹。
今日も早速、お泊まりのお客さんが到着したようです。
さてさて、どんなおもてなしが炸裂、いや待ちかねているのやら…
こうご期待です♪
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2012年8月9日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第182話 「夏のニュース」

4コマ堂オリジナル4コマ漫画 柘植文の編集部かんさつ日記 第182話

(次回は8月15日更新です)
少しだけ売れてます!M本さんグッズはこちらから!
柘植文がイラストを担当!4コマ堂オフィシャルグッズストア

2012年8月8日 [まんがライフWIN]

[姫のためなら死ねる]第30話 恋に年齢なんて…


古典にも数多くの恋の歌が残されているように、
色恋事への情熱は、今も昔も変わりません。

女房老いやすく、恋成り難し。 
思い立ったら、即行動する情熱があれば、いつだって乙女心は無限大!

そんな暑苦しめな恋愛観があったかどうかは、定かではありませんが…
[姫のためなら死ねる]第30話、公開始まりました!

完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2012年8月6日 [まんがくらぶ]

まんがくらぶ9月号、発売中です♪

まんがくらぶ9月号は、お出かけ気分全開のこの表紙が目印です☆

音無夫婦のお素敵夏ライフ☆
[有閑みわさん]たかの宗美

コミックス3巻 8月27日発売!記念カラー&増ページ
[うちは寿!]小池恵子

コミックス7巻絶好調!出張ゲスト♪
[わくわくワーキング]おーはしるい

くらぶ初登場VIPゲスト!!
[大正四葉セレナーデ]香日ゆら

新装版連続刊行中!橘先生2本立て☆
[でかポメ][ひよわーるど]橘紫夕

コミックス1巻増刷出来!大人気感謝です!!
[父とヒゲゴリラと私]小池定路

コミックス4巻 8月30日発売&アニメ2期放映中♪
[ゆるめいつ]saxyun

その他レギュラー連載陣も絶好調!
全力全開で、みなさまに笑顔をお届けします♪
まんがくらぶ9月号、よろしくお願いします!!

まんがくらぶ編集部 A田

2012年8月4日 [まんがライフWIN]

まんがライフWIN「ANDOL えんどる」最新話公開すたーとです♪

お待たせしました!まんがライフWIN
「ANDOL えんどる」最新話スタートです♪

久々に登場のあの美女、人間界についに光臨!
今まで沈黙を保っていた彼女の目的は…?
まさかの急展開が起こるのか!?
今回も見逃せない一話となっております♪

ANDOL最新話、よろしくお願いします☆ミ
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2012年8月3日 [まんがライフWIN]

ミッソン インパッセボーゥ M:i-7 女王陛下のMIP


【お詫び】『ミッソン インパッセボーゥ』4話、5話についてお詫びとお知らせ

このたび、『ミッソン インパッセボーゥ』の4話と5話におきまして、
本来なら4-15、5-15の4コマ目コマ下に入るべき表記
「See You Next Mission!」をうっかり入れ忘れるという
あってはならない大変重大なミスがございました。
皆様に多大なご迷惑をおかけしましたことを謹んでお詫び申し訳ます。
今後はこのような“うっかり”のないよう、
“しっかり”気をつけて参りますので
今後とも『ミッソン インパッセボーゥ』をよろしくお願いいたします。

[ミッソン インパッセボーゥ]第7話の公開がスタートです。
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2012年8月2日 [まんがくらぶ, まんがくらぶオリジナル, まんがライフ, まんがライフオリジナル, まんがライフMOMO, まんがライフWIN]

竹書房夏コミ情報局?!コミケ82『リコーダーとランドセル オフィシャルアンソロジー』

いよいよ来週10日に迫った「コミックマーケット82」
竹書房4コマアニメプロジェクトも出展!!今回は近代麻雀と共同出展デス。
出展名『リコーダーとランドセルとアカギくぅ?ん♪』

目玉情報?
超豪華作家が集結
『リコーダーとランドセル オフィシャルアンソロジー』


表紙はリコラン単行本1巻をモチーフにして、
なんとリコラン×アカギのコラボになってます♪
ざわ♪…ざわ♪…ざわ♪…ざわ♪
あつみちゃんの隣にいるのはあつし…じゃなくしげるさんではないですか!?
さらに、しばいぬ子さんもチラ見え?

