2012年5月2日 [まんがくらぶオリジナル]

WEBラジオ『あにらじっ♪(未)声優部』に田中理恵さん登場!!

まんがくらぶオリジナルで絶賛連載中の4コマ漫画『あにらじっ♪(未)声優部』のWebラジオ版に豪華ゲストが登場します!!

明日5月3日配信分には、なんと声優の田中理恵さんが登場!!
フリートークはもちろん、大人気コーナー『漫画読み聞かせ』にも参加していただきましたーー。現在発売中のくらオリ6月号と見比べながら聴くと倍楽しめちゃいますよ。

インターネットラジオ「響 HiBiKi Radio Station」で無料でお聴きいただけます。
http://hibiki-radio.jp/description/aniradi

ぜひぜひお聴きくださいませ?♪

2012年5月2日 [まんがくらぶ]

まんがくらぶ6月号、本日発売です!!

まんがくらぶ6月号、本日発売でこちらの表紙が目印です☆ミ
ゴールデンウィークの影響で発売日がいつもより
前倒しとなっておりますのでご注意ください!

[有閑みわさん]たかの宗美
絶好調!ウェディング姿がまぶしいラブラブ夫婦♪

[オトウフようちえん特別編]オトウフ
コミックス発売記念カムバックゲスト!園児たちの素敵なひととき。

[父派なわたしじゃいけません?]渡辺圭祐
コミックス発売記念カラー!素直になれない父LOVE娘☆

[しずこん!]水井麻紀子
初登場ゲスト!仲良しすぎる年の差姉妹!?

[トンコといる毎日]ゆずきなこ
再登場ゲスト!可愛いあの子はブタの貯金箱♪

[ゆあまいん]むんこ
好評隔月連載♪今回はお父さんの活躍が!?

[ゆるめいつ]saxyun
TVアニメ放映中♪先が読めなすぎる最先端4コマ!

また、今月はゆるめいつのアニメ応援企画として
エッセイ企画「実録リアルゆるめいつ」やっちゃいました!
橘紫夕、楯山ヒロコ、渡辺圭祐、櫁屋涼、田丸さと
木下晋也、真枝アキらによるゆるすぎる日々を
大公開!必見です☆

まんがくらぶ6月号をよろしくお願いします♪

まんがくらぶ編集部A田

2012年5月2日 [まんがライフMOMO]

月刊『まんがライフMOMO』6月号 発売中だよ!!

月刊『まんがライフMOMO』6月号 絶賛発売中!!

気になる6月号の見所は!?

●人気作家コラボ企画
「私の思い出に残る魔女・魔女っ子・魔法使い大集結!!」
佐藤両々先生の『崖っぷち天使マジカルハンナちゃん』の単行本第?巻の発売を記念して、個性豊かな作家さんたちに魔女にまつわるお話を4コマにしてもらいました。その中身とは!?

●2年生から3年生に進級して話題騒然!?
ももせたまみ先生の人気作『せんせいのお時間』ですが、前号の5月号から3年生編がスタートしたのご存知ですか? 6月号でも、みか先生を中心にクラスメイトたちが勉強そっちのけで右往左往!? 

●アニメ化情報大公開!!
アニメが始まる前からワクワク? 真島悦也先生の『ちとせげっちゅ!!』のアニメ化情報を独占スクープ!! 6月号では、アニメ版キャラクターたちのラフイラストを公開中です。

●スペシャルゲスト  この女の子の正体は!?
大富寺航先生の『金髪はダテじゃない!』
MOMOに初登場の大富寺航先生。ちっちゃくて可愛い女の子・シャロン。
8歳の誕生日プレゼントにとんでもない物をおねだりしたんだけど、その
プレゼントとは? 

などなど、まだまだ見所盛り沢山の『まんがライフMOMO』6月号。
書店・コンビニでお買い求めください。

(T)

2012年5月1日 [まんがライフオリジナル]

犬上すくね先生サイン会は感動の嵐でした!!

4月28日(土)SHIBUYA TSUTAYA様にて
犬上すくね先生の単行本「ういういdays?」
作品完結記念サイン会が行われました!!

SHIBUYA TSUTAYA様がサイン会場を大いに
盛り上げてくださり、かわいい飾り付けやイラストがもう感激!!
ういうい三人娘のイラストは要注目です!

たくさんの方々にお越しいただき本当にありがとうございました!
みなさまの温かいメッセージ…この10年間頑張ってきて本当によかった?
と、心から思いました。感動しました!!!!!!
犬上先生も寝ないでサイン会特典ペーパーを担当にもナイショで
作ってきてくれたし(笑)

犬上先生と「ありがたいね、ありがたいね…」とずっとずっと話していました。
みなさまとの楽しいおしゃべり、たくさんの差し入れに感謝の気持ちでいっぱいです。

今回、初めて外国人の方もいらしていただきました!
アメリカの方で出張中だそうです。
キャラリクエストを伺ったら…
「ムラオカ!」
…ああ、薫子だね?!!!!!と(笑)
数あるマンガ作品の中から、この作品を読んでいただき
気に入っていただき、サイン会にまでいらしていただいて。
ありがとう、アメリカの方。
やっぱりメガネっ娘はツボですか?

ちなみに今回、ナンバー1リクエストキャラは
「片桐先生」でした。
確かに主役を完全に喰ってましたからね?
意外に「浦田さん」も頑張ってました!

また、月刊まんがライフオリジナルにて今夏より新作スタート
いたしますのでみなさま、ご期待あれ!!

ではみなさん、本当に本当にありがとうございました!!!!!!!

2012年5月1日 [まんがライフWIN]

【本屋のほんネ!】第6話『ぼーいずびーあんびしゃす!?』

5月、こどもの日…
書店も絵本とか、漫画とかいろいろ盛り上げたいところ。新河岸君も大好きなアニメのキャラクターに扮したりと一肌脱ぐのですが・・・。

さらに一癖も二癖もあるニューキャラが登場!店員だけでなくブックストアーときわに関わる人はなぜにこうも変な人ばかり!?

そんなこんなで今回もなつみんワールド全開です!!

「本屋のほんネ!」最新第6話公開中です。
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC・スマートフォン)

2012年5月1日 [施川ユウキ映画コラム]

施川ユウキ映画コラム「全ての映画は、ながしかく」第52回 J・エドガー

第52回「J・エドガー」

あらましだけ聞いてイメージしてたのは、影でアメリカを支配するまでなった男の、波乱万丈な一代記だったのだが、思いのほか地味で、良くも悪くも拍子抜けした。主人公J・エドガー・フーバーは、カリスマ性溢れる支配者的人物では全然無く、共産主義の台頭に危機感を抱く、小心者で仕事熱心ないち公務員だ。
» 続きを見る

PAGE TOP