そして作家陣は超豪華☆
4コマだけなくオールジャンルで活躍中の豪華ゲストが描き下ろした、
特別なアンソロジー本。普段は見れないリコランがたっぷり28作品♪
その気になる作家陣を大公開!!

<超豪華参加作家>
曙はる/うず/宇仁田ゆみ/えのきづ/大川ぶくぶ
押切蓮介/オノ・ナツメ/カザマアヤミ/カラスヤサトシ
鬼嶋兵伍/佐野妙/竹本泉/樹るう/田中ユタカ
ちょぼらうにょぽみ/柘植文/のばらあいこ/秀良子
ぽんこつわーくす/真島悦也/松沢まり/みずしな孝之
むんこ/ヤマヲミ/勇人/私屋カヲル/東屋めめ

これはぜひゲットして欲しい1冊です!!
絶対に面白いです。見たことのないリコランがいっぱいですよ(笑)

定価1000円(税込)

竹書房ブースは 西4階企業ブース314
お待ちしています♪

詳しくは 特設サイト「リコーダーとランドセルとアカギくぅ?ん♪」

2012年8月2日 [まんがくらぶ, まんがくらぶオリジナル, まんがライフ, まんがライフオリジナル, まんがライフMOMO]

胡桃ちの先生最新単行本「九十九日記」発売中☆ミ

コミックス「九十九日記」(つくもにっき)ただいま絶賛発売中です!

やんちゃざかりの息子・やいち。
料理ズキの料理ベタ、オーガニック志向の母・やこ。
ゲーム会社勤務のおっとりやさんな父・といち。
そんな仲良し親子がお届けする、四季折々の笑顔を
お楽しみください☆

「九十九日記」は、産経新聞大阪版のおやこ新聞欄で
週一で連載されていた作品で、この度初の書籍化となります!
全国の胡桃先生FANのみなさま、お待たせしました♪

コミックスの見所は、マンガページの下部に前ページ異なる
イラストが載っております!こちらなんと、胡桃先生による
描き下ろしイラストとなっております♪
ここでしか見られないレアなイラストとなってますので、
全ページめくってお気に入りの一枚を見付けてください☆

「九十九日記」は、全国の書店様でお買い求めいただけます。
どうぞよろしくお願いします!

まんがくらぶ編集部 A田

2012年8月2日 [まんがくらぶ, まんがライフMOMO]

まんがくらぶコミックス、ペア缶バッジはコチラです☆

まんがくらぶコミックス連続発売記念プレゼントの、
ペア缶バッジが出来上がってまいりました☆

第一弾の「ひみつのおねえちゃん・数学女子」缶バッジは、
既に発送済みです。
ご当選者の皆様、おめでとうございます!
ご応募ありがとうございましたm(__)m
第二弾「オトウフようちえん・父派なわたしじゃいけません?」は、
現在発送作業中です。
お手元に届くまで、もう少々お待ちください!

そして、第三弾「有閑みわさん・父とヒゲゴリラと私」は8月31日が応募締切
ですので、また応募されていない方はお忘れなきよう!!

【お詫びと訂正】
有閑みわさん8巻帯にて、まんがくらぶ8月号に応募券が付いているという
記載がございますが、正しくはまんがくらぶ7月号となります。
ここにお詫びして訂正申し上げます。
応募券の代わりとして、雑誌の左上にある作品タイトル
(写真2枚目参照)を貼り付けて送っていただくようお願いします。

まんがくらぶ編集部 A田

2012年8月1日 [施川ユウキ映画コラム]

施川ユウキ映画コラム「全ての映画は、ながしかく」第55回 裏切りのサーカス

第55回「裏切りのサーカス」

舞台は1970年代前半のイギリス。英国諜報部上層部に潜むソ連の二重スパイを、ゲイリー・オールドマン演じる引退した老スパイが突き止める、大人向けのサスペンス映画だ。
» 続きを見る

PAGE TOP